頂き物!1月16日(月)

ピリカがお世話になっている島崎さんから家に帰ると郵便が・・・

さて何でしょうと開けてみるとこんなに可愛いキーホルダーが~

b0073110_22035413.jpg

日本製、手作りだそうです。

サモエドと柴、チャイの柴の分もいただきました。

b0073110_22025714.jpg

ピンがついてるものはスマホのイヤホンの穴に差し込むそうです。

b0073110_22023029.jpg

3匹並べてみると可愛くて嬉しいプレゼントでした。

b0073110_22015075.jpg

島崎さんありがとうございました。また嬉しい宝物が増えました。

朝ピリカの画像が届いたので可愛いピリカも!1月14日3歳になりました。

b0073110_22012716.jpg





# by samoyed-ran | 2017-01-16 22:26 | Comments(4)

今年も宜しくお願い致します 1月2日(月)

開けて2日目、今年も皆様宜しくお願い致します。

早々昨日からドリームランで元気に遊んでいます。

b0073110_15123579.jpg

美蘭もチャイも長いお留守番頑張ってくれて良い子でした。


b0073110_15130728.jpg

b0073110_15143439.jpg

2日間お外で思いっきり遊ばせています。

b0073110_15132876.jpg
b0073110_15140518.jpg

b0073110_15151712.jpg

b0073110_15145782.jpg



忙しい仕事も半分終わりました。

明日から通常通り、また留守番なので今日しかない・・・

楽しんでくれました。

昨年はいろいろご心配ばかりおかけした1年でした。

皆さまにたくさん助けられました。

心強い励ましをいただき乗り越えられました。

皆様に感謝です。

今年も美蘭、チャイ、ピリカともども宜しくお願い致します。

皆様にとって良い1年でありますように。

今年も宜しくお願い致します。

# by samoyed-ran | 2017-01-02 15:29 | Comments(2)

来年のカレンダー!12月6日(火)


フェイスブックお友達が、以前に撮った実習生たちのコスモス畑の写真を素敵なカレンダーにしてくれました。
b0073110_19330964.jpg



b0073110_19332017.jpg

b0073110_19333476.jpg
とっても素敵です。

3人とも大喜びです。中国に帰る良いお土産になりました。

一緒に美蘭とピリカの写真も!!
b0073110_19340002.jpg

b0073110_19334640.jpg
b0073110_19435990.jpg

前田さんありがとうございました。






# by samoyed-ran | 2016-12-06 19:46 | Comments(2)

ルネ君が来てくれました。11月25日(金)


今日は大阪からルネ君が遊びに来てくれました。

b0073110_22404968.jpg

美蘭とルネ君は何度もあってますが今日は特に楽しそうな美蘭でした。

b0073110_22424048.jpg
b0073110_23422056.jpg
b0073110_22503148.jpg

美蘭、男の子が来ると張り切るね。(笑)



ルネ君も美蘭の大好きなペンギンのボールがお気に入りの様で楽しそうにボールで遊んでいました。

b0073110_22434269.jpg
b0073110_23430600.jpg

パンジャさんと則子さんにもごあいさつがちゃんとできました。

牡蠣を購入していただいて、美蘭と遊んでもらい、お土産まで頂いて~

パンジャさん則子さん、ルネ君今日はありがとうございました。

b0073110_23441365.jpg

美蘭の嬉しそうな顔が見れて楽しい一時でした。

また遊びに来てくださいね。

# by samoyed-ran | 2016-11-25 23:50 | サモ友さん | Comments(2)

新人犬パンダちゃん♫

真千子さんのところの繁殖引退犬、パピヨンのチェス、メス4歳。名前改め、パンダちゃんが到着!!

b0073110_12103192.jpg


パティも同行してきてくれました。

b0073110_12141038.jpg




始めましてのパティすっかり重たくなっていましが、久しぶりの子サモちゃん感激~です。

b0073110_12115774.jpg


パティを抱っこしてると美蘭がやきもち~好き好き!♡してくれました。

甥っ子の隼希と凌希がいつも牡蠣の仕事手伝ってくれるので私からの少し早いクリスマスプレゼントです。

b0073110_12124553.jpg


隼ちゃんとっても犬好きなのできっと幸せにしてくれると思います。

勉強もしっかりするそうです。(願)

時々登場しますのでこれから宜しくです。

美蘭とパティ、少し歩きましたが、日曜とあってお客様が多く、美蘭はショボン・・・

b0073110_12132517.jpg


大好きベガパパに会えて嬉しそうでした。

真千子さんありがとうございました。
# by samoyed-ran | 2016-11-20 12:15 | Comments(0)

全員集合11月18日(金)

仕事が早く終わって家に帰ってドリームランでひと遊び!

b0073110_19431306.jpg

b0073110_19424799.jpg


b0073110_19432527.jpg

b0073110_19434090.jpg
b0073110_19435221.jpg
チャイ、まんまるおメメでまんまる顔で可愛いです。


今夜から雨の予報・・・明日の散歩は無理かな?

遊びが終わるなり雨が降り出しました。

久しぶりに全員集合です。

b0073110_19440907.jpg

元気そうなピリカの写真が届きました。

ピリカボビたんの応援に行ってます。

島崎さんから写真が届いたのでアップします。

# by samoyed-ran | 2016-11-18 19:51 | Comments(2)

町内サモレオン君 11月13日(日)

今日は町内に住んでいるサモ君、レオン君が牡蠣を買いに来てくれました。

ちょうど仕事が終わる前だったので、お家に帰って美蘭とドリームランで遊びました。

b0073110_19462366.jpg
b0073110_19464510.jpg

レオン君と私は何度もあってますが美蘭と会うのは初めての事!

若い男の子、美蘭もレオン君も仲良く楽しそうに遊んでくれました。
b0073110_19465702.jpg

今まで同じ町内でも会うことができなかったのが今日やっと叶いました。

レオン君もこの夏体調壊して入院・・・病名はアジソン病、今お薬で治療中!

元気ですがずっとお薬を飲まなくてはならないそうです。

b0073110_19472550.jpg
b0073110_20003720.jpg

b0073110_19475645.jpg
b0073110_19471113.jpg

美蘭とかけっこしたり、遊びを誘いあいしたり一緒におやつタイム!

手作りジャーキーを美味しそうに食べてくれました。

b0073110_19474239.jpg

レオン君遊びに来てくれてありがとう~美蘭とっても嬉しそうでした。

レオン君のママさんにも結構近づけてみていてニコニコでした。

レオン君また遊びに来てね。

# by samoyed-ran | 2016-11-13 20:03 | サモ友さん | Comments(4)

HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!!ということで朝から美蘭とチャイの仮想です。

b0073110_1215275.jpg
b0073110_122161.jpg
b0073110_1221586.jpg
b0073110_1222557.jpg
b0073110_1223581.jpg
b0073110_1224469.jpg
b0073110_1225417.jpg
b0073110_123531.jpg
b0073110_1231479.jpg


ピリちゃんいないので寂しいね。
# by samoyed-ran | 2016-10-31 12:04 | Comments(8)

今年も会えたよ、瑠璃ちゃん、琥珀君 10月18日(火)

瑠璃ちゃん、琥珀君、ミクさんが今年も美蘭に会いに来てくれました~

美蘭、関東と、中部のサモ仲間さんの匂いを感じたかな?お話聞けたかな?

きっと犬語でお話してくれたと思っています。

この日を待ち遠しく待っているのは美蘭です。

8年前実家の北海道で遊んでもらった瑠璃姉ちゃん。ミクさんがとっても大好きな美蘭!

覚えているんですね~いらっしゃい、瑠璃ちゃん、琥珀君!
b0073110_17063373.jpg
毎年遠い北海道から来てくれて、美蘭はとっても嬉しそう~

早々に、甘えてミクさんをペロペロ攻撃!
b0073110_17064225.jpg

美蘭、ボールを咥えた汚いお口でミクさんを舐めまわしていました。嬉しそうな
美蘭の顔が今年もみれました。
b0073110_17071860.jpg
ミクさん、汚いお口でペロペロすみません。


b0073110_17072670.jpg
瑠璃ちゃんとじゃれあって遊ぶ姿は飼い主が見ていてホッとする瞬間です。琥珀君も一緒に走っていました。
b0073110_17064921.jpg
b0073110_17065706.jpg
b0073110_17070577.jpg
b0073110_17071197.jpg

昨年のミクさんの帰省のときに足を痛めた琥珀君、最初はノーリードで遊んでくれましたが

あまり走ると痛めた足に負担がかかるといけないのでオンリードでしたが、美蘭とも遊んでくれました。

おやつの餌付けショーみんな必死の笑顔です。

b0073110_17074126.jpg

お土産も頂いてありがとうございました。

美蘭の喜ぶ笑顔が今年も見れて嬉しかったです。ボール遊びも瑠璃ちゃんと!
b0073110_17073237.jpg

お帰りは気をつけて~また来年もみんな元気でお会いできたらと思います。ミクさんありがとうございました。

# by samoyed-ran | 2016-10-18 17:37 | Comments(0)

朝から走ってます~♬10月4日(火)

おはようございます。☁曇り空、鬱陶しい朝ですが、まだ雨も風もありません。

美蘭、涼しくなって絶好調!走ってます。



まずはサラダバーから・・・

ランの芝生、刈っても刈っても伸びる・・・
b0073110_08364845.jpg

美蘭の栄養源になってるかも??

モグラさんが出てきてところどころ穴が開いています。その土まで舐めてくれるので

ボールに集中させようとボール投げ!遊び。咥えて持ってきます。

b0073110_08373239.jpg
b0073110_08375126.jpg
b0073110_08381743.jpg
b0073110_08375126.jpg
b0073110_08391835.jpg
b0073110_08384717.jpg
台風の進路が気になりますね。米軍海軍の台風情報です。

b0073110_08393058.gif

今後の情報が気になります。みな様も気をつけてくださいね。

被害がありませんように。

# by samoyed-ran | 2016-10-04 08:53 | Comments(2)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧