カテゴリ:動画( 16 )

雨降りの遊び 9月30日(金)

9月も最後の日、朝から雨が降ったり止んだりの1日になりました。

いよいよ10月のスタート。

また忙しい仕事が始まる季節になってきました。

10月6日には、中国の娘たち3人が来国します。

夢狗と美蘭の長い留守番の始まりです。

良い子でお留守番が出来ますようにと、願うばかりですが、

最近過ごしやすくなったのか、美蘭の体の動きが活発になってきました。

それと同時に、イタズラも・・・(^_^;)

暑い季節はエアコンの室内で寝ていることが多かったのに、最近はよくおもちゃなどでも遊んでいます。

室内でもバタバタと走り回る事も時々・・・

美蘭も、夢狗同様に涼しくなったら外ハウスでの留守番になると思います。

お願いだから、良い子でお留守番してね~



今日は、雨で外に出られないので、つまらなそうにしていた美蘭、、、

b0073110_731321.jpg


b0073110_7312296.jpg


おもちゃで遊ぼうか~の一言に反応!

ソファの上で仁王立ちです。

b0073110_7323366.jpg


夢狗の誕生日にセラ君のところから頂いた、新しいおもちゃを出してみました。

b0073110_7344440.jpg


カエルさんのおもちゃです。

小さな声で、ゲロゲロと音が鳴ります。

新しいおもちゃはそれはそれは嬉しそうな美蘭です。

動画も撮ってみました。



暫くはこのおもちゃで退屈しのぎしていました。

明日は気温も下がって晴れそうなのでお外で遊べそうですね。
by samoyed-ran | 2011-10-01 07:51 | 動画 | Comments(3)

不如帰のさえずり 

台風がゆっくりと南の海上を通り過ぎた頃から、家の裏の林で聞きなれない小鳥のさえずりが聞えています。

ネットで検索した結果!?

何と不如帰でした。

毎日朝早くから可愛い鳴き声が聞えてきます。

姿は見えないけれど、激しく鳴いています。

今まで、聴き慣れないさえずりだったので、興味津々です。

動画で録音してみました。



家の2階から裏の林、海、町並みの風景ともに、可愛い不如帰の鳴き声を聞いてみてください。
by samoyed-ran | 2011-07-22 09:17 | 動画 | Comments(6)

今日のお二人さんの動画 9月25日(土)

くろねこさんが配達に来ました~

さて夢狗は?

笑ってやってください。(爆)



くろねこさんが帰るとき・・・

目がまいそうです。(笑)




美蘭は~?

部屋の中で大きな蜘蛛をみつけました~

そわそわ、吠えてます。



飛びついても届かないよ~

興奮状態です。

ウオ~~ンと文句言ってます。


by samoyed-ran | 2010-09-25 17:06 | 動画 | Comments(4)

晴れの日は~6月16日(水)

オフ会の日は雨・・・
翌日は晴れ~そして雨になり、今日は晴れ~

毎日天気がころころ変わって、梅雨ですね・・・

お天気の良い日はランで遊ばせないとまた美蘭のストレスが始まりそう・・・

雨の日に家の中のケージで留守番させたら、思い出したように水桶をバシャバシャしてしまった。(^_^;)
家に帰って、大掃除でした。

晴れの日は、午前中ランで遊ばせて外のハウスで過ごし、午後には家の中~

そして夕方またランで遊ぶという毎日になってきた。

これも母さんが家に居るから出来ることで、仕事が始まればどうしたものか・・・

今から悩まされる問題です。

今月30日には研修生たちがやってきます。

まだ牡蠣の仕事は無いですが、やはり研修生を迎えるとバタバタの毎日になりそう~

遊べる時は、思いっきり遊ばせようと今日も夕方のランでは楽しく遊ぶ事ができました。



引っ張りこしたり、駆けっこしたり、お相撲さんごっごしたり~



夢狗と美蘭楽しそうに遊んでいます。

お父さんが帰ってきてランの中に入ってきたら、夢狗が駆け寄って甘えていました。

b0073110_7135457.jpg


夢狗が頭をよしよししてもらっていたら、美蘭が私も~っと甘えてお父さんによじ登ってました。

b0073110_7152414.jpg


2匹ともお父さんが帰ってきたら、遊ぶのをやめてお父さんにベッタリ~

やっぱりお父さんが大好きなのですね。

お母さんと遊んでいる時は、名前を呼んでも着てくれないのに・・・

ちょっとヤキモチを焼く母さんです。(笑)


これからのお天気、週間予報はずっと雨マーク・・・

さてどうしたものか?

美蘭のイタズラが目覚めないようにしっかり管理しなくっちゃです。
by samoyed-ran | 2010-06-17 07:25 | 動画 | Comments(3)

でんぐり返し 5月18日(火)

今日は午後から曇り空で、南の風が強く涼しいので日中でもランで遊ぶことができました。

明日から雨との予報・・・

2日分存分に遊ばせました。

でも、遊ぶといっても毎日同じことの繰り返し・・・

引っ張りっこばかりの夢狗と美蘭です。

b0073110_23363279.jpg


b0073110_23365052.jpg


押さえ込まれた美蘭~

夢狗に乗られても、押さえ込まれても平気な美蘭です。

b0073110_2337652.jpg


そして、動画の中に、美蘭のでんぐり返しがありました。



美蘭はよく山の上からごろ~んと、でんぐり返しをする事があります。

今日は運よく動画の中にあったのでラッキー!

明日はきっと外では遊べないだろうから、今日は思いっきり遊んだ2匹でした。
by samoyed-ran | 2010-05-18 23:48 | 動画 | Comments(3)

えびふりゃ~9月6日(日)

先日、これみつさんが来て下さったときにお土産に頂いた、おもちゃ!

美蘭には、ピーピー鳴る、えびふりゃ~(一度書いてみたかった名古屋弁(笑))

夢狗には、大きな骨!

今日まで美蘭にいただいた、えびふりゃ~を解らないところにしまっておいたのに、出かけて帰ってきたら、自分で探して遊んでいるではありませんか?

ビックリ!!

美味しい、えびふりゃ~の匂いでもしたのかな?

b0073110_16142851.jpg


隠していたのに、引き戸を勝手に開けて持ってきたようです。

頂いたおやつも一緒に入っていたのですが、えびふりゃ~のおもちゃの方が良かったようです。

最近、一人で重たい引き戸の戸を開けることを覚えてしまいました。

閉めて出かけたのに、帰ってくると必ず開いています。(^_^;)

一人で開けている様子も動画に撮りたいと思っているのですが、私が居る時は開けないのです。(笑)

なので、えびふりゃ~で遊んでいるところを動画で撮ってみました。



母さんの手に持ってくるので、投げてやるとまた持ってきます。



サークルもご覧のように鍵を掛けていても桟を一つ置きに噛んでしまって役にたっていません。(^_^;)

自由に出入り可能です。
一つ置きというところがまた面白いです。

何度も、投げては持ってくるの繰り返し。。。

部屋の中でも結構楽しく遊んでいます。

b0073110_16231274.jpg


これみつさん、美蘭とっても気に入って楽しんでいます。

ありがとうございました。
by samoyed-ran | 2009-09-06 16:30 | 動画 | Comments(6)

今日は動画で    8月18日(火)

今日も元気一杯!

毎日同じ画像ですが、今日は動画です。

走ったり、プロレスしたりの2匹です。





by samoyed-ran | 2009-08-19 01:03 | 動画 | Comments(3)

バトルは涼しい時間に    6月21日(日)

梅雨に入ってから、雨がなかなか降らないこの地域・・・

今日はやっと雨かな?と思っていたら、パラパラとしただけでした。

日中は日陰でも湿度は高く、夢狗と美蘭を遊ばせるには無理がありそうなので、早朝にバトル開始です。

ボールの取り合いっこ~!

b0073110_1625349.jpg


お兄ちゃん、くださいな~

b0073110_162542100.jpg


動画でも~



あっ!誰かきた~

b0073110_1632469.jpg


激しくボールの取り合いっこをしていたのに、誰かが着た気配で慌てて門扉に~
ご近所のワンちゃんがお散歩していたのです。

さっきまでボールで遊んでいたのに、今度はカミカミごっこ!!



激しく両方の口元をカミカミし合っています。
知らない人が見れば、喧嘩しているようにみえたりして・・・

b0073110_16395484.jpg


夢狗の唾液で美蘭の顔、首筋、口元は汚くなってしまいます。(^_^;)

そうかと思えば、追いかけっこしたり~



美蘭、いつも走ってきては椅子の下にもぐってしまいます。
夢狗に乗られないようにと自分で考えているようです。

ドリーム・ラン、もう少し雨に降られる方が、と言うことで我慢しています。

ランならもう少し走れて楽しいのでしょうが、、、

遊んだ後は仲良くおやつをもらって~

b0073110_16493282.jpg


激しくバトルを繰り返しているようですが、ほんとうは仲良しさんです。
by samoyed-ran | 2009-06-21 16:56 | 動画 | Comments(6)

朝からバトル     6月7日(日)

穴子オフまで1週間になりました。

6月14日の週間天気予報が発表されました。

たつの市の週間天気予報

晴れマークですね、サモ日和になりますように!!


ドリーム・ランですが、水を撒いてもなかなか土が固まりません・・・(^_^;)

一応、固まる土と言う事でこちらの施工方式と同じやり方でしていただいたのですが、失敗!!

雨が少ないので、毎日水撒きしていたのですが・・・

と、言うことで、明日からまた庭師のおじさんが来てやり直しです。

今度はちゃんと固まってくれますよにと願いたいです。


そんなこんなで、夢狗と美蘭はドリーム・ランで遊ぶことができません。

いつもの庭で朝からバトルです。

b0073110_1215167.jpg


b0073110_12241.jpg


b0073110_1221830.jpg


b0073110_1223088.jpg


b0073110_1224442.jpg


b0073110_1225567.jpg


b0073110_123125.jpg


はぐはぐしたり、駆けっこしたり、乗られたり、乗ったり・・・

なかなか美蘭も負けていません。

夢狗の上に乗りかかって遊んでいます。

美蘭が誘っている方が多いようです。

早くドリーム・ランが完成して欲しい毎日です。
by samoyed-ran | 2009-06-07 12:10 | 動画 | Comments(3)

独り遊び     5月28日(木)

小雨が降っていたので、今日も室内遊び・・・

最近お気に入りはこのエナジーロープ!



以前、サモ友さんに蘭へと頂いたおもちゃです。

蘭は壊したり破いたりしない子だったので、綺麗にそのまま残っています。

美蘭は遊びが激しいので、破けるおそれあり!!

でも、蘭も美蘭が使ってくれたらきっとお空で喜んでいると思います。

b0073110_7463575.jpg


これも、蘭のおもちゃ!!

b0073110_7513756.jpg


どうして、ベットの下に何度も潜り込むんだろう思っていたら、

ベットの下の隅っこから探し出してきました。ビックリ!!

一年間、知らずにここに眠っていたおもちゃでした。

どれもこれも、蘭の匂いが残っているのでしょう~

美蘭は、ここの部屋に蘭が暮らしていたことを確信しているようです。

おもちゃ遊びが大好きな美蘭です。
by samoyed-ran | 2009-05-29 08:00 | 動画 | Comments(4)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧