カテゴリ:花( 25 )

今年の牡丹  4月24日(木)

今年もいつものように、玄関先の牡丹が咲き始めました。

b0073110_1254247.jpg


b0073110_12544037.jpg


b0073110_12545621.jpg


昨年は夢狗がいたのに、今年は夢狗がいない・・・
来年も一緒に記念の写真を撮ろうねって約束したのに、寂しいです。

美蘭、もうすぐお姉ちゃんになるので良いお顔!!

b0073110_12572644.jpg


b0073110_12573932.jpg


b0073110_12575599.jpg


来年はピリカと一緒に記念写真が撮れるように、約束だよ!

美蘭元気で過ごそうね。
by samoyed-ran | 2014-04-24 13:00 | | Comments(6)

出てきた~6月13日(木)

昨年、庭にあった大好きなノウゼンカズラを引っこ抜かれて、かなりショックを受けていました。

夏の暑い季節に綺麗に可愛く咲いてくれる花なのでとっても大切にしていました。



蘭や夢狗、美蘭とも記念写真を撮って楽しみな花でした。

その引っこ抜かれたところから、今朝見てみると、新しい芽が出ていました~

b0073110_2233335.jpg


やった!ヽ(^o^)丿

根こそぎ抜かれていたと思っていましたが、根が地中深く残っていたようです。

これでまたノウゼンカズラの花を楽しめます。

前のような木になるまで年数がかかると思いますが、今度は大切に育てたいと思います。
by samoyed-ran | 2013-06-13 22:45 | | Comments(6)

今年も牡丹と~♪4月22日(月)

今年も庭先の牡丹の花が咲き始めました~

昨年より5日も早く開花です。

昨年同様に1本の木から27個もの花がついています。

蘭との想い出多い牡丹です。

今年も一杯綺麗な花を見せてくれました。

毎年、蘭が綺麗に咲かせてくれているのだと思っています。

b0073110_2125545.jpg


まだ満開と言えないのですが、夕方だったから少し花がすぼんでいるのかな?

お昼ならきっともっと綺麗に咲いていたと思います。

明日の午後から雨の予報なので今日仕事から帰って慌てて写真を撮りました。

綺麗な花は、咲いている時期が短いし、牡丹は雨に弱いので夢狗と美蘭も記念の写真を撮りました。

b0073110_21313767.jpg


夢狗、綺麗だね~

夢狗の笑顔は可愛いです。(親ばか!)

b0073110_21315027.jpg


夢狗は今年で10回目!!

毎年同じ場所で同じ牡丹の花で記念写真です。

何時までも一緒に記念写真を残して行きたいです。

b0073110_2136324.jpg


美蘭もニッコリ~♪

牡丹の花のような笑顔です。

美蘭は今年で4回目の記念写真です。

b0073110_21382910.jpg


こちらはムッツリ・・・(^_^;)

お母さん早く撮って~でしょうか?不機嫌な顔をしてました。

撮影の後はお決まりのドリームランで~

b0073110_21473313.jpg


楽しそうに遊んでいました。

b0073110_2148099.jpg


仲良く追っかけっこ!

b0073110_21481254.jpg


b0073110_21482436.jpg


ここ2、3日は寒い日が続いていて今日も暑くならなかったので、思いっきり走っていました。

サモの季節にお留守番ばかりで、仕事が終わる頃になるともう暑い季節・・・

今の内に思いっきり遊ばせてやりたいです。
by samoyed-ran | 2013-04-22 22:04 | | Comments(6)

ノウゼンカズラが咲き始めました。7月7日(土)

昨晩の嵐、大雨に風、それに雷が、嘘のように、今日はスッキリと晴れた1日になりました。

夕方の散歩は、海からの風が心地よく、夢狗も美蘭も快適な散歩が出来ました。

なが~~い、坂道を登ってきて夢狗も美蘭も長い舌が出っぱなし!!

b0073110_21235826.jpg


この辺まで来ると、飼い主がバテテしまうほどの坂道です。(^_^;)

b0073110_21262015.jpg


いつも夢狗や美蘭より母さんが長い舌が出そうです。。。(爆)

テッペンまで登ってきて海が見えるところで休憩です。

b0073110_21294713.jpg


b0073110_2133878.jpg


b0073110_21332243.jpg


お家までもう少し頑張って歩こうね~

少し前から、庭のノウゼンカズラが咲き始めました~

この花を見るともう暑い夏ですね。

散歩帰りに記念の写真を~

b0073110_21343758.jpg


b0073110_21345025.jpg


昨晩の大風と雨で花が散ってしまいましたが、蕾も一杯です。

まだまだ楽しめそうです。

今年も記念の写真が撮れてよかったです。
by samoyed-ran | 2012-07-07 21:40 | | Comments(6)

今日も牡丹 4月28日(土)

早朝の散歩から帰ったら、昨日蕾だった牡丹がもう咲いていました~

あまりにも見事な咲きっぷりだったので、今日も写真を撮りました。

b0073110_21514356.jpg


b0073110_2152073.jpg


b0073110_21521575.jpg


b0073110_21523320.jpg


朝日を浴びた牡丹のほうがイキイキと咲いています。

まるで、夢狗と美蘭の笑顔のようです。

これからも大切に育てて行きたいと思っています。
by samoyed-ran | 2012-04-28 21:56 | | Comments(3)

牡丹が咲きました~4月27日(金)

今年も、玄関先の牡丹が綺麗な花を見せてくれました~

b0073110_15325938.jpg


まだ全てが満開ではないですが、今年も記念写真を!

昨年のブログを見てみると、今年と同じ4月27日に記念写真を撮っていました。

一挙に夏日のような気候になって牡丹も咲き誇っています。

昨年のお花の数は17個!!

今年は、何と27個もの花がついています。(*^_^*)

昨年より10個も多く花をつけてくれました。

b0073110_15354041.jpg


大きな花の蜜を吸いに、ミツバチさが遊びに来ていました~

b0073110_1537434.jpg


まだ蕾も数個・・・明日ぐらいに開くかな?

b0073110_15405187.jpg


昨日の雨で開きかけた花びらが少し痛んでいますが、とっても綺麗に咲いています。

雨は暫く降って欲しくない思いです。

と、言う事で、夢狗と美蘭との記念写真です。

b0073110_1544368.jpg


夢狗、牡丹の花に負けないぐらいの笑顔です。

b0073110_154541.jpg


少し逆光で画像がいまいちになりましたが、夢狗8回目の牡丹とのショットです。

そして、美蘭も~

b0073110_15461784.jpg


b0073110_15464934.jpg


美蘭も良い顔しています。

美蘭は3回目の記念写真です。

毎年、一緒に歳を重ねながら、記念に写真を撮るのもいいものですね。

これからも毎年元気で写真を残してやりたいです。


写真撮影の後は、お決まりのドリーム・ランで一遊び!

b0073110_1550357.jpg


ちょっとまだ暑い時間だったかな?

カケッコしながら長い舌が出ていました。

b0073110_15512960.jpg


思いっきり走って、追いかけっこしていました。

b0073110_15524234.jpg


休憩は、もう水場が大人気!!

もう水遊びが恋しい季節ですね・・・

夢狗は早々に、水入れに手を入れて、バシャバシャしていました。

b0073110_1558481.jpg


これから、暑くなってジメジメの季節が来るけれど、冬のお留守番のご褒美として出来るだけ一緒に遊ばせてやりたいと思っています。
by samoyed-ran | 2012-04-27 16:03 | | Comments(3)

今年も西表朝顔と!8月23日(火)

毎年初夏には西表朝顔と一緒に記念写真を撮っていたのが今年は遅くなってしまいました。

今年も初夏から綺麗な花を見せてくれています。

b0073110_22473731.jpg


b0073110_22481739.jpg


まだまだ蕾はいっぱいあるので秋まで毎日この鮮やかな花を見せてくれると思います。

朝の散歩後に今年も記念写真です。

b0073110_22501086.jpg


b0073110_22502473.jpg


b0073110_22504094.jpg


b0073110_22505393.jpg


ポット苗を買ってきて植えてからもう10年ぐらいになります。

冬も蔓を剪定してやると暖かくなる春には新しい蔓が茂ってきます。

毎年綺麗な紫の鮮やかな色合いの花をつけて楽しませてくれます。

来年もまた一緒に写真が撮れるといいな~
by samoyed-ran | 2011-08-23 23:01 | | Comments(5)

初夏の花 7月8日(金)

今日やっと梅雨明けした近畿地方。

昨日の雨が嘘のような快晴!

でも、ジメジメな蒸し暑い1日になりました。

今年も初夏の花、庭のノウゼンカズラ綺麗に咲き始めました~

b0073110_221929.jpg


このオレンジの大きな花がとっても大好きです。

蘭の時から撮り続けてきた毎年恒例の記念写真です。

夢狗も美蘭もとびっきりの笑顔です。

b0073110_2215927.jpg


でも、ちょっと暑いね。。。

b0073110_222386.jpg


綺麗な可愛いお花に負けてないよ~お二人さん♪

b0073110_2241137.jpg


美蘭の得意の、横ベロちょこ!!(ペコちゃん美蘭です。)

b0073110_22516100.jpg


美蘭はよくこのペコちゃんのように舌を横に出すことがあります。

またこれが可愛くって!?(親ばか!)


この後、大粒の雨が・・・あわてて家の中へ!

雨の後ちょっと風があり涼しくなって夕方の散歩もご機嫌よく歩けました~

梅雨があがって本格的な暑い夏の到来ですね。

節電、節電と言われている今年の夏ですが、お友達の皆も暑さに負けないで乗り切ってくださいね。
by samoyed-ran | 2011-07-08 22:18 | | Comments(9)

つつじが満開です。5月8日(日)

今日は、真夏日のような暑い1日でした。

庭のアプローチのひらどつつじが一気に満開になりました。

でも、今年は花付きが悪く花の数が少ない感じです。

せっかく咲いたので夢狗と美蘭も記念に撮っておきましょう~

b0073110_2152860.jpg


お座りさせるとソッポ向かれて、真正面の写真がありません。。。(^_^;)

b0073110_21522891.jpg


そして、こてまりも咲き始めました。

b0073110_21553058.jpg


庭の亀の中で飼ってる金魚とメダカさんも元気に冬を乗り切っていました。

b0073110_215794.jpg


夢狗と美蘭は日中暑くなってきたので、今日は夕方にドリーム・ランでひと遊び~

b0073110_2213230.jpg


入ったときはおっ駆けっこしていますが、さすが暑いのか、水桶をバシャバシャの連発!

b0073110_2214817.jpg


暫く遊んでは涼しい場所を見つけては仲良く休憩していました。

b0073110_2221128.jpg


b0073110_2222532.jpg


いよいよこれから暑い季節の到来ですね。

室内温度を見ると25℃になっていました・・・そろそろエアコンの出番かな?

外では、もっと気温が上がっていたのでしょうね。

長い舌が出っぱなしのお二人さんでした。
by samoyed-ran | 2011-05-08 22:12 | | Comments(3)

今日も牡丹と~5月4日(水)

先日咲いた牡丹、翌日の雨風ですっかり花びらが痛んでしまって、楽しむ時間が短かったです。

今日は、もう一つ庭にある少し遅咲きの牡丹が見ごろになってきました。

こちらは花びらがフリルのように咲いて、まん丸でとっても可愛い牡丹です。

b0073110_22282934.jpg


b0073110_22284857.jpg


まだまだ蕾があるのでお天気さえ良ければ長く楽しめるかな?

b0073110_2229762.jpg


今日も朝の散歩の後に、写真を撮ってみました。

b0073110_22292239.jpg


b0073110_22293729.jpg


夢狗も美蘭もすましすぎ!?

もう、また撮るの?って思っているようです。(笑)

せっかく綺麗に咲いているので我慢してもらいました。

来年もまた一緒に写真が撮れますように。
by samoyed-ran | 2011-05-04 22:44 | | Comments(6)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧