ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

カテゴリ:花( 27 )

今日は仕事を早仕舞いして、研修生たちと一緒に秋桜畑へ行ってきました。

b0073110_231223100.jpg


中国には秋桜はないそうで、毎年研修生たちはこの綺麗な秋桜畑での記念写真を喜んでくれます。

今年も記念に~

b0073110_2312370.jpg


一人ずつ写真をプリントアウトしてあげたらとっても喜んでくれました。

b0073110_23133380.jpg


b0073110_23134728.jpg


b0073110_2314288.jpg


みんな素敵な笑顔です。

夢狗と美蘭も一緒に連れて行ってやりたかったのですが、美蘭がヒートの真っ盛りという事で、外出は避けるほうが良いと思い、今年はパスしました。

研修生たちは、夢狗と美蘭と一緒に写真を撮りたかったと言ってくれましたが今年は残念でした。
by samoyed-ran | 2009-10-27 23:19 | | Comments(5)

エキサイトにデジタル写真集「デジブック」の機能が新しくできたので、早速先日のノウゼンカズラの写真集を作ってみました。

画面をクリックして大きい画像をご覧ください。




写真を撮っていると、クロアゲハが飛んできました。

蘭が会いにきてくれたようなそんな気がしました~

ちょっと重いかもしれませんがご覧ください。
by samoyed-ran | 2009-07-05 21:15 | | Comments(2)

ここ2、3日、雨模様の毎日ですが、そんな雨の日に庭のノウゼンカズラの花が見事に咲きはじめました。

雨が降る3日前は蕾だったのが、雨でかなりの花が落ちてしまいました。

朝の散歩を終えてから記念写真を~

b0073110_1557955.jpg


夢狗と美蘭、何お話しているのかな?

綺麗だね~って言っているのでしょうか?

夢狗は良い子でマテが出来るのですが、美蘭がまだマテが出来ない・・・・・

すぐ移動してしまってこんなに距離のある写真ばかり・・・(^_^;)

b0073110_1615865.jpg



もうしょうがないので、別々に~

b0073110_1558262.jpg


b0073110_15584043.jpg


カメラを向けてないときはくっ付いているのに・・・

落ちている花をしきりにクンカクンカしていた二匹です。

b0073110_1684964.jpg


今年も綺麗な花をみせてくれてありがとうです。
by samoyed-ran | 2009-07-02 16:12 | | Comments(8)

いよいよ桜も見ごろになって来ました~

仕事場から戻った夢狗と、今日は夕方の散歩に桜並木を歩いてきました。

b0073110_23471054.jpg


b0073110_23473254.jpg


夕日を浴びて~

b0073110_23474911.jpg


今年も夢狗と一緒に桜の写真が撮れてよかったです。

昨年の日記蘭と桜の記念写真を撮った同じ場所です。

昨年の蘭と桜の写真は蘭が最後に長く歩いた散歩風景でした。

来年も元気で桜と一緒に写真が撮れるようにと、願ったものですが、今年はそれも叶わぬことになってしまって残念です。

そして来年は、夢狗と美蘭と桜のショットが撮れる事を願いたいです。


桜並木を後にしたところに菜の花が咲いています。

b0073110_2348482.jpg


もうこちらは終わりですが、夢狗と菜の花、おまけ画像です。
by samoyed-ran | 2009-04-08 00:04 | | Comments(5)

今年もお庭の、平戸つつじが満開になりました~
昨年より花の数が少ないようですが、とっても綺麗に咲いてくれました!

お散歩中に、黄色いジャーマンアイリスが咲いていたので1枚

b0073110_222294.jpg


家に戻ってお庭で

b0073110_2241493.jpg


b0073110_2243549.jpg


今年も一緒に写真が撮れました~

昨年と違ったところは、

蘭の足腰が弱っているので、お座りができにくいこと・・・

でも、まだまだ元気で来年も一緒に記念写真を撮れるように頑張ってもらいたいです。


そして次は、夢狗の散歩!

また帰ってきてから写真を撮りました~

b0073110_22131887.jpg


なかなか正面を向いてくれない夢狗・・・

b0073110_2213335.jpg


赤いお花の方が一杯咲いてました~

b0073110_22134921.jpg


さて、次はどんなお花が咲いてくれるのでしょうか~?
by samoyed-ran | 2007-05-07 22:27 | | Comments(7)

今日も朝から、時折集中豪雨のような激しい雨が降り続いて、蘭とムクはおとなしく寝てばかり・・・

そんな雨の中、我家の庭ではクレマチスが満開になっていた。
何年か前に、時期ハズレに見切り品になっていたクレマチスの鉢植えを買って植えたら毎年沢山の花を見せてくれるようになった。
今年は雨ばかりで花がすぐに終わってしまいそう~
その前に雨の中、写真を撮ってみた。

b0073110_7115415.jpg


明日は晴れるといいね。
by samoyed-ran | 2006-05-19 23:50 | | Comments(0)

今日は先日、我家の庭に咲いた牡丹の花です。
あまりにも綺麗なので紹介します。

名前はわからないけど、1本の木に14個も花を咲かせてくれました。

b0073110_21545217.jpg


アップで一輪

b0073110_21572766.jpg


こちらは、淡いピンクで鉢植えなので1輪しか咲きませんでした。

b0073110_21581629.jpg


これは少し変わり咲き・・・
花びらのフリルが多くて、とっても密な感じです。
一番大好きな牡丹です。

b0073110_2159712.jpg


今日の雨で今年の牡丹は終わりです。
来年も楽しませてね~
by samoyed-ran | 2006-05-07 22:10 | | Comments(5)