カテゴリ:蘭の想い出( 9 )

8月八朔、蘭ちゃんの誕生日 8月1日(月)

22年前の今日蘭が誕生しました。
今日は蘭の22歳の誕生日、今はマロ父さんやウラル母さんと一緒にお空での生活。

でもこの日は忘れない。お母さんが元気な間は毎年蘭の誕生日。

今は思い出として語ることができますが。今日は蘭の笑顔を見たくて思い出のアルバムを

今でも忘れられない、13年間の蘭との生活。

何度も紹介してますが今日ぐらいはこのアルバムで蘭を偲びた思いです。

ボリュームに気をつけてください。



Published by デジブック

美蘭は朝散歩、牡蠣小屋前です。

b0073110_8133169.jpg


今日も招き犬!

b0073110_8143446.jpg


家に戻ってドリーム・ラン

b0073110_8151942.jpg


b0073110_81550100.jpg


芝生の上は気持ちいいね。

b0073110_8162287.jpg


プラ舟でクールダウン、今日も元気で参りましょう~♬
by samoyed-ran | 2016-08-01 08:20 | 蘭の想い出 | Comments(6)

あの日から5年が経ちました。5月23日(木)

蘭ちゃん、今頃どうしてるかな~?

今日はお家に帰ってきてくれたかな?

b0073110_2155733.jpg


早5年が経ってしまいました。

b0073110_2172877.jpg


今年も大好きだったメロンとイチゴをお供えして、蘭ちゃんのこと偲んでいるよ。

蘭はいつもお母さんの心の中で生きているからね。

今年もお庭の蘭のクローバーの芽が一杯出てきてもう直ぐ花が咲きそうです。

b0073110_21124851.jpg


蘭ちゃん、今年も綺麗な花をいっぱい見せてくださいね。


お母さん、蘭ちゃんに一つだけお願いがあります。

美蘭が朝から元気がありません・・・

食事も食べてくれません・・・

昨日まで元気一杯だったし、食事も美味しそうに食べていました。

急に食べなくなって夕方胃液を何度も吐きました。

とっても心配しています。

今日はお母さんが蘭ちゃんのこと思っていたから、繊細な美蘭が何かを感じていたのでしょうか?

蘭ちゃん、どうか美蘭のこと見守ってやってね。

お母さんからのお願いです。
by samoyed-ran | 2013-05-23 21:29 | 蘭の想い出 | Comments(17)

8月八朔の日 8月1日(水)

暑い8月八朔、蘭はこんな暑い季節に生まれました~

今日は元気でいれば、蘭の18回目のお誕生日。

お空の蘭ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう~

お空のお友達にも祝ってもらってるかな?

b0073110_16382836.jpg


今日は、向日葵のお花、ケーキ、桃、そしておやつを供えて蘭の誕生日をお祝いしました。

お母さんが元気なうちは、蘭の誕生日を忘れないからね~


b0073110_16435797.jpg


ちょうど今の美蘭ぐらいの年齢の時の蘭ちゃん。。。

暑い日に向日葵リボンをつけて海に遊びに行ったね~

懐かしい写真です。

そして、笑顔一杯の蘭ちゃん。

b0073110_16463677.jpg


懐かしく、蘭の写真を何度も繰り返し、蘭の事を想った1日でした。


そして、蘭のお供えが気になって仕方ない子が1匹!

b0073110_16512274.jpg


おやつや、桃の匂いがするのでしょうね・・・

美蘭が気になって気になって、何時もらえるんだろう~と、何度もお母さんの顔を見に来てました~

夜には、美蘭のお口にも入るから待っててね。
by samoyed-ran | 2012-08-01 16:57 | 蘭の想い出 | Comments(7)

4年が経ちました。5月23日(水)

最愛なる蘭が、お星様になって早4年の歳月が流れました。

月日の経つのがとっても早く感じられます。

蘭ちゃんどうしているかな?

b0073110_16125874.jpg


そんな事を思いながら、在りし日の蘭を偲んでいます。

蘭が好きだったイチゴ、そして偶然にも今朝、中標津からのお届け物!

蘭が好きだったチーズ、中標津ゴーダチーズをお供えしました。

もしかして蘭ちゃん、このお届け物のチーズを一番喜んだかも・・・

b0073110_1892471.jpg


まだまだ、土に還してあげる事も出来ずにいつも一緒のお部屋です。

お花もいつもよりちょっと豪華にね。

蘭ちゃん、喜んでくれたかな~

今日はお家に帰ってきてくれたかな~

お母さんには見えないけど、夢狗や美蘭とお話しているかもしれませんね。

これからも、夢狗、美蘭、家族、そしてお友達みんなの事もお空から見守ってくださいね。



そして庭では、蘭のクローバーが今年も元気に育っています。

b0073110_18124970.jpg


ほら、こんなに綺麗な四葉のクローバー。

b0073110_18132880.jpg


今年も蘭が、我が家に沢山の笑顔と幸せを運んでくれそうです。

蘭ちゃん、ありがとう~
by samoyed-ran | 2012-05-23 18:27 | 蘭の想い出 | Comments(14)

今日は蘭の誕生日 8月1日(月)

1994年、8月1日(八朔)暑い夏に蘭は生まれました。

今年で元気でいれば17歳です。

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう~

b0073110_21241086.jpg


この写真は10歳の頃の蘭です。

b0073110_2127356.jpg


こちらは12歳頃の蘭です。

きっとお空のお友達に今日は祝ってもらっている事でしょうね。

お母さんも蘭の霊前にケーキをお供えしました~

b0073110_21305939.jpg


今日はお家に帰ってきてくれたかな?

夢狗や美蘭とお話できたかな?

お庭の、蘭のクローバーも花盛りだよ~

可愛い、四葉がいっぱいで元気に育っています。

b0073110_2120361.jpg


可愛いピンクの花が今日も咲いています。

b0073110_21211775.jpg


クローバー、蘭だと思って大切に育てるからね。

蘭も、夢狗や美蘭、お父さんお母さんの事お空から見守ってくださいね。
by samoyed-ran | 2011-08-01 21:44 | 蘭の想い出 | Comments(9)

蘭ちゃん 5月23日(月)

3年前の今日、13歳と9ヶ月と23日、午前10時49分、蘭は永遠の旅へと出発しました。

あれから3年、月日が経つのは早いものです。

優しくて、サモエドスマイルが可愛い子でした。

b0073110_14352182.jpg


そして、沢山のお友達をプレゼントしてくれました。

沢山の出会いがありました。

蘭と出会えて楽しい事ばかりでした。

ほんとうにありがとう~今でも心からありがとうです。

b0073110_14354990.jpg


蘭ちゃんスマイル見てやってください。

いつも微笑んでくれた蘭ちゃんでした。


今日は生憎の雨模様ですが、蘭も我が家に帰ってきてくれていると思います。

朝からお光りをあげて、蘭がお家に帰ってくるのを待っていました。

きっと母さんの近くで今も微笑んでくれていると思います。

b0073110_1438966.jpg


大好きだたメロンをお供えして、お花も可愛いお花にしました。

美蘭とは会えなかったけど、きっと美蘭も夢狗も今日は蘭ちゃんのこと出迎えていたと思います。


先日植えた、蘭のクローバーも芽が出て、今日は雨の中四葉を見せてくれました。

b0073110_14403339.jpg


きっと一番に開いたクローバーが蘭ちゃんだと思います。

ありがとう蘭ちゃん、今でも会いたい。。。

抱きしめてやりやりたい。。。

叶わぬ事だと思っても、やっぱり蘭に会いたいです。

今日は美蘭を抱きしめ、顔をペロペロ舐められて、蘭の代わりをしてくれた美蘭でした。

美蘭も蘭の代わりをしてくれてありがとう~

蘭、これからも家族や夢狗と美蘭のことお空から見守ってね。


***追加記事です***

夕方、記事をアップした後に、お友達のちょびんさんから素敵なお花が届きました~

b0073110_17391861.jpg


ちょびんさん、毎年蘭の命日を覚えていてくださってありがとうございます。

先代ノエル君カラーの黄色の可愛いお花、部屋中に素敵な香りが漂っています。

蘭の霊前が華やかになりました。

今日は蘭がノエル君も連れて一緒に遊びに来てくれているようです。

蘭もきっと喜んでいる事でしょう。

ありがとうございました。


届くなり美蘭が気になっているようで、一緒に写真を撮りました。

b0073110_17393815.jpg


美蘭も、蘭姉ちゃんに届いたお花でサモスマイルです。
by samoyed-ran | 2011-05-23 14:55 | 蘭の想い出 | Comments(12)

2年が経ちました。5月23日(日)

蘭がお空へ旅立ってから今日で2年が経ちました。

月日が流れるのがとっても早く感じられます。

今も蘭との想い出は、目を瞑れば走馬灯のように流れてきます。

今日は、そんな想い出の13年と9ヶ月のアルバムを涙しながらみていました。

その中から、蘭の成長と季節の移り変わりのアルバムをデジブックで編集してみました。



蘭が家に来たころは、まだデジカメなんて一般家庭には普及していない時代でした。

後に、カメラで写した写真をスキャナで編集していました。

画像は鮮明ではないですが、蘭の成長がみれます。

こうして、皆さんと一緒に蘭のこと話せるようになった事、今が幸せなんだと思います。


今日の蘭の霊前には、綺麗なお花が飾られています。

b0073110_22305185.jpg


サモ友のCさんから、蘭のひまわりリボンをイメージした、ひまわりと黄色のお花~

b0073110_22331284.jpg


そして、サモ友Mさんからは、サモエドの白をイメージした、白に可愛いピンクのバラ~

b0073110_22372920.jpg


いつもありがとうございます。

今も、蘭のこと想っていただきほんとうに嬉しいです。

蘭もきっと天国で、サモ友Cさん、Mさんの愛犬たちにお礼を言っている事でしょう。


そして、先日植え替えをした、蘭のクローバーですが、昨日ピンクの蕾が膨らんできました。

b0073110_22473633.jpg


今日は、生憎の雨なので、花が咲きませんでしたが、お天気がよければきっと咲いていたと思います。

蘭の命日に合わせて花を見せてくれる予定だったのでしょう~

雨で残念ですが、蘭の粋な計らいだと思いました。

蘭、何年経ってもこの笑顔忘れないからね~

b0073110_22533654.jpg


これからも、夢狗、美蘭、お母さんたちの事見守ってくださいね。
by samoyed-ran | 2010-05-23 23:00 | 蘭の想い出 | Comments(15)

8月1日は     8月1日(土)

今日は、蘭が元気居てくれたら15回目の誕生日です。

札幌の蘭の兄弟のニック君、15歳のお誕生日おめでとう~
温かいご家族に見守られて、これからもサモの長寿目指して穏やかな日々を過ごしてください。

今日は蘭の姉妹のマロンちゃんのお母さんともお話をしました。
ニック君が元気で過ごしている事、とっても喜んでおられました。

蘭やマロンちゃんの分まで長生きして欲しいね~って、お母さん同士が懐かしいお話ができました。

蘭が居てくれたから、今でも親戚さんでお付き合いができて嬉しいです。



今日の蘭は、どうしてたかな~

お空のお友達に祝ってもらってるかな~

母さんも蘭の誕生日忘れてないよ~

今日は向日葵と百合のお花を飾って、ケーキもお供えして、蘭のこと想い出していたよ~

b0073110_23232046.jpg


庭では、蘭のクローバーが元気いっぱい花を見せてくれるし、母さんはいつも蘭のこと忘れてないよ~

b0073110_2327091.jpg


夢狗もいつも蘭のクローバーが見えるところで元気にしているよ。

b0073110_2327562.jpg


今日は、美蘭のこと、「蘭、蘭」って、何度も名前を間違えて呼ぶものだからお父さんに笑われたよ~(^_^;)

今日は美蘭が蘭に見えたのかもしれないです。


ちょうど蘭が、今の美蘭ぐらいの時の写真を懐かしく見てみました。

よく似てるね~

b0073110_2333666.jpg


そして、2年前の誕生日の写真です。

b0073110_23334372.jpg


蘭、これからもお空から夢狗や美蘭のこと見守ってやってね~


ブログをアップした後に、今日のニック君の画像が送られてきたので追加して貼ります。

b0073110_015861.jpg


ニック君、いつまでも元気でね~
by samoyed-ran | 2009-08-01 23:49 | 蘭の想い出 | Comments(10)

あれから一年   5月23日(土)

蘭がお星様になって一年が過ぎました。

月日が流れるのが早く感じられます。

今日は、サモ友さんからお花や、お供えをちょうだいしました。

b0073110_085241.jpg


蘭の霊前にお供えさせていただきました。

送ってくださった皆様ありがとうございました。

懐かしい蘭の写真を見てやってください。

大好きだった虹色のバンダナの蘭です。

b0073110_011491.jpg


きっと今もこのバンダナをつけてお空で駆け回っていると思います。

万遍の笑顔!

b0073110_0134125.jpg


この笑顔忘れないよ~

そして、昨年植えた四葉のクリーバーの球根、冬眠から覚めて先日植え替えをしました~

芽がのびてきました。

b0073110_0164849.jpg


今年も幸せを運んでくれますように!


そしてそして、先日から工事をしていた、「ドリーム・ラン」昨日一応完成しました。

まだ少し地が固まるまで日にちがかかりそうですが、、、

今朝、庭師のおじさんが来てから、了解を得て夢狗と美蘭を走らせてみました。

動画でお楽しみください。



駆けっこしたり、プロレスしたりお山が気に入ったみたいです。

そして今日は、見えないけど蘭も一緒に遊んでいるんだろうね~



土が固まってないのに、中に入れたので、地面がでこぼこになってしまいました。

これでは、ダメ!になってしまうので、やはり暫くは土が固まるまで入ることが出来なくなりました・・・

あぁ~いつごろになったら土が固まってくれるのかな?

思いっきり遊べるのは、当分お預けです。
by samoyed-ran | 2009-05-24 01:21 | 蘭の想い出 | Comments(25)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧