カテゴリ:サモ友さん( 27 )

ルネ君が来てくれました。11月25日(金)


今日は大阪からルネ君が遊びに来てくれました。

b0073110_22404968.jpg

美蘭とルネ君は何度もあってますが今日は特に楽しそうな美蘭でした。

b0073110_22424048.jpg
b0073110_23422056.jpg
b0073110_22503148.jpg

美蘭、男の子が来ると張り切るね。(笑)



ルネ君も美蘭の大好きなペンギンのボールがお気に入りの様で楽しそうにボールで遊んでいました。

b0073110_22434269.jpg
b0073110_23430600.jpg

パンジャさんと則子さんにもごあいさつがちゃんとできました。

牡蠣を購入していただいて、美蘭と遊んでもらい、お土産まで頂いて~

パンジャさん則子さん、ルネ君今日はありがとうございました。

b0073110_23441365.jpg

美蘭の嬉しそうな顔が見れて楽しい一時でした。

また遊びに来てくださいね。

by samoyed-ran | 2016-11-25 23:50 | サモ友さん | Comments(2)

町内サモレオン君 11月13日(日)

今日は町内に住んでいるサモ君、レオン君が牡蠣を買いに来てくれました。

ちょうど仕事が終わる前だったので、お家に帰って美蘭とドリームランで遊びました。

b0073110_19462366.jpg
b0073110_19464510.jpg

レオン君と私は何度もあってますが美蘭と会うのは初めての事!

若い男の子、美蘭もレオン君も仲良く楽しそうに遊んでくれました。
b0073110_19465702.jpg

今まで同じ町内でも会うことができなかったのが今日やっと叶いました。

レオン君もこの夏体調壊して入院・・・病名はアジソン病、今お薬で治療中!

元気ですがずっとお薬を飲まなくてはならないそうです。

b0073110_19472550.jpg
b0073110_20003720.jpg

b0073110_19475645.jpg
b0073110_19471113.jpg

美蘭とかけっこしたり、遊びを誘いあいしたり一緒におやつタイム!

手作りジャーキーを美味しそうに食べてくれました。

b0073110_19474239.jpg

レオン君遊びに来てくれてありがとう~美蘭とっても嬉しそうでした。

レオン君のママさんにも結構近づけてみていてニコニコでした。

レオン君また遊びに来てね。

by samoyed-ran | 2016-11-13 20:03 | サモ友さん | Comments(4)

お友達いらっしゃ~~い8月30日(日)

夏の終わり、曇空の佳き日。

神戸からベガ、サーシャが遊びにきてくれました。

フェイスブックでもアップしていますが、こちらでも楽しかった様子残しておきたいのでアップします。


まずは、ご挨拶と白団子!!

b0073110_2224742.jpg


b0073110_2232431.jpg


b0073110_22425100.jpg


みんな、お山が大好きです。

b0073110_2255666.jpg


ベガ~~

b0073110_227564.jpg


ベガ、貫禄でてきたね。

b0073110_2217522.jpg


ベガと美蘭仲良しコンビ!

b0073110_2275474.jpg


サーシャ~可愛いね。

b0073110_2293990.jpg


ベガ、さーちゃん。

b0073110_2211132.jpg


ベガと美蘭、❤❤

b0073110_22121610.jpg


ベガ&ピリカ!

b0073110_22132549.jpg


さーちゃん、お水の入ってないプールでお浸し・・・可愛い~~

b0073110_22145575.jpg


美蘭とピリカ~

ベガ、サーちゃん、今日はありがとう、とっても楽しかったです、また来てね。
by samoyed-ran | 2015-08-30 22:27 | サモ友さん | Comments(3)

ミニミニオフ  3月29日(日)

ベガ、六花、アポロ、たこしさんご夫婦が美蘭とピリカに会いにきてくださいました。

ようこそ、牡蠣小屋へ~

b0073110_20552328.jpg


朝から生憎の雨・・・

でも、ドリームランへレッツゴウ~

b0073110_2057763.jpg


みんな仲良く元気に走り回っていました。

b0073110_20585690.jpg


ピリカ、たこしパパさんに甘えてご挨拶!!

アポロも馴染んで一緒に走っています。

b0073110_2113431.jpg


美蘭とりっちゃん、やっぱり小山がお気に入り~

b0073110_212582.jpg



b0073110_2152447.jpg


b0073110_2195928.jpg


犬語で皆、ご挨拶。

b0073110_2174652.jpg


b0073110_21122989.jpg


b0073110_2135301.jpg


ベガとりっちゃんは水場が大好き!!

b0073110_21475120.jpg


六花お母さんの餌付けショー

b0073110_21503148.jpg


ピリカとアポロ仲良し、いつまでも誘いあって遊んでいました。

b0073110_22374425.jpg


六花ママさん、アポロママさんたこしさんご夫婦、今日はありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
by samoyed-ran | 2015-03-29 22:51 | サモ友さん | Comments(4)

仔サモだ!仔サモの六花ちゃん  1月29日(木)

今日はアリーナッ子の生後3か月の六花ちゃん、同居犬のお兄ちゃんのベガ君、お友達のゴールデン君が遊びにきてくれました。

六花ちゃんの可愛いこと!!抱っこさせていただきました。

早々にドリームランで一緒に遊びました。

六花ちゃんとご挨拶のピリカと美蘭!

b0073110_20301578.jpg


ピリカは嬉しくって走り回って、六花ちゃんのパパさんに甘えていました。

b0073110_20382345.jpg


b0073110_20332135.jpg


六花ちゃんも一緒に

b0073110_20345988.jpg


b0073110_20351551.jpg


犬語の会話も弾みました。

b0073110_2037255.jpg


b0073110_20374592.jpg


久しぶりの楽しい時間でした。

六花ちゃん、ベガ君、今日はありがとうございました。

b0073110_2040269.jpg


美蘭もピリカも久しぶりに楽しめた1日でした。
また遊びにきてくださいね。
by samoyed-ran | 2015-01-29 20:46 | サモ友さん | Comments(8)

ルネ君が仕事場に11月26日(火)

今日、仕事場にパンジャさんご夫婦とルネ君がきてくれました。

b0073110_22391283.jpg


ルネ君とは半年振り、穴子オフ以来の再会です。

b0073110_22394273.jpg


ルネ君、お客さんにも愛想をフリフリ~

我が家の看板犬をしてくれました。

美蘭と遊んでもらいたっかたのですが、

美蘭、2日前から目が充血していて、目やにがでて、目を明けられないぐらいになって、病院通いをしています。

結膜炎ぐらいだと思い、病院に行ったのですが、

診察の結果、難しい聞き覚えのない目の病気で、 虹彩毛様体炎(こうさいもうようたいえん)と

診断されました。人には時々ある病名だそうです。
痛みも伴うそうで、進行すると失明もと言われ、心配しています。

今は点眼薬と飲み薬で治療をしています。

暫くは、激しい運動、遊びは控えめにと言われたので、ルネ君との再会は無く、ルネ君には申しわけ
なかったのですが、遊べませんでした。

去年はルネ君が来てくれた時、夢狗と美蘭とルネ君、走り回って仲良く楽しい時間を過ごしたのに、今年は、夢狗もいないし、美蘭も今は安静と言う事でせかっく着てくれたのに残念でした。

ルネ君、美蘭が元気になったらまた遊んでくださいね。
お土産に、夢狗に、綺麗なお花をそしておやつをいただきました。

パンジャさん、遠いところ着てくださってありがとうございました。

元気なルネ君、人好きでモフモフが一杯売れましたね。

今日はありがとうございました。

美蘭は暫く病気を治すのに専念します。
by samoyed-ran | 2013-11-26 22:43 | サモ友さん | Comments(11)

いらっしゃいルネ君 1月9日(水)

今日は、パンジャさんご夫婦と愛犬のルネ君が仕事場に遊びに来てくれました~

6ヶ月になったルネ君、まぁ~可愛い事!

人懐っこくってご挨拶上手で将来が楽しみなルネ君でした。

大人になる前のサモエドちゃんに会うのは久しぶりでメロメロでした。

仕事場から家に移って、ドリーム・ランで夢狗と美蘭と一緒に遊ぶことに!!

b0073110_2123912.jpg


ルネ君、夢狗や美蘭とも仲良く対等に遊んでいました。

美蘭がとっても嬉しそうで久しぶりに一緒に暴走してました。

b0073110_21242413.jpg


ルネ君、ボールを見つけてきて咥えて走ると、夢狗や美蘭が追っかけていました。

楽しそうな画像が続きます。

b0073110_21244070.jpg


b0073110_21245399.jpg


b0073110_2125677.jpg


b0073110_21251865.jpg


b0073110_21253234.jpg


b0073110_2125494.jpg


もう、走って遊んで、楽しい一時でした。

そして、美蘭が則子さんにこんなに近づいて、顔を舐めていました~

b0073110_21261883.jpg


ビックリするほど則子さんには大丈夫なんですよね~不思議!?

b0073110_21263111.jpg


ルネ君、パンジャさん、則子さん、今日はありがとうございました。

夢狗と美蘭の楽しそうな様子が見れて嬉しかったです。

また遊びにきてくださいね。
by samoyed-ran | 2013-01-09 21:36 | サモ友さん | Comments(6)

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)

今日は、関東からニッキ君が遊びに来てくれました~

ニッキ君とは昨年の8月に会って、8ヶ月ぶり!

先ずは美蘭とご挨拶~

b0073110_2394697.jpg


ニッキ君昨年の年末には、貧血でちょっと心配していたけどとっても元気そうでした。

b0073110_23113626.jpg


美味しいウマウマ食べて元気になれてよかったです。

夢狗はゴメン・・・

なかなかニッキ君と一緒に遊ぶ事はできません。。。

ニッキ君は落ち着いて接してくれても、夢狗がね・・・(^_^;)

唯一写真に撮れたのは、一枚だけです。

b0073110_23142036.jpg


どうして、ニッキ君には厳しいのか、わかりません・・・


その後は、お部屋に入って~

実はこれみつさんと、母さんはお昼ご飯を食べています。

その間、ニッキ君と美蘭は仲良くケージに入ってもらうことに。

b0073110_2317839.jpg


いつもの美味しいお好み焼き(洋食)とも言います。

お好み焼き小嶋の口コミ情報とお好み焼きの画像があったのでお借りしてきました。

お好み焼きの美味しい匂いがプンプン。

お二人さんには匂いだけで、我慢してもらいました。

食事の後は、楽しいドリーム・ランで遊ぶ事に。

b0073110_2322077.jpg


昼下がりの時間ですが、木蔭ができて風もあるのであまり暑く感じられませんでした。

b0073110_23233287.jpg


さすがにニッキ君、走りまわったりしませんが、美蘭がいつも後を着いて遊んでいました。

b0073110_2326196.jpg


ニッキ君も美蘭もお山が大好き!!お山の上が似合ってるね~

b0073110_23275384.jpg


そして美蘭、少しは慣れたのでしょうか?

これみつさんの手を舐めていました。

b0073110_23294629.jpg


これみつさん、何度も挑戦してくださってありがとう~

b0073110_23342220.jpg


回を重ねる度に近づけるようになった気がしますね。

美蘭、この調子で頑張ろうね~

きっともう直ぐこれみつさんにモフモフしてもらえるよ!楽しみだね。

ドリーム・ランの隣の大きな樹から、ウグイスの声がしきりに聞えていまいた。

これみつさん、ウグイスに誘われて、ちょっと近くをお散歩!

b0073110_23382143.jpg


それを見ていたニッキ君が、僕も連れて行って~ってと、しきりにおねだりしていました。

同じく美蘭もね。

これみつさんが帰ってきて、ニッキ君は食事をもらっていました。

b0073110_23414883.jpg


美蘭、ニッキ君のフードを隙をみて横取りして食べてしまいました。。。(^_^;)

ニッキ君、ごめんなさいね。

その後、仲良くサラダバーを楽しんでいました。

b0073110_23454529.jpg


ニッキ君、いつも会いに来てくれてありがとう~

b0073110_23473191.jpg


今日はとっても楽しかったです。

b0073110_23483916.jpg


今日も素敵な笑顔を見せてくれてありがとう~

夢狗と美蘭に美味しいお土産もありがとう~

また遊びにきてくださいね。

これみつさんとニッキ君はこの後、日本海を目指して出発!

どこかのお城巡りを楽しんでいる事だと思います。

運転気をつけて、後の旅も楽しい思い出になりますように。
by samoyed-ran | 2012-05-05 23:57 | サモ友さん | Comments(5)

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい(ドリーム・ラン編)

午後から夢狗も交えてドリーム・ランで楽しい一時です。

b0073110_211881.jpg


安心して遊べる友達です。

夢狗も早々に、翠紅さんにご挨拶~

b0073110_21203364.jpg


ちょっと日も射して皆には暑かったかな?

水辺が人気でした。

b0073110_21223794.jpg


ここからは一挙に画像を貼ります。

楽しくって言葉もありません。

b0073110_21253170.jpg


b0073110_21254352.jpg


b0073110_2125552.jpg


b0073110_2126860.jpg


b0073110_212711100.jpg


b0073110_21272363.jpg


b0073110_21273555.jpg


b0073110_21274743.jpg


b0073110_2128940.jpg


b0073110_21282427.jpg


b0073110_21283582.jpg


b0073110_2128468.jpg


b0073110_21285798.jpg


b0073110_2129933.jpg


お山で遊んだり、駆けっこしたり、皆楽しく遊べました~

今回も美蘭が瑠璃ちゃんのこと大歓迎で、喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。

翠紅さん、瑠璃ちゃん琥珀君、遠いところから遊びに来てくれてありがとうございました。

お土産もとっても美味しかったです。

また来年も会えること楽しみにしています。
by samoyed-ran | 2011-11-09 21:38 | サモ友さん | Comments(7)

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい(室内編)11月8日(火)

今日は、北海道中標津から関西のご実家に帰省されている、翠紅さんと瑠璃ちゃん、琥珀君が夢狗と美蘭に会いに来てくれました~

牡蠣オフ以来の瑠璃ちゃんと琥珀君。

b0073110_2250487.jpg


先ずは、瑠璃ちゃんと琥珀君の匂いを確認した美蘭、室内で嬉ションをしてしまいました。。。(^_^;)

お父さんが仕事から帰ってきたとき何度か嬉ションをした事がある美蘭ですが、他の人では初めてのことです。

それだけ嬉しかったのでしょうね。

美蘭、今回も瑠璃ちゃんのことしっかり覚えていたようで、嬉しくって嬉しくって仕方が無いようでした。

そして、翠紅さんのことも!!

b0073110_22544324.jpg


顔を見るなりご挨拶~

シャイな美蘭がこれだけ心を許すのは、家族以外に翠紅さんだけです。(笑)

幼いころ中標津の実家で遊んでもらった事をしっかり覚えているのですね。

シャイな美蘭の、こんな様子を見るとほんとうに嬉しいです。

瑠璃ちゃんはすっかり寛いで、美蘭の骨ガムをガジガジ・・・

b0073110_2315097.jpg


琥珀君も欲しそうにしていると瑠璃ちゃんに叱られていました!

b0073110_2323382.jpg


そして、お昼になり翠紅さんと地元の美味しいお好み焼きを家に持って帰ってきて食べました。

翠紅さんにも、やっぱり美味しいと言っていただけました~

ワンコたちも欲しそうにしていたので美蘭のケージに入ってもらいました。

b0073110_236563.jpg


b0073110_2373179.jpg


仲良くケージで良い子にしていました。

瑠璃ちゃん今回はちょっとお疲れモード!?

美蘭は琥珀君と仲良く遊んでいました。

b0073110_23121691.jpg


室内で美蘭と琥珀君が遊んでいる様子を察した夢狗が、外からワンワン!

早く遊びたいよ~って吠え始めたので、室内はこの辺でおしまいです。

続きは、ドリーム・ランで遊んだ様子です。

続く
by samoyed-ran | 2011-11-08 23:33 | サモ友さん | Comments(5)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧