カテゴリ:未分類( 17 )

美蘭のセカンドバースデー 4月30日(月)

4月も最後の日、今日は3年前美蘭が我が家にやって来た日です。

神戸空港に到着して、ご対面した時、なんって可愛い子なんだろう~って・・・(親ばか!)

そう思ってから3年目!

シャイだけど、元気に3年目を迎えました。

3年前の美蘭。 

3年前の日記

b0073110_217718.jpg


そして、3年後の今日の美蘭。

b0073110_21111551.jpg


幼いときの面影が今も残っていますね。

こんなに大きく成長してくれてありがとう~

半年の留守番にも慣れてきたようだし、後はシャイな性格を克服できればいいね・・・

一緒に頑張ろうね~!!

今日は、生憎の小雨で夢狗兄ちゃんと外で遊べなかったのが残念でした。

つまらなそうに部屋の中で寝てばかりなので、新しいおもちゃを与えました。

b0073110_2117296.jpg


カエルさんの、ゲロゲロと鳴くおもちゃです。

久しぶりに動画を撮ってみました。(カエルの鳴き声が聞えます。)



新しいおもちゃを与えると激しく遊ぶ美蘭です。

暫くはこのおもちゃで退屈しないで遊べると思ったら・・・

すでに中綿が出ていて、カエルの鳴き声も聞えなくなりました。(^_^;)

ありゃりゃ~もう壊してしまいました。

でも、嬉しそうな顔で遊んでいました~

b0073110_213018100.jpg


まぁ~楽しけりゃそれでいいですよね。。。

美蘭、うちの子になってくれてありがとう~♪

これからも、美蘭のこの笑顔が何時までも見れますように。
by samoyed-ran | 2012-04-30 21:36 | 未分類 | Comments(5)

室乃津祭り 11月6日(日)の日記

6日の日曜日は、我が町のお祭りイベント、『室乃津祭り』が開催されました。

会場は、我が家の牡蠣工房前で、朝から沢山の方たちで賑やかでした。

漁師町なので、新鮮なお魚が一杯即売されました。

毎年ですが、中国の実習生たちによる水餃子も無料で大好評でした。

実習生20名の手作り水餃子です。

b0073110_21511442.jpg


生地を煉るところから、餃子の皮作りです。

b0073110_2153971.jpg


白菜、豚肉、エビ、ニラと餃子の具を上手に包む実習生たち。

b0073110_21545932.jpg


1500食、一人3個で、4500個の餃子を作りました。

b0073110_21561725.jpg


大きなお鍋で餃子をゆでて美味しい水餃子の出来上がり!

b0073110_21573448.jpg


今年もとっても美味しい水餃子に沢山の方が列を作っていました。

雨が心配されましたが、少し降ったぐらいで今年も盛況に終わりました。

実習生たちお疲れさまでした。


・・・・・おまけ画像・・・・・

美蘭、テレビに釘付けです。

b0073110_2242655.jpg


何のテレビかと言いますと、『南極大陸』です。

犬たちや、犬橇の画面がテレビに映ると真剣に画面をみていました。

そして、犬たちの鳴き声がするテレビの周りをうろうろ探していました。(笑)
by samoyed-ran | 2011-11-07 22:12 | 未分類 | Comments(3)

忘れた頃に・・・8月17日(水)

3日前の夕方・・・

洗濯物を取り入れようとして、フリーでいた夢狗に、おばあちゃんの靴下を取られました。。。

跳びつかれてアッと言う間にお口の中へ!(^_^;)

b0073110_10222154.jpg


夢狗のジャンプ力に呆然!

取り返す間も無く飲み込んでしまいました。

過去の経験(今までに、何度も靴下、手袋、タオル等を飲み込んだ、常習犯!(^_^;))から、2~3日後には吐き戻ししてくれるだろうと思っていたのですがやはり少し気になり心配していました。

食欲が無ければ病院へと様子をみていましたが、食欲は旺盛!

〇ンチも良好!

なので、暫く様子を見ることに・・・・・

そして、3日目の朝、やっと靴下を吐き戻ししてくれました。

b0073110_1030614.jpg


やれやれ、忘れた頃に跳び付いてくれるので、お母さん心配でたまりませんでした。

でも、スッキリ~やれやれの思いです。

夢狗の跳び付いて洗濯物を飲み込む悪さはまだまだ健在でした。


美蘭はそんなことしないよね~

b0073110_10344878.jpg


お願いだから、夢狗も美蘭もお母さんに心配だけはさせないでね。
by samoyed-ran | 2011-08-17 10:40 | 未分類 | Comments(10)

素敵な贈り物 5月1日(土)

今日は、こんな素晴らしい、世界でたった一つしかないオリジナルひざ掛けが届きました。

b0073110_2357451.jpg


半分に折った画像です。

b0073110_23553514.jpg


先日サモ友Nさんから、一通のお届け物がありました。

中身は、オリジナルひざ掛けのお仕立て券でした。

愛犬の写真を送ったら、こんなに可愛いひざ掛けを作っていただけるという、お仕立て券でした。

早々に、夢狗と美蘭の写真を探してメールでお願いしました。

作っていただけるところは、ファンデルワンさんです。

他にもオリジナルグッズが紹介されています。

写真を送ってから、一週間ほどで出来上がりました。

想像していたよりはるかに大きく、ニット製品なので温かみがあります。


早々に美蘭と一緒に写真を撮ってみました。

b0073110_013270.jpg


Nさん、こんなに素晴らしいひざ掛けが出来上がりました。

また宝物が増えました、大事にさせていただきます。

ありがとうございました。
by samoyed-ran | 2010-05-02 00:58 | 未分類 | Comments(4)

買っちゃいました。 4月19日(月)

昨日、ネットで注文したら、早々に今朝届きました~

何って?

これです。

b0073110_23274595.jpg


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT.

ほんとにね、全くカメラ音痴なのに、こんなの買ってしまってどうしましょう?

買ったのはいいのですが、使いこなせないと思います。

今のデジカメでも使いこなせてないのに・・・(^_^;)

でも、欲しかったから衝動買いです。

ぼちぼちテキスト見ながら覚えなくってはです。

早々に、充電して日付だけ設定してためし撮りです。

美蘭が外のハウスにいたので、ドリーム・ランにだして撮ってみました。

b0073110_23373261.jpg


b0073110_23375613.jpg


b0073110_23384843.jpg


やっぱり、今までのデジカメより綺麗な感じに撮れてるみたい~

午前中は美蘭だけを数枚撮って、再度バッテリーを充電してから夕方に夢狗も一緒に撮ってみました。

b0073110_23442238.jpg


あれ?2匹になると難しい・・・ちょっとピンボケ!

走っているところも~

b0073110_23454246.jpg


ドスコイしているところも~

b0073110_23464184.jpg


静止しているお二人さんも~

b0073110_23471271.jpg


何だか一眼レフの役目してないみたい・・・(笑)

b0073110_23472852.jpg


2匹を撮るのは難しいです。

全く、使い方が解らない・・・

まぁ~母さんの腕ならこんなもんでしょう。。。

普段は、今までのデジカメで十分なので、お出かけとかオフ会しか使わないでしょうが、説明書読んで使いこなせるようになりたいです。
by samoyed-ran | 2010-04-19 23:59 | 未分類 | Comments(8)

戻ってきたデジカメで 11月12日(木)

昨日無くしたと思ったデジカメが無事戻ってきました。

やはり昨晩の散歩で梅林の中に落としていたようで、朝探してみるとありました。

やれやれです。

もう一つあるのですが、使い慣れたデジカメの方がやっぱりいいです。

で、ちゃんと撮れるか壊れてないか、試しに写真と動画を撮ってみました。

少し、夜露が降りていたので心配でしたが・・・


今日の散歩前の画像

b0073110_0263663.jpg


暗いところでの撮影も大丈夫!

室内での撮影も~

b0073110_028581.jpg


大丈夫でした。

そして動画も



これも大丈夫です。

壊れているところはないようなのでまたこれからこのデジカメにお世話になります。
by samoyed-ran | 2009-11-13 00:32 | 未分類 | Comments(6)

デジカメが・・・11月11日(水)

ない??デジカメが・・・

家中探してもない!?

夜の散歩に行く前は確かに服のポッケに入れたはず。。。

夜道の散歩で落としてきたのかもしれない。

今から散歩したところを探しに行くにも真っ暗だし、ちょっと一人では怖い道なのでいけないし・・・

困ったな~

使い慣れたデジカメだったのに。

画像は先日保存したばかりだったのでそれほど入ってないのが幸い。

でも、気になるなぁ~

明日の朝散歩した道を歩いてみるしかないです。
by samoyed-ran | 2009-11-11 23:24 | 未分類 | Comments(6)

ペンライト 11月8日(日)

毎日の恒例の散歩、真っ暗で、街灯も少なく、夜道には危険が一杯の散歩です。

そんなことを心配してくださった札幌のサモ友ワンワンパトロールのちょんぼさんが、夢狗と美蘭に、プーちゃんと権次郎君がいつもお散歩で使っている、ペンライトを送ってくださいました。

今日の散歩は早々にペンライトをつけての散歩です。

b0073110_22372649.jpg


夢狗には白い色のライトで、美蘭は赤い色のライトです。

b0073110_22374020.jpg


夜道の足元がライトで歩きやすくなり、車などの対向車にもライトが良く見えて危険もなくなりました。

b0073110_22375281.jpg


夢狗の白色ランプはフラッシュで色が見えにくいですが、真っ暗の中ではよく光っています。

b0073110_2238327.jpg


美蘭の赤色ライトは、鮮やかな色で、とってもよく目立ちます。
周りの闇夜も薄赤く足元がっとっても明るいです。

これで夜のお散歩も楽しく、安全にできます。

早々に、3人もの方に声をかけられ、可愛いライト付けて貰ってる~って、言われました。

ちょんぼさん、可愛いライトをありがとうございました。

夜の散歩が楽しくなるライトです。

大事に使わせていただきますね~


そして、散歩から戻って、

研修生たちがいつも出迎えてくれます。

b0073110_22381544.jpg


夢狗は甘えて飛びついたり、モフモフしてもらったり~

美蘭もようやく慣れてきたようで、少し触ってもらえるようにまでなりました。

1ヶ月が経って、手をペロペロ舐めたり、顔を触ってもらっています。

少しずつ研修生たちにも慣れてきた美蘭です。
by samoyed-ran | 2009-11-08 22:53 | 未分類 | Comments(6)

室乃津祭り 11月1日(日)

今日は地域のお祭り、室乃祭りが行われました。

会場は毎年の事、我が家の仕事場の前で、今年も研修生たちによる本場の手作りの水餃子が無料でお客さんに振舞われました。

一人3個で1500食、4500個の水餃子を研修生たちが作りました。

水餃子の生地をこねて、皮を作っているチーム~

b0073110_22333245.jpg


具を包んでいるチーム~

b0073110_22335235.jpg


手早く美味しそうな餃子が次々に作られていきました。

b0073110_2234115.jpg


10時から一斉に水餃子が振舞われ、1時間で4500個の水餃子は終わってしまいました。

b0073110_22342929.jpg


他にも、魚の叩き売り、野菜の即売、マグロの解体ショーと販売が行われ、

よさこい、エイサー、太鼓の演奏などいろんな踊りや演奏がありました。

毎年研修生たちの水餃子が人気があってたくさんの列が出来る大賑わいでした。

研修生たちも良い思い出になったと思います。
by samoyed-ran | 2009-11-01 22:49 | 未分類 | Comments(7)

ジャーキーメーカー 10月15日(木)

昨日、前から欲しくて注文していた、フードディハイドレーター&ジャーキーメーカーがロスから届きました~

b0073110_8122544.jpg


以前、ネットサーフィンしていて、ワンちゃんのブログで見つけてそれから欲しいと思っていた品です。

日本ではまだ販売しているところがないので、USAから注文して10日ぐらいで届きました。

夢狗と美蘭に無添加のおやつを~と思っていたので、これで楽しいおやつ作りができそうです。

もちろん、これはペット用ではなく、人間用です。

果物や、いろんなものができるようになっています。

早々に開けてみると、、、

b0073110_814936.jpg


写真で見たより大きい!!

炊飯器よりもはるかに大きいです。

出来上がるまでに相当な時間がかかりそうなので、寝る前ににセットして、朝に出来上がるように時間を調整してみました。

結構大きな音がしてました。

国産のササミの真ん中に包丁を入れて広げたものを、ざるの上に並べてみました。

b0073110_8202514.jpg


4枚重ねになっているので、一度にたくさんのジャーキーが作れます。

68℃の温度に調整して、約6時間で完成のはずですが、朝起きてみてまだ少し乾燥が出来てないところがあったので、また時間を延長してみました。

肉の厚みを均等にしないとむらになるので次回は均等に包丁を入れたいと思います。(今回の反省!)

じゃじゃ~ん、出来立てホヤホヤで、ゆげが上がりそうな画像です。

b0073110_8242056.jpg


出来上がりました~

並べるだけで、スイッチオンで手間をかけずに寝ている間に出来上がりました。

美味しそうな匂いが漂っています。

夢狗と美蘭が食べる前に、私が熱々を味見しました~

うんうん、とってもこおばしく美味しく出来上がっていました。

これなら、魚とかの干物も簡単に食べたい時に出来そうです。(時間調整をして~)

今日の夢狗と美蘭のおやつはこれで決まりです。

美蘭が匂いに誘われてクンカクンカして後を着いてきます。

b0073110_8352080.jpg


早くちょうだいよ~の顔です。

冷ますまで取られないように隠して置かなくっちゃです。(笑)


**********追加画像です********************

お昼に仕事から帰ってジャーキーを与えたので追加画像を貼ってみます。

夢狗も匂いにすぐ跳んできました~

b0073110_13212622.jpg


美蘭も朝のお留守番問題なく過ごしていたのでご褒美のおやつです。(笑)

b0073110_13222015.jpg


どちらも美味しそうに食べてくれました~

作りがいがありますね。
by samoyed-ran | 2009-10-15 08:44 | 未分類 | Comments(9)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧