カテゴリ:病院( 19 )

お帰り美蘭、行ってらっしゃいピリカ 7月6日(火)

皆様にご心配おかけしてます美蘭、元気に退院してきました。
b0073110_09031040.jpg

b0073110_09024943.jpg


地元の病院では納得がいかない診察だったのでサモ友の押部さんの紹介で約20日ほど神戸の獣医さんに御世話になっていました。

ベガパパさん、何度も送迎までしてもらってありがとうございました。

b0073110_09041389.jpg

美蘭、家から離れてちょっと成長して帰ってきました。

大好きなベガのお家にお世話になって、シャイが少し治ったみたい??

ピリカも嬉しそう~やっとお姉ちゃん帰ってきたね。

b0073110_09045464.jpg

ベガパパさんにはベッタリの美蘭でした。ヽ(^o^)丿


b0073110_09044328.jpg


b0073110_09042665.jpg
前の病院からすれば約1ヶ月の入院でした。

元気になって食事も食べてくれました。

フェイスブックでは昨日にお知らせしましたが、フェイスブックみられてないお友達からメールや電話を頂き、

こちらのブログにも元気になった美蘭の報告を書かせていただきます。

沢山の応援メッセージを頂戴してありがとうございました。

熱が続いてしんどそうにしていた美蘭、今は熱も平熱、肝臓の数値も正常範囲。

今年の誕生日で8歳、いろいろと身体にも、不都合なところが現れてもおかしくない年齢です。

神戸の病院に転移させて落ち着いてくれたので良かったです。

右足の太ももの上ぐらいに大きなおできが見つかってすぐ手術してもらいました。

約10㎝ぐらいの傷痕です。


b0073110_09193847.jpg


熱はこれからきてたのかな?

こちらもスッキリしてもらいました。(検査結果はまだですが・・・)

暫く暑い時期はお家の涼しいところでまったり養生させてやりたいです。

美蘭が戻って、代わりに、ピリカが神戸に~

b0073110_09050808.jpg

ピリカも退院して2日ほどは食事を食べてくれたのですが、その後また拒否されて、飼い主ガックリ!

この際だからピリカも納得がいく診察をと思い、また押部さんと神戸の病院に御世話になることになりました。

美蘭が頑張れたからピリカも頑張ってね。

b0073110_09054609.jpg

美蘭が帰って来て、ピリカを送り出すちょっと複雑な思いです。

また押部さ、お転婆ピリカを宜しくお願いいたします。

沢山の、いいね、に応援メッセージ本当にありがとうございました。

飼い主、この暑さで少々、バテ気味、体調不良なので皆様にお返事が書けていませんが何とど御了解ください。

暑い季節皆さんも愛犬の皆も厳しい夏をを元気で乗り切ってくださいね。



by samoyed-ran | 2016-07-06 09:29 | 病院 | Comments(4)

夢狗頑張ってます。8月10日(土)

大変みな様にご心配をおかけしました。

そして報告が遅くなりました。

すでにご存知の方もおられますが、体調不良で食事を食べてくれなかった夢狗、手術をして入院しています。

8月5日に病院へ行って、検査の結果、腸に癌が見つかりました。

そして、肺にも水が溜まっていました。

そして7日の午後に手術。

貧血の為、手術に輸血が必要になり、美蘭の血液が適合して美蘭から血を貰いました。

開腹手術をしたものの、癌が腸の周りを覆っていて、悪性リンパ腫と判明しました。

多数、転移が見られたそうです。

その結果、悪い部分を切除出来ないまま手術は終わり、応援してくださった皆様に残念なお知らせとなりました。

今後の治療として、抗がん剤治療を行って行く事になり、昨日代1回目の抗がん剤治療を行いました。

一度、吐いたそうですがその後副作用は無いとのことでちょっと安心しました。

肺の水も、チューブで毎日抜いてもらっています。

毎日面会に行きました。

日増しに元気になっている様子です。

昨日は、しっかりした足取りで面会室まで歩いてきてくれました。

そして、今日はこんな笑顔も見せてくれました。

b0073110_2236206.jpg


b0073110_22384010.jpg


夢狗は病気に負けないで頑張っています。

飼い主はかなりのショックでメソメソしていましたが、今日の夢狗をみて夢狗に不安な表情を見せてはいけない。

こんなに、頑張っているのにこれから一緒に病と戦って行こうと決心しました。

前向きに夢狗と一緒に頑張って行こうと思います。

b0073110_22414333.jpg


沢山の方から、夢狗への応援やお祈りをいただき、ありがとうございました。

皆様の声が夢狗に届き、夢狗は頑張ってくれました。

あの元気な夢狗だからきっとまた皆様の前に元気な姿で笑顔を見せてくれると思います。

これからの夢狗の治療は大変で辛いと思いますが、飼い主も一緒に頑張っていこうと思います。

どうかこれからも夢狗のこと応援してやってくださいね。
by samoyed-ran | 2013-08-10 22:56 | 病院 | Comments(54)

その後の美蘭 5月24日(金)

美蘭のこと心配してくださった皆さんありがとうございます。

昨日、午後から元気が無く散歩も拒否、食事も拒否、そして何度も胃液を吐いていました。

そして、実は胃液の中に血が混じっていたのです。

ビックリしました!

昨晩は様子をみて朝に調子が悪いようなら獣医さんへと思い、一晩過ごしました。

朝起きてみると吐いた後も無く、昨日より元気そうでした。

いつも朝は1時間ほど庭にでてうろうろ好きな事しています。

今朝も、庭に出たがり30分ほど遊ばせました。

家に入ってから毎日朝ご飯なのですが、今朝はちょっと食べたそうにしたので、お粥を食べさせました。

美味しそうにペロリと食べてくれたので安心しました。

でも、やはり血が混じっていたので気になり獣医さんへお父さんが帰ってきてから連れて行きました。

先生曰く、胃が弱っていたのかな?

胃液に血が混じるのは、何度も吐いたりすると出る事があるそうです。

先日の血液検査もどこも異常が無く、健康そのもの!

腸の働きも良いし、これと言って悪いところは解りませんでした。

朝食べたお粥も今日は吐かなかったし、やっぱり一過性のものだったようです。

暫く軟らかい食事で様子を見ることになりました。

ちょっとビックリさせられましたが、夕食もお粥をたいらげました。

ご心配してくださった皆さんありがとうございました。

大したことが無くって良かったです。

b0073110_23445967.jpg


今、ヨーグルトを催促してきました~

食べる意欲が出てきて良かったです。

蘭ちゃん、これからも美蘭のこと見守ってやってね。
by samoyed-ran | 2013-05-24 23:49 | 病院 | Comments(13)

狂犬病予防注射と健康診断5月17日(金)

今日は獣医さんへ~

遅れている狂犬病の予防注射と春の健康診断に行ってきました。

夢狗はもす直ぐ10歳、見た目は健康で病気知らず!

何より嬉しい事ですが、血液検査と軽い触診をしてもらいました。

夢狗はお兄ちゃんのカッコイイとこ見せてくれました~

落ち着いて、診察も注射も受けてくれました。

体重は、22.3キロ、あら?ちょっと太った?

夏はいつも20キロぐらいになる夢狗です。

冬の留守番ばかりで、ちょっと重くなっているようです。。。運動不足!(^_^;)


美蘭も同じく、狂犬病の予防注射と血液検査と触診です。

こちらは、さ~ぁ大変!!

何せ、人が近寄ると逃げてしまう困った子ちゃん・・・獣医さんも同じです。

お父さんに寄りかかって、診察台から落ちないように捕まえて診察をしてもらいました。(^_^;)

フンともキュントも言わないのですがね。。。

体重は、こちらも昨年と同じ25.3キロで昨年と同じ体重でした。

今日のところどちらも健康で問題なし。

検査の結果は来週明けにわかるそうなので、また結果だけ聞きに行く事になります。

どちらも問題なく健康でありますように。

b0073110_0334396.jpg


b0073110_0452182.jpg


行きの車の中でのお二人さん~

どこへ行くのか車に乗るのは大好きだけど、行き先は病院だよ!でした。
by samoyed-ran | 2013-05-18 01:00 | 病院 | Comments(5)

夢狗のワクチン接種 9月4日(火)

今日はお父さんが仕事から帰ってきて、夕方から夢狗のワクチン接種に行って来ました。

夢狗、新しい車に乗るのは初めてです。

b0073110_20513041.jpg


乗りごこちはどうですか?

車の中で、何だかクンカクンカしてました。

自分の匂いがないので不思議だったのかな?

獣医さんに着いて暫くして呼ばれて診察台に・・・

b0073110_2054309.jpg


今日は余裕の夢狗兄ちゃんで良い子でした。

体重、22キロ、検温38、2℃ フィラリアの検査異常なし、軽い健康診断も異常なし。

すこぶる元気でした。

そこへ、こんな可愛い子がお目見えです。

b0073110_20574395.jpg


ちっちゃなちっちゃな子猫ちゃん。

まぁ~、どこから?って踏まれそうだよ!!

診察室の中をちょろちょろしてにゃ~にゃ~鳴いていました。

もちろん気になる夢狗!?

診察してもらいながら、気になってずっと猫ちゃんを見ていました。

b0073110_2104065.jpg


そんなこんなで、夢狗の注射は知らない間に終わってました。

夢狗、猫ちゃんに気を取られて痛い思いしなくて良かったね。

ワクチン接種後の2日ほどは水遊び控えた方が良いね・・・

暑いけど、暫くは水遊びお預けです。我慢してね~

お留守番してた美蘭・・・

解らないように、そ~~っと夢狗を車に乗せたのですが、解っていたようです。

ケージの中の、トイレシートをくちゃくちゃにして、水を撒き散らしていました。(^_^;)

ここ暫くは、お利口に留守番が出来ていたのに、やっぱり夢狗だけ連れ出すと解ってしまうのですね。
by samoyed-ran | 2012-09-04 21:14 | 病院 | Comments(6)

健康診断の結果 6月18日(月)

先日、夢狗と美蘭の春の健康診断を受けた結果が、今日封書で送られてきました。

夢狗も美蘭も健康状態は良好!

全く異常なし!やれやれ~

こちらは夢狗

b0073110_16343758.jpg


夢狗、9歳になってどこも異常が無くって良かったね。(*^_^*)

b0073110_1635884.jpg


こちらは美蘭

b0073110_16355939.jpg


美蘭も健康そのもの~

b0073110_1636224.jpg


揃って健康で良かったです。

でも、夢狗はシニアの仲間なのでこれからは良く観察して気をつけてあげなければです。


明日は、お母さんの健康診断の予定なのですが、台風が接近してますね。

夢狗と美蘭の為にも飼い主も健康でなければですね。


大型で非常に強い台風4号には皆さん気をつけてくださいね。
by samoyed-ran | 2012-06-18 16:46 | 病院 | Comments(5)

狂犬病の注射 5月16日(水)

今日はお父さんが仕事から帰ってきてから狂犬病の注射に連れて行ってもらいました。

また嫌な獣医さんです。

そうとは知らずに、嬉しそうな夢狗と美蘭!!

b0073110_22364069.jpg


b0073110_2237440.jpg


どこかへ車でお出かけ?とでも思っているのかな?

b0073110_22381971.jpg


獣医さんに近づくにつれて、何かを察しているようです。。。

犬って、匂いで解るんですね。。。

b0073110_22403573.jpg


美蘭が神妙な顔つきになりました。


一組待っていただけで暫く獣医さんの周りをお散歩しながら待ってました。

先客は可愛い猫ちゃんでした~

名前を呼ばれて一緒に診察室へ・・・

夢狗が最初に看てもらって、すぐ終わり。

さて問題の美蘭の番です。

人間嫌いの美蘭はなかなか診察台の上でも落ち着きません・・・

お父さんの身体にもたれて診察してもらいました。

夢狗の体重、20.9キロ。

夢狗は昨年と全く同じ体重でした。

美蘭は、25キロ??

こちらもほぼ同じ!

美蘭は見た目、昨年よりはるかに重たくなっているように感じたのですが同じで一安心!

そして美蘭は狂犬病とワクチンが同じ月なので、一緒に出来ないのでまた来週にワクチン接種です。

その時に夢狗も美蘭も健康診断をしてもらおうと思っています。

今日は狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらっただけで早く終わりました。

これで一年の一つ仕事が終わりました、やれやれ~

狂犬病と、ワクチン以外は獣医さんにお世話になりたくないね。

今年も元気でこれからの季節を乗り切ってもらいたいです。
by samoyed-ran | 2012-05-16 23:09 | 病院 | Comments(3)

夢狗のワクチン 8月29日(月)

今日は、お父さんが仕事から帰ってきてから夢狗のワクチン接種に行ってきました。

車に乗ってどこへ行くの?

美蘭は行かないの?

b0073110_22324230.jpg


夢狗だけだと、楽しいお出かけでない事は察しているかも?

犬って行き先をよく解っているんですよね。

獣医さんに着いて、3組ほど先客さんがいたので、外を少し散歩して、いつもの獣医さんの入り口にある郵便ポストの前でハイチーズ!

b0073110_22383857.jpg


名前を呼ばれると夢狗は診察室に引っ張って入って行きました。

今からチックンだと解っているのかな?

b0073110_22395638.jpg


先生に、元気にしてましたか?と聞かれて。。。

ハイ、元気すぎて先日靴下を飲み込んでしまって、3日後にちゃんと吐き戻ししてくれました!とお話しすると、笑われました。

何しろ常習犯だし、タオル飲み込んだとき先生にお世話になってうまく引っ張り出してもらったし。(^_^;)
よく覚えておられます。

体重は、22キロ、春の狂犬病の時から1キロほど増えていました。。。

運動不足かな?

暑い毎日なので、ドリーム・ランで走ることも暫くお預けだったので・・・

夢狗はフンともキャンとも言わないうちにチックンは終わってしまいました。

お利口なお兄ちゃんでした。


家に帰ると美蘭はケージの中に入れていたのですが、出すなりおもちゃで一人遊び!

しつこく、おもちゃをキューキュー鳴らして遊んでいました。

b0073110_224935100.jpg


置いて行かれて、一人にされてすねてるみたいな美蘭の遊びでした。
by samoyed-ran | 2011-08-29 22:56 | 病院 | Comments(3)

ワクチン接種 5月24日(火)

車に乗せられてどこ行くの?

夢狗兄ちゃんは行かないの?

b0073110_9191443.jpg


何かを察しているのでしょうか。。。

それともお出かけと思っているかな?

お父さんが仕事から帰ってきてから、美蘭の年に一度のワクチン接種に行ってきました。

お出かけじゃなくって残念!

先週は狂犬病、一緒にワクチンは避けたほうがいいと獣医さんがおっしゃったので、1週間間を空けました。

先週来たばかりの獣医さんなので、美蘭すんなり入ってくれるかな?と心配していましたが、診察室には入ってくれました。が・・・・

やっぱり、先生はいや~~~!

注射が怖いのではなく、人が苦手なだけで診察台の上ではお父さんに抱えられてしがみついていました。

b0073110_9241091.jpg


ワクチンはあっと言う間に終わり!

キャンともビクトもしませんが、先生が近づくと来ないで~~~と目で訴えていました。

なかなか人慣れできない困った子ちゃんでした。
by samoyed-ran | 2011-05-25 09:32 | 病院 | Comments(6)

予防注射に行ってきました。5月16日(月)

今年も遅れている、狂犬病予防注射にお父さんが仕事から帰ってきて連れて行ってもらいました。

お久しぶりの獣医さん。

元気ですか~と聞かれて、はい、元気過ぎます。と答えてきました。(笑)

一緒に診察室に入って、先ずは夢狗から・・・

体重、20.9キロ、簡単な健康診断をしてもらって、フィラリアの検査をして、はいお終い。

夢狗はとっても落ち着いて診察を受けました。

体重もこのぐらいをキープしていれば足腰の負担もかからないので私としては夢狗の理想の体重です。

そして、お次は美蘭・・・

これがまた困ったもので、人見知りなので獣医さんを困らせました。(^_^;)

診察台の上では落ち着きが無く、体重も量れない始末・・・

お父さんとお母さんで抱えて、どうにか注射と血液検査、フィラリアの検査はできたものの、

すっかり獣医さんにおびえてしまって大変でした。

美蘭は5月、ワクチン接種の時期なのですが、狂犬病の注射とワクチンは一緒でないほうがいいと獣医さんに言われて、また来週にワクチンは延びました。

気になる体重ですが、24.5キロ??

動き回って正確には量れて無いのですが、1ヶ月前、別の獣医さんで量ったときは23キロだったので、1ヶ月で1.5キロも増えている事も無いと思うので、たぶん正確な体重ではないと思います。

特別余分なものを食べたわけでもないし、むしろ留守番していた時より走っている時間も増えているし。。。

また家で量りなおそうと思っています。

美蘭も健康状態は異常なし!

どちらも健康で何よりでした。

今日は帰りの車の中での写真しか撮れませんでした。

b0073110_2218217.jpg


b0073110_22185259.jpg


b0073110_2219929.jpg


車の中では、とってもおとなしくしてくれる夢狗と美蘭でした。

そうそう~美蘭の鼻の傷ですが、すっかり治って毛が生え始めました~

やれやれです。
by samoyed-ran | 2011-05-16 22:35 | 病院 | Comments(2)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧