カテゴリ:ほのぼのな時間( 11 )

仲良しさん 3月29日(木)

もう3月もわずかになり、仕事も明るい時間に帰ってこれる日が多くなってきました。

夢狗も美蘭もそんな日を待ちわびています。

今日も帰るなり、ドリーム・ランで遊びました。

仲良し画像をずら~~り、並べてみます。

誘い合って~

b0073110_2225799.jpg


b0073110_22252114.jpg


一緒にお水を飲んで~

b0073110_22253572.jpg


b0073110_22254745.jpg


ドスコイしたり~

b0073110_22261467.jpg


b0073110_2226275.jpg


一緒にサラダバーを楽しんで!

b0073110_22361517.jpg


b0073110_22264094.jpg


b0073110_22265428.jpg


ほのぼのな時間でした。

今年は牡蠣の仕事が4月中旬まであるのであと暫く夢狗と美蘭には留守番頑張ってもらいます。

夢狗、美蘭、もう暫く待っててね!
by samoyed-ran | 2012-03-29 22:41 | ほのぼのな時間 | Comments(4)

ちょっと早いハロウィン10月28日(金)

ちょっと早いのですが、夢狗と美蘭のハロウィンです。

b0073110_2195282.jpg


b0073110_2110753.jpg


b0073110_2111198.jpg


b0073110_21111885.jpg


今日は仕事の残業が無かったので、明るい時間に家に帰ることが出来たので、夢狗と美蘭のハロウィン祭りです。

どちらとも、ムッツリ・・・(^_^;)

ニッコリスマイルはありません・・・

でも可愛いよね。(親ばか!)

今年は、昨年のようなハロウィン用の、どてかぼちゃが無いのが残念です。

ハロウィンの帽子が一つしかないので、別々の記念写真でした。

お友達のみんなはどんなハロウィンコスプレをするのかな?楽しみです。
by samoyed-ran | 2011-10-28 21:23 | ほのぼのな時間 | Comments(8)

朝のひととき 10月21日(金)

仕事が忙しくなり、夢狗と美蘭の留守番が始まっています。

早朝のほんの一時が楽しいほのぼのの時間になりました。

b0073110_183950100.jpg


仲良く楽しそうに遊んでいます。

b0073110_18401564.jpg


b0073110_18402784.jpg


b0073110_18404132.jpg


b0073110_18405535.jpg


b0073110_18411053.jpg


b0073110_18412262.jpg


b0073110_1841379.jpg


ガウガウしたり、ひっついたり、乗ったり乗られたり・・・

それなりに激しく遊んでは仲良くしています。

仕事から帰ってきたらもうすっかり暗くなっているので、

ドリームランで遊ばせてあげられる時間が無く、お散歩だけになってしまう毎日です。

でも頑張って留守番してくれています。

美蘭はまだ日中は暑い日もあるので、家の中のケージで留守番していますが、

帰ってみると毎日、水桶をバシャバシャしているようで、水浸しです。(泣)

これ以外は何もしてないのですが、これが問題ですね。

何時になればこの水バシャバシャが治まるのか?先が思いやられます。

もう少し涼しくなれば、外ハウスでの留守番をと願っています。

これからまた、ブログ冬眠です。

時々、夢狗と美蘭の様子をお知らせしますのでまた覗いてやってくださいね。
by samoyed-ran | 2011-10-21 19:51 | ほのぼのな時間 | Comments(7)

仲良く水遊び 7月28日(木)

午後からの一番暑い時間に、水遊びをしました。

美蘭はエアコンの室内で過ごしていますが、夢狗は外なので暑い生活です。

ここ数日、毎日水遊びを楽しんでいるお二人さんです。

b0073110_22414734.jpg


仲良く水遊びをしています。

b0073110_22424294.jpg


b0073110_22425652.jpg


気持ちいいよ~の夢狗!!

b0073110_2244643.jpg


豪快に水をカキカキ・・・

b0073110_22445864.jpg


美蘭も嬉しそう~

b0073110_22452742.jpg


仲良くクールダウン!



午後の一時でした。
by samoyed-ran | 2011-07-28 22:50 | ほのぼのな時間 | Comments(4)

散歩前の一時 9月13日(月)

夕方お父さんが帰ってくる1時間前から美蘭は庭に出てお父さんを待っているのが日課です。

今日も暗くなってお父さんのお帰り~

b0073110_21292211.jpg


お父さんが帰ってきたら嬉しそうに挨拶をする美蘭です。

もちろん夢狗も尻尾ブンブンふって喜んでいます。

暫く庭で遊ぶのですが、必ず夢狗が美蘭に乗ってきて、助けを求めます。

b0073110_21324148.jpg


お兄ちゃん、やめてよ~

そう嫌がってないけど、毎日同じことをする夢狗に、時々怖い顔も見せる美蘭です。

b0073110_2134517.jpg


でも、夢狗はそんなの怖くないよ~って、また美蘭に乗ろうとしてきます。

夢狗のいけないところです。。。(^_^;)

でもガウガウ言いながらもほんとは仲良しさんです。

b0073110_2136780.jpg


乗ったり、追っかけたり、くっ付いたり、お口を舐めっこしたり~

仲良しな夢狗と美蘭のほのぼのな時間です。


今日の夕焼け~

真っ赤に燃えるような綺麗な夕焼けでした。

b0073110_21424596.jpg


海まで真っ赤に染まっていました。
by samoyed-ran | 2010-09-13 21:45 | ほのぼのな時間 | Comments(3)

午後から行水 7月21日(水)

暑いですね~

犬たちはもっと暑いのでしょうね?って事で、午後から行水です。

ランは暑くては入れない状態なので、庭のプラ船で遊びました。

先ずは夢狗が飛び込んできました~

b0073110_15173569.jpg


思いっきりジャブジャブしています。

そこへ美蘭が一緒に入りたいと夢狗におねだりです。

b0073110_15204473.jpg


美蘭やっと片足だけ入れました・・・

b0073110_15224742.jpg


やっぱりプラ船だと、2匹では狭いね・・・(^_^;)

b0073110_15235691.jpg


2匹が入ると水をカキカキする事も出来ずに行水状態です。

でも少しはヒンヤリしたかな?

結局、夢狗がプラ船を独り占め状態だったので、夢狗をハウスに入れてから美蘭だけまた遊びました~

b0073110_15272984.jpg


少し体を冷やした後は、お昼寝~
只今2匹とも爆睡状態です。

暑い日の午後はこれに限るね。
by samoyed-ran | 2010-07-21 15:30 | ほのぼのな時間 | Comments(4)

大好きな食べ物 4月12日(月)

2日続けての雨・・・

今日は半年振りに1日中家で過ごしました。

て、ことは1日中美蘭と一緒ってことです。(*^_^*)

モフモフして、ペロペロされて、一緒にボールで遊んでと半年振りに遊びました。

ほんとは、家の掃除とかしなくてはならないのに、今日はゆっくり過ごすことにしました。

まだ少し、仕事場に行かなければならないのですが、早い時間に帰ってこれます。

やっと、夢狗と美蘭の長い時間の留守番は終わりです。

夢狗と美蘭にもご苦労様と、言ってやりたいです。


午後から美蘭と遊んで大好きなおやつの時間です。

美蘭の大好きなヨーグルトです。

冷蔵庫を開けるとストーカーのようについてきます。

お座りをして、もらえるのを待っています。

b0073110_0505965.jpg


毎日食べてます。

一緒に食べて、その後はカップをナメナメ~

b0073110_052537.jpg


綺麗に食べて、その後カップはおもちゃになります。

b0073110_0533993.jpg


咥えてうろうろしたり、カミカミしたりで、暫くは遊んでいます。

くしゃくしゃになったらもうお終いです。

そして、夢狗のおやつは毎日牛乳です。

夢狗は雨が降っていたので写真を撮れませんでしたが、器を鏡のように綺麗に舐めてくれます。

どちらも、乳製品は大好きで喜んでくれます。

休みの日の時間が経つのは早く、美蘭と遊んで1日が終わってしまいました。

家にいるときは、ぼちぼち家の片づけをしなくっては・・・・

その前に、思いっきり寝たい母さんです。
by samoyed-ran | 2010-04-13 01:04 | ほのぼのな時間 | Comments(10)

仲良しさん 11月25日(水)

夜の散歩に行く前に、庭で一遊び~

夢狗も美蘭も長い留守番の後なので、とっても楽しく遊んでいます。

b0073110_22403964.jpg


b0073110_22405278.jpg


b0073110_22411526.jpg


とっても仲良しで夢狗が遊び上手です。

この二匹の遊びを見ていると、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいます。

ここ1週間、美蘭がとってもお利口に留守番が出来るようになりました。(*^_^*)

吊り下げバケツの水もひっくり返さなくなって、イタズラもしていません。

きっと慣れてきたのでしょう~

12月になると、留守番の時間が今まで以上に長くなるので、美蘭がお利口になってくれたのでやれやれです。

この調子で留守番頑張ってもらいたいです。
by samoyed-ran | 2009-11-25 22:52 | ほのぼのな時間 | Comments(4)

可愛いので

載せちゃいます。(朝から親ばか!)

b0073110_7525824.jpg


夢狗が美蘭に乗ってるだけです。(笑)
美蘭、全く嫌がらない子です。


今日は、今度来る研修生たちの来国日を決めに行ってきます。

後1ヶ月すれば、また忙しい仕事の始まりです。。。

半年って早いですね。

美蘭、お利口にお留守番できるかな?ちょっと心配です。
by samoyed-ran | 2009-09-03 08:08 | ほのぼのな時間 | Comments(12)

はぐはぐ!?   5月24日(日)

雨が振ったり止んだりで、、遠くからカミナリさんの音が・・・

ドリーム・ランでは遊べないので、いつもの庭で~

一つのダンベルを取り合いっこ!?

b0073110_10102030.jpg


ここでも走る・・・

b0073110_10105250.jpg


ときには、はぐはぐ・・・可愛い~(親バカ!)

b0073110_101238.jpg


ここでもはぐはぐ・・・?

b0073110_10132636.jpg


楽しい午後の一時です。
by samoyed-ran | 2009-05-25 10:16 | ほのぼのな時間 | Comments(7)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧