カテゴリ:シャンプー( 12 )

美蘭おめかし6月18日(水)

美蘭、オフ会も近づいてきたのでプロシャンプーです。
前はいつだったかな?忘れるぐらいしていなかったので綺麗に可愛くなって帰ってきました。

b0073110_853676.jpg


b0073110_8532755.jpg


お迎えに行ったら、窓越しに、沢山の方が見ていました。

どの子をみているのかなと思ったら、トリミングテーブルで綺麗にしてもらっている美蘭でした。

それぞれに、可愛い~ぃ。とか綺麗とか、大きいね。とか・・・

飼い主、嬉しくなって、主わず、うちの子なんです。
犬種を聞かれて、サモエドです。と自慢して帰ってきました。
今日は5時間・・・美蘭お疲れ様でした。

帰って来てから、晩御飯をあげて、庭に出て、ウンコをしたら、血便!?
ウンコした後に、ポトポト・・・と、出血が!!

どうしたんだろう?時間を見たら獣医さんの診察時間は終わっていたので、夜間の診察してくれる病院へ電話をかけて、1時間高速使って連れていきました。

ちょっと、ゆるいウンコが続いていたのですが、それによる胃腸炎との診察結果でした。
腹部のエコー検査では、問題がないとのことだったので、注射をしてもらって、暫くは、ゆっくり安静にと、お薬で様子を診ることになりました。
美蘭、シャンプーでストレスになったのかもと心配しましたが、食欲はあり、元気です。

b0073110_953472.jpg


暫くは、ピリカとの激しい遊びは、控えめにして様子をみます。オフ会までに治ってね、美蘭~
by samoyed-ran | 2014-06-19 09:07 | シャンプー | Comments(10)

シャンプーしたよ!6月7日(金)

美蘭、前は何時だったか忘れるぐらいシャンプーしていなかったのでボサボサでしたが、やっと今日シャンプーしてきました。

体自体はそんなに汚れていなかったのですが、足回りがね・・・(^_^;)

すっきりになって帰ってきました。

初めてのペットサロンで、少し心配もしましたが、どうやらお利口さんだったようで、

トリマーの綺麗なお姉さんに褒められました。

帰ってきてからは疲れたのか、爆睡状態!!

写真を撮ろうと構えたら、起こしてしまいました。

b0073110_22212458.jpg


眠いのにゴメンね、美蘭。寝ぼけた美蘭です。

その後、お父さんが帰ってきて夕方の散歩までぐっすり眠って起きてきませんでした。

b0073110_2227169.jpg


お父さんが帰ってきたらお待ちかねの散歩です。

b0073110_2229033.jpg


夢狗も5日ほど前にシャンプーしたので、今はまだ白さを保っています。

b0073110_2231441.jpg


美蘭もフワフワで真っ白!

この白さ、何時まで保てるか?

夢狗と美蘭がドスコイしたりすると、直ぐに汚れてしまいます。

b0073110_223699.jpg


せめて、オフ会までは綺麗でいて欲しいと思っています。
by samoyed-ran | 2013-06-07 22:39 | シャンプー | Comments(5)

美蘭のシャンプー 6月6日(水)

3ヶ月ぶりに美蘭のシャンプーに行ってきました。。。

b0073110_1652484.jpg


真っ白になって帰ってきました。

可愛い、ピンクのリボンがついてるけど見えない・・・

かなり抜けたようで、思ったより時間がかかってしまって、美蘭はうんざり。

帰りの車の中で、爆睡してました。

疲れたようです。

でもスッキリしてよかったね~

沢山、お土産(抜け毛)貰って帰ってきました。

b0073110_166820.jpg


家に帰っておやつタイムでは、こんな笑顔をみせてくれました。

b0073110_1662542.jpg


シャンプー後の美蘭を見ると、蘭にソックリ!!

良く似ていると思うのは私だけでしょうか?


綺麗でいられるのは、ほんのわずか~

夢狗とドリーム・ランで暴れるから直ぐにばっちくなるけど、オフ会までは綺麗でいようね。

美蘭、お疲れ様でした。
by samoyed-ran | 2012-06-06 16:24 | シャンプー | Comments(6)

夢狗のシャンプーとカミナリ 5月29日(火)

昨日の日記

夢狗は久しぶりにシャープーに行ってきました。

今衣替えでの時期で、抜ける抜ける・・・

こんな時は、綺麗なお姉さんにお任せしてスッキリにしてもらわなくっちゃ!

でも、こんな日に限ってお天気が不安定・・・

夢狗を送って行く時間に空が真っ暗になり、雨、雷が鳴り始めました。

雷さんが怖い夢狗、シャンプー大丈夫かな?と思いながら預けてきました。

お預けして3時間、綺麗に男前になって帰ってきました。

b0073110_1555674.jpg


もしかして、美蘭より白いかも~?(笑)

美蘭もシャンプー暫くしてないので、薄汚れです。(^_^;)

美蘭は6月に入ってからシャンプーです。

先日ワクチン、健康診断を受けたので、1週間は空けての予約をしています。

丁度夢狗が帰ってきたときはお日様が顔を覗かせていましたが、暫くして、今日2回目の黒い雲・・・

またお空が怪しくなってきました。

雨、雷さんの襲撃です。

目まぐるしいお天気です。

朝より午後の方か雷さんも雨も凄くて、お母さんも恐いぐらいでした。

家の近くに落雷があったようで、窓から見えた稲光が火花が散ったようにみえました。

夢狗にとって今日は最悪な1日です。

雷、シャンプー、雷と嫌な事ばかり!

雷雨が治まって、おやつを与えようとしましたが、全く口つけることもしないで、固まっていました。

夢狗がおやつに目も向けないってよほどの事です。

怖かったのでしょうね。。。夢狗、ゴメンよ!

そんな夢狗に対して、美蘭は・・・

全く怖くないらしく、変わらぬ時間を過ごしていました。

b0073110_15203324.jpg


犬の性格、性質っていろいろですね。

夢狗は陽気で明るく、人懐っこくって面白い性格ですが、大きな音は大嫌い!

美蘭はシャイで人間さんにおどおど・・・でも雷とか大きな音には平気!?

2匹の性格を2で割ってくれたらいいのにね。(笑)

今年は雷が多いし、これから花火の季節なので、夢狗にとっては辛い季節になりそうです。

お空の雷さん、もうお終いにしてね。
by samoyed-ran | 2012-05-30 15:36 | シャンプー | Comments(7)

シャンプーデー

今日は美蘭のシャンプーでした。

出かける前は雨が降ってなかったのですが、終わるころには大雨・・・

トリマーのお姉さんが雨降ってるから車まで抱っこして乗せてくれました。

家に着くころは、バケツをひっくり返したような雨が降っていて、車から降りられない状態。。。

美蘭と車の中で小ぶりになるまで待機していました。


b0073110_0555451.jpg


今日は赤いリボンを付けてもらってちょっと幼く見えます。

ぼうぼうになっていた毛がスッキリしました。

b0073110_058660.jpg


3時間のシャンプー、やはり疲れているのか、帰ってきてから爆睡してました。

b0073110_0591320.jpg


晩御飯の時だけ起きてきて、その後も寝てばかり・・・

b0073110_161891.jpg


今も激しい雨にカミナリさんが・・・

暫く、天気は雨マークばかり!!

お散歩行けないね。

雨が止んだら、待ちに待った秋かな~?

涼しくなってくれることを願いたいです。
by samoyed-ran | 2011-09-17 01:07 | シャンプー | Comments(6)

夢狗スッキリ!5月15日(日)

先日から夢狗のシャンプーを試みていましたが、あまりにも凄い換毛期に突入!!

ブラッシングしても抜ける抜ける・・・(^_^;)

こりゃ母さんの手にはおえないと諦め、トリミングに行ってきました。

それに年に一度ぐらいは、綺麗なお姉さんにしてもらえて夢狗も喜ぶだろうと勝手に想像して連れて行きました。

ところが、今日はトリマーさん、イケメンのお兄ちゃんでした。(爆)

男同士でおとなしくしていたようです。

さすがプロ!

スッキリ綺麗になって帰ってきました。

b0073110_1439683.jpg


可愛いバンダナも付けてもらって夢狗嬉しそうです。

b0073110_1440988.jpg


くっちゃい臭いも消えたし(笑)

帰るなり美蘭が夢狗をクンカクンカして迎えていました。

その美蘭、夢狗を車に乗せると置いていかれたと思ったのか、ワンワン吠えて大変でした。

夢狗がシャンプーしている間、家に戻って美蘭の遊びに付き合って過ごしました~

b0073110_1453850.jpg


美蘭、最近牡蠣オフでちょびんさんから頂いた、ビッグエッグがお気に入り!!

b0073110_1456982.jpg


不規則な動きをするビックエッグを転がして夢狗がいないのを紛らわしていました。


さて、次は美蘭のシャンプーです。

そろそろ予約を入れなくっちゃ!!

それより先に、夢狗と美蘭、狂犬病の注射をまだしてないんだ・・・(^_^;)

今年は4月が忙しかったので、連れて行けなかったからな~

週明けにでも連れて行ってきます。
by samoyed-ran | 2011-05-15 15:03 | シャンプー | Comments(6)

皆でシャンプー 7月23日(金)

研修生たちは毎日午前中だけ、日本語の勉強をしています。
今日は、午後から仕事も無いので、夢狗のシャンプーを手伝ってもらいました。

夢狗、研修生の若いお姉さんたちにシャンプー前のブラッシングしてもらってウキウキです。

b0073110_15434647.jpg


抜ける抜ける・・・見事に抜けました。

おとなしく、梳かしてもらって何だか嬉しそうな夢狗でした。

ドリーム・ランの水場に移動して、体全体を水で洗ってもらって涼しそうです。

b0073110_1544872.jpg


皆にごしごしされて、気持ち良さそう~

b0073110_15442422.jpg


「僕、幸せ~」って感じの夢狗です。(笑)

すすぎの時も、おとなしくしてお利口さんでした。

b0073110_15444623.jpg


水分吸収万能タオルで拭いて軽くブラッシングして夢狗のシャンプーは終了です。(はや~~い!)

サモエドに比べれば短い時間でシャンプーできます。

その後、ご褒美に研修生たちと一緒にスイカのご馳走です。

もちろん美蘭も一緒です。

b0073110_1545470.jpg


ところが、夢狗はスイカを食べるのが早いので、ゆっくり食べてる美蘭のスイカを横取りしようと狙っていたので、すぐケージに入れられました。

美蘭、夢狗に取られないからゆっくり食べていいんだよ~

b0073110_15455295.jpg


暫くは扇風機で体を乾かすのに、ケージに入ったままです。

b0073110_1546946.jpg


夢狗すっきり、綺麗に仕上がりました~

梅雨の間、シャンプーしていなかったから凄く汚れていたので手伝ってもらってラッキーでした。

夢狗も嬉しそうだったし~

研修生も夢狗もお疲れ様でした。

お母さん、とっても助かりました。
by samoyed-ran | 2010-07-23 16:49 | シャンプー | Comments(3)

オフ会の準備 6月11日(金)

穴子オフが近づきました。

お天気は雨マーク、入梅とか・・・

雨だけはと思っていましたが、ちょっと降られそうです。

楽しいオフ会で終わるようにと願うばかりです。


夢狗も先日シャンプーが終わったし、今日は美蘭のシャンプーをしてもらいました。

美蘭、トリマーのお姉さんには好き好きで、顔をペロペロ舐めるんです。

人見知りなので、宜しくお願いします。と毎回お願いするのですが。

シャンプー中はとってもお利口さんだそうです。

不思議な子です。

シャンプーの香りがプンプン~夢狗がしきりに匂いかき~

b0073110_814932.jpg


蘭のヒマワリリボンを持参でつけてもらいました。

b0073110_815083.jpg


2ヶ月ぶりにすっきりして帰ってきました。

シャンプー中、お母さんは穴子オフの材料の買出しでした。

材料、鮮魚、お肉類以外は整いました。

オフ会に向けて夢狗と美蘭も綺麗になって、ほか再度確認して、準備万端!!

後は皆さんを待つばかり~

以前に、一度だけ雨に降られた穴子オフがありましたが、雨の用意もお忘れなくお願いします。

参加の皆さん、どうぞお気をつけてお越しください。

楽しみに待ってます。


夕方の散歩のおまけ画像~

b0073110_8225726.jpg


お父さんと一緒の散歩は楽しいね。
by samoyed-ran | 2010-06-12 08:25 | シャンプー | Comments(9)

夢狗のシャンプー 6月2日(水)

穴子オフまでにはまだ少し日にちがあるのですが、もうすぐ夢狗の誕生日だから、今日夢狗のシャンプーに行ってきました。

夢狗は、昨年の9月依頼のトリミング! 

一年に2回ほどしかトリミングに出さないのですが、誕生日前にはいつも綺麗なお姉さんにお世話になっていました。

後は、家でちょこちょこと洗う程度で、サモエド程時間がかかることもなく、水好きだから簡単に洗っています。

ところが今回は、今までのところが大きなワンちゃんのシャンプーをしてもらえなくなって、最近オープンした、家から一番近いところでお願いしました。
車で5分ぐらいのところです。

なんとイケメンのお兄さんのトリマーさんでした。

夢狗、久しぶりに男前になって帰ってきました。(笑)

b0073110_1592026.jpg


いい香りもするし、やっぱり家で洗うより仕上がりは綺麗し真っ白です。

きっとオフ会までこの白さは持たないでしょうが、誕生日は白さを保てるかもです。


夢狗がシャンプーに行っている間に、美蘭はディスクで遊んでいました。

美蘭、ディスクがお気に入りになりました。

まだキャッチできないけどね・・・

b0073110_15133663.jpg


でも、ディスクの落下地点まではちゃんと追っかけています。

咥えて持ってくるし、楽しんでいるようです。

b0073110_15153324.jpg


最初はボールを投げてキャッチする事から覚えた方がいいみたいですね。

b0073110_15155178.jpg


曇り空の日は、少しずつ昼間でも遊んであげようと思っています。

ディスクで遊んだ後は、家に入って、へそ天で爆睡しています。(笑)
by samoyed-ran | 2010-06-02 15:29 | シャンプー | Comments(5)

今日はシャンプーデー 9月18日(金)

今日は美蘭、シャンプーに行ってきました。

蘭が14年近くお世話になったお店が、小型犬しか扱わない事になって、今日は初めてのお店に連れて行きました。
と、言ってもここのトリマーさんは、蘭がお世話になっていたお店で働いていた方が新しくお店を出されたところで、蘭のことをとっても可愛がってくださった方のお店です。
サモエドを知っている方にお世話になる方が私も安心なので、快く美蘭のシャンプーを引き受けてくださったので、今後美蘭も夢狗もこちらのお店でお世話になることにしました。

美蘭、我が家に来て3度目のシャンプーですが、とってもお利口にしていたそうです。
迎えに行ったら、とっても喜んでくれました。

今日の美蘭のリボン・・・

蘭のひまわりリボンを持参で着けてもらいました。

b0073110_0315646.jpg


美蘭がひまわりリボンを着けていると、蘭が帰ってきたようです。

蘭の幼いころにソックリです。

懐かしく蘭のひまわりリボンの画像です。

b0073110_03533.jpg


横向き加減が特によく似ています。

b0073110_0583265.jpg


アンダーコートはすっかり夏の間に抜けてしまって、我が家に来たときのモコモコ感はどこへやら~の美蘭で、今はとっても細りになってスカスカです。(笑)

トリマーさん曰く、シャンプーが楽だったそうです。

これから冬に向かってアンダーコートが生えてくるのかな?

まだ子供だから、毛ぶきも毛艶もこれからに期待ですね。

蘭のように立派な毛並みになってくれたら嬉しいな~

b0073110_0423597.jpg


帰ってきてからも、疲れ知らずでおもちゃで遊んでいる美蘭でした。

シャンプーした日ぐらいは、綺麗でいようね~と、言う事で、今日はランでの夢狗との遊びはお休みでした。

この白さ、いつまで保つことやらの美蘭です。
by samoyed-ran | 2009-09-19 00:59 | シャンプー | Comments(10)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧