カテゴリ:おもちゃ( 4 )

雨の日は 6月21日(木)

長雨が続きますね・・・

こんな日はお外で遊べないから室内でおもちゃ遊び~

外に出られないストレスからか、おもちゃをピーピー煩いほど鳴らして遊んでいます。

次から次とおもちゃを出してきては見せびらかします。

b0073110_21303232.jpg


たま~~に、お母さんに投げてくれと、持ってきたり~

b0073110_2134041.jpg


特に新しいおもちゃがお気に入りで、先日穴子オフでいただいたおもちゃが今日はお気に入りでした。

b0073110_21353431.jpg


雨の日は、散歩も行けないしおもちゃで遊ぶか寝るしかないですね。。。

外の夢狗はハウスの小屋の中で寝てばかりいるようで、食事以外はでてきません・・・

夢狗も雨降りは遊べない事わかっているようで良い子でしています。

明日もまだ雨の予報、今大雨警報が発令されています。

いやですね~早く雨が上がってくれますように。
by samoyed-ran | 2012-06-21 21:45 | おもちゃ | Comments(5)

新しいおもちゃ 6月13日(月)

暫く留守番が続いている夢狗と美蘭です。

雨が続くので、美蘭は外ハウスは無理なので家の中のケージで留守番をしています。

時々、トイレシートを破いたり、吊り下げバケツの水入れを上手にひっくり返していたり・・・(^_^;)

夢狗はお利口さんです。

そんな美蘭に新しいおもちゃを!!

b0073110_1222468.jpg


この季節らしい、ビールジョッキー型のピーピー鳴るおもちゃです。

b0073110_1232576.jpg


気に入ってくれたようで、何度もピーピー鳴らしてご機嫌でした。

b0073110_1245073.jpg


b0073110_133788.jpg


留守番が多くなったので、家にいる時間は出来るだけ相手をしています。

遊んでと、おもちゃを持ってきて投げてくれと甘えてくる美蘭です。

イタズラも最近は落ち着いてきたと言うか、ケージと外ハウスではイタズラも出来ないのですが、

そろそろフリーでお留守番できないかな?って思っています。

1日、試しにと思っているのですが、さてどうなる事か?

やっぱり心配です。



私事で、穴子オフを中止にして、メールや携帯メールに心配して送ってくださった皆様有難うございました

ご心配をおかけしました。

実は同居している主人の母が家の中でこけて、股関節を骨折して入院をして、肺炎を併発して未だに手術が出来ないという毎日です。
今のところ手術の予定が16日か17日と言う予定で私の身動きが取れません。。。

皆様には大変申しわけ無い事をしてしまいました。

そんな理由で、穴子オフを中止させていただきました。
私も夢狗も美蘭も元気にしております。
メールをくださった皆様、ご心配してくださってほんとうにありがとうございました。
by samoyed-ran | 2011-06-14 01:59 | おもちゃ | Comments(9)

皆で夜の散歩     10月15日(水)

お父さんが暗くなって帰ってきてから、研修生の3人と母さんと皆で夢狗の夜の散歩に行きました~

b0073110_2352318.jpg


夢狗の今日の散歩は、朝と、夕方と、そして夜!
我が家の周りは民家が少なく、灯りも無く、最近は狐や狸が出てきて、母さんと夢狗では暗くなったら散歩も怖くて・・・

今日は研修生がリードをもってくれて賑やかな散歩になりました。

b0073110_2353083.jpg


後少ししたら、研修生たちの帰りも遅くなり、一緒にお散歩することも出来なくなります。

今日は一緒に散歩が出来て、夢狗も楽しそうでした。
by samoyed-ran | 2008-10-16 00:18 | おもちゃ | Comments(4)

おもちゃが一杯!         4月29日(土)

◆・・・管理人よりおしらせ・・・◆
皆さんブログを見ていただいて有難うございます。
私の、わがままでコメント欄を削除していましたが、
忘れたりして皆さんにご迷惑をおかけしました。
これからはコメント欄を入れさせていただきますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
コロコロ変わってごめんなさい!


**********************************************
蘭が大事にしているおもちゃを集めてみたらこんなにも沢山!!
11年間に結構たまったものだ。
ざ~~っと数えてみたら30個ほどはある。
まだ探してみればテーブルの隅っこなどに隠れているものもある・・・
11年間壊したものも数個はあるものの、全てと言っていいほど大事にしてくれた。
音の出るものは出なくなった物もあるが、結構これは自慢できそうだ。
b0073110_2324691.jpg

この中でも好みがあるようで、咥えやすいもの、音が出るもの、そして投げて遊べる物は特に好きらしい~
b0073110_2354367.jpg

並べてみて、一番に咥えるものはどれかな?と、見ていたら、
やっぱりいつも母さんと投げて遊ぶボールを咥えてベットに持ち込んだ。
母さんと遊ぶときは、いつもこのボールが多い。
b0073110_2395870.jpg

ポイ!っと口で投げる蘭。
b0073110_23212692.jpg


それにしても、一杯だね~
サモ友、イヌ友さんからいただいた物も数個あります。
これからも、蘭の遊び道具として活躍してくれることだと思います。
まだまだ無邪気に遊ぶ蘭の大切なおもちゃです。
by samoyed-ran | 2006-04-29 23:26 | おもちゃ | Comments(0)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧