カテゴリ:いたずら( 13 )

美蘭の懐かしい芸術品??8月8日(月)

美蘭の幼いころに芸術品の数々・・・

今では懐かしい思い出です。

我が家に来て1週間の日、初めてのいたずら。
b0073110_07570277.jpg

サークルの隙間から外の物を引っ張り込んでこの有り様!


2か月が経って家に戻ったらサークルの桟が無い??
b0073110_07575805.jpg



出れるかなに挑戦しました。もちろん上手にでれました。

これでサークルの役目はなしになりました。


お気に入りだったオレンジのベット、中綿ホリホリ。楽しかったね。

先代の蘭は同じベット、13年間無傷だったのに・・・

b0073110_07582737.jpg

初めてのお留守番が始まって、暫くしたらお父さんの携帯が、ご覧の通り。

b0073110_07585618.jpg

益々エスカレート・・・・
b0073110_12091645.jpg


家に帰ったらソファが動いていて中綿、ウレタンがそこらじゅうに散らばっていました。

人間でも動かせないほど重いソファを動かして得意顔でした。

b0073110_07594336.jpg

新しい年が明けて、楽しいお遊び、障子の穴開け~

b0073110_08001834.jpg

これは見事な芸術品でした。

1歳と半年の出来事。ドヤ~~~の良いお顔。


b0073110_11521132.jpg
その障子、今日張り替えることになりました。

美蘭も幼いころ中々やってくれました。

美蘭もすっかり落ち着いてもう悪戯はないでしょう~??と願って。

ピリカも良い子になって帰ってくることを見込んで張り替えです。

さてピリカが帰って来てどうなることやら・・・

良い子の皆は真似しないでね。   by美蘭

by samoyed-ran | 2016-08-08 12:26 | いたずら | Comments(4)

盗み食い事件発生 

先日から我が家で、盗み食い事件が続発しています。(^_^;)

1週間ぐらい前のお昼に、お母さんの昼ごはんに作ったチャーハン・・・

出来立てを、テーブルの上に置いたら、チャイムが鳴りお客さんがきて、ちょっと話をして戻ってみると、お皿のチャーハンが無い??

お客さんとお話していた少しの時間に、チャーハン全て食べられてしまいました。(泣)

テーブルに足をかけて食べてしまったようです。

材料は、アスパラ、ベーコン、卵、それにネギ入り!!

ネギが少々入っていたので心配しましたが、変化なく過ごしてくれたのでやれやれ。。。

そして昨日の夕方、ご近所さんに新鮮な取れたてのキュウリを3本いただきました。

ちょっと庭のイスの上に置いて話し込んでいる間に、気が付けばキュウリが無い??

3本とも全部消えていました。(^_^;)

犯人は、2件の事件ともこの子です。

b0073110_9324367.jpg


現行犯ではないのですが、美蘭しかいないので、犯人は美蘭!!

美蘭だけ裏庭で遊んでいて、夢狗はちゃんとハウスでお利口にしていたから~

全く、何も食べさせてないと思われますよ!?

キュウリをもらったご近所さんと大笑いです。

美蘭は、全く涼しい顔して、ヘラヘラ笑っていました。

b0073110_9415155.jpg


反省はしてないようです。

以前に夢狗もよく野菜の盗み食いをしていましたが、まさか美蘭までがするとは・・・

美蘭、おいたも、盗み食いも暫く忘れていたのにここに来て続発です。

続けての盗み食いだったので、飼い主深く反省です。

気をつけなくっちゃです。

良い子の皆は真似しないでね。
by samoyed-ran | 2012-06-29 09:51 | いたずら | Comments(7)

今朝の出来事 3月26日(月)

今朝の、お母さんの朝食!

台所の上に置いていたピザトースト・・・

トースターで焼こうと思って置いていたら、無い??

ほんの僅かな時間・・・

気が付けば、消えてました。^_^;

犯人は、この子 ↓

b0073110_21365080.jpg


時々、忘れた頃にやってくれます。

それも2個!!

美蘭のお腹はパンパンでした。

だって、さっき朝ご飯食べた後だよ~

現行犯で見ていたわけではないですが、美蘭しか他には室内に居ないのでこの子です。

叱る気にもなれず、そのまま仕事に出かけました。

家に帰ってお座りさせて取調べ?って、すっかり朝のことなど忘れている美蘭でした。

b0073110_21501913.jpg


お説教は、聞きたくないよ!と言わんばかりに、

お構い無しで、ボールで遊びを誘っていました。

b0073110_21445176.jpg


美蘭、盗み食いはもうやめようね~

b0073110_21461134.jpg


そろそろおいたは卒業してね。
by samoyed-ran | 2012-03-26 22:39 | いたずら | Comments(4)

何で~?6月8日(火)

午前中、美蘭は外のハウスでお留守番していました。

ほんの1時間ほど・・・

帰ってみると、美蘭のカラーがハウスの中に落ちていて、バックルがない??

どうして外れたのでしょう?

b0073110_16573628.jpg


緩んでいたわけでもないし、壊れていたわけでもなかったのに・・・

バックルは両方とも美蘭のお腹の中に入った模様・・・

これみつさんから、プレゼントしてもらった迷子札も、カミカミしてしまってダメにしていました。
こちらは、飲み込んでいなかったので、まだ良かったです。

これみつさん、美蘭がまたイタズラしてしまいました。
せっかく可愛い迷子札だったのに、ごめんなさいね。

バックルもたぶんそのまま飲み込んではいないと思いますが、きっとかじって小さくして飲み込んでいると信じて、様子をみる事に。

今のところ何も変化無しなので、きっとウ〇チで出てくると思います。

全く、どうしてこんな事になるのか?不思議です。

昨日新しいカラーの紹介をしましたが、今日は以前使っていたカラーをしていたので、良かったです。

美蘭、最近イタズラを忘れていたのにまた復活??

でも、このイタズラはカラーがどうして外れたかが問題ですよね。

夢狗でも、今までこんな事はなかったのに・・・

これから留守番の時は、カラーを外して留守番させる事にします。


そんな美蘭の午後は、お父さんの腕枕で一緒に寝ていました。

b0073110_17104260.jpg


ピッタリくっ付いて、寝ています。

お父さん、ちりめん漁が解禁になって朝3時起き!!

朝が早いので、終わりは昼過ぎに家に帰ってきます。

いつも少しお昼寝をしてまた夕方ごそごそ仕事をしています。

お昼寝は、そんなお父さんと美蘭の毎日の楽しい時間となっています。

お母さんも一緒にお昼寝したいです。(笑)
by samoyed-ran | 2010-06-08 17:19 | いたずら | Comments(9)

またしても美蘭のイタズラ

仕事から帰ってみると、ご覧の通り・・・

b0073110_22352529.jpg


障子の次は、布団を・・・

部屋中に自分の寝ている布団を噛んで、綿を引っ張りだしていました。

そのうえ、重たいソファを動かして・・・

b0073110_2238973.jpg


年末から長い留守番が続いているので、ストレスが溜まってしまったのでしょうか?

毎日イタズラを見つけてやってくれます。

なので、3連休が終わった今日は、夜にまたドリーム・ランで遊ばせてみました。

b0073110_2239449.jpg


b0073110_2245935.jpg


b0073110_2245391.jpg


b0073110_22455293.jpg


走ったり、お相撲さんごっこしたり、引っ張りっこしたりの1時間でした。

美蘭のストレス少しは解消してくれたかな?

まだまだ子供なのでイタズラは仕方がないかな?

これからも美蘭のイタズラには悩まされそうです。(^_^;)
by samoyed-ran | 2010-01-11 22:53 | いたずら | Comments(10)

美蘭の初仕事?

家に帰ってみれば美蘭が今年初の大仕事をしてくれてました。(^_^;)

ご覧の通り~

b0073110_0344848.jpg


障子を破いていました。

通常、開けていなくて、ベッドの裏側に収納されています。
下の方はベッドの下にもぐって、上の方はベッドに乗って破いたようです。

本犬全く反省の様子は無くヘラヘラ笑っていました。

b0073110_036148.jpg


全く、しょうがないお転婆さんです。(笑)
by samoyed-ran | 2010-01-08 00:54 | いたずら | Comments(17)

褒めた矢先に・・・12月2日(水)

先日、美蘭の留守番の時はイタズラをしなくなったと書いたばかり・・・

確かに、留守番中はイタズラをしなくなりました。が・・・・・

家に帰ってきてから、食事の後片付けをしている隙に、お父さんの携帯を見つけてガジガジと・・・

b0073110_011949.jpg


こんなになってしまいました。

何かガジガジの音は聞えていたのですが、おもちゃで遊んでいると思っていて、気が付いたらお父さんの携帯でした。

もう~美蘭ってば!!

美蘭にあまいお父さん曰く、買い換える時期だったので~だって・・・

b0073110_095622.jpg


美蘭は反省の様子も無く、ヘラヘラとご機嫌でした。

お父さん、ちょっと甘やかしすぎではないですか?(笑)
by samoyed-ran | 2009-12-03 00:10 | いたずら | Comments(11)

あぁ~あ~!!ため息。。。10月22日(木)

今日は忙しくって、留守番している夢狗と美蘭の様子をお昼に見に帰ることが出来なかった。

美蘭、お利口にしていたかな?と家の中に入ったら・・・

ご覧の通り。。。

さてこれは何でしょう?

b0073110_23464887.jpg


美蘭のお茶碗です。(笑)

見事に壊していました。(^_^;)

美蘭、家に着てから食器、3個目の破壊です。

それに、食器台も3個壊しました。

今日壊した食器は、蘭が14年間使っていた思い出の品です。

b0073110_23523359.jpg


蘭は我が家に来た時から亡くなるまでこの食器で食事をしていました。

美蘭が2個も壊してしまったので、あえなく美蘭に使っていました。

まさか、壊すとは・・・蘭の思い出の品を・・・

今まで使っていたものは、2個ともセトモノで落として壊したのか、ヒビが入ったり欠けたり・・・

それに、食器台も美蘭が来た時に買った木製のもの、上の写真の蘭のためにお父さんが作ったもの、もう一つ、全て木製の足を齧ってしまって使い道がなくなるほど・・・(^_^;)

水桶は毎日ひっくり返していて、家の中は水浸し・・・

トイレだけはほぼ完璧!!やれやれ・・・

これでトイレが完璧でないと、最悪です。(爆)

3個目の食器を壊してしまって、夜ご飯お預けの美蘭です。

b0073110_0121712.jpg


お母さん、ご飯まだ~?って訴えていますが、美蘭が食器壊したので入れ物がないです。

全く反省の兆しはなく、ご飯を催促していました。

仕方なく夢狗の予備の食器で美蘭は食事にありつけました。

今朝、食事の後に食器を下げるのを忘れて仕事に行ったのが間違いでした。

これからは忘れずに下げてから仕事に行かなければです。(反省!)

そして、問題は水桶です。

留守番の時に水をバシャバシャしているようで、肝心な飲み水が無くなっています。

何か良いアイデアーが無いか今考え中です。
どなたか、良い方法があれば教えてください、宜しくです。
by samoyed-ran | 2009-10-23 00:22 | いたずら | Comments(19)

1歳になって初めてのいたずら 9月25日(金)

たくさんのお友達から、美蘭へのお誕生日のお祝いのメッセージを頂戴してありがとうございました。

皆さんのメッセージに応えられるようにまた1歳の1年も元気で過ごしてくれたらと思っています。

どうぞ皆さん、美蘭のこと、夢狗、蘭同様に見守ってやってくださいね。



さて、1歳になって初めてのちょっと長いお留守番をした美蘭!

家に帰ってみると、ご覧の通り・・・

b0073110_1833248.jpg


おもちゃの中綿を全て掘り出していました。(^_^;)

食べる気配は今のところないので少し安心ですが、まだまだ美蘭のイタズラは続きそうです。

その美蘭と言えば・・・

b0073110_18345775.jpg


全く反省する気はなく、ヘラヘラ顔で見上げていました。

美蘭、1歳になったのだから少しはイタズラも控えてね。

もう少ししたら長いお留守番が始まるのに、先が思いやられます。。。(T_T)
by samoyed-ran | 2009-09-25 18:45 | いたずら | Comments(7)

留守番が出来ない子    6月30日(火)

ここ数日、仕事が忙しく美蘭の留守番が続いています。。。

生憎の雨が続いているので、家に居る時も庭で遊ぶことも出来ないこともあり、ちょっとストレスが溜まってるのかな?

出かける前は機嫌よく最近頂いた、アザラシのヌイグルミで遊んでいたのですが・・・

b0073110_14544867.jpg


なんだか美蘭と似てるような?

b0073110_1455752.jpg


とっても可愛いヌイグルミに夢中でした。

ところが、お昼に家に帰ってみると・・・

ご覧の通り~

b0073110_14582481.jpg


可愛いヌイグルミではないですが、自分のベッドをホリホリ・・・

中のスポンジを掘り出して、そこらじゅう散らかしていました。

b0073110_14583942.jpg


見事にまた破かれてしまいました。(^_^;)

まだ子供なのか、悪いことしている自覚が全くないようです。

叱っても、ヘラヘラの顔で尻尾振ってました。

蘭は同じベッドを14年間近く無傷で使ってくれたのに、、、

美蘭はたった、2ヶ月で破壊です。(笑)

もう~あきれてしまう美蘭です。

上から他の布で覆い、修理が必要です。

母さんの仕事を増やす名人かも?ですね。
by samoyed-ran | 2009-06-30 15:12 | いたずら | Comments(14)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧