カテゴリ:ドリーム・ラン( 32 )

元気です。10月22日(火)

今日は仕事が始まって始めてのお休み!

朝からお父さんがドリームランの芝刈りをしてくれました。

芝が伸びるとバッタとかが居て、美蘭がバッタを追いかけて咥えたりしてくれるので芝刈りをしもらってスッキリしまた。
お父さんありがとう。

美蘭も伸び伸び遊ぶことが出来ます。
一人になってお駆けっこで出来なくなりましたが、ボールで遊んでいます。

b0073110_17384941.jpg


過ごしやすくなってとっても元気にしています。

b0073110_17391070.jpg


b0073110_17392220.jpg


もう年内は休みが無いかもしれないので遊べるときは、一緒に遊んでやりたいと思っています。

今年の実習生たちです。

b0073110_17432858.jpg


頑張って仕事を覚えています。

今年も元気で来年の4月まで仕事に励んでもらいたいです。
by samoyed-ran | 2013-10-22 17:47 | ドリーム・ラン | Comments(6)

元気に走ってま~す。 3月26日(火)

今日も早く帰れたので、ドリームランで元気に走り回りました。

夢狗も美蘭も楽しそうに走ってます。

b0073110_21521696.jpg


b0073110_215231100.jpg


b0073110_215247100.jpg


b0073110_215327.jpg


b0073110_21531718.jpg


b0073110_21533366.jpg


b0073110_21534791.jpg


b0073110_2154696.jpg


b0073110_21543420.jpg


もう言葉はありませんね~

走って、走って、走って・・・

楽しそうに走る2匹に癒されました。
by samoyed-ran | 2013-03-26 22:07 | ドリーム・ラン | Comments(6)

緑の季節 5月4日(金)

5月になって、木々の緑が眩しくなってきましたね。

我が家の木蓮もつい先日満開だったのが、ここ数日で緑の葉っぱで覆われてきました。

ドリーム・ランの芝生も土色だったのが芽が伸びて綺麗な色になってきました。

b0073110_227768.jpg


そんなドリーム・ランで今日も走って、オッカケッコです。

b0073110_2275952.jpg


b0073110_2281765.jpg


思いっきり走ってます。

b0073110_2285188.jpg


今日は風が強く、日差しがあっても気持ちの良い天気です。

b0073110_22111229.jpg


仲良く緑の芝生のサラダバー!

b0073110_22184530.jpg


サラダバーの後は、美蘭が夢狗の口元をペロペロ舐めてあげてました。

何か美味しいものがついていたのかな?

そして、夢狗のクールダウン・・・

b0073110_22235874.jpg


水入れに手を入れてしばし休憩です。


夢狗も美蘭も楽しかったね~

b0073110_22281473.jpg


b0073110_22282819.jpg


緑の小山が大人気!

b0073110_22301276.jpg


楽しい午後の一時でした。
by samoyed-ran | 2012-05-04 22:40 | ドリーム・ラン | Comments(3)

木蓮の花の下で 4月15日(日)

ドリーム・ランの小さなお山の紅木蓮が満開になりました。

今日も仲良く木蓮の花の下で遊ぶお二人さん♪

b0073110_22201171.jpg


ねぇ~遊ぼうよ~って、誘いかけるのはいつも夢狗!?

夢狗は遊びの誘いポーズで、いつも美蘭を誘っています。

b0073110_22214743.jpg


今年で9歳!まだまだ元気で9歳とは思えないほど年下の美蘭と対等に遊んでいます。

b0073110_22284854.jpg


ラブの9歳と言えば、もうお爺ちゃんにちかいですよね。。。

でも夢狗は幼さが残る笑顔で妹の美蘭とよく遊んでくれます。

ドスコイも現役!!

b0073110_22333821.jpg


まだまだ若いもんには、負けていませんよ!!

今日も走っています。

b0073110_22382645.jpg


走っているとお耳がピョンピョン、とってもキュートです♪♪

美蘭は、全速力!!

b0073110_22403840.jpg


ビューンと風を切って、もうスピードです。

全くカメラがついていけません。。。^_^;

そして、夢狗に追いかけられて、いつも逃げ込む所はテーブルの下!

b0073110_22512965.jpg


ここは、美蘭の安全地帯!?

夢狗をうまく交わして、後ろから乗られないように工夫しています。(笑)

b0073110_22551941.jpg


そんなお二人さん、今日も楽しく仲良く遊ぶことができました。
by samoyed-ran | 2012-04-15 23:05 | ドリーム・ラン | Comments(4)

今日も愉快に~♪ 4月8日(日)

仕事の方も、4月になってお客様も減ってきて、早く帰れ日が多くなってきました。

今日は陽がある内に帰れたので、実習生たちとドリーム・ランの掃除をしました。

先日の大風で、ランの中には落ち葉と、大きな折れた枝などが散乱していて、遊べる状態ではありませんでした。

掃除をしながら、夢狗も美蘭もランの中に入れてみました。

そんな2匹、喜んで走る走る!!

b0073110_21323882.jpg


b0073110_21325470.jpg


全てピンボケ写真・・・^_^;

走るのが速くて、全くピントがあってません。。。

でも貼ります(笑)

b0073110_21351857.jpg


b0073110_21353397.jpg


楽しそうにカケッコしています。

あの大風の日から久しぶりだものね~

実習性たちに掃除をしてもらって良かったね。

休憩も仲良くほのぼのな2匹!

b0073110_1494735.jpg


b0073110_150750.jpg


ドリームランのシンボル、紅木蓮の蕾も膨らんできました。

b0073110_1503157.jpg


いよいよ、サモエドたちの季節も終わり・・・

また暑い季節がやってくるのですね。

お留守番後2週間ほど頑張ってね!!
by samoyed-ran | 2012-04-09 02:03 | ドリーム・ラン | Comments(3)

ドリーム・ランで~2月28日(火)

今日は、久しぶりに明るい時間に家に帰ることが出来ました。

こんな日はもちろん、明るい時間に夢狗と美蘭はドリーム・ランでお遊びです。

b0073110_22434749.jpg


遊びの誘いあいこをしたり・・・

b0073110_2247777.jpg


b0073110_22472456.jpg


b0073110_22473773.jpg


かけっこしたり・・・

b0073110_22474964.jpg


b0073110_2248291.jpg


b0073110_22481696.jpg


ドスコイが始まったり・・・

b0073110_22483353.jpg


b0073110_22485370.jpg


b0073110_22491794.jpg


楽しそうに遊んでいました。

明るいとやっぱりいいですね~

楽しそうな夢狗と美蘭の顔が見れて母さんも嬉しいです。
by samoyed-ran | 2012-02-29 00:25 | ドリーム・ラン | Comments(6)

水遊びしたいね。5月21日(土)

朝からドリーム・ランで遊びました。

今日は曇り空なので少し長く遊べるかな?と思ったのですが、ムシムシ・・・

駆けっこから始まって~

b0073110_1423179.jpg


b0073110_1433548.jpg


おもちゃの取り合いっこしたり~

b0073110_1434845.jpg


b0073110_1443499.jpg


ドスコイして楽しそうに遊んでいます。

b0073110_1465980.jpg


水桶の中身は直ぐに空っぽ!!

夢狗がカキカキして水ホリをしてしまいます。

b0073110_148553.jpg


いくら水を入れてやっても直ぐにホリホリ・・・(^_^;)

水遊びしたいね・・・

空のプールに入って夢狗がお水入れて欲しそうな目で見つめていました。

b0073110_1411628.jpg


夢狗、ゴメン・・・

b0073110_14164880.jpg


まだ、水場のお掃除してなかった!(^_^;)

落ち葉とか、ゴミがいっぱいプールの中にあるので今日は水を溜めてやる事が出来ませんでした。

遊んだ後はやっぱり水遊びしたいよね・・・

明日は、掃除しておくから今日は我慢してね。
by samoyed-ran | 2011-05-21 14:21 | ドリーム・ラン | Comments(5)

駆けっこ!5月3日(火)

世間はGWとやらで、お出かけをされている方が多いようですが、我が家はお父さんが休みなし!

どこへもいけないので朝からドリーム・ランで駆けっこをしました。

朝から夢狗も美蘭もテンション上昇です。

駆けっこしたり、引っ張りっこしたり休憩したり~

b0073110_1339115.jpg


b0073110_13392327.jpg


楽しい様子を動画で撮ってみました。



お母さん、こんな毎日を待ってたよ~

と、言わんばかりに弾けていました。

b0073110_13405888.jpg


b0073110_13411892.jpg


b0073110_1341394.jpg


b0073110_1341581.jpg


なんとも微笑ましい兄と妹の遊びでした。

b0073110_13421262.jpg


これだけ遊べば、どこへも行けなくっても許してもらえるでしょう?

返事は無いけど、満足してくれたようです。

今は、夢狗も美蘭も爆睡中です。

駆けっこ出来る遊び場があって良かったです。
by samoyed-ran | 2011-05-03 13:52 | ドリーム・ラン | Comments(3)

ドリーム・ランで 3月28日(月)

今シーズンの仕事もようやく落ち着き、明るい時間に家に帰る時間が増えてきました。

こんな日はやっぱり、夢狗と美蘭をドリーム・ランで遊ばせてやりたいので、久しぶりに写真を撮ってみました。

いつも暗くなってからの遊びだったので、夢狗も美蘭もとっても楽しそうです。

やっぱり明るい時間の駆けっこは楽しいね。

b0073110_20591498.jpg


b0073110_2132719.jpg


美蘭は毎日、外ハウスへ朝移動するので、ドリーム・ランで毎日駆けっこする事が出来たのですが、夢狗は、なかなかドリーム・ランで開放してやることが出来ない日もありました。

そんな夢狗は、やっぱり嬉しそうで、美蘭を遊びに誘っていました。

b0073110_2163777.jpg


b0073110_2165566.jpg


b0073110_21131373.jpg


一緒に遊べるって楽しいね~

お母さんも疲れも吹っ飛んでしまいそうです。

お互いに寂しい思いをさせてしまいましたが、後少しでまた一緒の生活ができます。

半年間があまりにも極端な生活なので、夢狗も美蘭も戸惑う事もあるかもしれませんが、留守番良く頑張ってくれました。

夢狗、美蘭、もう少し頑張ってね~


被災地のペットたちにも早く楽しい時間をと、願っています。
by samoyed-ran | 2011-03-28 21:28 | ドリーム・ラン | Comments(4)

走って~走って~走って!! 10月1日(金)

今日から10月・・・

今年も残すところ3ヶ月になりましたね。

10月中ごろから仕事が忙しくなり、夢狗と美蘭に十分な遊びをさせてやれないので、今は毎日時間があればランで走っています。

気候も過ごしやすくなって、午後の昼下がりでも思いっきり走ってます。

走ってま~す。

走ってる画像ばかりです。

b0073110_16185178.jpg


b0073110_161935.jpg


b0073110_16191955.jpg


b0073110_16193579.jpg


b0073110_1622923.jpg


いつも夢狗は後ろを走って追っかけています。(笑)

こんな二匹の動きを見ていると飽きないですね。。。

ニコニコな幸せな気持ちになります。

やっと過ごしやすくなれば仕事が忙しくなり、相手をしてやれないのが残念です。

今年も後わずかで夢狗と美蘭のお留守番が始まります。

お利口にお留守番が出来る事を願うばかりです。

特に、美蘭~お留守番頑張ってね!
by samoyed-ran | 2010-10-01 16:34 | ドリーム・ラン | Comments(3)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧