カテゴリ:夢狗( 6 )

夢狗ちゃん、あれから3年8月14日(日)

サモエドールの夢狗が亡くなって3年が経ちました。
b0073110_18310530.jpg


3年前のお盆の14日に急ぎ足で天国に逝ってしまった夢狗!

サモエドとラブラドールのハイブリットとして生まれ兄弟6匹、同時複妊娠、珍しい純サモ2匹、

サモエドール4匹の誕生でした。

縁あって我が家の子になってそれはそれは楽しい性格の夢狗でした。

b0073110_18312239.jpg
b0073110_18301398.jpg


夢狗と言えばプラ船の豪快な水掻き!

b0073110_18302663.jpg

今となれば懐かしい思い出ばかりです。

兄弟のセラ君、今は天に居を移したサラム君のお家から夢狗にお花が届きました。

セラ君家から多肉植物、サボテンの寄せ植え、造花のように見えて生の植物。

b0073110_18314080.jpg
サラム父さんからは可愛お花。


b0073110_18314994.jpg
いつもありがとうございます。

夢狗も喜んでいると思います。
b0073110_18315977.jpg

サモグルミも寂しくないように、一緒!
蘭ちゃんもいつも隣り合わせで一緒です。

美蘭も夢狗のお参りに参加しました。

b0073110_18313294.jpg

一緒に遊んだこと楽しかったね、美蘭!!

御無沙汰のルーイ君は元気かな?元気で居ること願ってセラ君とルーイ君これからも健やかに過ごして欲しいです。

by samoyed-ran | 2016-08-14 18:53 | 夢狗 | Comments(2)

夢狗、あれから3年 8月14日(金)

可愛い、可愛い、夢狗が天国に旅立って今日で3年が経ちました。

もう3年、月日の流れるのが早く感じられます。

天真爛漫な人懐っこい夢狗、お空でもお友達と仲良くしてもらっていることだと思います。

夢狗の兄弟、Yさんから綺麗なお花が届きました。

お母さんのネット友達からも~

いつもありがとうございます。

b0073110_9364978.jpg


元気だった夢狗の画像をずらっと~~見てやってください。

b0073110_9374034.jpg


お母さんの大好きなノウゼンカズラの花の前で~

b0073110_938211.jpg


玄関先の牡丹の花の前で~

b0073110_9393592.jpg


ドリーム・ランでかけっこ~♪♪

b0073110_9402399.jpg


夏の定番、豪快な水掻き!!

b0073110_94177.jpg


海の男だよ~!港にて・・・

b0073110_9415698.jpg


可愛い、可愛い、大好きな夢狗、夢狗ちゃん今も忘れてないよ~

お盆だし、お家に帰って来てるかな?

ゆっくりしていってね。

美蘭やピリカのことお空から見守ってやってね。
by samoyed-ran | 2015-08-14 09:45 | 夢狗 | Comments(6)

夢狗49日9月30日(月)

今日は夢狗が亡くなって49日目になります。

早いですね。

季節は変わってすっかり秋めいてきましたね。

みなさんに可愛がってもらって幸せな夢狗でした。

ありがとうございました。

懐かしい夢狗らしい写真をさがしてみました。
探してみると、夢狗だけの写真が少なく、ほとんど美蘭と一緒の写真がほとんどでした。

そんな中から、夢狗らしい写真を何枚か貼ってみます。

b0073110_1664112.jpg


b0073110_1665481.jpg


b0073110_167511.jpg


b0073110_167207.jpg


b0073110_1673132.jpg


b0073110_1675332.jpg


b0073110_168469.jpg


b0073110_1681538.jpg


夢狗、安心して、天国へ行ってね。

そしてまたお母さんのところへ帰ってきてね。
by samoyed-ran | 2013-09-30 16:17 | 夢狗 | Comments(10)

10年前の今日 8月24日(土)

夢狗がお星様になって10日目の今日は、夢狗の10回目のセカンドバースデーでした。

10年前の今日、夢狗は我が家の子になりました。


10年前の夢狗

北海道の中標津から、大阪空港に到着して初めて会った時とっても可愛い子だったのを思い出します。

夢狗と暮らした10年間とっても楽しい時間でした。

蘭姉ちゃんとお別れもあったけど、美蘭を迎えてまた賑やかな我が家でした。

お母さんはそんな楽しい夢狗との時間を忘れません。

ありがとう。

美蘭が寂しがっています。

これからは、お空から蘭姉ちゃんと一緒に美蘭のことお願いね。



夢狗へたくさんのお花を頂戴してありがとうございました。

b0073110_2275563.jpg


沢山のお花に囲まれて夢狗はとっても幸せな子です。


今頃、お友達だったニッキ君と虹の橋で駆けっこしているかもしれませ。

ニッキ君、お空でも仲良くしてやってね。

ニッキ君のご冥福をお祈り致します。
by samoyed-ran | 2013-08-24 22:23 | 夢狗 | Comments(8)

初七日  8月19日(月)

夢狗が旅立ってはや初七日が経ちました。

今は10年間の想い出が蘇ってきます。

たくさんの方からの夢狗へのお悔やみのお言葉をいただきありとうございました。

そして綺麗なお花をお供えしてくださった皆様ありがとうございました。

皆様、お一人お一人にお礼を言わなくてはならないのに遅くなってすみません。

もう少し落ち着いたらブログのお返事もさせてくださいね。


私が撮った最後の夢狗です。

b0073110_1575553.jpg


美蘭がお別れの挨拶をしてくれました。

夢狗、とっても綺麗で安らかな眠りでした。

この後、海の見える公園で荼毘にふしました。

そして今、こんなに沢山の綺麗なお花に囲まれてます。

b0073110_15135334.jpg


今頃お空で痛みと苦しみから解放されて元気に駆けっこしているかもしれません。

夢狗のこと可愛がって頂いてありがとうございました。

最後のお別れの挨拶に来てくださった、権ままさん、シルフさん、ブーママさ、ありがとうございました。

今にも起きそうな夢狗を見ていただきました。

夢狗もきっと喜んでいたと思います。

皆様これからも、美蘭と私たちの事今まで同様宜しくお願い致します。
by samoyed-ran | 2013-08-19 15:37 | 夢狗 | Comments(14)

夢狗、永遠の旅に・・・8月14日(水)

多くの方に、夢狗のこと応援、祈ってくださってありがとうございました。

夢狗、8月14日(水)23時35分、10歳と2ヶ月と10日。

永遠の旅に旅立ちました。

b0073110_15364.jpg


手術をして1週間でした。

とっても頑張っていました。

今朝、病院から電話があって、午後に退院できますと連絡をいただきました。

お父さん、夢狗が帰ってきたら外は暑いからと、実習生のエアコンのある部屋に、夢狗のサークルを組み建て、今日からこの部屋で養生させようと準備をしていました。

午後3時ごろ病院から電話があり、少し熱があるので退院は無理とのことで、延期になりました。

そして、23時40分ごろに携帯に電話が・・・

こんな時間に病院から電話とは、嫌な予感がしました。

夢狗の訃報の知らせでした。

b0073110_115166.jpg


昨日面会に行った時はとっても元気でした。

病状が急に悪化したようです。

バタッと倒れて、そのままだったようです。

夢狗、お家で最後を迎えてやれなくってごめんね。

お父さん、お母さんが傍に居なくって寂しかったね。

痛い思いもさせてしまって許してね。


あんなに元気だった夢狗が10日ほどで、天国に逝ってしまいました。

とっても素晴らしい良い子でした。

私たち夫婦の自慢の子でした。

夢狗、今までありがとうね。

とっても楽しい10年でした。

お空には、蘭姉ちゃんも居るから寂しくないよ。

どうか安らかに眠ってくださいね。


沢山の方からの応援にお応えすることが出来ませんでした。

今まで夢狗を可愛がってくださってほんとうにありがとうございまいました。

b0073110_1294757.jpg


可愛い、可愛い夢狗でした。
by samoyed-ran | 2013-08-15 01:35 | 夢狗 | Comments(80)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧