カテゴリ:季節( 7 )

台風が去って中秋の名月9月30日(日)

勢力が強い台風17号が接近していた今日、午後から強い雨と風に見舞われましたが、被害無く足早に去ってくれました。

ご心配してくださってメールを頂いたお友達、ありがとうございました。

今から台風の進路に当たる地域の皆様にはどうか大きな被害がありませんようにと願っています。

そんな台風が去って、夕方からお天気も回復して薄雲の合間から、中秋の名月を見る事ができました。

b0073110_21385849.jpg


台風の日に、こんなに綺麗なお月様を見る事が出来ると思ってなかったのでラッキーでした。

満月を見上げるといろんな事が思い出されます。

お空の皆、満月に祈りを込めて地上のみんなの事見守ってくださいね。
by samoyed-ran | 2012-09-30 21:46 | 季節 | Comments(6)

お花見散歩! 4月12日(木)

夕方のお散歩は、近所のお花見に行ってきました~

昨日の雨で桜ももう終わりかと思っていましたが、まだまだ散ってなくって

今年も、夢狗も美蘭も桜との記念写真が撮れました。

今が満開でしょうか~

b0073110_225565.jpg


とっても綺麗でした。

お母さん一人だったので、夢狗と美蘭の散歩は別々になってしまいました。。。

最初は夢狗から~

b0073110_2272234.jpg


夢狗、とっても素敵な笑顔です。

b0073110_2281476.jpg


b0073110_2282718.jpg


夢狗の散歩が終わって、お次は美蘭です。

b0073110_22104521.jpg


美蘭、落ち着きが無く、写真撮るのも一苦労です。。。

なぜかと言うと、近くをご近所のワンちゃんが散歩していたからです。。。

b0073110_22111046.jpg


美蘭は家に帰ってドリーム・ランで、こちらも見ごろの紅木蓮と一緒に!!

b0073110_22144789.jpg


毎年撮っている、白木蓮!

今年は、あの大風の時に満開で、風で写真を撮る前に散ってしまいました。^_^;

今年もお散歩しながら記念の桜との写真が撮れました~



そして、実習生たちも桜と一緒に!!

b0073110_22184379.jpg


この笑顔、嬉しそうです。

b0073110_2219728.jpg


今年の帰国は24日。

後10日ほどになりました。

綺麗な桜を見ることができて、とっても素晴らしい記念になりました。
by samoyed-ran | 2012-04-12 22:27 | 季節 | Comments(3)

中秋の名月 9月12日(月)

今日は満月、中秋の名月ですね。

夜の散歩では、とっても綺麗なお月様がみれました。


b0073110_21594897.jpg


満月を見ると、なぜかマロ親分を想い出します。

お空から、みんなのこと見守ってくれているのでしょうね。

夢狗と美蘭とこの綺麗なお月様と一緒の写真をと試みましたが、こちらを見てくれませんでした。。。(^_^;)

唯一撮れたのが、これ!

b0073110_2254517.jpg


美蘭は全く無視されました~が名月を見ていました。

b0073110_226256.jpg


日中はまだまだ残暑厳しい暑さですが、朝夕は秋を思わせる感じになってきましたね。

帰り道は、虫の声を聞きながら帰ってきました。

b0073110_22104222.jpg


秋は直ぐそこまで来ているのですね。
by samoyed-ran | 2011-09-12 22:11 | 季節 | Comments(5)

暑くてもお散歩~7月16日(土)

毎日暑い日が続いていますね。

皆様には、暑中お見舞い申し上げます。

b0073110_21181627.jpg


昨年にもまして暑さが厳しく感じられる今日この頃!!

お友達の皆も、元気で暑い夏を乗り切ってくださいね。


夕方7時を過ぎても外は明るく、まだ熱気がムンムンの中、お父さんが帰ってきたのでお散歩にレッツゴ~

と、その前に、いつも帰ってくると先ずは、夢狗と美蘭はお父さんの取り合いっこ!!

b0073110_2125554.jpg


暑苦しいのに、お父さんに寄り添い甘えています。

b0073110_21263757.jpg



最近散歩時間になると、狐さんが先回りして、道にフセして待ってるんですよ!?

全く人慣れしすぎて困ったものです。


散歩コースに向日葵の花が咲き始めました。

背丈の短い小さい向日葵ですが暑さにも負けずに元気に咲いていました。

b0073110_2130945.jpg


b0073110_21385558.jpg


向日葵と言えば蘭ですね~

蘭も夢狗や美蘭と一緒に散歩を楽しんでいるのかな~?

そんなことを思いながらの暑い散歩でした。
by samoyed-ran | 2011-07-16 21:41 | 季節 | Comments(5)

今年最高の気温     7月14日(火)

今年最高の気温だった今日、夢狗は午後から水遊びをしました。

昼下がりの一番暑い時間にプラ船で豪快にバシャバシャ!

夢狗、気持ち良さそうです~

b0073110_18541574.jpg


おもちゃを咥えたまま。。。

b0073110_18544453.jpg


ピーピー鳴らして、クールダウンです。

b0073110_18554022.jpg


美蘭はまだ安静なのでお預け!

早朝の涼しい時期に庭にでて少しウロウロ。

b0073110_18594837.jpg


とっても元気にしています。

b0073110_1913680.jpg


ついでに、ブラッシング!

モコモコだった美蘭、すっかり抜けてほっそりになってしまいました。

後はエアコンの室内でゆっくり~まったり~です。

我が家は、美蘭が一番涼しい部屋でくつろいでいるかもです。

明日は近畿は雨模様なので今日よりか涼しくなる予報ですが、どうなんでしょうね?

早く梅雨が明けてほしいです。
by samoyed-ran | 2009-07-14 19:08 | 季節 | Comments(9)

サモエド談義     10月17日(金)

今日、今まで来られていた銀行の外交員さんが転勤で新しい銀行マンさんが家に始めて来られました。
庭先に居る夢狗とも始めてのご対面!!

夢狗はシッポをフリフリして迎えてくれて、銀行マンさんにに偉く褒めていただきました。
そして、目が可愛いって~
飼い主としては嬉しいお言葉を頂いてニコニコ。
どうやら、とっても犬好きの方のようで、犬の話をし始めると止まらなくなるそうです。(笑)
私と一緒だ!!
犬好きの人は、犬もわかるのですね~

お話中にいろんな犬種の名前が出てきて、、、
「僕、大好きな犬がいるんです・・・」
「サモエドって知ってますか?」
と、私に問いかけてきました。

ビックリした私・・・

「もちろん、知ってますよ~先日まで我が家にいたんですよ~!」と、答えた。

銀行マンさんは、
「ふわふわで、真っ白で、人懐っこくって、抱きしめたくなりますよね。。。」
「前にいた銀行のお客様の家にサモエドがいて、一目ぼれしました。」
「行く度に、抱きしめていました。」

そんなお話をしてくれました。

そんな話を聞けば、是非蘭を見てももらわなければと思い、
蘭の写真を出してきて、蘭を一杯見ていただきました。

こんな蘭の写真を~

b0073110_19592142.jpg


b0073110_204199.jpg


銀行マンさん興奮状態でした!
もちろん私も・・・

偶然にも、サモエドの名前が出て、蘭の写真を見ていただいて、
久しぶりに蘭のことをお話できることができました。
蘭のこと、こんなに嬉しく語られることが出来るようになった自分にもビックリな1日でした。
蘭がそうさせてくれたのでしょうね。

これからも、毎月銀行マンさんと犬談義が出来て、蘭のこともお話できそうな気がします。

サモエド、だれにでも愛されるいい犬種ですね。
by samoyed-ran | 2008-10-17 20:11 | 季節 | Comments(12)

動画の練習です。        9月14日(日)

先日の動画はアップする時に、教えてもらう人がいたのですが、今日は一人で練習してみました。

ピッピの水浴びの様子です。

アヒル小屋のブログは重くて、アップするのに時間がかかってしまうのでこちらのブログで練習してみました。

ピッピが楽しそうに水浴びをしていました。


by samoyed-ran | 2008-09-15 01:10 | 季節 | Comments(5)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧