カテゴリ:散歩( 34 )

早朝散歩 9月11日(水)

朝晩が涼しくなってきたので朝1時間ほど歩いてきました。

美蘭だけで歩くのは始めてかも?

後ろを振り返りながらの散歩です。

夢狗にいちゃん付いてこないね・・・?

て、思っているようにいつも振り返る美蘭です。

b0073110_744550.jpg


何とも切ないですね。

後ろから夢狗が付いてきてるのか確認しているようです。
いつも一緒の散歩だったからね。

庭でも、ランでも全く遊ばなくなっています。

1匹では追いかけっこも引っ張り子も出来ないのでつまらなそうです。

この夏のあいだにかなり体重が増えてしまった美蘭です。

そのために朝の散歩をお父さんにお願いしました。

b0073110_13335314.jpg




もうすぐ太陽が昇ってきます。

朝のヒンヤリシタ空気で歩いてとても気持ちが良いです。

b0073110_7481890.jpg


お母さんは、先日急に足が立てなくなって、歩けなくなってしまって、病院へ行ったら、腰の骨が曲がっていて、それが原因で膝に負担がかかって歩けなくなったそうです。
まだ膝が痛いので、美蘭と一緒に長く歩けないので少しだけ付き合いました。

お父さんと1時間ほど歩いて帰ってきて、美蘭は嬉しそうでした。

その後、仕事に行くお父さんを見送る美蘭。。。

b0073110_7515189.jpg


後は夕方まで帰ってこないので夕方の散歩ですね。
お父さん早く帰ってきてね。    by美蘭
by samoyed-ran | 2013-09-09 07:57 | 散歩 | Comments(17)

お散歩へGO! 5月11日(金)

今日は、涼しいと言うか、肌寒い1日でしたね。

夕方の散歩、一枚羽織らなければ寒い感じでした。

と言うことで、お父さんが帰ってくるのを待ちわびて、一緒にお散歩へGO!

夢狗はお父さんが帰ってくると笑顔になります。

b0073110_6493279.jpg


美蘭は、夢狗のテンションUPで、乗られないようにイスの下で構えています。

b0073110_651144.jpg


海からの風も強く、犬たちには久しぶりに気持ちの良い散歩のようです。

b0073110_6524656.jpg


b0073110_6531035.jpg


お父さんの足が邪魔なんですけど・・・

b0073110_6543476.jpg


今度は座りなおして~

b0073110_656584.jpg


でも、夢狗と美蘭、ピッタリと並んでくれません・・・(^_^;)

なぜかと言うと?

美蘭がお座りすると、直ぐ夢狗が後ろから乗ってくるからです。

夢狗は何時まで経っても、乗り乗りです。(笑)

帰りは、海を眺めながら~

b0073110_659213.jpg


海は広いな大きいな~♪♪ とでも思っているのかな?

暫くみんなで海を見ていました~

気持ちの良い、散歩でした。
by samoyed-ran | 2012-05-12 07:04 | 散歩 | Comments(5)

3日ぶりの散歩!9月21日(水)

台風15号、大雨の被害をもたらしていますが、お友達の皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

今後の進路に当たるところの皆様は気をつけてくださいね。

被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

こちらも、南の海上を通過してくれたので雨が断続的に降り続きましたが被害はありませんでした。

ご心配してくださって、メール等を頂いたお友達、ありがとうございました。



ゆっくりだった台風の接近で長雨が続いて散歩はおサボりしていた3日間。。。

やっと台風も通り過ぎて、午後から雨も上がって夜には散歩に行けるようになりました。

夢狗と美蘭、久しぶりに顔合わせです。(笑)

b0073110_21324971.jpg


散歩前にバトルを繰り広げて遊んでました~

b0073110_21332086.jpg


散歩に出るなり、猫を発見した美蘭・・・

ご近所の金網の向こう側に自由猫さんがいました。

b0073110_21352673.jpg


猫さんは、金網越しなので全く美蘭や夢狗のこと興味なし!?

落ち着いてこちらを見ているだけでした。

追っかけてくると思ってないようです。

美蘭は通り過ぎても気になって気になって振り返るばかりです。

b0073110_21385160.jpg


夢狗はあっさりしたものです。

暫く振りの散歩、今日は狐さんに会わなかったら、自由猫さんに会ってしまいました。

帰り道は、同じ道を帰ってくるのですが、クンカクンカしながら帰ってきました。

b0073110_2148780.jpg


狐や猫やお友達の匂いがするのかな?

道端には、台風の風で落ちた、銀杏が一杯おちていました。

台風が去って本格的に秋の訪れでしょうか?

台風に、雨、これでお終いにして欲しいですね。
by samoyed-ran | 2011-09-21 21:59 | 散歩 | Comments(3)

夜の散歩! 8月6日(土)

いつもの時間になってもお父さんが帰ってこない。。。

夢狗と美蘭は体内時計でそわそわ・・・

お父さんが帰ってくるのを何度も何度も確認しに覗きにきています。

b0073110_884090.jpg


暗くなってやっと帰って来ました!

二人とも散歩前のバトルを繰り広げて一汗流しました。

b0073110_8105243.jpg


真っ暗で闇夜の散歩にいざ出発!

b0073110_813144.jpg


あたりは何も見えません。。。

海からの夜風が涼しくて、夢狗と美蘭にはいいかもね。

でも、灯りもない道なので、お父さんと一緒で無いとお母さんは怖くて散歩に行けません。(^_^;)

ほら・・・??

後ろで、ガサガサ。。。

b0073110_815426.jpg


何か、奇妙な物音がして、夢狗も美蘭も後ろが気になって仕方ない様子!?

また狐さんがいるのかも知れません。

お母さんこういう音には怖がりだから、ちょっとビビッてしまいます。(^_^;)

夜の散歩は、お母さんにとって肝試ししているような散歩です。

b0073110_8242870.jpg


でも、夢狗と美蘭は気になるが、涼しい散歩だったみたいです。
by samoyed-ran | 2011-08-07 08:31 | 散歩 | Comments(6)

お散歩~♪ 7月3日(日)

雨が降ったり止んだりのムシムシな1日でしたが、夕方お父さんが帰ってくると、お待ちかねのお散歩です。

b0073110_21291796.jpg


ここ数日狐さんが姿を見せなくなり、ホッとしているところに、先日は散歩コースにマムシさんが車に轢かれてペッシャンコになっていたり、雉さんが道を歩いていたりと家の周りはいろんな生き物が生息しているようです。

雉さんは被害は無いでしょうが、マムシさんには草むらに顔を近づけないように気をつけなくっちゃ!!
でも直ぐ草むらに引っ張られてしまうのです。。。(^_^;)

近所の梅林には、梅の実泥棒除けに、「マムシに注意!」の偽札がぶら下がっているのですが、偽どころかほんとうにマムシさんがいるようです。

b0073110_213250100.jpg


ご近状さんんは、先日イノシシが車に突進してきて、車のバンバーやらボンネットまで大破したとか・・・
修理費に35万円もかかったって聞きました。

そしてイノシシさんはそのまま、山に姿を消したそうです。

こちらが注意していても、イノシシさんは車に突進してくるので、ビックリですよね。

お母さんの車には突進してこないでよ!と願いたいです。

昨年は鹿さん、お猿さんが近所に現れたし、家の周りはいろんな生き物がいるんだなぁ~って思いました。

何かが現れると散歩どころではなく興奮してしまうので大変です。

今日の散歩は何事も無くゆっくりと散歩が出来たので夢狗も美蘭も楽しかったでしょう~

b0073110_21443357.jpg


穏やかな平和な散歩でした。
by samoyed-ran | 2011-07-03 21:55 | 散歩 | Comments(8)

ご近所ワン友さんと 9月11日(土)

夜のお散歩で、ご近所のワン友さんとバッタリ~

ラブラドールの海(かい)君です。

b0073110_21595770.jpg


9月になって日が暮れるのが早くなり、もう19時でも真っ暗け!!

この時間に散歩すると最近よく海君に会うことが出来ます。

それぞれご挨拶をして、とっても仲良しです。

b0073110_2222312.jpg


海君も夢狗も美蘭も上手に挨拶ができました。

b0073110_2225231.jpg


夢狗、さすがラブの血が入っているので海君とソックリです。

でも、飼い主さん曰く、やはり夢狗の毛ざわりのほうがふわふわ~だって!

見た目は大きさもそれほど変わらないのですが、海君29キロもあるんだって!?

ビックリ!!夢狗より8キロも重いなんって~?

暫く一緒に海からの涼しい風を受けながらお散歩をしました~

そこへ、ご近所のお子様たちが出てきて~モフモフ売りです。

b0073110_2285117.jpg


夢狗は子供大好きなので一杯撫でてもらったのですが、美蘭はやはり引き気味・・・(^_^;)

でも、美蘭は海君ととても仲良しで、いつも海君にピッタリくっ付いていました~

b0073110_22103135.jpg


暫く道端で、人もワンコもそれぞれ井戸端会議をして、夏の終わりの夕涼みみたいです。

b0073110_22173412.jpg


海君、また一緒にお散歩しようね~と約束をして、それぞれ家路を急ぎました~

お友達と一緒の散歩はやっぱり楽しいですね。
by samoyed-ran | 2010-09-11 22:29 | 散歩 | Comments(3)

浜辺を散歩 8月22日(日)

今日は午後から少し雲行きが怪しい感じで久しぶりに曇り空でした。

午後4時を回ったぐらいから北の空が暗くなり、遠くでカミナリさんの音も!!

一雨、恵みの雨が来るかな?と思い、曇り空でも暑いのは変わりないですが、

アスファルトの道はいつもより暑くなさそうだったので、家にいたお父さんを誘って海岸を散歩する事にしました。

b0073110_0305392.jpg


海岸を歩いていると、浜に先客が!?

そう、数人の研修生たちが砂浜で何かを拾っていました。

今日は仕事も勉強も休みだったので、他の事業所の研修生たちと浜に来ていたようです。

夢狗と美蘭は家の研修生たちに気が付き、ガードレールの隙間から顔を覗かせて浜辺を覗いていました。

b0073110_0341756.jpg


研修生たち、小さな巻貝を拾っていました~

b0073110_0361215.jpg


夢狗と美蘭に気づいた研修生たちは、浜からあがってきました。

夢狗は嬉しそうにモフモフ売りに励んで、みんなに可愛がられていました。

b0073110_0394019.jpg


美蘭は残念なことに、沢山の研修生たちに名前を呼ばれるのですが、モフモフ売りはやっぱり出来ません。(^_^;)

可愛いと言ってもらえるのですが、なかなか人に近寄る事は出来ませんでした。

その後研修生たちと一緒に散歩をして帰りました。

期待の雨は、その後も降りそうで降らない・・・

もう何日も雨が降ってないので、草木もカラカラ・・・

一雨だけでもさ~と降ってくれれば、気持ちも涼しくなるのですが、なかなか今日も降らずに終わってしまいました。

早く涼しくなって欲しいですね。
by samoyed-ran | 2010-08-23 00:56 | 散歩 | Comments(3)

夜の散歩 7月30日(金)

最近はどちらのワン飼いさんも、夕方日が落ちて涼しくなってからの散歩が多いようで、散歩中に出会う事が多いです。

ご近所の、小太郎君とはなちゃんです。

b0073110_971781.jpg


蘭のときからのご近所友達~

夢狗も美蘭も仲良しで、散歩のご挨拶を交わしてしばしお話をしてる感じです。

何話しているのでしょうね?

知りたいものです。

美蘭と小太郎君とはなちゃんが井戸端会議をしているので、夢狗が割り込んできました。

b0073110_910921.jpg


僕も仲間に入れて~って言ってるのかな?(笑)

暫く、一緒に散歩を楽しみお別れしました~

お友達と一緒に散歩をするのは楽しいね。

また一緒にお散歩しようね~
by samoyed-ran | 2010-07-31 09:14 | 散歩 | Comments(5)

夢狗の散歩~ 4月17日(土)

今日は、昨日と打って変わっていいお天気です。
久しぶりの晴れ間で心もウキウキ、空気も美味しいです。

先日は夢狗の散歩が雨で行けなくなったので、今日は夢狗と一緒に長い散歩に出かけました。

まだちょっと残っている桜と~

b0073110_13183654.jpg


こちらも風でゆらゆら~と桜の花びらが舞っています。

b0073110_1320938.jpg


桜の絨毯が綺麗です。


遠くから見るとまだ満開の桜に見えます。

b0073110_1321971.jpg


いつもの場所で~

夢狗も看板犬です。

b0073110_1322669.jpg


仕事場に着くと、ちょうどお父さんの船が帰ってきました~

夢狗が嬉しそうにしっぽを振っています。

「お父さん、お帰り~」

b0073110_1324740.jpg


夢狗、一緒に牡蠣の筏に連れて行ってもらうかい?

父さんに頼んでみなよ~!

と、言ってる内に父さん行ってしまいました。

入れ違いに、ヨットが入港して岸壁に接岸していました。

カッコイイね~このヨット!

b0073110_14402445.jpg


あぁ~残念!!行っちゃった。。。

b0073110_13412670.jpg


帰りは、最後の難関を登りきって、休憩です。

b0073110_13415049.jpg


って、母さんがこの坂疲れるので・・・

夢狗に引っ張ってもらってます。(^_^;)

これで、1時間30分のお散歩です。

途中で、車でパンを売りに来るパン屋さんに出会って、夢狗にパンを一ついただきました~

パンを買いに来ていたお客さんが、人にはサービス無いのに、犬には大サービスですね、ってぼやいてました。

パン屋さん、曰く、犬が大好きなんです~ってね。

夢狗よかったね。

以上、今日は夢狗の散歩日記でした。
by samoyed-ran | 2010-04-17 13:44 | 散歩 | Comments(6)

散歩~  4月15日(木)

気温も低く、サモにとって過ごしやすい日がつづいているので、ちょっと長い散歩に出かけようとイザ出陣したものの、シャイな美蘭がご近所さんに会ったら、後ろに逃げてしまい、、夢狗は喜んで前に行くはで、手が後ろ前に広がった状態です。
美蘭、ほんとうに困った子ちゃんです。
この状態で長い散歩は無理と断念!!
夢狗を家に残して、美蘭だけ散歩に出かけました。

いつもの散歩コースの桜も葉桜になりかけていました。

でも、今年は長い間桜が楽しめました。

b0073110_1025622.jpg


この時点で、美蘭はいつも一緒の夢狗がいないことが気になって、家の方ばかり気にかけていました。

やっぱり、散歩は夢狗が一緒のほうが楽しいね。

b0073110_1032650.jpg



近所のお友達にばったり~

小太郎君と、豆柴のはなちゃんです。

美蘭、ワンちゃんには進んで挨拶に行けるのに、どうしても人間さんは苦手のようです。

b0073110_10124197.jpg


特にはなちゃんとは普段から気が合うようです。

b0073110_10135166.jpg


家の看板の前で一枚!

b0073110_1017690.jpg


その後、町では沢山の方に声かけられたのですが、引っ込み思案・・・

みんなにモフモフしてもらえるのはいつになるのでしょう?

出来るだけ、沢山の人に出会う時間に散歩をして、克服しなくってはと思っています。

散歩の最後の難関・・・

なが~~い、坂道を登りきりました。

b0073110_1022999.jpg


家にたどり着く頃に雨がポツポツ・・・

次は夢狗の散歩にと思っていたけど、雨が降り出したので、夢狗だけランで遊ぶ事になってしまいました。

夢狗、お散歩行けなくってゴメンね~

b0073110_10323842.jpg


夢狗はランで楽しそうでした。
by samoyed-ran | 2010-04-16 10:36 | 散歩 | Comments(4)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧