カテゴリ:遊び( 19 )

ドッグランで遊んできました。10月2日(日)

10月になって、後数日で今年も仕事が忙しくなります。

夢狗も美蘭もまた長い留守番の始まりです。

そんな夢狗と美蘭の留守番が始まる前に、お父さんにお願いして、仕事を昼から休んでもらってドッグランへ遊びに行ってきました。

ネットで最近気が付いた、たつの市にもドッグランがあること・・・

車で40分ぐらいの所にドッグランができていました。

夢狗と美蘭、久しぶりのお出かけです。

日曜日の午後とあって、沢山のお友達を期待していたのですが、大型犬エリアーには先客が2頭。

ゴールデンとシェパードたち、でも夢狗と美蘭が入るなり帰ってしまいました。

せっかくお友達が出来るかな?と思っていたのに残念でした。

今日は写真が一杯です。

とにかく仲良く走って楽しそうでした。

b0073110_19533251.jpg


b0073110_19534669.jpg


b0073110_19541100.jpg


b0073110_19542142.jpg


お家のランより広々として、やっぱり走りが違います。

b0073110_19543447.jpg


b0073110_1954463.jpg


b0073110_19545810.jpg


b0073110_195513100.jpg


仲良く走っている姿を見ると幸せを感じますね。

b0073110_19552657.jpg


b0073110_19553782.jpg


b0073110_19554811.jpg


b0073110_19555999.jpg


b0073110_1956116.jpg


アジリティーも設備されていました。

夢狗は少し興味を示していましたが、美蘭は全く興味なし!?

b0073110_19562375.jpg


b0073110_19563551.jpg


1時間30分ほど遊んで帰ってきました。

b0073110_19572813.jpg


サモエドって、この辺りでは珍しい犬種なので、オーナーさんにいろいろと聞かれたり、

犬なしでこられているお客さんが美蘭のこと興味深く見ておられました。


帰り際に、ランの外にアヒルさんが居るのに気が付きました。

懐かしいアヒルさん、思わず近寄って写真を撮ってしまいました。

b0073110_19574664.jpg


お天気も晴れたり曇ったりで、風があってとっても涼しいラン日よりでした。

夢狗と美蘭、今年最後のお出かけ、これで長い留守番生活を頑張ってもらいたいです。

来年、仕事がオフになったらまた連れて来てもらおうね。
by samoyed-ran | 2011-10-02 20:17 | 遊び | Comments(8)

水遊びと穴掘り 8月19日(木)

朝、庭で遊んだ後に今日は朝からいつもの水遊び~♪

動画を撮ってみました。

夢狗の豪快な水かき・・・



美蘭の水かき・・・



そして、夢狗は水遊びをした後に穴掘りです。



夢狗この後水で洗われました。

毎日水遊びを楽しんでいます。
by samoyed-ran | 2010-08-19 16:07 | 遊び | Comments(6)

今日も水遊び 7月28日(水)

今日は、いつもより少し風が強いこともあって涼しく感じられました。

最近は毎日お昼の時間に母さんが帰ってきたときに庭で遊んでいます。

b0073110_20363722.jpg


暑いのに、くっ付き虫です。(^_^;)

その後は、やっぱりこれしかないでしょう~

水遊び~!!

b0073110_20403518.jpg


狭いながらに一緒に楽しく遊んでいます。

b0073110_20415477.jpg


でも、いつも美蘭は前足だけ~

一緒に入りたいと夢狗に文句を言ってました。

b0073110_20433036.jpg


ドリーム・ランの水遊び場なら一緒に遊べるのですが、遊ばせてあげられる時間が無かったのでこれで我慢してもらいました。。。

夢狗も美蘭もそれぞれにクールダウン~♪♪

b0073110_20522927.jpg


美蘭も夢狗をハウスに入れたらゆっくりクールダウンです。

b0073110_20535555.jpg


これで午後の留守番は、安心して仕事が出来ます。(笑)

きっとどちらも、へそ天になってお昼寝していたのだと思います。

明日のお天気は久しぶりに雨の予報!

明日は、水遊びなしで過ごせるかもですね~?


そして、預かり犬の北斗、無事美咲ちゃんのお家へ引越ししました~
by samoyed-ran | 2010-07-28 21:45 | 遊び | Comments(3)

水遊び~ 7月17日(土)

昨日までの鬱陶しい雨続きが嘘のような、今日は清々しい真夏の晴天日和でした。

今日から研修生たちの日本語の勉強が3連休になるので、朝からドリーム・ランの掃除を手伝ってもらいました。

母さんは梅雨の間に伸びきった芝生を芝刈り機で刈って、研修生たちは、水遊び場の周りに人工芝を敷いたり、落ち葉拾いをしてもらいました。

休憩時間に、夢狗と美蘭も一緒にドリーム・ランに入れてみました。

美蘭、芝刈り機に興味津々・・・

これは何ですか?

b0073110_223199.jpg


芝刈り機の周りを匂いを嗅ぎながらウロウロしていました。

その頃夢狗は!?

b0073110_2242284.jpg


研修生が水遊び場の周りに綺麗に人工芝を敷いてくれました。

今までも少しは敷いていたのですが、夢狗の豪快な水掻きで、あまりにも周りが水浸しになるので、人工芝を広めてみました。

買ってあった人工芝を敷き詰めたのですが、まだ少し足らないのと、隙間もちゃんと敷き詰めようと思っています。

夢狗、水がた溜まらない内から、早々に水をカキカキして遊んでいました。

そんな夢狗の水遊びをみて、美蘭もすかさずやってきて、水に興味を示していました。

b0073110_2294376.jpg


今まで、なかなか水の中に入らなかった美蘭ですが、夢狗の楽しそうな水遊びをみて、今日は自分から水の中に入ってくれました。

b0073110_2210612.jpg


美蘭、やっと夢狗の豪快な水遊びをみて、目覚めてくれたようです。

夢狗と楽しそうに水遊びをしていました。

b0073110_22131034.jpg


これから、ドリーム・ランで遊ぶ時は水遊びが始まります。

美蘭も水遊びに目覚めてくれたようだし、駆けっこしたり、おもちゃを引っ張りこしたりした後は、クールダウンで体を冷やして夏の遊びを楽しんでもらいたいです。
by samoyed-ran | 2010-07-17 23:03 | 遊び | Comments(5)

遊んでもらったよん~7月4日(日)

夢狗の咳もようやく治まり、美蘭とのバトルの再開です。

b0073110_8234051.jpg


久しぶりの夢狗と美蘭、激しく遊んでいました~

日曜日は研修生たちの日本語の勉強もお休み!!

朝から夢狗と美蘭が遊んでいると、寮から出てきて一緒に遊んでくれました。

美蘭、最初は・・・

こんな感じ??

b0073110_8251767.jpg


研修生たちが名前を呼んでくれてもまったく動こうとしません・・・(^_^;)

夢狗は嬉しくって嬉しくって~

b0073110_8263779.jpg


顔をペロペロしていました。

そんな夢狗と研修生の様子を遠巻きからみていた美蘭も、少し気になる様子で、研修生の差し出すおもちゃを咥えてくれました。

b0073110_829273.jpg


美蘭、気にはなるのですがまだまだモフモフまでは・・・

b0073110_8311896.jpg


暫く遊んで、手を舐めるまで進歩!(*^_^*)

少しずつ慣れてくれている様子です。

美蘭、頑張ろう~!

賑やかな我が家になって、美蘭も少しずつ成長してもらいたいです。
by samoyed-ran | 2010-07-05 08:37 | 遊び | Comments(3)

夢中!  6月27日(日)

2日続いた雨もあがりやっとランで遊ぶ事が出来ました~

なのに美蘭は何かに夢中??

b0073110_0241623.jpg


お山の芝生も緑が濃くなって綺麗に生え揃ってきました~

雨があり、芝生に小さな虫さんが潜んでいるようです。

b0073110_0255511.jpg


美蘭はその虫さん探しに夢中です・・・

パクリと口に入ることもあります。(^_^;)

美蘭、虫を食べるのだけはやめて欲しいです。。。


夢狗は今日もお休み~

まだすっきりしないので!?

美蘭だけだと、走ることも少ないので、名前を呼んでは走らせての繰り返しです。

b0073110_0343253.jpg


早く夢狗と一緒に遊びたいね。
by samoyed-ran | 2010-06-28 00:35 | 遊び | Comments(5)

誘いのポーズ 5月21日(金)

夕日を浴びて、夢狗がおもちゃを独り占め・・・

遊び上手な夢狗はお決まりのポーズで美蘭を誘っています。

「美蘭、遊ぼうよ~」の誘いのポーズです。

b0073110_6581724.jpg


待ってましたと直ぐ誘いに乗る美蘭・・・

b0073110_659743.jpg


ここから毎日、2匹の引っ張りっこが始まります。

同じおもちゃを咥えて走っては、また引っ張りっこです。

b0073110_75845.jpg


遊び疲れると夢狗がいつも美蘭に乗ろうとして、美蘭は捕まってしまいます。

b0073110_785921.jpg


これが夢狗のイケナイところ・・・(^_^;)

でも、美蘭は嫌がらないで我慢しています。

美蘭はお兄ちゃん大好きだから~

お水を飲むのもいつも一緒!!

どちらかが水を飲みに行ったら、必ず一緒に飲んでいます。

面白いね~

水を飲んだ後に、必ず美蘭はお兄ちゃんの顔をペロペロ舐めます。

b0073110_7305384.jpg


猫みたい~?

仲良しさんで良かった~!!

そんな夢狗と美蘭が遊んでいるドリーム・ランの上空で、カラスが3羽仲良く遊んでいました。

b0073110_7283084.jpg


家の近くにカラスの巣があるようで、夕方になるといつも上空で激しく鳴いています。

空から、夢狗と美蘭の遊びをみているようです。
by samoyed-ran | 2010-05-22 07:33 | 遊び | Comments(4)

はじめてのお遊び 5月17日(月)

美蘭にはじめて、ディスクを与えてみました。

このディスク、夢狗の兄弟から戴いて、夢狗のものだったのですが、以前に夢狗に与えたら、おもちゃにしてしまって、ガジガジしはじめたので、即お預け!!

そんなディスクを美蘭はどう反応を示すのか、遊んでみました。

これは、何ですか?

b0073110_14282625.jpg


おもちゃ?何か美味しい物?ここに何か入れてくれるの?

最初はそんな表情でした。

b0073110_143027.jpg


全く興味が無いわけではなさそうで、ガジガジもしないし、咥えて歩き回っていました。

b0073110_14324364.jpg


「ちょうだい!」って、言ったらお母さんのところに持ってきてくれたので、これは見込みがあると、お母さんはニコニコ(*^_^*)

そして、はじめてディスクを投げてみました~

ディスクが飛ぶ方向を見て、着地するところに駆けていきました~

b0073110_14352474.jpg


はじめてなので、キャッチなどできるはずが無いですが、ちゃんとディスクを追っかけてはいました。

b0073110_1649104.jpg


また、「ちょうだい」って言ったら、余所見もしないでお母さんの手に持ってきてくれました。

美蘭、良い子だ!良い子だ!

これは見込みあると、お母さんはまたまたルンルン♪♪

何度も繰り返し遊んでみました。

b0073110_14405777.jpg


はじめから出来るものではないので、最初はディスクに慣れて、フリスビーが楽しい遊びだと解ってくれたらと思っています。

b0073110_144315100.jpg


フリスビーが楽しい遊びになると嬉しいです。

ちなみに、夢狗は・・・

ディスクで遊ぶとおもちゃになってしまうから、フリスビーをするときは美蘭だけです。
by samoyed-ran | 2010-05-17 14:56 | 遊び | Comments(8)

室内遊び 5月10日(月)

今日は朝から雨がしとしと・・・

美蘭が外に出たいと、「キュンキュン」独り言を言ってました。

すっかり外のハウスが気に入ったようで、外に出たいとわがまま言ってます。

なので、室内でお相手を~

おもちゃを並べてみました。

b0073110_22444854.jpg


ピコピコ鳴るおもちゃが一杯です。

さて?どれで遊ぼかな?考えています。(笑)

b0073110_22472716.jpg


硬いおもちゃより軟らかいおもちゃの方が好むようで・・・

これを咥えてきました。

近すぎ!

b0073110_22492466.jpg


どうやら、この訳が解らない怪獣のようなおもちゃが気に入ったようです。

直ぐに持ってきて、投げてくれと催促してきます。

咥えると離さないくせに、持って来るのです。

その繰り返しを動画で~



こうして遊んでいないと外に出たいと催促されるし・・・

雨で家に居る時間は、美蘭の相手に忙しい母さんです。

もしかして、明日も雨・・・またお相手かな?

これで結構、親ばかして楽しんで喜んでいるのは母さんかも?

美蘭に遊んでもらっているみたい。(笑)
by samoyed-ran | 2010-05-10 23:26 | 遊び | Comments(3)

怖い顔です。9月7日(月)

怖い顔のお披露目です。

b0073110_934576.jpg


2匹揃って化け物顔です。
仲良しさんなのか、悪いのか?

全く、ハラハラドキドキさせられますが、、、

b0073110_937248.jpg


ほんとうは、こんなに仲良しさんで遊んでいます。

b0073110_9375844.jpg


夢狗も美蘭も一緒の時間が楽しくてしょうがないようです。

b0073110_938147.jpg


激しく遊んだ後は、ひっつき虫のようにくっ付いています。

b0073110_9463345.jpg


お互いにもふもふして激しく遊んでいたのが嘘のようです。

これでいいのですよね。
by samoyed-ran | 2009-09-08 09:54 | 遊び | Comments(7)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧