ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

午前中に蘭のトリミングの予約で始めて新車に乗った蘭・・・
最初は、車が違うのでちょっとためらって乗ってくれなかった。
前よりは車体も低いのでちょっと乗りやすいかな?
感想はと言えば?
おとなしくしていたので、乗り心地良かったのでは・・・?

某所でシャンプーの料金が送迎付きで5000円!ポッキリと・・・
お安いですね。
蘭の今日のシャンプーの料金は、10000円!
2回分だね~田舎だから高いのかな?

で~スッキリしてきました。

b0073110_16544385.jpg


今回は時期として、換毛期のはずだがお土産にいただいた毛は少しだった。
歳を感じます。

b0073110_16551586.jpg


蘭少しは涼しくなったかな~

b0073110_17895.jpg


いつもは赤のバンダナをつけてもらうのが、今日はブルー系のバンダナ!?
この色も良く似合うね~(親馬鹿)
そして、リボンもピンクで目立たない・・・
母さんは赤のリボンが大好きなんだけど・・・

b0073110_1657476.jpg


そして、バンダナのお色直し?
昨日、サモ友のKさんから宅急便が届いて、蘭とムクにバンダナその他いろいろetcいただいた。

b0073110_16572576.jpg


早々、お試し!お魚模様だった。
蛸や鯛が泳いでいた。可愛い~
なんとも漁師町に相応しい模様のバンダナでした。
ムク用にいただいたバンダナもお魚模様でした。
後日お披露目しますね~

b0073110_1658219.jpg


そして、ピーピー鳴るおもちゃも!
これは、ロールケーキかな?
新しいおもちゃが増えて蘭は上機嫌!
Kさんいつもありがとう~♪

午後からちょっと疲れたのかグッスリ眠っていますが
今日は久しぶりにスッキリでした。
by samoyed-ran | 2006-05-31 17:26 | 生活 | Comments(6)

朝の散歩を遅めに、今日はムクを連れて仕事場へ・・・
車ではなく、歩いて行って来た。

b0073110_1415799.jpg


この道のりは以前にも日誌に書いたことがありますが、室津の港が一望できて素敵な散歩コースの一つです。

b0073110_14164917.jpg


橋の上からの眺めも最高、お天気もいいので、空気が澄んでて風もそよそよ~
遠く見える牡蠣の筏には父さんの船がみえるよ~

b0073110_14251832.jpg

そうそう、今日の服は、メッシュのUVカット、MARINERSだよん♪
今流行ってるんだって!?
カッコイイでしょう~!!




やっと目的地の仕事場に到着!

b0073110_14301835.jpg


母さんが3時間ほどここで仕事をしている間、ムクはおとなしく待っていてくれたんだ!

b0073110_14323022.jpg


仕事場の中でリードを放してやると、母さんの仕事をしている傍らでいつの間にかスヤスヤ安心して居眠り状態・・・

11時を回ってからあの急な坂道を登って家路を急いだ!!
帰りはムクには少し暑かったかな??

でも家に帰ればお持ちかねの、水遊びが・・・

b0073110_1442837.jpg


家に着くなり、服を脱がせたら一目散に水の中へ入っていった!!
バシャバシャ水かきをしてクールダウン・・・
ムク、カンガルーになってる?(爆)

b0073110_14425042.jpg


見る見る間に水は減って周りは水浸し!
水道がおっつかないほど水をかきだしていた。
母さんデジカメ持って逃げ回る・・・(^_^;)
散歩の後の水遊び、それは豪快な水飛沫だった。

ムク終わったらゆっくりお昼ねタイムをどうぞ~
by samoyed-ran | 2006-05-30 15:00 | 散歩 | Comments(2)

晴れ時々曇りの今日は、午後から蘭を庭に出した。
何と、穴掘りをする蘭!?

b0073110_23215167.jpg


最近、穴掘りなんって滅多にしたことがなかったので母さんビックリ!!
先日の、寝てばかりと、すぐ家の中に入りたがる蘭が嘘のように遊んでくれた。

こんな笑顔もみせてくれた。

b0073110_2324348.jpg


笑顔で遊んでくれたらやっぱり嬉しい~♪

b0073110_23273832.jpg


蘭、いつまでもこの笑顔を絶やさないでね~
by samoyed-ran | 2006-05-29 23:32 | 生活 | Comments(4)

曇り空の今日、海の見える公園(二の丸公園)で遊具と並んで写真を・・・

b0073110_639637.jpg


b0073110_639436.jpg


b0073110_640161.jpg


b0073110_6405198.jpg


b0073110_6411961.jpg


抱えて載せてみようと試みたのですが、遊具の脚の部分がフワフワ動くのでちょっと無理でした。

母さんムクで遊んでいるのか?
ちょっと迷惑そうなムクだった。
by samoyed-ran | 2006-05-28 23:58 | 散歩 | Comments(4)

午前中に急に車を夕方に納車すると電話がありバタバタの納車となった。
生憎、今日は来客もありで新車に乗ることも出来なかった。
明日が楽しみです。

b0073110_10960.jpg


やっと車がきたので、蘭が明日食事を食べてくれたら早速シャンプーの予約を入れよう~

b0073110_153325.jpg


スッキリしてリフレッシュもいいかも・・・
by samoyed-ran | 2006-05-27 23:54 | | Comments(7)

朝から雨模様の今日、蘭は寝てばかり。。。

b0073110_23113720.jpg


朝のフードも野菜だけ食べてカリカリは残して食べなかった。
お昼、母さんたちが食事をしていたらたいてい起きてきて食卓の下にきて、何かちょうだい、っと言った顔で眺めているのが、今日はそれさえしなかった。
夜も、朝と同じで野菜しか食べなかった!
お天気のせいなのか?
どこか悪いのか?
食べ過ぎても心配だし、食べなくって寝てばかりも心配だ。
きっと、雨で憂鬱なんだろう・・・
人間も雨ばかりが続くと憂鬱になるのと同じだろう~
そう、お天気のせいであってほしい。

*****************************************

昨晩、夜中に蘭が凄く吠えたので飛び起きたら、蘭の近くに大きなムカデが・・・
蘭が手を出して、かき出すような格好でムカデに攻撃を仕掛けていた。
ビックリした母さんは、慌てて蘭を違う部屋に連れ出して、近くの挟むもので捕まえた。
このジメジメな季節になって我家はムカデに悩まされる・・・(>_<)
毎日見かけない日がないぐらいムカデが出没する。(笑)
まだ家の中では刺されたことがない(庭では有)ので笑っていられるが、
蘭が教えてくれたので助かった。
蘭、ムカデだけは相手にしないで吠えるだけにしてね。
by samoyed-ran | 2006-05-26 23:12 | 生活 | Comments(10)

以前にも日記に書いたことがある、我家の前のお家・・・
月に1~2度ほどしか社長さんが泊まりにこない。
なのでいつも空き家と同じ!
家の周囲をフエンスで囲んでいるので中に入るとまるでドッグランのように自由に遊ぶことが出来る。

b0073110_23114296.jpg


用事があったのも兼て、ムクを連れて行ってリードを外してやった。

b0073110_2313589.jpg


広い庭先で何一つ落ちてないし、物を置いていないので安心してムクを遊ばせることが出来る。
グルグル走って楽しそうだった。

b0073110_23154691.jpg


思いっきり走って、カメラに突進!?
母さんに打つかってきて、母さんそのまま後ろに倒れる始末・・・(笑)

b0073110_23213352.jpg


用事があったものの、ほんの10分程だけどお庭を許可無く拝借・・・・・
お向かいの社長さん、ごめんなさい。
でも、用事があるときはまた遊ばせてね~(笑)
by samoyed-ran | 2006-05-25 23:25 | 遊び | Comments(3)

外は久しぶりの晴天!!風もそよそよ~
蘭を外に出してみても、すぐ家の中にはいりたがって、ワンワンと裏口の前で入れてくれ~って吠えている。
家の中では扇風機の前で何を思っているのかこの調子。

b0073110_22503642.jpg


ま~穏やかに時間が経っているようだ・・・

b0073110_2252854.jpg


仕方が無いか~
家の中がいいのなら・・・
無理やり外に出しても可哀想・・・
でも、犬なのに変な犬??
by samoyed-ran | 2006-05-24 23:02 | 生活 | Comments(2)

今日は午前中とっても良い天気、午後からは薄曇・・・
なので午後から庭で蘭とムクを遊ばせた。

ムクが蘭の後ろから襲い掛かる(笑)ので蘭はちょっと不機嫌そう~?

b0073110_1563894.jpg


そんでもって、ムクは蘭に叱られた~
ムク、ちょっと控えめに顔をそらしてた。(笑)

b0073110_1510772.jpg


一息遊んでから、おやつの時間だよ~

蘭は家の中に入って、今日は先日いったペットショップで買って来た、手作り無添加クッキー!
いろんな味があるのでいろいろと買ってきたが、さてどれがいいかな?

b0073110_15121286.jpg


ハートの形のヨーグルト味!、
お花の形のさつまいも味!、
小鳥の形の豆乳味!
その中から、今日は豆乳を選んでみた。
もちろん蘭にとってどれも美味しいのはわかっている。
いろいろ日替わりで、遊んだ後のおやつに最高だ。

おやつの後には、お友達からいただいた、新しいおもちゃで一人で遊んでいた。

b0073110_15251452.jpg


時々、自慢そうに咥えて母さんに見せに来る蘭、、、
醜い画像でごめんなさい。

b0073110_152939100.jpg

とってもお気に入りのようだ!お友達ありがとう~♪

そして、外ではムクが・・・
ガムを咥えてカミカミ。。。

b0073110_1533721.jpg


取られまいと必死に捕まえて食べていた。
飽きることを知らないムクは与えたら全て食べてしまうので、以前に途中で取り上げたことがあることを覚えているようだ、(^_^;)

b0073110_15344323.jpg


結構、長持ちしそうなガムなので、今日も10分ほどで母さんの手に・・・
もちろん他のおやつを見せ付けてガムを取り上げなければ、放すはずが無いムクです。

今日はピッピの5歳の誕生日なので、蘭とムクにもおこぼれのような、おもちゃと、おやつが振舞われた1日だった。

ピッピ、5歳のお誕生日おめでとう~♪   by蘭&夢狗
by samoyed-ran | 2006-05-22 15:48 | 生活 | Comments(2)

午前中は、雨が降ったり晴れたりと目まぐるしくお天気が変わる変なお天気だった。が、午後からは久しぶりに太陽が顔をだした気持ちの良い時間が流れていった。
夕方の散歩、海がとっても澄んでいて遠くまで見渡せる素晴らしい景色だった。

b0073110_23483986.jpg


b0073110_2349414.jpg

ムクの写真を撮っているとき、ふとカラスが仲良く並んでいるのがカメラのレンズ越しに目に留まった。
遊び心でカラスさんを撮ってみた。


しばらく歩いていると、ご近所のラブラドールのラブ君(9歳)がお父さんと一緒に散歩をしているのとバッタリ・・・
ムクは素早くラブ君の匂いを確認していた。

b0073110_0553715.jpg


久しぶりに会ったラブ君、ラブラドールの9歳って、こんな感じなんだ!ってしげしげ観察してしまった。

b0073110_175610.jpg


ムクはラブ君よりラブ君のお父さんに興味があるらしく、可愛がってもらっていた。

b0073110_128188.jpg


しばらく一緒に歩いて、ラブ君とお別れをした。

b0073110_1243987.jpg


久しぶりに晴れて今日はご近所さんとも会えて楽しいお散歩だった。
by samoyed-ran | 2006-05-20 23:42 | 散歩 | Comments(2)