ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

JAL3302 札幌千歳11:00発、神戸12:55着、

定刻時間より少し早めに神戸空港に、待ちに待った美蘭が到着しました。

b0073110_22534175.jpg


貨物ターミナルに、美蘭の到着・・・

係りの方たちに連れられてバリケンに入れられた美蘭がやってきました。

b0073110_22552571.jpg


美蘭、こんにちは~ご対面です。
オレンジの服を着た元気そうな美蘭が顔をのぞかせていました。

b0073110_230583.jpg


早々に、外に出して、もふもふご挨拶です。

先ずはお父さんと~
名前を呼んだら、すぐにお父さんの近くまで寄ってきて、手を舐めていました。

b0073110_2353595.jpg


次はお母さんと~
同じく名前を呼んだら、直ぐに来てくれました。
待ちに待った、美蘭との挨拶です。
もこもこで、とっても可愛い子でした。

b0073110_2363018.jpg


一杯、なでなで~もふもふ~と触れさせてくれました。

その後は、ターミナル内の敷地をリードをつけて歩かせてみました。
尻尾は下がったままでしたが、お父さんにピッタリ付いて、上手に歩いていました。

b0073110_23132313.jpg


散歩をした後、空港を後にして、明石のSAで休憩です。

b0073110_23162741.jpg


ここでも、少し散歩をしてお水を飲んで、とってもお利口でした。

そして、ようやく16時に我家に到着です。

b0073110_23185195.jpg


家に着いたら、親戚さん、ご近所さんが出迎えてくれました~
あまりの沢山の人に、美蘭は戸惑い、車から降りることが出来ませんでした。

お父さんに抱えてもらって庭に入ると夢狗も出迎えてくれました。

夢狗とのご挨拶~
お互いに匂いチェックをして、さら~っとした感じで、美蘭は庭のあちこちを確認していました。

b0073110_2327474.jpg


そして、念願の夢狗と美蘭のツーショット!!
着いたばかりですが、お互い兄妹としての関係を知っていたかのように仲良くしてくれました。

b0073110_23304264.jpg


その後、初めて家の中に入って、室内の匂いチェックを済ませました。

きっとこの部屋には、蘭の匂いが残っていると思います。
美蘭、しっかり蘭の匂いを確認していました~

b0073110_23324724.jpg


そして、サークルへ~
母さんが始めに入ったら、美蘭も抵抗なく入ってきてくれました~

早々、いつものポーズ!!

b0073110_23344891.jpg


全く初めての家とは思われないほど、落ち着いて寛いでいます。

あの、噂のお転婆さんはどこへ・・・?そんな感じで新しいおもちゃで遊んでいました。

暫くして、落ち着いて、眠くなったのかぐっすり眠ってしまいました。

b0073110_23384225.jpg


寝ておきた後は夕食を用意しました。
もう、ガツガツ食べてくれて安心しました。

今、覗いてみると、へそ天で眠っていました。
きっと長旅の疲れが出ているのでしょう~

今日は夜鳴きしないで、このまま眠ってくれそうです。

美蘭の見送り、出迎えに沢山の方たちのコメントをいただきありがとうございました。

無事、美蘭を迎えられて安心しました。
これからも、蘭、狗夢同様、美蘭のことも宜しくお願い致します。

そして、実家のウブ様、ヒロ子様、可愛い子をありがとうございました。
これからの成長振りも見守ってくださいね。
by samoyed-ran | 2009-04-30 23:53 | Comments(36)

早朝の散歩・・・

まだお日様が低い時間から出かけました。

それでも、夢狗と母さんとのほのぼのな、シルエットが映し出されました。

b0073110_1631733.jpg


夢狗と二人だけの早朝のデート!

この一年、夢狗と母さんの絆は、より一層深くなっていたと思います。

寄り添うシルエットが幸せを感じさせます。

b0073110_16312017.jpg


夢狗、美蘭がきたらいろいろ教えてやってね~

蘭姉ちゃんのことも話してやってね~

明日から美蘭がきたら、夢狗とこんなにゆっくりお話も出来ないかも?

少しの間、美蘭が慣れるまで美蘭に手がかかるかもしれない・・・

でも、夢狗はお兄ちゃんだからわかってるよね!?

蘭と夢狗のように、夢狗と美蘭も同じように可愛くって、愛おしく思っているから~

元気で、楽しく暮らそうね~

そんな、二人だけの楽しいデートでした。



いよいよ、明日美蘭を抱きしめられます。

ワクワク、ドキドキな時間が流れています。

b0073110_16535187.jpg


お庭のアプローチの平戸つつじが明日あたり満開です。

美蘭が家族になることを祝ってくれているような我家です。

今度は、夢狗と美蘭のツーショットをご期待くださいね。
by samoyed-ran | 2009-04-29 16:57 | ほのぼのな時間 | Comments(17)

いよいよ、美蘭が来る日が近づいてきました。

4月30日午後、神戸空港に降り立ちます。

待ちに待った7ヶ月になった美蘭とご対面です。

きっと、想像しているより大きくなっているんだろうな~

そんなことを思いながら美蘭を迎える準備も整いました。

大きめのサークル。

b0073110_2312175.jpg


食器とテーブル

b0073110_2313273.jpg


フードボールはピンクにしてみました。

そして専用のソファー

b0073110_2319033.jpg


ほんとは、ピンクが欲しかったのですが、この色しかなくってオレンジ色の派手な色になりました。

蘭が使っていた、同じ型のベットは、13年と9ヶ月使っていたので、もうスポンジがヘタっていたので、美蘭用に新しく用意しました。

美蘭、気に入ってくれるかな~?

準備は整ったので、後は美蘭が来るのを待つばかりです。

そして蘭の遺灰は、今まで置いていたところが、美蘭に届きそうなので、
一段高いところに移しました。

b0073110_23273228.jpg


今までより、少しお母さんたちの生活の中心の場に近づきました。

蘭もここから、夢狗や美蘭のこと見守ってくれると思っています。
by samoyed-ran | 2009-04-27 23:49 | Comments(14)

先日の散歩コースのホワイト・クローバーの絨毯が、5日ほどで花が咲いていました。

夢狗、虚ろな目で、何かを感じているようです。

b0073110_7391491.jpg


いいお天気で、風もそよそよ~

b0073110_7404832.jpg


夢狗の近くでは、いつも蘭が見守ってくれているのでしょうね。


港では、県の巡視艇が入港していました。

b0073110_7431117.jpg


カッコイイ船です。

凄いスピードで、海の上を監視する船です。

そして、家の庭では、牡丹が満開です。

b0073110_7444320.jpg


濃いピンク色の牡丹・・・美蘭カラーの色です。

まるで美蘭が来るのを喜んでいるように咲いています。

b0073110_7461545.jpg


後5日、咲いてくれるかな~
夢狗と美蘭と一緒に記念写真が撮れると嬉しいのですが・・・

今日は朝から雨・・・
ちょっと無理そうですね。

美蘭が来るのが楽しみです。
by samoyed-ran | 2009-04-25 07:54 | 散歩 | Comments(11)

今日は、夢狗の狂犬病の注射に行ってきました。

獣医さんの待合所まで平気にグイグイ引っ張っていった夢狗ですが、

診察台の上に上げられると、ショボイ夢狗になりました。

b0073110_231807.jpg


お尻尾は巻き込んでるし、おとなしすぎ・・・

夢狗にも、苦手なことがあったのだと、改めて確認!?

注射も終わり、フィラリアの検査もしてもらい、血液検査もして、

体重、20.1キロ、これといって悪いところもなく無事終了!

健康そのものです。

今のところ、獣医さんへ行くのは、この4月とワクチン接種のときだけです。

できればお世話になりたくないところですのでこれからも元気で居てもらいたいです。
by samoyed-ran | 2009-04-22 23:28 | 病院 | Comments(7)

今日も朝から快晴!

海からの潮風が心地よく、お散歩日和です。

仕事場付近の散歩を毎日楽しんでいる夢狗です。

種が風にのって運ばれてきたのか、菜の花が道端に・・・

b0073110_1133168.jpg


真っ青で気持ちが良いね。
クローバーの絨毯です。
まだ葉っぱだけ。。。
もうすぐホワイトクローバーの花が咲く季節です。

b0073110_114969.jpg


浜辺は風がそよそよと、潮の香りがプンプンと~

それとも、クローバーの絨毯の上で、蘭を感じているのかな?

b0073110_119436.jpg


お父さんの船も係留中!

記念に一枚~

b0073110_11103719.jpg


漁港のシンボル、灯台!

この景色は何度見ても綺麗です。

b0073110_1114723.jpg


そして室津の観光案内板と・・・

b0073110_11162343.jpg


室津の街並みのことなら僕に任してよ!!

モフモフ付きで案内します。

お土産は僕んちでお願いしま~す。

ちゃっかり夢狗も看板犬してます。(笑)
by samoyed-ran | 2009-04-19 11:34 | 散歩 | Comments(6)

お母さんは見ました!

振り向くと、夢狗とクロ○コのドライバーさんがモフモフしていた!!

b0073110_1564336.jpg


b0073110_1565455.jpg


今日は午後から暑いので、夢狗を仕事場の中に繋いでいました。

クロ○コさんが来たときにお客さんがいたので、待ってもらっていたら。。。

なんと、ビックリ!!

ドライバーさんと夢狗が仲良くしているではありませんか~

やっぱり、夢狗がいやなのは車だったのが判明しました。

そのまま、そのまま・・・・・

と、クロ○コさんにお願いして、証拠写真を撮らせていただきました。

ドライバーさん曰く「僕、犬好きなんです。」だって~

クロ○コのドライバーさんが、夢狗を触ったのは初めてです。

お友達になれてよかったです。
by samoyed-ran | 2009-04-15 15:23 | 未分類 | Comments(6)

夢狗の嫌いな、クロ○コさんの車が来ました。

もう、別犬のように興奮状態です。



止まってる間、いつもこの状態でワンワン吠えます。
見ている側は、目が舞いそうです。



クロ○コのお兄さんは犬好きで、

喜んでくれてるのでは?と言うのですが・・・

どうもそうには思えません。。。

毎日2回はお世話になっているのに困ったものです。

別の宅急便には、全く無反応です。

不思議だね。
by samoyed-ran | 2009-04-13 17:41 | 動画 | Comments(8)

朝の出勤はいつもは車でビュ~~ン。。。

今日はお母さんと一緒に歩いて出勤だ~ルンルン♪

途中の桜も満開!
春うららです。

b0073110_16372381.jpg


桜も満開、夢狗も万遍の笑顔~

b0073110_15355824.jpg


早くしてよ~
春の陽気で眠たいです。

b0073110_1536147.jpg


室津の入り口・・・

b0073110_16421830.jpg

友君橋から、牡蠣の筏を望む。。。
いい眺めだワン!

次は、僕のお家とお父さんのお船~

b0073110_15371357.jpg


あの高い鉄塔の下が僕んちです。
あそこから歩いてきました。

お船も一杯!
いかなご漁が終わってお船は今、休業中です。


仕事場にやっと着きました。
地元の外人さん。
b0073110_15374822.jpg


フランス人で、、室津に住んでるんだよ~
僕と坊やはお友達!

b0073110_1538656.jpg


日本語とフランス語がしゃべれる坊や・・・
フランス名、ティオチム君!
日本語名、まなみ君!
可愛い名前だワン!

ご近所なので僕もよく知っています。
まなみ君もお父さんと一緒にあの高い山の上から歩いてきたんだよ~
また一緒に遊ぼうね。
でも、僕、フランス語わかりません・・・(^_^;)
中国語なら少しはわかるかも?(笑)

可愛いから僕ペロペロしてやったよ~
まなみ君、笑ってた!

さてさて、今日はいったい何人の人に撫でられたかな~

b0073110_1604361.jpg


僕は人間が大好きなので、車が止まると尻尾フリフリ~
そしたら、みんなが僕を撫でにくるんだよ!
お母さん、僕は看板犬にむいてるのかな・・・

最後のお客さんは、イタリアン・グレーハウンドの飼い主さん。

b0073110_15383344.jpg


ゆう君とももちゃん!!
初めてだけどご挨拶上手にできたよん~♪
ももちゃんは、ちょっと僕が怖いんだって??
僕、皆に優しいのに・・・

b0073110_153850100.jpg


ちっちゃくって可愛かったです。
ゆうくんとももちゃんの飼い主さんに一杯撫でてもらったよ!

今日1日で僕の頭を何人の人が触って行ったことか・・・
僕の頭、ハゲないかな?(爆)
ちと、心配になってきたんだワン!!
by samoyed-ran | 2009-04-11 16:45 | 生活 | Comments(6)

仕事場から撮れたての画像です。

夢狗今日もフリーで岸壁を駆け回ります。

b0073110_1536735.jpg


海の近くを好むので、リードONに・・・

b0073110_15365181.jpg


海辺の階段を降りて・・・

b0073110_1537857.jpg


暑いので泳ぎたいです。

b0073110_15373218.jpg


今にも飛び込みそうでした。
by samoyed-ran | 2009-04-09 15:46 | 散歩 | Comments(7)