サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アリーナっ子の、恵(めぐみ)ちゃんの近況を、kenkenさんが送ってくださいました~

私だけが可愛い恵ちゃんを拝見するのは勿体無いので、飼い主様に了解を得て、

皆さんにも恵ちゃんの近況報告です。

b0073110_21505917.jpg


大きく、成長しましたね。

恵ちゃん、初ヒートがきたそうですよ。

まだまだお子ちゃまだけど、立派に女の子に近づきました。

b0073110_21522925.jpg


kenkenさんご家族に可愛がってもらって、幸せ一杯です。

兄弟姉妹の、キエフ~、ルナちゃん、タラちゃん、桃ちゃん、後の兄弟、名前忘れました。(^_^;)見てますか~

恵ちゃんも立派に成長中です。

これからもみんな元気で幸せに!
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-28 22:17 | サモ友さん | Comments(2)
午後から明日にかけて雨・・・の天気予報なので、

雨が降り出す前にドリーム・ランで運動会です。

よ~~いドン!で駆けっこ~

b0073110_16385547.jpg


夢狗も美蘭もいい勝負!!

b0073110_1639665.jpg


揃っておもちゃを運ぶのも上手だよ!

b0073110_16392032.jpg


駆けっこは美蘭が有利!

夢狗、負けてるよ・・・(^_^;)

b0073110_16393158.jpg


どっちが勝ったのかな?

もちろん僕だよ!!

b0073110_16445566.jpg


あたちだよ~

b0073110_16453684.jpg


どっちでも、いいね~

僕とあたちの運動会!楽しかったから~♪

b0073110_16395359.jpg


毎日運動会があるといいね。。。

この後雨がポツポツ・・・

雨が降る前でラッキーでした。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-27 16:50 | ドリーム・ラン | Comments(5)
くろねこさんが配達に来ました~

さて夢狗は?

笑ってやってください。(爆)



くろねこさんが帰るとき・・・

目がまいそうです。(笑)




美蘭は~?

部屋の中で大きな蜘蛛をみつけました~

そわそわ、吠えてます。



飛びついても届かないよ~

興奮状態です。

ウオ~~ンと文句言ってます。


[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-25 17:06 | 動画 | Comments(4)
パエルっ子2期生の、ヤマル、ノア、クローナ、パルル、スマイル、スノウ、マシュマロ、美蘭、みんな2歳のお誕生日おめでとう~

それぞれの地でみんな元気にお誕生日を迎えていることと思います。

みんなはどんな素敵なお誕生日を迎えたのでしょうね・・・

パエル母ちゃんに元気だよ~って報告したかったね。

今日は、お空からきっとみんなの事祝ってくれているでしょうね。


美蘭も元気で2歳の誕生日を迎えることができてとっても嬉しく思っています。

シャイだけど、夢狗とも仲良しだし、何より元気な美蘭!

少しずつ心も成長している美蘭!

これからもこの元気な美蘭で、いつまでも健やかに時間が流れてくれればと思っています。

どうか皆様も美蘭のこと見守ってやってくださいね。

今日の美蘭は、ケーキと出来立てほやほやの手作りジャーキーでお祝いをしました。

b0073110_2117153.jpg


1歳の誕生日はケーキが気になってマテが出来なかったけど、2歳になってお利口にマテが出来るよりました~

b0073110_21182638.jpg


灯りを消して、ローソクに灯りを点しました。

美蘭おめでとう~♪

b0073110_21265352.jpg


早く食べたいな~

b0073110_21273335.jpg


生憎の昨日からの雨と雷で、ドリーム・ランで遊べなかったけど、夢狗と一緒にケーキを食べる事ができました。

b0073110_21275743.jpg


夢狗はケーキを置くなり一口で食べてしまって、美蘭の分まで横取りされてしまいました。(^_^;)

こんな事もあろうかと、余分に美蘭の分として取り置きしていました。

美蘭は夢狗がハウスに入ってからまたいただきました~

美蘭も夢狗も美味しそうに食べていました。

雨で一緒に遊べなかったのが残念ですが、美蘭には先日の瑠璃ちゃんと琥珀君が来てくれて仲良く遊べたのが、美蘭への誕生日の最大のプレゼントでした~

美蘭、お母さんのところに来てくれてありがとう~

美蘭が来てくれて、夢狗が居て、お空からは蘭が見守ってくれて母さんは幸せです。

これからも楽しい日々を過ごそうね~


そんな美蘭の1歳から2歳までの写真をデジブックで編集してみました~

ブログで紹介した画像ばかりですが、見てやってくださいね。



BGMが流れますのでご注意くださいね。

そして、先ほどマシュマロちゃんから近況がとどきました~

マシュマロちゃん、おめでとう~美蘭とソックリです。

b0073110_21511372.jpg


マシュマロちゃん、2歳の1年も元気で楽しく過ごしましょうね。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-23 21:46 | 誕生日 | Comments(29)
午前編と午後編に振り分けても、遊びの内容は一緒です。(笑)

とにかく、美蘭がとっても嬉しそうだったので何枚も写真を撮ってしまいました。(^_^;)

翠紅さんと前もって食事には、室津の変わりお好み焼きを食べようと、約束していたのですが、当日のお昼前に、急遽臨時休業と知り、残念・・・

で、違うお店に食事に行きました。

食事を終えて、帰ってくると瑠璃ちゃんも琥珀君も尻尾を振って翠紅さんに甘えていました。

暫くお留守番させてゴメンね~

午後もドリーム・ランでみんなで大暴れ~

解説は無しで、画像をアップしてみます。

画像だけで楽しかった事がお分かりいただけると思います。

b0073110_1622303.jpg


b0073110_1623373.jpg


b0073110_16234743.jpg




b0073110_1624494.jpg


b0073110_1626323.jpg


b0073110_16261682.jpg


b0073110_16271564.jpg


b0073110_16272772.jpg


b0073110_16274239.jpg




午後も楽しく過ごせました~

翠紅さん、瑠璃ちゃん、琥珀君、ほんとうに遊びに来てくれてありがとう~

美蘭のこんなに楽しそうな表情を見るのは初めてでした!

シャイな美蘭にとって瑠璃ちゃんは信頼できる幼いころの友達なのでしょうね。

美蘭や夢狗の記憶に今日の1日はまた新しく残ってくれると思います。

また遠いけど遊びにきてくださいね。

お土産も一杯ありがとうございました。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-22 16:37 | サモ友さん | Comments(8)
昨日予告をしました、翠紅さんと瑠璃ちゃんと琥珀君が遊びに来てくれました~

さて、美蘭は瑠璃ちゃんのこと覚えているだろうか?とちょっと楽しみな再会でした!

午前11時に釧路ナンバーのサモエドのステッカーを貼った車が到着です。

早々に夢狗が何かを感じ、吠えてお出迎え~

そして、ここで思わぬ美蘭がまだ車も瑠璃ちゃんや琥珀君を確認していないのに家の中で遠吠えを!

美蘭はすでに幼いころ中標津で遊んでもらった瑠璃ちゃんの匂いを家の中で感じているようでした~

美蘭の遠吠えを聞いたのは初めてのことでビックリしました。

先ずは瑠璃ちゃんと琥珀君、夢狗とハウス越しのご挨拶でした~

そしてドリーム・ランにご案内して、夢狗と美蘭の登場です。

美蘭、しっかり瑠璃ちゃんのことを覚えていました~

もう驚くほど、体全体で瑠璃ちゃんを歓迎して、こんな美蘭を見るのは初めてでした。

b0073110_2219583.jpg


ちゃんと覚えているんですね~

遊んでもらって、仲良くしてもらったことが!!

そして、翠紅さんにも進んで挨拶に行って、顔を舐めているではないですか・・・

b0073110_22233718.jpg


この光景をみて、そこに居た研修生たちもビックリしていました。

ここ3ヶ月一緒に毎日暮らしている研修生たちにも、顔をなめさせた事が無いのに、いきなり翠紅さんに近寄ってペロペロです。

驚きです。

翠紅さんんの事もしっかり覚えていたようです。

そして夢狗もご挨拶~

b0073110_22294784.jpg


今日は夏日が戻ったような暑さでしたが、時折太陽が見え隠れして、程よい南の風が吹いていました~

ドリーム・ランで皆仲良く遊ぶ事ができました~

皆で走ったり、追っかけたり~

b0073110_22314830.jpg


b0073110_2232646.jpg


b0073110_2232241.jpg


瑠璃ちゃん~

b0073110_22342336.jpg


琥珀君~

b0073110_22345417.jpg


そして、やっぱり大人気は水遊び場です。

みんなクールダウンしながら上手に遊んでいました~

b0073110_2252478.jpg


美蘭と瑠璃ちゃん仲良くクールダウン!!

b0073110_22564357.jpg


時折、お山も大人気でした~

b0073110_2341027.jpg


ここで午前のお遊びは終わり・・・

瑠璃ちゃんと琥珀君は美蘭の外ハウスの中で暫くお留守番してもらって、翠紅さんとお昼ごはんを食べに行きました~

美蘭ハウスの中は扇風機があるので、瑠璃ちゃんも琥珀君もお利口にお留守番ができました。

美蘭の嬉しそうな表情をみて写真が一杯です。

続きは午後偏です。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-21 23:15 | サモ友さん | Comments(7)
今日は祭日と言うことで、研修生たちの仕事はお休みでした。

なので、夢狗ハウスの大掃除をお願いしました。(これも仕事の一つなんです。(笑))

b0073110_21222793.jpg


研修生たちにお願いするとそれはそれは綺麗に丁寧に掃除をしてくれるので大助かりです。

夢狗のハウスの雨戸まで綺麗に洗ってくれました~

b0073110_21243735.jpg


お母さんは、仕事があたので家に居なかったのですが、帰ってみると、、、

夢狗が綺麗になってました~

b0073110_21265742.jpg


母さんが居ない間に、夢狗のブラッシングをしてくれたようで、まるでシャンプーしたように夢狗が変身していました。

夢狗は研修生に慣れているので母さんが居なくても安心なのですが、美蘭となれば無理でしょう。。。(^_^;)

夢狗、ブラッシングしてもらってハウスも綺麗になって満足そうな様子です。

b0073110_21303823.jpg


母さんが居なくてもちゃんと夢狗の世話をしてくれて研修生たちありがとうです。

美蘭は家の中で夢狗が綺麗にしてもらっているので少し吠えていたそうです。。。

夢狗がハウスから出ていたので、遊んでもらっていると勘違いしたのでしょうね。

そんな今日の美蘭、夜になっておもちゃで一人遊びしていました~

b0073110_21351520.jpg


夕方、ランで遊んで、その後散歩に行って、落ち着いた後なのですが、まだ遊び足りなかったのかな?

おもちゃを振り回していました。

b0073110_2148115.jpg



明日は北海道の瑠璃ちゃんと琥珀君が遊びに来てくれます。

大阪の実家に帰省中で、美蘭と夢狗に会いに来てくれます。

美蘭と瑠璃ちゃんは、中標津時代とっても仲良しでいつも遊んでもらっていました~

美蘭、瑠璃ちゃんのこと覚えてくれているかな?

瑠璃ちゃんも琥珀君も牡蠣オフ以来の再会です。

牡蠣オフの時はせっかく遠くから参加してくださったのに、美蘭が誤食でテレビのコードを食べて、手術をした後だったので、一緒に遊ぶ事が出来ませんでした。

なので明日の再会はとっても楽しみです。

ドリーム・ランで皆で遊ぶ予定です。

明日はまた暑くなりそうですが曇りぐらいなら嬉しいな~

また報告しますね。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-20 21:50 | 生活 | Comments(3)
いつも代わり映えのないこのブログを見てくださっているお友達が、夢狗と美蘭に会いに着てくださいました~

ご実家がお隣の市と言うことで、京都からご家族に会いにこられたのをきっかけに遊びに来てくださいました。

美蘭とおばはんさんです。

b0073110_6533625.jpg


午後からはドリーム・ランも程よい日陰になり、夢狗と美蘭と一緒にランでご対面でした~

b0073110_654048.jpg


夢狗は遊び上手で、おもちゃで美蘭を誘っていいお兄ちゃんです。

b0073110_654152.jpg


おばはんさんと一緒にこられたお父様にも夢狗と美蘭の遊びを見ていただきました~

お父様も犬が大好きだそうです。

b0073110_794386.jpg


ほんとは水遊びしたかた夢狗と美蘭なのですが、実は美蘭がシャンプー仕立てでした。。。

なので1日ぐらいは綺麗でいたいので水遊びはお預けになりました。

b0073110_65433100.jpg


おもちゃを取り合いっこしたり、走ったりで、おばはんさんに生の夢狗と美蘭の遊びを見ていただくことが出来ました。

b0073110_6544938.jpg


美蘭も最後は少しおばはんさんに接近できて、手を舐めることが出来たそうです。

思わぬお客様で、夢狗も美蘭も良かったね。

おばはんさん、夢狗と美蘭に会いに来てくださってありがとうございました~

またご実家に帰られたときは是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-19 07:12 | Comments(2)
午後に、ふと見上げた東の空にサモエド雲を発見!!

元気にお空を駆けているサモエド雲・・・

もしかしてパエル母さんが美蘭に会いに来てくれたのかな?

b0073110_20573680.jpg


ほら~元気にお空を飛んでるよ!

b0073110_2059689.jpg


きっと、そうだよ~

あれはパエル母さんだよ!

昨日、土に還ったパエル母さん・・・

早々に全国の子供たちにご挨拶回りをしてるのかな?

遠くで会えることが出来なかったけど、早々に会いに来てくれたんだね。

私はこんなに元気だよ~

b0073110_2153874.jpg


こんなに早く母さんに会えるなんて思わなかったよ!

b0073110_2163828.jpg


お母さん、私を産んでくれてありがとう~

目元も、マズルのソバカスもお母さんにそっくりだよ。

お母さんの子供に生まれてきて良かったよ!

ちょっと早すぎるお別れで寂しいけど、お母さんもお空で元気でね。

これからもお空から皆のこと見守ってね。

そして、また会いにきてね。。。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-17 21:15 | Comments(6)
あまりにも突然の訃報・・・

13日夜、美蘭のお母さん、パエルが5歳の誕生日を前に天国へと駆け足で逝ってしまいました。

パエル母さん、小石を食べで10日には取り除く手術を無事終えて、13日の午後には退院できたのに、、、

エリザベスを着けた、笑顔のパエルがみれたのに・・・

後は、術後の回復をと祈って喜んでいた矢先、急変して天国へ逝ってしまったそうです。

まだ早すぎるよ~

3度のお産で24匹のお母さんになったパエル!

まだまだこれから可愛い赤ちゃんを見せてほしかった~美蘭の弟や妹たちを・・・

それなのに、悲しすぎます。

美蘭を抱きしめ、パエル母さんの急死を伝えました。

無邪気な美蘭、耳を倒して尻尾をふって、しっかりパエルの血を受け継いでいました。

切な過ぎます。

唯一、石川様から戴いた画像に、パエルと美蘭のツーショットがありました。

b0073110_23274492.jpg


雪の草原で遊ぶ親子です。

もうパエルに会えないと思うと涙がこぼれます。

パエル、美蘭を産んでくれてありがとう~

きっとパエルの分まで元気で大切に育てますね。

そしてこれからは、お空から美蘭や子供たちの事見守ってくださいね。

パエルのご冥福をお祈り致します。


そして、12日、蘭の兄弟のニックが、16歳と1ヶ月で天に召されていきました。

ニック、晩年はななパパさんのお家で大切に幸せな時間を過ごす事ができました。

手厚い介護を受けてニックは幸せでした。

b0073110_23354727.jpg


ニック、今頃蘭とお空で会ってるかな~

マロ父さんやウラル母さん、兄弟姉妹に迎えられて、きっと天国で挨拶をしていることでしょう。

ニック、お疲れ様。

これからは天国でゆっくり休んでください。

ニックのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-09-14 23:40 | お悔やみ | Comments(8)