サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

午後からの一番暑い時間に、水遊びをしました。

美蘭はエアコンの室内で過ごしていますが、夢狗は外なので暑い生活です。

ここ数日、毎日水遊びを楽しんでいるお二人さんです。

b0073110_22414734.jpg


仲良く水遊びをしています。

b0073110_22424294.jpg


b0073110_22425652.jpg


気持ちいいよ~の夢狗!!

b0073110_2244643.jpg


豪快に水をカキカキ・・・

b0073110_22445864.jpg


美蘭も嬉しそう~

b0073110_22452742.jpg


仲良くクールダウン!



午後の一時でした。
[PR]
by samoyed-ran | 2011-07-28 22:50 | ほのぼのな時間 | Comments(4)

不如帰のさえずり 

台風がゆっくりと南の海上を通り過ぎた頃から、家の裏の林で聞きなれない小鳥のさえずりが聞えています。

ネットで検索した結果!?

何と不如帰でした。

毎日朝早くから可愛い鳴き声が聞えてきます。

姿は見えないけれど、激しく鳴いています。

今まで、聴き慣れないさえずりだったので、興味津々です。

動画で録音してみました。



家の2階から裏の林、海、町並みの風景ともに、可愛い不如帰の鳴き声を聞いてみてください。
[PR]
by samoyed-ran | 2011-07-22 09:17 | 動画 | Comments(6)
毎日暑い日が続いていますね。

皆様には、暑中お見舞い申し上げます。

b0073110_21181627.jpg


昨年にもまして暑さが厳しく感じられる今日この頃!!

お友達の皆も、元気で暑い夏を乗り切ってくださいね。


夕方7時を過ぎても外は明るく、まだ熱気がムンムンの中、お父さんが帰ってきたのでお散歩にレッツゴ~

と、その前に、いつも帰ってくると先ずは、夢狗と美蘭はお父さんの取り合いっこ!!

b0073110_2125554.jpg


暑苦しいのに、お父さんに寄り添い甘えています。

b0073110_21263757.jpg



最近散歩時間になると、狐さんが先回りして、道にフセして待ってるんですよ!?

全く人慣れしすぎて困ったものです。


散歩コースに向日葵の花が咲き始めました。

背丈の短い小さい向日葵ですが暑さにも負けずに元気に咲いていました。

b0073110_2130945.jpg


b0073110_21385558.jpg


向日葵と言えば蘭ですね~

蘭も夢狗や美蘭と一緒に散歩を楽しんでいるのかな~?

そんなことを思いながらの暑い散歩でした。
[PR]
by samoyed-ran | 2011-07-16 21:41 | 季節 | Comments(5)

初夏の花 7月8日(金)

今日やっと梅雨明けした近畿地方。

昨日の雨が嘘のような快晴!

でも、ジメジメな蒸し暑い1日になりました。

今年も初夏の花、庭のノウゼンカズラ綺麗に咲き始めました~

b0073110_221929.jpg


このオレンジの大きな花がとっても大好きです。

蘭の時から撮り続けてきた毎年恒例の記念写真です。

夢狗も美蘭もとびっきりの笑顔です。

b0073110_2215927.jpg


でも、ちょっと暑いね。。。

b0073110_222386.jpg


綺麗な可愛いお花に負けてないよ~お二人さん♪

b0073110_2241137.jpg


美蘭の得意の、横ベロちょこ!!(ペコちゃん美蘭です。)

b0073110_22516100.jpg


美蘭はよくこのペコちゃんのように舌を横に出すことがあります。

またこれが可愛くって!?(親ばか!)


この後、大粒の雨が・・・あわてて家の中へ!

雨の後ちょっと風があり涼しくなって夕方の散歩もご機嫌よく歩けました~

梅雨があがって本格的な暑い夏の到来ですね。

節電、節電と言われている今年の夏ですが、お友達の皆も暑さに負けないで乗り切ってくださいね。
[PR]
by samoyed-ran | 2011-07-08 22:18 | | Comments(9)
雨が降ったり止んだりのムシムシな1日でしたが、夕方お父さんが帰ってくると、お待ちかねのお散歩です。

b0073110_21291796.jpg


ここ数日狐さんが姿を見せなくなり、ホッとしているところに、先日は散歩コースにマムシさんが車に轢かれてペッシャンコになっていたり、雉さんが道を歩いていたりと家の周りはいろんな生き物が生息しているようです。

雉さんは被害は無いでしょうが、マムシさんには草むらに顔を近づけないように気をつけなくっちゃ!!
でも直ぐ草むらに引っ張られてしまうのです。。。(^_^;)

近所の梅林には、梅の実泥棒除けに、「マムシに注意!」の偽札がぶら下がっているのですが、偽どころかほんとうにマムシさんがいるようです。

b0073110_213250100.jpg


ご近状さんんは、先日イノシシが車に突進してきて、車のバンバーやらボンネットまで大破したとか・・・
修理費に35万円もかかったって聞きました。

そしてイノシシさんはそのまま、山に姿を消したそうです。

こちらが注意していても、イノシシさんは車に突進してくるので、ビックリですよね。

お母さんの車には突進してこないでよ!と願いたいです。

昨年は鹿さん、お猿さんが近所に現れたし、家の周りはいろんな生き物がいるんだなぁ~って思いました。

何かが現れると散歩どころではなく興奮してしまうので大変です。

今日の散歩は何事も無くゆっくりと散歩が出来たので夢狗も美蘭も楽しかったでしょう~

b0073110_21443357.jpg


穏やかな平和な散歩でした。
[PR]
by samoyed-ran | 2011-07-03 21:55 | 散歩 | Comments(8)