ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

昨日大安吉日、新しい車が来ました~

5年間乗ったアルファード、お疲れ様でした!

b0073110_840530.jpg


蘭との想い出もある車だったのでちょっと寂しい気もします。

そして、今回の新車!

b0073110_8423229.jpg


ヴェルファイア ハイブリッドです。

ほとんど、私しか運転しない車なので、私は前と同じアルファードが欲しかったのですが、

お父さんがヴェルファイアが良いって・・・

意見に負けてこちらになってしまいました。

夢狗は3台目の車になります。

またこれから、夢狗と美蘭の楽しい思い出を作って行きたいと思っています。

ヴェルファイアさん、末永くお付き合い宜しくね。
by samoyed-ran | 2012-07-31 08:50 | | Comments(6)

夏祭りの花火

28日、29日と地域の夏祭りがおこなわれました。

暑い中、地域の若い衆たちは町の中を屋台を練り歩き夜中まで賑やかな2日間でした。

祭りのフィナーレは恒例の花火大会!!

その前に、花火が怖い夢狗、あまり気にしない美蘭の早めの散歩です。

お父さんに甘える夢狗と美蘭・・・

b0073110_6543632.jpg


b0073110_6563988.jpg


b0073110_6565624.jpg


実は夢狗、太鼓の音にビビッていた2日間でした・・・

その上、次は花火!と言うことでハウスの中ではとってもおとなしい2日間でした。


あたりが暗くなり、花火大会が始まりました~

b0073110_701484.jpg


b0073110_703911.jpg


b0073110_705192.jpg


b0073110_71965.jpg


b0073110_724419.jpg


b0073110_725913.jpg


我が家からは、目線の高さで花火が目の前にみえるので、とっても迫力があり綺麗でした~

でも音も凄い!!

夢狗、怖かったね~夢狗にとって、最悪の2日間だったようです。


猛暑が続いていますが皆さん夏ばてしないように頑張ってくださいね。
by samoyed-ran | 2012-07-30 07:11 | Comments(6)

スイカだスイカだ~♪

暑中お見舞い申し上げます。


朝、3時半に家を出るお父さん。。。帰ってくるのが午後の2時ぐらい・・・

一番暑い暑い時間に帰ってきます。

お父さんが帰ってきたら喜ぶお二人さん。

お父さん、暑いのにお疲れさん。


ちょうど夢狗と美蘭のおやつタイムと言う事で、今日はスイカを切りました。

夢狗も美蘭も大好きなスイカ!

b0073110_21185249.jpg


仲良く並んで待てができました。

目はスイカに集中!

b0073110_21212393.jpg


さ~召し上がれ!

b0073110_21234991.jpg


やっぱり食べるのは夢狗の方が早い・・・

遅い美蘭は夢狗兄ちゃんに取られていました。

なので、美蘭はお家に入って夢狗に内緒でちょっとお母さんのスイカをもらう事が出来ました。

暑い時間に冷えたスイカ、夢狗も美蘭も水分補給が出来たかな?

お友達の皆も、十分な水分補給をして暑い夏を乗り切ってくださいね~
by samoyed-ran | 2012-07-26 21:39 | Comments(7)

ショック!!

先日から、梅雨の晴れ間をみては、庭師のおじさんに家の庭の剪定をしてもらっていました。

そんな昨日ショックな事件がおこりました。

ご覧ください。

b0073110_6154899.jpg


この写真は先日、夢狗と美蘭がノウゼンカズラの前で記念の写真を撮った場所と同じところです。

お母さんの大好きな大事な、ノウゼンカズラの花が無い・・・(泣)

実は、ノウゼンカズラとヒラドツツジの周りに竹がはびこって来て、見苦しい事になっていました。

庭師のおじさん曰く、ノウゼンカズラは残して、ヒラドツツジを掘り起こしては?との意見に、家の者も賛成しました。

昨日、小さなユンボが入り、ヒラドツツジを掘り起こしていましたが。。。

どうしても、ノウゼンカズラの周りにも竹の根っこが巻きついていて、竹の根っこを全て取り除く事が出来ないとのこと・・・

少しでも竹の根っこが残っていると、また竹が生えてくるのでと説明をされ、
仕方なくノウゼンカズラも掘り起こし、また植え替える事が出来るからと言われ、納得して掘り起こしてもらう事に!

そして、家の中に入って今度庭に出てみたら、ノウゼンカズラが無い・・・ショック!!

どうもノウゼンカズラの根っこが深く、上手く掘り起こされなかったと・・・

そんなのあり??

せっかくここまで挿し木から育ててきて、蘭や夢狗、美蘭との思い出もある大好きなノウゼンカズラだったのに・・・

でも、もう根っこは切れてしまって植え替えることも出来ない状態になっていました。

怒っても、もう後の祭りです。

ショックだけど、仕方が無いね。

また新しく、同じところに同じノウゼンカズラの苗を買って植える事にしました。

綺麗に咲いてくれるまで年月がかかるかもですが、必ず同じ場所に植えようと思っています。

かなりショックな1日でした。
by samoyed-ran | 2012-07-13 06:37 | Comments(9)

昨晩の嵐、大雨に風、それに雷が、嘘のように、今日はスッキリと晴れた1日になりました。

夕方の散歩は、海からの風が心地よく、夢狗も美蘭も快適な散歩が出来ました。

なが~~い、坂道を登ってきて夢狗も美蘭も長い舌が出っぱなし!!

b0073110_21235826.jpg


この辺まで来ると、飼い主がバテテしまうほどの坂道です。(^_^;)

b0073110_21262015.jpg


いつも夢狗や美蘭より母さんが長い舌が出そうです。。。(爆)

テッペンまで登ってきて海が見えるところで休憩です。

b0073110_21294713.jpg


b0073110_2133878.jpg


b0073110_21332243.jpg


お家までもう少し頑張って歩こうね~

少し前から、庭のノウゼンカズラが咲き始めました~

この花を見るともう暑い夏ですね。

散歩帰りに記念の写真を~

b0073110_21343758.jpg


b0073110_21345025.jpg


昨晩の大風と雨で花が散ってしまいましたが、蕾も一杯です。

まだまだ楽しめそうです。

今年も記念の写真が撮れてよかったです。
by samoyed-ran | 2012-07-07 21:40 | | Comments(6)