サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日で6月も終わり!

一年の上半期が終わったと言う事で、また3ヶ月経ったら、あの忙しい日々がやってきます。

時間が流れるのが早く感じられます。

そんな夢狗と美蘭も、毎日、同じ時間が流れて変わりなく平凡な平和な時間を過ごしています。

b0073110_2127867.jpg


唯一の楽しみな、お父さんと一緒の散歩!

b0073110_2128632.jpg


b0073110_21282795.jpg


夢狗も美蘭も元気で楽しんでます。

b0073110_21312961.jpg


b0073110_21314825.jpg


平和で穏やかです。

こんな日がいつまでも続きますように。

お友達の皆も楽しい穏やかな時間を過ごしてくださいね。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-30 21:36 | Comments(6)
集合写真です。

b0073110_22255010.jpg


b0073110_2226728.jpg


b0073110_22262065.jpg


b0073110_22263831.jpg


b0073110_2227657.jpg


b0073110_22275996.jpg


追加のお友達~♪

b0073110_22283450.jpg

みなみちゃん、レオン君、NOAH君、LUNAちゃん

b0073110_22303573.jpg

ブラン君&ネージュちゃん

b0073110_22313479.jpg

ノエル君、ルナちゃん、フェアリーちゃん

b0073110_22321523.jpg

白狗君、飛夢君、友君

b0073110_2234516.jpg

ラスター君

b0073110_22344329.jpg

ミルヒちゃん

b0073110_22353544.jpg

セナちゃん

b0073110_223601.jpg

みなみちゃん

b0073110_22364821.jpg

NOAH君

b0073110_22381156.jpg

みかんちゃん&りんごちゃん

b0073110_22384624.jpg

いちごちゃん&きももちゃん

b0073110_22393578.jpg

ちびちゃん

b0073110_2240614.jpg

夢狗&美蘭


今年もたくさんのお友達に会えてとって楽しかったです。

幹事の権ままさん、暑いのに焼き係してくださった皆さんありがとうございました。

無事2013年の穴子オフも終える事ができました。

また来年も皆さん元気でお会いできる事楽しみしています。

お土産もたくさん頂いてありがとうございました。

b0073110_2243548.jpg

最後に、夢狗と美蘭からも皆さんにありがとう~
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-18 22:48 | オフ会 | Comments(8)
さてさて皆さんお楽しみの今回のオフ会メインの食材がずら~~りです。

指咥え隊の皆様には申しわけないですが、画像だけでお楽しみください。

b0073110_2222677.jpg

メインの穴子!!

b0073110_22231458.jpg

お肉~

b0073110_22235529.jpg

ウインナー&とうもろこし。

b0073110_22244954.jpg

イカ&エビ!

b0073110_22254996.jpg

野菜いろいろ。

b0073110_22263512.jpg

ニシ貝&手羽先

b0073110_2227375.jpg

たこ飯

b0073110_22285857.jpg

トマトとサニーレタス

b0073110_22293999.jpg


暑い中、火の傍で焼き係りをしてくださった皆さんありがとうございました~

b0073110_22304495.jpg

参加の皆さんからのお土産の数々・・・

ご当地の美味しい品々。

すだちジュース、みかん&りんごジュース。

ヒポさんからの美味しいケーキ画像がない・・・

ホットコーヒー!

デザートのスイカも・・・(^_^;)

まだまだたくさんありました~(*^_^*)

皆さん、ほんとうにありがとうございました。


そして、会場の様子!

b0073110_22321124.jpg


b0073110_2232257.jpg


海の側で、屋根もあるので日陰はたまに涼しい風が吹いていました。

以上、食材編でした。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-17 22:50 | オフ会 | Comments(9)
今年も、お天気に恵まれ穴子オフが開催されました。

お馴染さん、初めまして~のお友達!楽しい時間をありがとうございました。

先ずは、参加者とワン名簿。


パンジャさん     ルネくん      
がっちゃんさん            
ちょびんさん     ノエルくん、 ルナちゃん、 フェアリーちゃん  
前橋さん       ハックくん、 トムくん 、ユウくん 、ビリィちゃん(GR)
香月さん       クッチョラちゃん      
みなみママさん   みなみちゃん      
レオンママさん   レオンくん      
マリアさん      ラファエルくん
育パパさん     育太郎くん、 美都貴ちゃん     
ラスママさん    ラスターくん、 セナちゃん    
ちーやんさん    みかんくん        
雪パパさん     雪丸くん、 茉莉ちゃん、 梨花ちゃん(ボーダー)   
shilphさん              
ミルヒママさん   ミルヒちゃん      
みかんママさん   みかんちゃん(柴) りんごちゃん(柴) いちごちゃん(柴) きももちゃん(柴)
ヒポさん       パックくん           
アリオンさん    ブランくん 、ネージュちゃん        
NOAHママさん   NOAHくん、 LUNAちゃん(GR)          
華幸姉妹さん     華ちゃん、 幸ちゃん      
すず。さん     いっぴちゃん(トイプ)              
権ままさん     ちび(mix)
夢さん       美蘭、夢狗(mix)  

以上、大人39名、幼児2名 ワンちゃん36頭の楽しい集いでした。

食べて、お喋りして、楽しい時間を過ごす事ができました。  

参加のお友達の紹介です。

b0073110_21593364.jpg


ルネ君

b0073110_2202581.jpg


ノエル君、ルナちゃん、フェアリーちゃん

b0073110_2211286.jpg


ハック君、トム君、ユウ君

b0073110_2221448.jpg


ビリィ君

b0073110_2231277.jpg


みなみちゃん

b0073110_224711.jpg


育太郎君

b0073110_224377.jpg


美都貴ちゃん

b0073110_2251551.jpg


ラスター君

b0073110_2261177.jpg


セナちゃん

b0073110_2265473.jpg


みかん君

b0073110_2272061.jpg


パック君

b0073110_2285138.jpg


雪丸君、茉莉ちゃん、梨花ちゃん

b0073110_2212168.jpg


ミルヒちゃん

b0073110_22124588.jpg


みかんちゃん、りんごちゃん、いちごちゃん、きももちゃん

b0073110_22134179.jpg


ブラン君、ネージュちゃん

b0073110_2229195.jpg


レオン君、NOAH君、LUNAちゃん

b0073110_22155296.jpg


華ちゃん、幸ちゃん

b0073110_221724.jpg


いっぴちゃん

b0073110_22175452.jpg


ラファエル君

b0073110_22194083.jpg


ちびちゃん

b0073110_2220612.jpg


美蘭

b0073110_22202597.jpg


夢狗とレオン君

撮れてないお友達もあるようです、ゴメンナサイ!

ちょっと暑い1日でしたが、みんな笑顔が一杯でした。


つづく
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-16 22:30 | オフ会 | Comments(14)

穴子オフのお知らせ~


2013年、穴子オフのお知らせです。

日時:2013年6月16日(日)(雨天決行)

場所:兵庫県たつの市  夢さんち牡蠣小屋

会費:1人3000円 (小学生半額)

集合場所:夢さんちの牡蠣小屋(表か裏)
     兵庫県たつの市御津町室津1034-33

集合時間:12:00頃

犬なしでも参加できます。
マイ食器持参でお願いします。
イス、テーブルも持ってこれる方はお願いします。

今回もいつも通り現地集合です。
場所のわからない方はメールでお知らせしますので連絡お願いします。
なお、三木SAドッグランの出発は10時半過ぎになると思います。

参加される方は、以下、権ままさんのオフ会専用掲示板か、こちらのブログ、私へのメールでお願いします。
1・人数
2・犬数
3・三木SAに寄られるか、直接会場まで来られるかをお知らせくださいね。

オフ会専用掲示板

権ままさん、今回もお世話になります。

*************************************************************

b0073110_21492698.jpg


今年も皆様のお越しをお待ちしています。


*オフ会当日までこちらをTOPにしておきます。
 新しい記事はこの下です。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-16 21:40 | オフ会 | Comments(0)
昨年、庭にあった大好きなノウゼンカズラを引っこ抜かれて、かなりショックを受けていました。

夏の暑い季節に綺麗に可愛く咲いてくれる花なのでとっても大切にしていました。



蘭や夢狗、美蘭とも記念写真を撮って楽しみな花でした。

その引っこ抜かれたところから、今朝見てみると、新しい芽が出ていました~

b0073110_2233335.jpg


やった!ヽ(^o^)丿

根こそぎ抜かれていたと思っていましたが、根が地中深く残っていたようです。

これでまたノウゼンカズラの花を楽しめます。

前のような木になるまで年数がかかると思いますが、今度は大切に育てたいと思います。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-13 22:45 | | Comments(6)
美蘭、前は何時だったか忘れるぐらいシャンプーしていなかったのでボサボサでしたが、やっと今日シャンプーしてきました。

体自体はそんなに汚れていなかったのですが、足回りがね・・・(^_^;)

すっきりになって帰ってきました。

初めてのペットサロンで、少し心配もしましたが、どうやらお利口さんだったようで、

トリマーの綺麗なお姉さんに褒められました。

帰ってきてからは疲れたのか、爆睡状態!!

写真を撮ろうと構えたら、起こしてしまいました。

b0073110_22212458.jpg


眠いのにゴメンね、美蘭。寝ぼけた美蘭です。

その後、お父さんが帰ってきて夕方の散歩までぐっすり眠って起きてきませんでした。

b0073110_2227169.jpg


お父さんが帰ってきたらお待ちかねの散歩です。

b0073110_2229033.jpg


夢狗も5日ほど前にシャンプーしたので、今はまだ白さを保っています。

b0073110_2231441.jpg


美蘭もフワフワで真っ白!

この白さ、何時まで保てるか?

夢狗と美蘭がドスコイしたりすると、直ぐに汚れてしまいます。

b0073110_223699.jpg


せめて、オフ会までは綺麗でいて欲しいと思っています。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-07 22:39 | シャンプー | Comments(5)
2003年6月4日生まれのサモエドのライ君、ノエルちゃん、

サモエドールの、セラ君、サラム君、ルーイ君、そして夢狗、10歳の誕生日おめでとう~

10歳の1年もみんな兄弟揃って元気で過ごしましょうね。


夢狗、元気で10歳の誕生日を迎えることが出来ました~(*^_^*)

王国で6匹の兄弟で生まれて10年、時間の経つのがとっても早く感じられます。

その時のアルバムは、夢狗の王国での日々
こんなに小さくって可愛かったです。

10歳になっても面影が残っています。

これからも元気で妹の美蘭と仲良く楽しい日々を過ごしてもらいたいです。


兄弟の、セラ君、サラム君たちからお誕生日のプレゼントが届きました~

b0073110_18431857.jpg


セラ君、サラム君ありがとう~

また皆で一緒に遊ぶ事が出来ると良いね。

夢狗、とっても嬉しそうです。

お昼には、お父さんが帰ってきて、ケーキで誕生日を一緒に祝いました。

b0073110_18445086.jpg


b0073110_18451171.jpg


美味しそうだね~

b0073110_18454622.jpg


待てだよ!

b0073110_18461383.jpg


美蘭も一緒に夢狗を祝ってケーキをいただきました。

b0073110_18465690.jpg


ご馳走様!

アッと言う間にお腹の中へ~

家族みんなで夢狗を祝って上げられる事に幸せを感じます。

夢狗、何時までも元気で居てね。

*******************************

追加です。

ブログをアップした後に、夢狗の兄弟たちのお誕生日の様子を
ギャラリー掲示板
に貼ってくださいました。

同じ顔のサモエドールたちの10歳の誕生日を見てやってください。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-04 18:52 | 誕生日 | Comments(25)
今日は我が家の夏のお仕事、シラス漁の準備でした。

シラスの網積!

b0073110_17544350.jpg


船に、シラスの網を積む大切な日です。

朝から、お父さんたち従業員は大忙しです。

そんな仕事場に今日は夢狗と一緒に出勤しました。

b0073110_17553941.jpg


夢狗は仕事場が大好き!!

お父さんたちが仕事をしている傍でおとなしくじゃましないで見ていました。

b0073110_1757308.jpg


男の子だね~こんなところが大好きなんです。

美蘭は人気があるところが全く苦手なので、夢狗のように仕事をしている近くに繋いで置くようなことはとてもじゃないけど出来ません。。。(^_^;)

美蘭には留守番をしてもらって、夢狗だけ楽しい1日でした。

夢狗沢山の人にモフモフしてもらって、最高の笑顔をサービスしていました。

夢狗、また行こうね~
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-01 18:07 | Comments(8)