ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

仕事場の大掃除も終わって、今日から家生活が始まりました。

朝から美蘭がそわそわ・・・

b0073110_12595113.jpg


実習生たち3人が家の掃除をしてくれています。

お母さん大助かり。

牡蠣の仕事が始まってろくに掃除もしていなかったので、ホコリだらけだったので、ピリカを迎える前に綺麗になってスッキリです。

でも美蘭は気になってそわそわしていました。

美蘭のおもちゃも洗って日光消毒!

b0073110_134434.jpg


ピリカが来れば遊ぶだろうし、綺麗にしてもらいました。

実習生たちの帰国日が決まりました。
5月の8日です。

今シーズンもお疲れ様でした。

ピリカに会えるって、とっても楽しみにしています。

美蘭は未だに、慣れないから、ピリカが来れば一緒に写真が撮れるかもしれません。

30日まで後3日楽しみです。
by samoyed-ran | 2014-04-27 13:11 | Comments(10)

今年もいつものように、玄関先の牡丹が咲き始めました。

b0073110_1254247.jpg


b0073110_12544037.jpg


b0073110_12545621.jpg


昨年は夢狗がいたのに、今年は夢狗がいない・・・
来年も一緒に記念の写真を撮ろうねって約束したのに、寂しいです。

美蘭、もうすぐお姉ちゃんになるので良いお顔!!

b0073110_12572644.jpg


b0073110_12573932.jpg


b0073110_12575599.jpg


来年はピリカと一緒に記念写真が撮れるように、約束だよ!

美蘭元気で過ごそうね。
by samoyed-ran | 2014-04-24 13:00 | | Comments(6)

4月も半場、今日は汗ばむほど暖かかったです。

仕事も落ち着き、後片付けをしています。

帰りも早く、美蘭が待っていると思うと帰って直ぐに外でボール遊びをしました。

b0073110_18471893.jpg


b0073110_18473113.jpg


投げてやると追っかけて走ってくれます。

b0073110_18485133.jpg


でもボールを咥えて持ってきては、サラダバー・・・

b0073110_1849519.jpg


続けて走ってはくれません。(^_^;)

早くピリカを迎えて一緒に走る姿がみたいね。

b0073110_18513910.jpg


美蘭がどんなお姉ちゃんになってくれるか楽しみです。
by samoyed-ran | 2014-04-15 18:55 | Comments(9)

皆でカラオケ 

半年の牡蠣剥き作業が今日で終わりました。

従事して頂いた皆さんお疲れ様でした。

と、言う事で、昨日従業員の皆でカラオケに行ってきました。

一番喜んだのは、中国の実習生たち

b0073110_1824565.jpg


毎年、カラオケにいきますが、必ず、3人のうち一人は、ノリノリの子がいて、とても楽しかったです。

中国では、今、カラオケが流行していて場慣れしていて、マイクを独り占めするほど、歌っていました。

b0073110_1853695.jpg


楽しい思い出になったようで良かったです。

後は、後片付けが残っています

美蘭の留守番も残り僅か、そしてピリカを迎えるのも近づいてきました。

ピリカにいつ会えるかな?
by samoyed-ran | 2014-04-13 18:11 | Comments(7)

皆さんのブログで桜の画像が一杯!!

今年はバタバタしていて美蘭と桜の写真が撮れないと焦っていましたが。。。

やっと今日満開の桜見ることができました。

b0073110_18224759.jpg


昨年は夢狗も一緒だったのに・・・・

来年もと願っていたのに残念です。

でも、夢狗もどこからか一緒に桜をみてるよね。

b0073110_18232924.jpg


先日は春の嵐、雨風でさくらも終わりかと思っていましたがまだ今日が満開でした。

b0073110_18253938.jpg


b0073110_18255670.jpg


今年はピリカは桜を見ることが出来ないと思うので来年は一緒にピリカと美蘭で撮ろうね。

b0073110_1827145.jpg


こちらは、散歩道に咲いている花桃。綺麗な色合いで見事に咲いていました。

そして、ドリームランのシンボルの紅木蓮

b0073110_182848.jpg


こちらももう終わりかけですがかろうじて撮ることができました。

美蘭、今年も桜が見れて間に合って良かったね。
by samoyed-ran | 2014-04-07 18:31 | Comments(6)