<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢狗ちゃん、あれから3年8月14日(日)

サモエドールの夢狗が亡くなって3年が経ちました。
b0073110_18310530.jpg


3年前のお盆の14日に急ぎ足で天国に逝ってしまった夢狗!

サモエドとラブラドールのハイブリットとして生まれ兄弟6匹、同時複妊娠、珍しい純サモ2匹、

サモエドール4匹の誕生でした。

縁あって我が家の子になってそれはそれは楽しい性格の夢狗でした。

b0073110_18312239.jpg
b0073110_18301398.jpg


夢狗と言えばプラ船の豪快な水掻き!

b0073110_18302663.jpg

今となれば懐かしい思い出ばかりです。

兄弟のセラ君、今は天に居を移したサラム君のお家から夢狗にお花が届きました。

セラ君家から多肉植物、サボテンの寄せ植え、造花のように見えて生の植物。

b0073110_18314080.jpg
サラム父さんからは可愛お花。


b0073110_18314994.jpg
いつもありがとうございます。

夢狗も喜んでいると思います。
b0073110_18315977.jpg

サモグルミも寂しくないように、一緒!
蘭ちゃんもいつも隣り合わせで一緒です。

美蘭も夢狗のお参りに参加しました。

b0073110_18313294.jpg

一緒に遊んだこと楽しかったね、美蘭!!

御無沙汰のルーイ君は元気かな?元気で居ること願ってセラ君とルーイ君これからも健やかに過ごして欲しいです。

by samoyed-ran | 2016-08-14 18:53 | 夢狗 | Comments(2)

ピリカに会いに~8月11日(木)


早朝の2時に起きて、35日振りにピリカに会いに行ってきました。

お留守番のチャイのオシッコさせて、昨日から泊っていた隼ちゃんと蘭も一緒に。

5時に大阪長居陸上競場に到着。暫く待つとピリかと、お世話になっている島崎さんが自転車で~

b0073110_15472038.jpg
ピリカ、元気そうに笑顔で飛びついて来ました。

すっかり逞しく、ガッチリした体形なっていました。

食事も毎日、残すことなく食べているとのこと、良かったね。

体重も増えていました。

美蘭と挨拶を交わして、姉ちゃん元気だった~って感じかな?

b0073110_15472944.jpg

b0073110_15474424.jpg


b0073110_15473654.jpg
隼ちゃんと走って、騒いでいました。

b0073110_15475027.jpg

美蘭は島崎さんとはじめまして~ちょっぴり逃げ腰・・・

b0073110_15475819.jpg

名前を呼ぶと、走って来てくれました。

b0073110_15481520.jpg

美蘭も!!って、美蘭はなれないところでおろおろ・・・車に乗りたくて走ってきました。

(爆)

b0073110_15482302.jpg
お父さんと隼ちゃんと一緒に記念写真。

b0073110_15483081.jpg
b0073110_15483997.jpg

お母さんとは~

b0073110_15490388.jpg

サモポロシャツで!

ピリカおいで~~って言ったら美蘭が乗ってる車に飛び乗ってしまいました。

b0073110_15535434.jpg
b0073110_15540481.jpg

一緒に帰れると思ったのかな?

いつも散歩してもらってる自転車!隼ちゃんが興味があるのか乗って走ってました。

帰ってきたら隼ちゃんと一緒に自転車散歩してもらおうね。

b0073110_15541742.jpg

約1時間半ほど一緒に過ごしてお別れ~ピリカ島崎さんが自転車に乗ると、

b0073110_15543979.jpg

自分も着いていくかのように、あっさり帰って行きました。

次はお盆過ぎてから家に連れてきてくださるとのこと、その日までバイバイ~
ピリカ元気でね~

b0073110_15480971.jpg
6時半になるとラジオ体操が流れて沢山の方が体操をされていました。

b0073110_15544834.jpg

私も一緒に体操をして帰ってきました。

すでにフェイスブックにアップしていますが、フェイスブック見れない方もいらっしゃるのでこちらにも再度アップしておきます。




More
by samoyed-ran | 2016-08-11 16:10 | Comments(4)

美蘭の懐かしい芸術品??8月8日(月)

美蘭の幼いころに芸術品の数々・・・

今では懐かしい思い出です。

我が家に来て1週間の日、初めてのいたずら。
b0073110_07570277.jpg

サークルの隙間から外の物を引っ張り込んでこの有り様!


2か月が経って家に戻ったらサークルの桟が無い??
b0073110_07575805.jpg



出れるかなに挑戦しました。もちろん上手にでれました。

これでサークルの役目はなしになりました。


お気に入りだったオレンジのベット、中綿ホリホリ。楽しかったね。

先代の蘭は同じベット、13年間無傷だったのに・・・

b0073110_07582737.jpg

初めてのお留守番が始まって、暫くしたらお父さんの携帯が、ご覧の通り。

b0073110_07585618.jpg

益々エスカレート・・・・
b0073110_12091645.jpg


家に帰ったらソファが動いていて中綿、ウレタンがそこらじゅうに散らばっていました。

人間でも動かせないほど重いソファを動かして得意顔でした。

b0073110_07594336.jpg

新しい年が明けて、楽しいお遊び、障子の穴開け~

b0073110_08001834.jpg

これは見事な芸術品でした。

1歳と半年の出来事。ドヤ~~~の良いお顔。


b0073110_11521132.jpg
その障子、今日張り替えることになりました。

美蘭も幼いころ中々やってくれました。

美蘭もすっかり落ち着いてもう悪戯はないでしょう~??と願って。

ピリカも良い子になって帰ってくることを見込んで張り替えです。

さてピリカが帰って来てどうなることやら・・・

良い子の皆は真似しないでね。   by美蘭

by samoyed-ran | 2016-08-08 12:26 | いたずら | Comments(4)

8月八朔、蘭ちゃんの誕生日 8月1日(月)

22年前の今日蘭が誕生しました。
今日は蘭の22歳の誕生日、今はマロ父さんやウラル母さんと一緒にお空での生活。

でもこの日は忘れない。お母さんが元気な間は毎年蘭の誕生日。

今は思い出として語ることができますが。今日は蘭の笑顔を見たくて思い出のアルバムを

今でも忘れられない、13年間の蘭との生活。

何度も紹介してますが今日ぐらいはこのアルバムで蘭を偲びた思いです。

ボリュームに気をつけてください。



Published by デジブック

美蘭は朝散歩、牡蠣小屋前です。

b0073110_8133169.jpg


今日も招き犬!

b0073110_8143446.jpg


家に戻ってドリーム・ラン

b0073110_8151942.jpg


b0073110_81550100.jpg


芝生の上は気持ちいいね。

b0073110_8162287.jpg


プラ舟でクールダウン、今日も元気で参りましょう~♬
by samoyed-ran | 2016-08-01 08:20 | 蘭の想い出 | Comments(6)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧