サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御祝いとプレゼント♪

実は実は・・・昨日ちょんぼしてしまいました。(>_<)

美蘭の記念のケーキ写真撮ったつもりが、カードの挿入ミスで後で見たら何も映ってない・・・(~_~;)残念!(>_<)

ケーキより画像の方がかなりショックです。

もうお腹の中なので復元できない・・・

ってことで夕食に国産牛のステーキを振舞いました。

b0073110_09022247.jpg
b0073110_09023619.jpg

お肉、ササミ、ヨーグルト、煮干しの御祝い膳になりました。

美味しそうに食べてくれました。

お友だち、Sさんからサモエドのマグカップ!美蘭とピリカにそれぞれのおもちゃ!

マグカップは偶然にも先日頂いたポーチとおそろい(*^^)v

b0073110_09030993.jpg
b0073110_09032716.jpg

姉妹のマシュマロちゃんから可愛い、レインコート、おもちゃ!お菓子までいただきました。
b0073110_09025097.jpg

b0073110_09035845.jpg

コートはマシュマロちゃんとお揃いだそうです。

Sさんもマシュマロちゃんもありがとうございました。

[PR]
by samoyed-ran | 2017-09-24 09:06 | Comments(0)

美蘭9歳になりました。

ヤマル、ノア、クローナ、スマイル、マシュマロ、パルル、スノー、美蘭、みんな元気に9歳のお誕生日おめでとう~♬

b0073110_09530176.jpg


美蘭8歳の一年は充実した元気な1年でした。

9歳も元気で8匹皆、頑張ろうね~

来年の10歳も揃ってお祝いしょうね~

朝からお揃いの服!美蘭へのプレゼントですが・・・

美蘭本犬は美味しい物の方が良いみたい。(爆)

美味しい物は午後からね~

b0073110_09322884.jpg
b0073110_09331380.jpg
b0073110_09332531.jpg
b0073110_09340327.jpg
b0073110_09342085.jpg
b0073110_09343726.jpg
b0073110_09344701.jpg
b0073110_09350308.jpg




お父さんが9歳のお祝いにツーショット撮ってくれました。

お父さんもいいとこあるじゃん!と美蘭とおしゃべりしました。

老眼鏡なしでみてください。

写真が多い9歳の朝散歩でした。


[PR]
by samoyed-ran | 2017-09-23 09:56 | 誕生日 | Comments(4)

朝散歩!

おはようございます。

今日は☁空!

朝は涼しいです。
b0073110_08333747.jpg

恒例の牡蠣小屋散歩!
b0073110_08334673.jpg



従業員のお兄さんが散歩させてくれました。ピリカだけ!!(笑)

b0073110_08335616.jpg

美蘭は頑固として近寄りません・・・

美蘭は昨日トリミング3時間もかかり帰ってきてお疲れモード・・・

今朝は元気です。
b0073110_08340626.jpg
b0073110_08372826.jpg
b0073110_08374615.jpg
b0073110_08375797.jpg


戻って裏庭で一遊びしました。

b0073110_08382288.jpg

ピリカは遊びが終わると自分からトリミングテーブルに飛び乗ってくれます。

あっ!誰か来た!!

b0073110_08383366.jpg

シッポブンブン降って2匹が喜ぶお姉さんです。

[PR]
by samoyed-ran | 2017-09-20 08:49 | Comments(0)

台風18号の進路・・・

やばいですよ!台風18号・・・最悪のコースです。
b0073110_08235847.png

朝から牡蠣小屋前は賑あってます。
b0073110_08250643.jpg


b0073110_08252006.jpg
b0073110_08243331.jpg
b0073110_08244842.jpg



b0073110_08253180.jpg
台風のコースが思っていたより北側に・・・業者が集まって相談しています。

沖に出している牡蠣の筏を港に、入り江に移動して台風に備えての準備です。

ピリカと美蘭も混ざって~(*^^)vピリカはモフモフ売りが売れて、美蘭は遠くから・・・(~_~;)

2時間近く牡蠣小屋前にいて橋の上から作業を眺め、帰ってきました。

b0073110_08254303.jpg
b0073110_08255693.jpg

今のところ台風の影響はなく、海は穏やかです。

b0073110_08260754.jpg
b0073110_08262179.jpg

進路にあたる地域の皆さん気をつけてね。


[PR]
by samoyed-ran | 2017-09-14 08:44 | Comments(0)
夕がた散歩の様子です。
b0073110_06280863.jpg
b0073110_06281831.jpg
b0073110_06284019.jpg
b0073110_06290469.jpg

甥っ子の子供たち3人が勢ぞろい!!
b0073110_06282953.jpg
b0073110_06285256.jpg
b0073110_06291424.jpg
b0073110_06292547.jpg
b0073110_06293670.jpg
b0073110_06295129.jpg

沢山遊んでもらいました。

ウハウハ~♬楽しい笑顔が一杯です。
b0073110_06320536.jpg

隼ちゃんが手づかみで捕まえた魚です。ガシラの子供!小さいので海に戻してやりました。

[PR]
by samoyed-ran | 2017-09-10 06:35 | Comments(2)