サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん


今年も穴子オフ会に沢山参加していただきありがとうございました。

無事盛大に終了してホッとしています。

まずは食材からアップします。

写真がずらり並びます。

メインのアナゴから~

b0073110_16470917.jpg

b0073110_17062791.jpg


b0073110_16473146.jpg

b0073110_16474949.jpg

b0073110_16480437.jpg
b0073110_16482593.jpg
b0073110_16484331.jpg

b0073110_16485829.jpg

b0073110_16491492.jpg

b0073110_16492613.jpg
心和ちゃんのお家のスイカです。

心和ちゃんからの差し入れもありました。ありがとうございました。

しまった!蛸飯撮るの忘れた。(~_~;)

b0073110_16494003.jpg
ここからは参加の皆さまのご当地お土産が、ずら~~り。
何時もありがとうございます。


b0073110_16495120.jpg

b0073110_16500637.jpg

b0073110_16502135.jpg

でた~ヒポさんからのケーキ!
毎年楽しみにしているケーキありがとうございました。

b0073110_16503692.jpg




[PR]
# by samoyed-ran | 2017-06-19 16:59 | Comments(0)
2017年6月18日(日)

今年もアナゴの美味しい季節になりました。

お友達の皆さま、どうぞご家族揃ってお越しくださいね。
b0073110_21040993.png

日時:2017年6月18日(日)(雨天決行)
場所:夢さんち牡蠣小屋(表か裏)兵庫県たつの市
会費:1人3500円(小学生半額)
集合場所:夢さんちの牡蠣小屋前
集合時間:12:00頃
犬なしでも参加できます。
現地集合
マイ食器持参でお願いします。 テーブル・イスも持ってこれる方はお願いします。

今回もいつも通り現地集合です。
場所のわからない方はメールでお知らせしますので連絡お願いします。
なお、三木SAドッグランの出発は10時半過ぎになると思います。

参加される方は、以下、権ままさんのオフ会専用掲示板か、こちらのブログ、私へのメールでお願いします。
1・人数
2・犬数
3・三木SAに寄られるか、直接会場まで来られるかをお知らせくださいね。

オフ会専用掲示板

権ままさん今年も宜しくお願い致します。

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-06-18 21:24 | Comments(2)

仲よしこよし~♬

おはようございます。

お父さんが3時に家を出るので朝が早い毎日です。

少し暗くっても涼しい時間にランに出して遊ばせてます。

b0073110_08301735.jpg
すぐ明るくなりますが、気持ちの良い早朝です。



b0073110_08304310.jpg
b0073110_08303585.jpg
美蘭に転がされてます。

b0073110_08305943.jpg
b0073110_08311097.jpg


ピリカ1年前より美蘭を慕ってます。

前より仲良くなってます。

成長したね。

ランで疲れさせて鳥の囀りを聞きながら一緒にお散歩!

b0073110_08305126.jpg

引きづられないようにまっすぐの道を何往復も!(笑)

b0073110_08312737.jpg
b0073110_08311786.jpg

同じ道を歩いても海が見えるところでは毎回違った海が見えます。

梅雨入して雨が降らない?湿度も快適!お散歩しやすいね。

日中は気温も上がりそう~皆さん熱中症には気をつけて!!

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-06-15 08:37 | Comments(2)
今日から水無月6月のスタート!!もうすぐ梅雨入り、昨日夕方雷雨があり美蘭はテーブル下に

隠れてなかなかでてこれませんでした。これからこんな憂鬱な雨や雷の日が続くと思うと滅入ってしまいますね。

お友だちの皆は元気で梅雨時を過ごしてくださいね。

今朝は、お散歩~♬。ダブルです。

いざ港へ出陣!!

b0073110_09550083.jpg
b0073110_09553214.jpg
橋を歩いて。。。相変わらずお尻尾だら~ん。(~_~;)

b0073110_09554762.jpg
牡蠣小屋前でフリータイム。

b0073110_09561923.jpg
b0073110_09564296.jpg


牡蠣小屋周辺、戻ったら家に入らないと、ランへまっしぐら~

b0073110_09565527.jpg
いつものボール遊びが楽しいのでしょう~

b0073110_09570965.jpg
b0073110_09572207.jpg
b0073110_09574035.jpg
今日も皆様お元気で~佳き1日を~

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-06-01 10:03 | Comments(2)
またまた花シリーズです。

お庭の牡丹が満開になりました。

b0073110_18290518.jpg

b0073110_18291653.jpg

この牡丹は先代蘭が家に来た時に買った花で最初は植木鉢で1輪だけ咲いてました。

今のこの家に移って地下植えにしたら毎年たくさんの花が咲いてくれるようになりました。

b0073110_18294106.jpg

b0073110_18292732.jpg

b0073110_18295218.jpg


蘭の成長を見守ってくれた牡丹で毎年記念に写真を撮っていました。

その後夢狗、美蘭、ピリカ、チャイとも記念写真!思い出深い牡丹です。

b0073110_18302714.jpg

b0073110_18304307.jpg

今年も一緒に。チャイの方がよく写っているような・・・

その後どちらもランでかけっこです。

b0073110_18300418.jpg

b0073110_18301774.jpg

b0073110_18305336.jpg

b0073110_18310765.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-04-23 18:38 | Comments(4)
ただただボールを咥えて走ってます。

画像が続きます。

b0073110_18212651.jpg
b0073110_18213842.jpg
b0073110_18214697.jpg
b0073110_18215570.jpg
b0073110_18220460.jpg
b0073110_18221390.jpg
b0073110_18222332.jpg
仕事も後少し。

今年もお留守番頑張った美蘭です。

お母さん車買ったから、ご褒美にお出かけしたいね。ピリカも一緒に~♬

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-04-21 18:30 | Comments(2)
名残惜しく桜を見に散歩に出かけるとご近所友達、プードルの富士丸とあんずとパンダと偶然一緒の散歩に出会いました。



皆考えてること一緒だね。

今年最後の桜散歩でした。

4匹はとっても仲良しです。
b0073110_20392565.jpg
b0073110_20393618.jpg

b0073110_20402926.jpg

b0073110_20395364.jpg




b0073110_20400717.jpg


b0073110_20401823.jpg





[PR]
# by samoyed-ran | 2017-04-13 20:54 | Comments(2)
雨の合間に今日しかない・・・

仕事抜けて美蘭とお花見に!庭のチューリップ、桜、桃の花と・・・

b0073110_12295127.jpg


b0073110_12295852.jpg

b0073110_12300725.jpg

b0073110_12293918.jpg



b0073110_12302696.jpg


b0073110_12301727.jpg
曇り空で桜は綺麗に映らなかったけど美蘭の笑顔はみれました。

b0073110_12304402.jpg

b0073110_12303532.jpg

もう満開!明日も雨の予報・・・今年の桜は今日で終わりかな??

今年も一緒に観れて良かったです。



[PR]
# by samoyed-ran | 2017-04-10 12:33 | Comments(1)
仕事も平日は落ち着いてきたので今日は早じまい!

そんな明るい時間に帰れるときは美蘭孝行・・・

美蘭を迎えに帰って牡蠣小屋散歩!

b0073110_17471684.jpg
b0073110_17480163.jpg
パンダも一緒です。

風が強いけど橋の上まで歩いてきました。
b0073110_17481708.jpg
b0073110_17474997.jpg
b0073110_17483322.jpg

b0073110_17485068.jpg

美蘭、隼ちゃんと散歩のときは仲良くなれます。
b0073110_17490840.jpg
b0073110_17492489.jpg

牡蠣小屋周辺はフリーにできるので美蘭も走ってご機嫌さんです。

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-04-03 18:03 | Comments(2)
3月も終わり・・・ドッグランの横の白モクレンの花が満開になったので

b0073110_17214970.jpg

いつも明るい時間に遊べない美蘭とお花のショットを撮りたくて家に帰って写真を撮りました。

b0073110_17221270.jpg
b0073110_17223555.jpg
美蘭と一緒で真っ白~

隼ちゃんもパンダも一緒です。

b0073110_17234618.jpg
隼ちゃんにおやつをもらってました。

b0073110_17240381.jpg

少しの時間ランで遊ばせて美蘭も上機嫌!

b0073110_17231209.jpg
b0073110_17225019.jpg
b0073110_17232820.jpg

明るい時間に遊ぶことできないものね・・・

b0073110_17243508.jpg
b0073110_17241951.jpg
良い笑顔で遊んでました♪♪

後1ヶ月です。

もうしばらく留守番頑張ってね~

[PR]
# by samoyed-ran | 2017-03-30 17:33 | | Comments(0)