播州の秋祭り10月11日(日)

毎年ですが実習生を連れて実家の秋祭りに行ってきました。

実習生は、慣れない祭りのまわし姿にちょっとビックリ!(@_@;)(笑)

確かに目線のやりどころがないですね。

でも日本の文化に触れて楽しんでくれました。

知り合いが法被を貸してくれて法被を着て記念写真です。

b0073110_1754759.jpg


b0073110_176373.jpg


b0073110_1761724.jpg


玄関の軒下の提灯も珍しいですよね。

b0073110_1763250.jpg


実家の孫たちと一緒に!

3人とも母国に小さな子供を残して日本に来ています。

思い出したのでは・・・でも喜んでくれました。きっと日本の思い出の1日になってくれたと思います。
# by samoyed-ran | 2015-10-11 17:09 | Comments(2)

おもちゃの洗濯10月11日(日)

今日は。実習生の日本語勉強がお休みです。

朝からお母さんに何か仕事は無いですか?と聞いてくれたので。

美蘭、ピリカ、チャイのおもちゃを洗ってもらいました。

b0073110_8484597.jpg


b0073110_848593.jpg


b0073110_8491449.jpg


先代、蘭が使っていたおもちゃもまだ現役で沢山あります。

おもちゃを見ても蘭のことが懐かしく思い出されます。

蘭は壊すことなく大事に使ってくれたから・・・

ピリカは新しいおもちゃを出すとすぐ壊してくれます。(^^ゞ

綺麗にしてもらって、これからの留守番で遊ぶことも安心です。

今から実家のお祭りに連れていってきます。
# by samoyed-ran | 2015-10-11 08:54 | Comments(2)

秋のおやつは10月8日(木)

すっかり秋の気配の気候になってきましたね。

鳴門きんときを頂いて、犬たちのおやつに蒸かしてみました。

美蘭もピリカもとっても大好き!!

大喜びで食べてくれました。

b0073110_701045.jpg


b0073110_704464.jpg


b0073110_71529.jpg


b0073110_7142164.jpg


ピリカ、目を白黒させて食べていました。

おやつタイム中にお客様が・・・

ピリカが大喜びでサツマイモを食べさせてもらいました。

b0073110_7104232.jpg


そのあと、お客さんにタックル!飛びついて遊ぼう攻撃~

b0073110_7111060.jpg


美蘭はその様子を遠巻きに見守っていました。

本日、今年も中国から実習生たちが来日します。

また忙しい季節になりました。

お友達の飼い主様、季節の変わり目なので風邪などのご注意ください。

サモエドのお友達は季節到来、楽しい時間を過ごしてください。

こちら暫く冬眠状態になります。できるだけ近況を報告したいと思いますがまた覗いてやってください。
# by samoyed-ran | 2015-10-08 14:15 | Comments(6)

中秋の名月 9月27日(日)

今日は中秋の名月(十五夜)が9月27日、そして、翌28日は今年一番大きな月を見ることができるスーパームーン

お昼は晴れていて今夜は見れるとおもいきや、暗くなって外に出てみると空一面に雲・・・

雲の切れ間を待ってようやく見ることができました。

b0073110_2021247.jpg


b0073110_20214671.jpg


すぐに雲がかかってしまいました。

明日も見れると良いのですが。
# by samoyed-ran | 2015-09-27 20:23 | Comments(2)

美蘭7歳の誕生日9月23日(水)

2008年9月23日生まれパエルっ子Ⅱ期生、
ヤマル、ノア、クローナ、スマイル、マシュマロ、パルル、スノー、美蘭、

b0073110_14435780.jpg


8匹の兄弟姉妹、7歳の誕生日おめでとう~

美蘭もささやかな、ケーキでお祝いを。

b0073110_14381491.jpg


小さなケーキ、ピリカと分け分けして食べました。

b0073110_14384699.jpg


ピリカは置くなりケーキを銜えて違うところで食べてました。

美蘭の生まれ幼年期を過ごした中標津の実家での写真をデジブックで編集してみました。

50枚あります。

時間がかかりますがお時間ある方見てやってください。


Published by デジブック
# by samoyed-ran | 2015-09-23 14:44 | 誕生日 | Comments(23)

お散歩パス!!9月18日(金)

夕方、お父さんもお母さんも用事があるのでお散歩行けない・・・

ってことでランで遊んでもらうことに、まだ陽が高いけど、風は涼しく感じられる季節になりました。

逆光で写真がボケボケで白く写ってしまいました。

b0073110_17362094.jpg


b0073110_17345862.jpg


乗ったり乗られたり、お互いに追っかけっこしたり転がされたり・・・。

b0073110_17354566.jpg


b0073110_17364538.jpg


最近雨が多かったから外で遊べて楽しかったね。

b0073110_17371825.jpg


b0073110_1738082.jpg


b0073110_17382225.jpg


見守っているお母さんは蚊の餌食、一杯かまれました。(-_-;)
# by samoyed-ran | 2015-09-18 17:39 | Comments(4)

港を散歩 9月13日(日)

空気が澄んで、秋の気配を感じる今日、ピリカと港を歩いて来ました。

お父さんの船の前で~

b0073110_020311.jpg


夕方の港、日曜日とあって釣りを楽しむ親子で岸壁は賑やかでした。

b0073110_021262.jpg


サビキで小さな鰯が釣れてました。

竿を入れるとすぐに、鰯が5~6匹、かかって子供たちが喜んでいました。

岸壁には近づけません・・・

マナーの悪い人たちがいて、釣り針があちらこちら捨てています。

もし口にしたら大変なことになるので遠くからみていました。

以前、近所の犬が誤って釣り針を口にして獣医さんへ飛んでいくというハプニングがありました。

釣り針は、針の先に戻りがあるのでなかなか抜けません。

釣りを遊ぶ皆さんはもう少しマナーを守ってもらいたいです。

b0073110_021272.jpg


鰯が釣れて喜ぶ親子!

b0073110_022346.jpg


友君橋の一番高いところから、瀬戸内海を眺めて~牡蠣の筏が並んでいます。

b0073110_0224375.jpg


ピリカ、風があって気持ちいいね。

b0073110_023820.jpg


秋を感じる、ピリカとお母さんの長い影~

b0073110_0233283.jpg


橋の下からお父さんが名前を呼んでくれました。探しているピリカ!
# by samoyed-ran | 2015-09-14 00:51 | Comments(4)

お友達いらっしゃ~~い8月30日(日)

夏の終わり、曇空の佳き日。

神戸からベガ、サーシャが遊びにきてくれました。

フェイスブックでもアップしていますが、こちらでも楽しかった様子残しておきたいのでアップします。


まずは、ご挨拶と白団子!!

b0073110_2224742.jpg


b0073110_2232431.jpg


b0073110_22425100.jpg


みんな、お山が大好きです。

b0073110_2255666.jpg


ベガ~~

b0073110_227564.jpg


ベガ、貫禄でてきたね。

b0073110_2217522.jpg


ベガと美蘭仲良しコンビ!

b0073110_2275474.jpg


サーシャ~可愛いね。

b0073110_2293990.jpg


ベガ、さーちゃん。

b0073110_2211132.jpg


ベガと美蘭、❤❤

b0073110_22121610.jpg


ベガ&ピリカ!

b0073110_22132549.jpg


さーちゃん、お水の入ってないプールでお浸し・・・可愛い~~

b0073110_22145575.jpg


美蘭とピリカ~

ベガ、サーちゃん、今日はありがとう、とっても楽しかったです、また来てね。
# by samoyed-ran | 2015-08-30 22:27 | サモ友さん | Comments(3)

今日はなんだかついてない・・・(水)

こんな日もあるか~

朝はピリカのウンチから靴下が出てきてビックリ(@_@;)

3日前から探してた靴下、まさかのピリカが食べていたとは・・・

でも大事に至らなくって良かった!

お昼には、カレンダーに日程を書き込んでいてカレンダーを止めていた押しピンが落ちて、探すが見つからない・・・

慌ててピリカと美蘭にケージに入ってもらって押しピン探し・・・

でもなかなか見つからない、床に落ちたのは分かっているのに見当たらない!

1時間後やっと見つけてスッキリ~

夕食の支度をしようとして、材料を買い忘れたのに気が付く・・・(-_-;)

メインのお肉を買い忘れ、慌ててまたスーパーへ車で買い物。

帰ってきて、おねぎを刻んで、タッパに入れようとして、床に全部こぼしてしまう。

拾って食べたら大変なので、

美蘭とピリカに新しいおもちゃを与えて遊んでもらって、おねぎを綺麗に拾ってまたスッキリ!

b0073110_21475581.jpg


b0073110_2148141.jpg


b0073110_21483158.jpg


b0073110_21484593.jpg


もう、朝から付いてない1日でした。
# by samoyed-ran | 2015-08-19 21:56 | Comments(6)

夢狗、あれから3年 8月14日(金)

可愛い、可愛い、夢狗が天国に旅立って今日で3年が経ちました。

もう3年、月日の流れるのが早く感じられます。

天真爛漫な人懐っこい夢狗、お空でもお友達と仲良くしてもらっていることだと思います。

夢狗の兄弟、Yさんから綺麗なお花が届きました。

お母さんのネット友達からも~

いつもありがとうございます。

b0073110_9364978.jpg


元気だった夢狗の画像をずらっと~~見てやってください。

b0073110_9374034.jpg


お母さんの大好きなノウゼンカズラの花の前で~

b0073110_938211.jpg


玄関先の牡丹の花の前で~

b0073110_9393592.jpg


ドリーム・ランでかけっこ~♪♪

b0073110_9402399.jpg


夏の定番、豪快な水掻き!!

b0073110_94177.jpg


海の男だよ~!港にて・・・

b0073110_9415698.jpg


可愛い、可愛い、大好きな夢狗、夢狗ちゃん今も忘れてないよ~

お盆だし、お家に帰って来てるかな?

ゆっくりしていってね。

美蘭やピリカのことお空から見守ってやってね。
# by samoyed-ran | 2015-08-14 09:45 | 夢狗 | Comments(6)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧