サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

福袋!

先日、親戚の甥っ子から、蘭とムクにお年玉として福袋をいただいた。
何と、犬用の福袋で中身はワンちゃんのおやつが一杯!!
いろんなジャーキーやクッキーが入っていた。
飼い主として、犬にお年玉をいただくことは嬉しいことだった。

蘭に袋ごと与えたら、しっかり匂いチェック!
明日からのおやつが楽しみだ!!
b0073110_124757.jpg

# by samoyed-ran | 2006-01-13 01:25

仕事はじめ

今日から仕事・・・
お正月気分がまだ抜けないまま仕事がはじまった。
ムクともゆっくり遊んであげる時間が無かったのが残念!
仕事を終えてから庭で遊ぶことに・・・
いつものように浮き球で遊ぶムク・・・
ちょっと可哀想な気がした。
b0073110_1213911.jpg

# by samoyed-ran | 2006-01-03 01:20

中国のおせち

研修生たちが中国のお正月のご馳走を作ってくれた。
品数10皿!
本場中国の美味しい手作り料理にヨダレガ・・・
とっても美味しい中華料理でした。
ご馳走様でした。
b0073110_1165068.jpg

# by samoyed-ran | 2006-01-02 01:15

迎春

新年あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の方に遊んでいただきありがとうございました。
今年も蘭&夢狗たちと遊んでやってくださいね。

皆さん宜しくお願いいたします。
今年も、頑張って更新しますのでみてくださいね。
b0073110_1124634.jpg

# by samoyed-ran | 2006-01-01 01:11

蘭元気です。

久し振りに蘭の写真を撮ってみた。
最近忙しくってデジカメを手に持つことも忘れてた。(-_-;)
毎日お留守番をしてくれている蘭、家に帰ると付きまとっておねだりをしてくる。
お腹がすいている訳でもないのでしょうが、台所にやってきては何かを要求する。
きっと遊んでもらいたいのだと思うのですが忙しくってかまってやれないのが可哀想。
後10日、これからまだまだ帰りが遅くなってしまうが、おりこうでお留守番してもらいたい。
お正月には一緒にいてあげるからと、蘭に言い聞かせた今日だった。
b0073110_194655.jpg

# by samoyed-ran | 2005-12-20 01:08

お友達!

今日は土曜日、忙しい1日だった。
メールが届いているのも知らないで、お昼に家に帰ることが出来なかった。

そして、暗くなってからのお客様・・・
セシルちゃんとジークくんが来てくれた。
蘭とムクもノーリードで一緒に庭で少しの時間遊んでもらうことができた。
どうやら、ムクはセシルちゃんがお気に入りのようで、何度もちょっかいを出しては怒られていた。(笑)
セシルちゃん、ジークくん今日はありがとう~
思いかけないお客様に、疲れも吹き飛びそうな楽しい時間でした。
蘭とムクにお土産もいただいたよ~ありがとう~♪
b0073110_162330.jpg

# by samoyed-ran | 2005-12-10 01:04

犬のパン?

b0073110_122937.jpg
毎週火曜日には、車で岡山からパン屋さんが音楽をならして仕事場の前にパンを売りに来る。
これがなかなか好評で私も毎週そのパン屋さんを待っている。
今日もいつもの時間に大きな音楽をならしてやって来た!
沢山のパンが並んでいる中で、今日はふと、目についたパンがあった!?
何かと言うと、犬のパン!っと書かれているパンがあった。
興味深く、パン屋のおじさんに尋ねてみると、犬用のパンだとか・・・
こだわりパン屋さんがつくった、バター味、ヘルシーな愛犬用のパンらしい。
またこれが好評で遠くから注文があるそうで、ついつられて私も買ってしまった。
蘭には少し、カロリーが高そうだが、ムクなら丁度良いおやつになりそう~
沢山は食べさせられないが、たまにはおやつに変ったものも良いだろうと買ってしまった。
明日のお昼に、ムクに牛乳とパンのおやつを与えてみようと思う。
ムクの喜ぶ顔が目に浮かびます。(*^_^*)
# by samoyed-ran | 2005-12-06 01:00

お留守番・・・

b0073110_057086.jpg
小雨が降る今日、午後には今年初めての雪がチラチラと舞った寒い1日だった。

今日は仕事が忙しく、お昼に家に帰れなかった。
蘭とムクはお利口にお留守番をしてくれたので家に帰ってからご褒美のささ身ジャーキーをあげることに・・・
ムクは目の色を変えて頬張って一瞬の間に食べてしまった。
蘭といえば、大きなものを頬張って食べることをしないので、暫く咥えてから小さく裂いて与えた。
全くお嬢さんに育ててしまった!(-_-;)
ガツガツした様子もなく、食べてる物を取り上げても怒らない蘭だ。
ムクとは大違い!!(笑)
そんな異なった性格の2匹だが、疲れて帰った家でお利口にお留守番してくれて待っててくれることが今の私には嬉しい毎日だ。
年末にかけて家に帰れない日が続くかもしれないがしっかりお留守番頼むね~
# by samoyed-ran | 2005-12-04 00:54
ちょっと早い、クリスマスプレゼントが届いたよ~
何って??
ほら、これ!
大きなガムだよん♪
ムクにあげると必死で噛んでいた!
これなら日持ちもするし、ムクには最高のプレゼント♪
お散歩行くのに、咥えて行こうとしたので取り上げたら、戻ってから必死に探してた!
ムクに与えっぱなしだと、どうなるか想像がつくので取り上げてまたあした!と言ったら、素直にハウスに入ってくれた。
ムク、素敵なプレゼントが届いて良かったね~(#^.^#)
b0073110_0501111.jpg

# by samoyed-ran | 2005-12-03 00:45