サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

お洒落な蘭!

b0073110_12372870.jpg
年末にネットお友達から蘭とムクに手編みのマフラーをいただいた。
モチーフを繋いだ心のこもったプレゼントです。
蘭は首周りの毛が長いためシャンプー前は見え隠れしていたのが、今はマフラーが見えるほどスッキリしている。
どう、似合ってる?
そして今回のシャンプーでは、初めてリボンを二つ着けてもらった。
ちょっと若くなったような気がする。
蘭は何を着けても嫌がらない良い子だ!
これからもリボンは蘭のトレイドマークとしてリボンの似合う蘭で居て欲しい、そんな思いだ。
[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-26 12:35

第5回牡蠣オフ

今日は、先日からの雨、雪の天気予報を吹き飛ばして、第5回の牡蠣オフが行なわれた。
遠く、関東、東海からの参加で沢山のサモたちが集まり、楽しい一時を過ごすことができました。
参加してくださった皆様お疲れ様でした。
いつものおなじみ様、初めてお会いしたお友達、一杯食べてくれたかな~
元気な蘭も皆さんに見ていただき、ムクも遊んでいただきありがとうございました。
いつもバタバタしてゆっくりお話ができませんがまた一緒に遊んでくださいね~
楽しい時間をありがとうございました。
b0073110_12344071.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-21 12:33

必死!

夜の食事が終わったのに、ワンワン吠えるので、蘭にデンタルボーンを与えると、必死でカミカミしていた。
まだまだ、硬いものでも大丈夫そうでたまには、歯磨き代わりにいいかもね~
蘭満足そうだった。
b0073110_12322329.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-19 12:31

おすましムク?

家の中からお父さんの声がしたら慌てて声のする方をみて首をかしげるムク!
ムクは、毎日父さんが仕事から戻ると外に出してもらって、いくら遅くなった時間でも必ず散歩に行くのか日課となっている。
そんなお父さんが大好きで、いつもお父さんの声には敏感に反応している。
食事係りと、おやつ、朝の散歩は母さんなのにやっぱり主を理解してるんだね。
いくら可愛がっても父さんには及ばない母さんだ!?(笑)
b0073110_1335425.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-18 01:32

今日の蘭

久し振りに、すっきりしてきました。
シャンプーをして帰ってくると、一回り小さくなったような?
今までが、バサバサだったので・・・(爆)
そして飼い主が言うのも変ですが、若返ったような・・・
蘭、お疲れモードか?ちょっと疲れた様子ですが、11歳とは思えぬぐらい可愛くなって帰ってきました。
週末のオフ会で元気な蘭を見てもらわなくっちゃね~
お天気晴れる事祈りたいです。
b0073110_1294268.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-17 01:28

新しいお友達!

今日は、神戸のキースホンドのプント君が、新しい妹のポコちゃんと一緒に牡蠣小屋へ来てくれた!
フワフワモコモコで可愛いポコちゃんだった。
プント君と仲良く暮らしてるんだって~良かったね。
バタバタしていてほんの数分しかお話ができなかったのが残念でした。
でも、一緒に来てくれてありがとう~♪
蘭とムクには会ってもらえなかったがいつか一緒に遊ぼうね~♪
b0073110_1264794.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-15 01:25

福袋!

先日、親戚の甥っ子から、蘭とムクにお年玉として福袋をいただいた。
何と、犬用の福袋で中身はワンちゃんのおやつが一杯!!
いろんなジャーキーやクッキーが入っていた。
飼い主として、犬にお年玉をいただくことは嬉しいことだった。

蘭に袋ごと与えたら、しっかり匂いチェック!
明日からのおやつが楽しみだ!!
b0073110_124757.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-13 01:25

仕事はじめ

今日から仕事・・・
お正月気分がまだ抜けないまま仕事がはじまった。
ムクともゆっくり遊んであげる時間が無かったのが残念!
仕事を終えてから庭で遊ぶことに・・・
いつものように浮き球で遊ぶムク・・・
ちょっと可哀想な気がした。
b0073110_1213911.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-03 01:20

中国のおせち

研修生たちが中国のお正月のご馳走を作ってくれた。
品数10皿!
本場中国の美味しい手作り料理にヨダレガ・・・
とっても美味しい中華料理でした。
ご馳走様でした。
b0073110_1165068.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-02 01:15

迎春

新年あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の方に遊んでいただきありがとうございました。
今年も蘭&夢狗たちと遊んでやってくださいね。

皆さん宜しくお願いいたします。
今年も、頑張って更新しますのでみてくださいね。
b0073110_1124634.jpg

[PR]
# by samoyed-ran | 2006-01-01 01:11