人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良く平等に    5月9日(土)

今日の日中は真夏日のような暑い1日でした。

でも、夢狗と美蘭は容赦なく庭で遊びたがっています。

ま~庭は日陰になっているし、風通しもいいので、思う存分遊ばせています。

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_22171373.jpg




そして美蘭、ちょっと男の人が苦手・・・?

女の人には近寄って行くのですが、今仕事に来ている庭師のおじさんとか、お兄さんたちが名前を呼んでも隠れてしまいます。(^_^;)

そして、お父さんにも遠まわしで近寄って行きます。

これでは、可愛気がないので、お父さんが夢狗と美蘭呼んで、餌付け?おやつで慣れるようにしています。(笑)

平等に、夢狗から~

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_2245013.jpg


次は美蘭に~

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_2251493.jpg


お父さんの手におやつがあるので、夢狗も美蘭もおやつに目が集中!!

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_22699.jpg


そして、頭を撫でるのも平等に!!

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_22294768.jpg


着た時よりはお父さんに慣れてきていますが、美蘭はお母さんの後ろに直ぐ隠れようとします。(^_^;)

慎重派、シャイ、男嫌い?

早くお父さんに、シッポを振って慣れてくれればと思っています。


さて、ドッグランの様子ですが、

ユンボが入って庭の土を掘り起こしています。

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_22222834.jpg


庭には、大きな木蓮の木が植わっているので、午前中も少し影があり、

午後は、家の西側に大木があるのでまたこれも良い影に・・・

仲良く平等に    5月9日(土)_b0073110_22255438.jpg


午前も午後も、程よい影があり、風通しもいいようなので、夏でも遊べそうです。

完成が待ち遠しいです。
Commented by ちょびん at 2009-05-09 23:19 x
あら、美蘭ちゃんは男性が苦手なんですか?
実家では毎日、ウブお父ちゃんから美味しいもの頂いていたのに~。空港でのお迎えの時もお父さんに寄って行ったのに!?
以前、王国にも男性が苦手な子(狼犬エリー)がいましたね。
美蘭ちゃん、お父さんも他の男性も優しいからね、しっぽフリフリ甘えていいんだよ~。
ドッグラン、丁度いい木陰があって素敵なランになりそうですね。茶モエド復活!?
Commented by これみつ at 2009-05-09 23:29 x
日本一風光明媚なプライベートドッグランということでギネス申請できそうですね。私なら迷わず、犬を見ながら泡出を楽しむ露天風呂を(笑)

男の人が苦手、と φ(.. )メモメモ...

何か美蘭ちゃんの好きなものを教えてくださいね。早めに準備しておきます。

そうそう、温かくなったきたので蘭ちゃんのクローバーを出したところ、きれいな花芽がぐんぐん伸びてきています。株分けはちょっとコワかったので、植え替えて勢いを増してから今年の冬にチャレンジします。関東以北のサモ友さんのところに、蘭クローバーの子、美蘭クローバーを株分けできるようにしますね。
Commented by ばんちゃん at 2009-05-09 23:42 x
あれあれ、美蘭ちゃん男性が苦手!?(⌒_⌒; タラタラ
実家の父ちゃんは別なのかな!?(p・Д・;)アセアセ
早く今の父ちゃんにも慣れて、どんどん男性にも尻尾ふりふり可愛い顔してあげなきゃ、オフ会の時みんな困っちゃうよ!(´ヘ`;)とほほ・・
アッ、今日の写真では、美蘭ちゃんの可愛いおリボンもばっちり♪(^_-)-☆
とっても美人さん、可愛いよ~♪(*´∀`*)えへへ

ドッグラン、本当に素敵な場所ですぅ~!!!(*^^)v
日蔭、夏の時には本当にワン達にとっては必要な場所ですものね!(^_-)-☆
羨ましいの一言です。(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by ちょんぼ at 2009-05-10 05:25 x
まぁ~~
美蘭ちゃん男の人が苦手ですか・?
看板犬になるには 男の人にも尻尾フリフリしてくださいよ~~^
これから毎日男の人におやつを持ってもらわなくちゃ~ね!
特にお父さんには好き好きだよ~~ん♪

ドッグランの完成楽しみです・毎日夢狗にいちゃんと仲良く遊べるね。
日陰もほどよく出来最高~~景色もよさそう・・
夢さんもドッグランで一緒に癒されますね!うらやましい~~~よ~~

美蘭ちゃんのおリボン・・蘭お姉ちゃんのトレードマークと同じかなぁ~~
可愛い!
夢狗くん 妹が出来で嬉しいね~~~~~
Commented by チームはる♪ at 2009-05-10 17:39 x
あ〜!おリボン見えました〜〜!♪(笑)

「お父さん」のご健闘をお祈り致します!(笑)
夢さま〜「お父さん」にハンデをあげて下さいネ。
夢さまのおやつ使用は、イエローカードですよ〜(笑)
Commented by 夢さん at 2009-05-10 22:58 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
はい、そうなんです。。。
特に男の方から声を掛けられると後ろに下がってしまいます。(^_^;)
実家のお父ちゃんには引っ付き虫みたいだったのにね~
空港では、大丈夫だったのですが・・・第一印象が悪かったのかな?(笑)
今日もおやつで気を引いています。

ミニドッグラン、大木のおかげで程よい木陰ですよ~

◆これみつさんへ
露天風呂+泡出=これみつさんですね~(笑)
今度こられた時はニッキくんも、白夏も遊んでいってくださいね~
ここなら夢狗とも仲良く遊べるかもですね。

すみません。。。男性嫌いで・・・
でも、これみつさんなら甘えてくれるかも~
サモ好きさんは解るのかも?

美蘭、好き嫌いないように思います。
お散歩途中の、夢狗にいつもトマトとかキュウリをいただくお家で、同じように貰って食べています。
今は、バナナとヨーグルトを毎日食べています。

蘭のクローバーもう芽が出始めましたか~
我家も置き場所を変えてみます。
私も株分け、出来なかったです。
今からでも大丈夫かな~?
どんどん、増えてくれると嬉しいです。
Commented by 夢さん at 2009-05-10 23:00 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
そうなんですぅ~オフ会とかで皆さんに会っていただいても愛想がないかも?(^_^;)
ほんと、慎重派です。
ご近所のワンちゃんには、シッポフリフリなんですが・・・困たちゃんです。

リボン、濃いピンクですよ~可愛いと言ってもらえてありがとうね~♪
ミニドッグランですが、庭でフリーにできるだけでも嬉しいです。
夢狗には、水遊び場、美蘭にはベンチ~(椅子の下が大好きなので~)
を用意しようと思っています。
また遊びに来てね。

◆ちょんぼさんへ
ちょんぼさんのお家ではどうでしたか~?
ご主人とか、オフ会で男の方、大丈夫でしたか~?
もう、こちらに着てからは、私の後ろに隠れてしまいます。
看板犬になれるのには先が思いやられますよ~
夢狗に教えてもらわないとね!

今でも、2匹で小さな庭を駆け回っています。
楽しそうに遊ぶ姿がみれると思うと楽しみです。

リボン、嫌がらずに付けていますよ~
蘭の向日葵リボン、美蘭にもつけてみたいです
Commented by 夢さん at 2009-05-10 23:02 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆チームはる♪さんへ
正面から見ると、耳毛で隠れていますが、ちゃんと濃いピンクのリボン見えましたか~

ありがとうです、お父さん頑張っています。
お父さん、可愛がっているのに逃げられてちょっと可哀想です。
今日もおやつで近寄ってくれましたが、なかなか頑固です。(笑)
散歩も、ご飯も頼もうかしら~
助かりますが・・・
by samoyed-ran | 2009-05-09 22:38 | 動画 | Comments(8)