人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良いお兄ちゃんしてます。    5月10日(日)

夢狗と美蘭、なぜか同じおもちゃを欲しがっておっ駆けっこしています。

家の中にも同じおもちゃがあるのですが、ダンベルのピーピーが二人ともお気に入り~



夢狗は取り合いこしていても、最後にはちゃんと美蘭に渡しています。



良いお兄ちゃんしています。

とっても、とっても良い子です。

一緒に散歩に行っても、すっかりお兄ちゃん気取りです。

良いお兄ちゃんしてます。    5月10日(日)_b0073110_026615.jpg


でも、ときどき凄い力で引っ張ります。。。

良いお兄ちゃんしてます。    5月10日(日)_b0073110_0271455.jpg


お母さん、その時だけ必死にリードを持っています。(笑)

これさえなければ助かるのですが・・・

でも、良いお兄ちゃんしてます。
Commented by ちょびん at 2009-05-11 05:39 x
夢狗兄ちゃんは優しかった蘭お姉ちゃんを見習って、美蘭ちゃんに優しいお兄ちゃんをしているのかもしれませんね。偉いよ、夢狗兄ちゃん♪
おもちゃも最後には譲ってあげられるんだもんね。
Commented by ちょんぼ at 2009-05-11 07:47 x
おはよう~~
美蘭ちゃん 日に日に変化が見えますね~^足がしっかりしてお顔も
垂れ目さんからしっかり乙女?顔
夢狗兄ちゃんと対等に遊べるし もう~仲良し兄妹コンビですね。

美蘭ちゃん そういえば 家の中で・・・瑠璃ちゃんと遊んでいたし
家の男どもを特に避けていた様子は気にならなかった?・・・です。
ウブ様と一緒でしたから・・それとも見落としたかしら・・・

お父さんに早くなついてもらわなければ・・
美蘭ちゃんの ご飯も散歩も父さんにお願いですね・・ハハハハハ
Commented by これみつ at 2009-05-11 11:43 x
夢狗ちゃん、今度はお兄ちゃんをやる番だね。昨日会った狼犬さんも最初は、自分のことを警戒していましたが、そのうち前足を揃えて遊ぼう遊ぼうとやってくれました。ニッキか白夏が一緒にいれば仲良くなるのも早いかもしれません。

美味しい物、新しいおもちゃはまず独占、のどこかのニッキ父ちゃんとは大違いですね。ニッキと白夏が一緒にぐんと引くと腕が抜けそうになります。今のところ、あれより強い引きは経験したことないので、多分、夢狗くんのリードは大丈夫。

あ、そうそう、夢オフからの帰途、西宮周辺の渋滞回避コースを教えてください。いっそのこと丹波から抜けようかなと考えてしまいますが、どうも遠回りし過ぎのようで(笑)
Commented by ばんちゃん at 2009-05-11 16:23 x
夢狗君、ちゃんと良いお兄ちゃんしてますねぇ~♪(*´∀`*)えへへ
自分が蘭ちゃんにして貰って来た事、今度は自分がする番だと自覚してるんだよね!(^_-)-☆
それにやっぱり1人(1匹)じゃなくて仲間が居る、その事が一番なんだよね…(*^^)v
こうして夢姉宅のワン達は、しっかりつながって行くんだろうなぁ…と思います。(*´∀`*)えへへ
夢狗君、母さんを急に引っ張ってるつもりはないんだろうね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも力が有り余ってるからかな!?(⌒_⌒; タラタラ
頼みは美蘭ちゃんと一緒になって、引っ張らないでねって事かな!?(*´∀`*)えへへ
美蘭ちゃん、そこはお兄ちゃんに教えて貰っちゃダメだよ~!(⌒_⌒; タラタラ
Commented by シトラス at 2009-05-12 01:11 x
お兄ちゃんの顔つきが変わってきたような気がするのは気のせいかな?
お兄ちゃんらしい顔になってる
しっかり守っていくよって顔に見えますよ



関係ないんですが
リアディゾンの子供の名前が「美蘭」っていうニュースをyahooでみて
いっしょだ~~って思っちゃた
綺麗な字面ですものね
Commented by 夢さん at 2009-05-12 11:53 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
夢狗、想像していたよりかなり良いお兄ちゃんをしてくれていますよ~
美蘭におもちゃを譲るところなんてみていてとっても可愛いです。
美蘭も楽しそうに一緒に遊んでくれるのでホッとしています。

◆ちょんぼさんへ
まだまだ成長中なのでしょうね~?
これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

夢狗と遊んでいる時は、美蘭が誘っています。
美蘭のほうが遊び上手かな?

お友達が一緒なら、美蘭もあまり人見知りしないような気がします。
夢狗と一緒に時はお父さんにも大丈夫みたいだし・・・
一人ぼっちなると慎重になるのかな?
お父さんに頑張ってもらいますね。(笑)

◆これみつさんへ
お友達が一緒なら大丈夫だとお思います。
夢狗と一緒の時と、居ない時と随分性格が違うように思えます。
これみつさんに懐いてくれたらいいのになぁ~(願)
西宮周辺の渋滞回避コースね~
和歌山へ抜けるなら湾岸ですが、東名に入るのは、やはり山陽道か、阪神高速しかないですね・・・
大阪手前でどちらも渋滞が多い道です。
Commented by 夢さん at 2009-05-12 11:54 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
ほんとに、そう思います。
二匹だからこんなに楽しく遊べるんだって・・・
夢狗も家に中に入れてあげたいのですが、今からだとかなりの躾が必要です。
外で思うように育ててきたので、家の中に入れるとストレスになりそうな・・・?

散歩は美蘭は全く引張りがない子で楽なのですが、夢狗は引っ張る、引っ張る・・・
これだけ、直せば楽しい散歩が出来そうですね~
夢狗にしっかり付くように訓練しなくっちゃです。

◆シトラスさんへ
はぐちゃん、どんどん大きくなっていますね~
仔犬の成長は早いから、一杯今のうちに楽しんでくださいね。

夢狗、とっても良いお兄ちゃんしてくれています。
美蘭にとって頼りになる存在になってくれたら嬉しいです。

リアディゾンの子供、検索してみてきました~
ほんと同じ漢字で、「美蘭」読み方は(ミラちゃん)でしたね。
なんだか嬉しいです。
お知らせありがとう~♪
by samoyed-ran | 2009-05-11 00:36 | 遊び | Comments(7)