人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番の時は    5月31日(日)

美蘭が我が家に来てから1ヶ月が経ちました~

この1ヶ月には、いろりろとイタズラをしてくれました。

特にお留守番の時には、ブラインドを破ったり、トイレシーツをめちゃくちゃにしたり・・・

なので、ちょっと長めのお留守番の時には、長めにもつおやつを与えてみました。

ヒズメとか、骨ガムとか・・・

すると、イタズラもなくお留守番をしてくれるようになりました。

今日はお出かけ前に、先日遊びに来てくれたパンジャさんに頂いたおやつ、

長いガムを与えてみました。

その様子をスライドショーにしてみました。




嬉しそうに、目を細めて食べています。

夢狗にも、同じように・・・

お留守番の時は    5月31日(日)_b0073110_22561462.jpg


お留守番の時は    5月31日(日)_b0073110_2256331.jpg


夢狗は、アッと言う間にお腹の中におさまってしまいました~

パンジャさん、ありがとうございました。

夢狗も美蘭も美味しそうにいただきました。

そして、そして・・・

今夜の夕食のおかず・・・

春巻きの具、ボールに入れて冷ましていたら、ちょっとした隙に美蘭に全部食べられてしまいました。(^_^;)

飼い主の失敗です。

美蘭、晩御飯食べた後だったのに・・・

お腹がパンパンんなってました。(笑)
Commented by ちょびん at 2009-05-31 23:19 x
美蘭ちゃん、少しずつ夢さんのお宅での生活に慣れて、お留守番ももちのいいオヤツがあればイタズラ無し!偉い!!
お留守番中は、蘭お姉ちゃんが傍で優しく教育的指導をしてるのかもしれませんね。
あの長~いガム、ノエルも楽しめる長さです。
Commented by ちーやん at 2009-06-01 03:39 x
美蘭ちゃん♪春巻き(の具)おいしかったね~!
夢さんちの春巻き、絶対おいしいよね~!!
Commented by ちょんぼ at 2009-06-01 08:55 x
美蘭ちゃん~~~おいしかったね♪・・・・
夢さん 夕食の献立大変・・・・大慌ての夢さんのお顔が・・・

プーも御留守番用のハンバーグを食べて 知らん顔だったそうです
・・・・口の周りにソースが付いていたのでばれました!
も~~10年前のハンバーグ事件 今でも語り尽くされいます~~
プー姉さんには ひ み つ・・・・ね
Commented by 夢さん at 2009-06-01 22:58 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
最初は寂しそうな声でクンクン言っていましたが、
短いお留守番が出来るようになりました。
仕事が始まれば、長いお留守番になるので、今のうちに覚えてもらわないとね。。。
なが~~いガム、お手ごろですね。

◆ちーやんさんへ
おさわがせな困ったちゃんで、ビックリしましたよ~
豚肉、えび、しいたけ、たけのこ、etc、沢山の具でした。
味もついていたので、美味しかったと思います。

◆ちょんぼさんへ
さぁ~今から具を巻こうと思ったら、具が無いのでビックリでした。
お父さんに、今晩のおかず、美蘭が食べてしまった~って言いましたよ!(笑)
プーちゃんも、ハンバーグ事件があったのですね。
今日はちゃんと○んちに出ていたので安心しました。
ご心配おかけしました。
Commented by パンジャ at 2009-06-02 01:09 x
喜んで頂けてなによりです
もっとたくさん持っていければよかったのにねー
14日 正式にお世話になります
また会えるね
よろしくお願いいたします
Commented by うえはら at 2009-06-02 21:14 x
美蘭ちゃん やっちゃったね~!!
春巻きの具は きっとおいしそうなにおいがしてたんでしょうね。(笑)
今日スーパーで買い物の時春巻きを見て 思わず美蘭ちゃんの顔が浮かびました。(^^♪
そういえば蘭ちゃんも 食パンぺろり事件がありましたよね。(笑)



Commented by 夢さん at 2009-06-03 01:37 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆パンジャさんへ
夢狗も美蘭もとっても美味しそうに食べていましたよ~
ありがとうございました。

14日、楽しみにしています。

◆うえはらさんへ
もうね~摘み食いならいいけれど、全部食べられちゃうとはね~
春巻きみて美蘭を~(笑)
うえはらさんには、これからも、春巻き=美蘭とインプットされそうですね~
蘭には食パン、鮭の塩焼きをとられました~今となれば想い出ですね。。。
Commented by ちょびん&ノエル at 2009-06-04 05:01 x
夢狗君、お誕生日おめでとう~♪
可愛い美蘭ちゃんのカッコいいお兄ちゃん!新しい1年も笑顔いっぱいでありますように。
あっ、イタズラは減りますように(笑)
Commented by これみつ at 2009-06-04 11:26 x
夢狗くん、お誕生日おめでとう!

14日にスペシャルなプレゼント持って行くからね~ お楽しみに。
Commented by 夢さん at 2009-06-04 17:31 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
夢狗への誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
元気で6歳を迎えることができました!
美蘭のお兄ちゃんとして、これからも仲良く一緒に暮らせたら嬉しいです。
イタズラ・・・ちょっと減ったような?(笑)
今は、美蘭の方がイタズラ凄いのでそう感じるのでしょうか?
良い、お兄ちゃんぶりをこれからも見ていてくださいね。

◆これみつさんへ
お祝いメッセージをありがとうございます。
早、6歳になりました。
月日の流れるのがとっても早いです。

14日、お会いできるのと、プレゼント楽しみにしていますね~
by samoyed-ran | 2009-05-31 23:02 | Comments(10)