人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巧みの技?      6月20日(土)

午前中、主人の母の病院へ行く日になっていたので、お留守番の美蘭・・・

帰ってみると・・・また、やられました~(^_^;)

巧みの技です。(笑)

巧みの技?      6月20日(土)_b0073110_17585741.jpg


ソファに穴が・・・

それもカバーを外して、上手に!?

そして、こちらも先日のこと

巧みの技?      6月20日(土)_b0073110_1821216.jpg


おばあさんのベットのリクライニングのリモコン!
リモコンとコードの根元から上手く齧られていました。(^_^;)

もう一つ・・・

巧みの技?      6月20日(土)_b0073110_1841370.jpg


マッサージチェアーのこちらもリモコンです。
こちらも、リモコンとコードの根元をガブリ!!

まぁ~やってくれます。

実はまだまだあります。

お父さんのメガネを3回も!(笑)
フレームだけですが、ガジガジ・・・

高いところに置いているのに、飛びついてしまいます。

お父さん、もうメガネ屋さんに恥ずかしくって行けないって~(その気持ちわかります。)

飼い主が気をつけましょう~
Commented by さくらママ at 2009-06-20 18:34 x
あらららー。
美蘭ちゃんたら、やってくれましたね(汗)
かわいい子のいたずらとは言え、リモコンは・・・。
修理できそうですか?
Commented by samo-noel at 2009-06-20 19:34
ソファは、どこかの誰かさんも見事に「匠の技」を披露してくれています。
コードの繋がったリモコンとなると修理も難しいかもしれませんね(-_-;)

お父さんのメガネを3回も!!!
よほど魅力的な「おもちゃ」に思えてるんでしょうねぇ。
3回もとなると、恥ずかしくてメガネ屋さんに行きづらいですね。
美蘭ちゃん、おうちでは激しくおイタ、いえ匠の仕事、、
美蘭ちゃん、匠の技は違うことで発揮しましょうね♪
Commented by 翠紅 at 2009-06-20 21:17 x
美蘭ちゃん、やってくれましたね~^^;
瑠璃もデジカメ、座椅子、コタツのコード、PCのコード、
壁に柱にetc。。。色々やられたな~。
と懐かしく思い出しました。ってそんな昔でもないんですけどね(苦笑)

お父さんのめがねは3回もですか!?
よっぽどお気に入りなんですねぇ(^^;)
Commented by これみつ at 2009-06-20 23:33 x
もしかすると蘭ちゃんがやりたっくってもガマンしていたことを美蘭ちゃんが代わってやっているのかな? 今はネットでソファのカバーの直しや電気器具の修理依頼も楽になったとはいえ、誤飲だけは気をつけないとね、美蘭ちゃん。

美蘭ちゃん、お腹は収まったね。
Commented by 夢さん at 2009-06-21 16:17 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆さくらままさんへ
まだ我が家に着てから2ヶ月も経っていませんが、いろいろとやってくれました。(^_^;)
最初は、大人しいと思っていたのですが・・・
ちょうど、イタズラ盛りの月齢なのでしょうね。

リモコン類、今のところあまり使わないから、もう少し大人しくなるまで待とうと思います。
きっと新しく買っても、また同じことされるような・・・(笑)

◆ちょびんさんへ
そうそう~ノエル君もソファ破いてましたね。
蘭があまりにも何もしない子だったので、ここまでやるか~?って驚いています。
夢狗は外飼いだから家の中のものは壊さなかったし、、、ログハウスは食べてしまったけど(爆)

メガネは、メガネ屋さん曰く、よく犬に壊されたと持ってくる方が多いそうです。
でも、この1ヶ月に3回もですよ!!
さすがにね、これ以上は恥ずかしくって行けないでしょう。
以後気をつけます。
Commented by 夢さん at 2009-06-21 16:18 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆翠紅さんへ
徐々に慣れてきたころから、本領がみえてきましたよ~
お転婆美蘭を良くご存知の翠紅さんなら、いつかは・・・と思っていたでしょうね。(笑)
瑠璃ちゃんにも、そんな時期があったのですね。
過去形のお話~今は大人しくなった瑠璃ちゃんってことですね。
ま~このくらいの時は叱っても同じでしょうから、現行犯で見つけたら注意するぐらいですね。

メガネは、メガネ屋さんに聞いたところ、汗の匂いがついているから好むそうです。
フレームの先ばかりガジガジやってました。

◆これみつさんへ
蘭もおばあさんの、入れ歯騒動がありましたが、それ以外別に壊したものはなかったです。
美蘭が蘭の代わりだとしたら、蘭に美蘭の躾をお願いするしかないですね。
一応、蘭の霊前は美蘭も届くところなのですが、今のところ被害無しなのでそれだけでも喜んでいます。
誤食だけは、気をつけたいです。
by samoyed-ran | 2009-06-20 18:12 | いたずら | Comments(6)