人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最高の気温     7月14日(火)

今年最高の気温だった今日、夢狗は午後から水遊びをしました。

昼下がりの一番暑い時間にプラ船で豪快にバシャバシャ!

夢狗、気持ち良さそうです~

今年最高の気温     7月14日(火)_b0073110_18541574.jpg


おもちゃを咥えたまま。。。

今年最高の気温     7月14日(火)_b0073110_18544453.jpg


ピーピー鳴らして、クールダウンです。

今年最高の気温     7月14日(火)_b0073110_18554022.jpg


美蘭はまだ安静なのでお預け!

早朝の涼しい時期に庭にでて少しウロウロ。

今年最高の気温     7月14日(火)_b0073110_18594837.jpg


とっても元気にしています。

今年最高の気温     7月14日(火)_b0073110_1913680.jpg


ついでに、ブラッシング!

モコモコだった美蘭、すっかり抜けてほっそりになってしまいました。

後はエアコンの室内でゆっくり~まったり~です。

我が家は、美蘭が一番涼しい部屋でくつろいでいるかもです。

明日は近畿は雨模様なので今日よりか涼しくなる予報ですが、どうなんでしょうね?

早く梅雨が明けてほしいです。
Commented by samo-noel at 2009-07-14 20:12
今日も暑かったですね~。
セミが元気に鳴いています。
午前中からクーラーつけてました。
夢狗君、気持ち良さそうにバシャバシャしてる~。
美蘭ちゃん、コートを脱いで夏仕様ですねぇ。
涼しいお部屋でもうちょっと安静にしていようね。

関東甲信では梅雨明けしましたねぇ。
こちらも今度の雨が上がれば梅雨明けでしょうか?
Commented by ブランのママ at 2009-07-14 20:37 x
美蘭ちゃんの元気な笑顔、良かった!
Commented by うえはら at 2009-07-14 21:54 x
美蘭ちゃん 外で思いっきり遊べないのは残念だけど もう少しの我慢だね。
でも この笑顔を見て安心しました。
この間は ちょっと元気すぎちゃったんだね。(笑)
美蘭ちゃんも カメラ目線してくれるようになりましたね。
さすが モデル犬蘭ちゃんの二代目ですね。(^^♪
Commented by これみつ at 2009-07-14 22:41 x
夢狗くんの豪快な水浴びを見ていたらニッキにもプラ船を用意してやらねばと思いました。美蘭ちゃんはもう少しガマンだよ。
Commented by ちーやん at 2009-07-15 00:24 x
美蘭ちゃん♪良くなってるようで安心しました。
夢狗くん♪気持ちよさそう~!!
もうちょっとしたら、二人で遊べるね~♪
みかんもまだまだ激しくぶつかって遊ぶので注意ですね。。。
Commented by 夢さん at 2009-07-16 00:34 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
毎日暑い日が続いていますね~
我が家も美蘭のいる部屋だけクーラーつけっぱなしです。
私も1日中美蘭の部屋にいたいです。。。(笑)
美蘭この暑さで一挙に抜け始めました~美蘭にとっては初めての経験じゃないかな?
この冬は北国用の毛皮だったので、ごっそり抜けてほっそりです。
もう少し太ってもいいかな?って思うぐらいです。

夢狗はバシャバシャして、水洗いして綺麗になりました~
夢狗は直ぐ乾いてくれるから便利です。
早くジメジメからオサラバしたいですね。

◆ブランのママさんへ
ご心配ありがとうございました。
今日も元気に過ごせました~
お薬も飲んでいるし、きっとこのまま治ってくれると思います。

そちら、暑いようですね~
ブラン君、夏ばてしないようにね。
Commented by 夢さん at 2009-07-16 00:34 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆うえはらさんへ
夢狗と一緒に遊べないけれど、朝夕と涼しい時間に庭に出てウロウロしてる美蘭です。
ご心配おかけしました。
夢狗と美蘭、楽しんでいたのですが、ちょっと激しかったのかもしれませんね~
体は大きくなったけど、まだ仔犬だから終止がつかなかったのでしょう。

カメラを向けるとそっぽを向かれること多くありますが、
一応名前を読んだら、カメラ目線してくれました~
ちょっと成長ですね。

◆これみつさんへ
ニッキ君、プラ船早く出してもらってね~
これみつさんの露天風呂もオープンしてくださいよ~(笑)

美蘭は家の中の水桶をバシャバシャしてくれます。(T_T)

◆ちーやんさんへ
ありがとうございます。
後は日にち薬だと思います。

みかん君もプラ船でクールダウンしていましたね~
水遊び、喜びますね~
早く美蘭も一緒に遊びたいです。

みかん君、あまり激しく遊ぶと危ないよ!気をつけてね。
Commented by マリンバ at 2009-07-17 12:55 x
夢狗くんの水遊びの様子を見て「気持ちよさそう♪」と 読みすすんだらもうびっくりしました。
美蘭ちゃん 元気になってきて良かったです!
夢さんとお父さんの初めのご心配 お察しいたします。
思わぬ事が色々ありますね~  どうぞお大事に~

梅雨明けの見通しがつかないという九州北部です。
蒸し暑いなか マリはお風呂場で水遊びしています。。
Commented by 夢さん at 2009-07-17 22:27 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆マリンバさんへ
ありがとうございます。
初めてみた血尿だったのでビックリと不安でおどおどしてしまいましたよ。
あれから1週間経ちましたが、美蘭すっかり良くなって元気で過ごしています。
梅雨が明けたら、また元気で外で遊べると思います。

マリちゃんのところも雨が多いですね。
早くムシムシから開放されたいですね~

by samoyed-ran | 2009-07-14 19:08 | 季節 | Comments(9)