人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はシャンプーデー 9月18日(金)

今日は美蘭、シャンプーに行ってきました。

蘭が14年近くお世話になったお店が、小型犬しか扱わない事になって、今日は初めてのお店に連れて行きました。
と、言ってもここのトリマーさんは、蘭がお世話になっていたお店で働いていた方が新しくお店を出されたところで、蘭のことをとっても可愛がってくださった方のお店です。
サモエドを知っている方にお世話になる方が私も安心なので、快く美蘭のシャンプーを引き受けてくださったので、今後美蘭も夢狗もこちらのお店でお世話になることにしました。

美蘭、我が家に来て3度目のシャンプーですが、とってもお利口にしていたそうです。
迎えに行ったら、とっても喜んでくれました。

今日の美蘭のリボン・・・

蘭のひまわりリボンを持参で着けてもらいました。

今日はシャンプーデー 9月18日(金)_b0073110_0315646.jpg


美蘭がひまわりリボンを着けていると、蘭が帰ってきたようです。

蘭の幼いころにソックリです。

懐かしく蘭のひまわりリボンの画像です。

今日はシャンプーデー 9月18日(金)_b0073110_03533.jpg


横向き加減が特によく似ています。

今日はシャンプーデー 9月18日(金)_b0073110_0583265.jpg


アンダーコートはすっかり夏の間に抜けてしまって、我が家に来たときのモコモコ感はどこへやら~の美蘭で、今はとっても細りになってスカスカです。(笑)

トリマーさん曰く、シャンプーが楽だったそうです。

これから冬に向かってアンダーコートが生えてくるのかな?

まだ子供だから、毛ぶきも毛艶もこれからに期待ですね。

蘭のように立派な毛並みになってくれたら嬉しいな~

今日はシャンプーデー 9月18日(金)_b0073110_0423597.jpg


帰ってきてからも、疲れ知らずでおもちゃで遊んでいる美蘭でした。

シャンプーした日ぐらいは、綺麗でいようね~と、言う事で、今日はランでの夢狗との遊びはお休みでした。

この白さ、いつまで保つことやらの美蘭です。
Commented by ばんちゃん at 2009-09-19 01:44 x
懐かしい蘭ちゃんのリボンですね~♪(*´∀`*)えへへ
きっと蘭ちゃんも美蘭ちゃんと一緒に、おリボン着けて喜んでる事と思います。(^_-)-☆
でも美蘭ちゃん、まだちょっとモコモコではないものねぇ・・・(⌒_⌒; タラタラ
まだどっちかって言うと、夢狗君よりのスタイル!?(^^ゞ
でもきっとこれからお姉ちゃんの蘭ちゃんの様に、美人さんのモコモコヘアーになっていくと思いますよ~♪(*^^)v
トリマーさんもサモちゃんの事を知ってくださる方で、本当に安心ですよね!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
だから美蘭ちゃんも安心して、とってもお利口さんだったんだと思います。(*´∀`*)えへへ
うちのどんは…シャンプー嫌いだから無理ですけどね…(´ヘ`;)とほほ・・
美蘭ちゃんの爪の垢が、もっと早くに欲しかったで~す!!!(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by ちょびん at 2009-09-19 06:32 x
懐かしい蘭ちゃんのひまわりリボン♪
夏生まれでひまわりのイメージにピッタリだった蘭ちゃんのリボン、しっかり美蘭ちゃんが受け継いで、よく似合ってます。
この角度からだと本当に蘭ちゃんと美蘭ちゃんは似ていますね。
Commented by これみつ at 2009-09-19 09:58 x
大型犬OKのところでも、サモエドは…って躊躇されるところがありますからね。もしくは特別料金とか。

ひまわりのリボン、懐かしい。大叔母の蘭ちゃんも、ホントだ、私にそっくりだよって見守ってくれていますね。

ニック大伯父さんの15歳もうれしいね。
Commented by N at 2009-09-19 11:21 x
美蘭ちゃんと蘭ちゃん、似てるんですね。
そしてひまわりがよく似合う。

茶々丸のシャンプーは茶々丸と闘えるトリマーさんじゃないと…
洗っても3日すれば元に戻るんですけどね。
Commented by ちょんぼ at 2009-09-19 18:28 x
美蘭ちゃん~ ひまわりの飾り 蘭お姉さんの小さい頃と
そっくりさんですね。

Commented by 夢さん at 2009-09-19 23:10 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
美蘭の成長を見ていると、蘭の幼かったころが思いだされ、今回蘭のひまわリボンを美蘭に着けていただきました。
蘭も同じリボンを着けて旅立ったので、天国から美蘭のこと見てくれていると思います。
今回は蘭のことよく知ってくださっているトリマーさんに巡り会えて私も安心して預けることができました。
寒くなってモコモコな美蘭になる事期待しているところです。
どん君、美蘭の爪の垢煎じたら、きっと腕白さんになってしまいますよ~

◆ちょびんさんへ
蘭の晩年は、ひまわリボンにこだわって、よくこのリボンを着けていたものです。
8月1日生まれ、夏の真っ盛りに生まれた蘭、ひまわりの様に元気で頑張ってくれました。
想い出多いひまわりを美蘭が受け継いでくれたら蘭も喜んでくれていると思います。
同じリボンをつけているからでしょうが、蘭が帰ってきてくれたように似ていました。
Commented by 夢さん at 2009-09-19 23:10 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
いろいろと電話をかけて調べたのですが、サモエド?って声が戻ってきました。
こちらでは特にサモエドを飼われて方など居ないので、どこのトリマーさんもサモエドのシャンプーは初めてだと思います。
そんな中で、以前サモエドのシャンプーをお願いしていたものです。と電話で話したら、
蘭の名前まで覚えてくださっていて嬉しかったです。

ひまわりリボン、ニッキ君と遊んだ時も着けていたと思います。
懐かしいですね~
ニックもマロの一族の長寿としてまだまだ元気で居て欲しいです。

◆Nさんへ
美蘭と蘭、同じリボンを着けてもらったので横顔がとっても似てきました。
蘭を思う気持ちが美蘭が蘭になって帰ってきてくれたようです。

茶々丸君、綺麗なトリマーのお姉さんたちなら許しちゃうんじゃないのですか~
茶々丸君は茶モエドで元気そうなのが一番カッコイイですよ!!
Commented by 夢さん at 2009-09-19 23:12 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょんぼさんへ
リボンを着けていない蘭と美蘭は、まった違うタイプの顔立ちなのですが、
同じリボンを着けただけで似てくるんですよね。
ひまわりリボンには、いろんな想い出が多く、蘭のことが懐かしく思い出されました。
Commented by イワンママ at 2009-09-20 19:34 x
ひまわり、、懐かしいですね。
美蘭ちゃん、
蘭ちゃんの可憐さをしっかり受け継いで、とっても似合っています。
Commented by 夢さん at 2009-09-22 01:15 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆イワンママさんへ
ひまわりの季節はもう終わりですが、持参でこのリボンを着けていただきました。
心のどこかで、蘭と美蘭を重ねているようです。
お転婆美蘭もリボンを着けたらちょっと女の子らしくみえる一時です。(笑)
by samoyed-ran | 2009-09-19 00:59 | シャンプー | Comments(10)