人気ブログランキング |

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝!美蘭ちょっと大げさかも 10月9日(土)

今日の夜の散歩!

b0073110_21327100.jpg


美蘭が初めて散歩中におしっこしてくれました~ヽ(^o^)丿

家に来て、5ヶ月あまり・・・

今まで一度も散歩でのおしっこをしてくれなかた美蘭でした。

それが今日、やっと、やっとしてくれました。(*^_^*)

美蘭、少し成長です。

祝!美蘭、ちょっと大げさかも?でも母さんは祝ってやりたい思いです。

お父さんと、声を上げて拍手でした~♪

いつかはしてくれるだろうと信じていました。

でないと、どこへも外出ができないと心配していました。

これで、外でも出来るんだと、外出の心配もなくなりました。

以前、ニッキ君が遊びに来てくれたとき、初めてドリーム・ランで出来たのが切っ掛けで、その後庭で3~4回してくれてました。

でも今日は家の敷地以外の散歩で初おしっこでした。

今日を切っ掛けにこれからも出来るようになってくれると信じています。

「美蘭ちゃん、偉かったね」~と何度も褒めてモフモフ一杯してあげました。

b0073110_2140363.jpg


美蘭への悩みが一つ解消したお散歩でした。
Commented by ばんちゃん at 2009-10-09 22:11 x
うわぁ~、美蘭ちゃん、偉いね~♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
シャイな美蘭ちゃん、なかなかテリトリーを作るのが出来なかったのかな!?(⌒_⌒; タラタラ
でもきっと長いお留守番とか研修生さんが来たりとか、何かの変化を感じ取って、きっとこのままではいけないんや…と思ったのかもしれないですね!(^_-)-☆
これから寒くもなるし、きっとどんどん自分の臭いが増えていって、安心して出来る様になってくれると思います。(*´∀`*)えへへ
夢狗兄ちゃんと言う、良いお手本もある事ですしね♪(*^^)v
美蘭ちゃん、頑張れ~♪p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ちょびん at 2009-10-09 22:33 x
おめでとうございます!!\(^o^)/
美蘭ちゃん、偉かったね。
本当に良かった!!
一つずつ、心配事が無くなると嬉しいですね。
夢さん、パパさんのその時の拍手をなさったお気持ち、分かります。
こちらでも万歳しま~す♪
Commented by N at 2009-10-09 23:01 x
やった~!美蘭ちゃん、偉い!

これで安心してお出かけも出来ますね。

こんなに喜んで犬を知らない人が聞いたら、なんのこっちゃ?でしょうね(笑)
Commented by たけちゃん。 at 2009-10-09 23:56 x
美蘭ちゃん、夢さん 良かったですね!
”祝 おめでとうございます 祝”

これから、お出かけが 楽しみですね!
Commented by にっき at 2009-10-10 01:04 x
おめでとう! 外でのしょんしょんは気持ちがいいでしょ。アウトドアでのマーキングのことならボクに任せて! 室津にもたくさんのいいポイントがあるんだよ。
Commented by ちょんぼ at 2009-10-10 06:04 x
夢さん~~の喜びが 伝わります~~
美蘭ちゃん此からもお外でご用を済ませてね!

我が屋の悩みは  家の中でシートで出来ない悩みハハッハ
Commented by ヒポ at 2009-10-10 13:33 x
外で出来るようになって良かったですね、パックも最初のころは家の中だけでしたから大変でした。お気持ち良く分かりますよ
Commented by さりー at 2009-10-10 14:46 x
美蘭ちゃん、やったね。
一歩ずつ、できることが増えていけばいいものね。
Commented by 夢さん at 2009-10-10 22:31 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
やっとお外でしてくれました。
なかなか頑固なところもあるので、家の中だけとこだわっていたのでしょうか?
これを切っ掛けに、外でしてくれるようになればどこへ連れて行くにも安心です。
そうそう、夢狗を見習ってもらいたいで~す。
応援ありがとうね。

◆ちょびんさんへ
大げさに、喜んでしまいましたが、悩みの種でした。(^_^;)
誕生日を過ぎても外でしてくれないので心配していました。
一緒に万歳してもらってありがとうございます。
一つ一つ成長してくれているようです。

◆Nさんへ
ありがとう~
外で出来る事が解っただけでも安心してお出かけが出来ます。
このまま外でしてくれなかったらどこへも連れて行くことが出来なかったかも?心配で!!
犬を飼っていない方ならおかしな話ですよね。。。やれやれです。

◆たけちゃんへ
ありがとう~♪
ほんとうに良かったです。
悩みの種が一つなくなりました。。。
早々に、明日お出かけの予定ですのでまた報告しますね。
Commented by 夢さん at 2009-10-10 22:31 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆にっきくんへ
にっき君が遊びに来てくれたのが切っ掛けで庭でも出来るようになったよ~
ほんと、にっき君のおかげです。
今度もにっき君とお散歩すれば、きっと連れションできると思うよ~またお願いね。

◆ちょんぼさんへ
長かったです、この日まで・・・
やっと出来たので、夫婦で拍手でした。
外で出来ない子はどこへも行けないと言うか、いつも我慢してしまうので心配でした。
欲を言えばどちらでも出来るのが一番ベストですね。

◆ヒポさんへ
ありがとうね~やっと家以外のところで出来ました。
この日が来る事を願って待ってました。
パック君も最初は出来なかったのですね~やはりパエルっ子、似てたのね。

◆さりーさんへ
は~い、やっと散歩でしてくれました。
散歩しながら「おしっこ、おしっこ・・・」と、何度も言い流ししていました。
他の人が聞いたら、何言っているのか?笑われそうでした。(爆)
これで、一歩前進です。
Commented by なお at 2009-10-10 22:46 x
いや~良かったでね!
さあ、あとはウンチしてくれたら万々歳ヽ(^。^)ノですね。
遠出!遠出!美蘭ちゃん頑張ろう~♪

ウタは先日ドックラン初体験してきました。
ラブちゃん3頭と駆けっこをし、紀州犬のストーカーをしてきました。(笑)
初めての体験でどうなるかと心配してましたが、無事走り回って良かったです。
ただ、こちらも初体験で写真1枚も撮れなかったです。(~_~;)
明日、また行って来ようかと思ってます。
写真が撮れると良いのですが。
Commented by 夢さん at 2009-10-10 23:39 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆なおさんへ
遅くなりましたが宇多丸君1歳のお誕生日おめでとうございました。
ウブ様の掲示板で、彼岸花との宇多丸君も拝見させていただきました~
大きく成長して頼もしいですね。
これからも元気楽しく過ごしてくださいね。
明日も、ドッグランで楽しんできてください。
宇多丸君のドッグランの様子、またギャラー掲示板でお待ちしています。

美蘭、やっとできました。
こちらも明日ドッグラン初体験してきたいと予定しています。
美蘭が外でおしっこ出来る事がわかって、ちょっと明日が楽しみです。
そうそう、ウンチはまだ一度も外ではしていないので、これからの課題です。
Commented by チームはる♪ at 2009-10-11 19:40 x
「祝!ソト DE シッコ(外出しっこ)!!」
慎重派はお利口さんなんですよ〜〜(笑)
どんどん沢山の事を吸収して、十万、いえ百万馬力となっていくのでありま〜す♪
ちなみにはるは、海や川の中で必ずシッコします。流れの先には、ビデオを撮っている私がいるのでありますが。。。
妹は「偉いね。ちゃんと水洗トイレってるね♪」と申します(笑)
う◯ちを浮かした事はありませんが、、、、、美蘭ちゃんの初う◯ちを楽しみにしています♪
Commented by 夢さん at 2009-10-11 22:16 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆チームはる♪さんへ
はい、やっと外で出来るようになりました~
今日もオフ会に行く時休憩のSAでちゃんと出来ました。
1日1日成長してくれているようで嬉しいです。
十万馬力ぐらいで、欲は言いませんよ~。(笑)

はるちゃんは水洗トイレがわかるんですね、偉いね~
いつか会えたら、美蘭に教えて欲しいです。
by samoyed-ran | 2009-10-09 21:47 | 散歩 | Comments(14)