人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう~ピッピ 1月14日(木)

今日、アヒルのピッピが亡くなりました。

朝から食事も食べないので気になっていたのですが、家に帰ったらすでにピッピは息絶えていました。

今は綺麗なお花にかこまれて静かに眠っています。

ありがとう~ピッピ 1月14日(木)_b0073110_0275931.jpg



寒くなってきてからは、ガレージの2階の暖かい部屋に移動して室内飼いになっていました。

今年で9歳、アヒルの生涯としては長生きだったのではと思っています。

晩年は、足の負傷もあり、いつも片足で歩いていました。

でも、我が家の家族として、庭先で番アヒルとして我が家を守っていてくれました。

ピッピに、ありがとう~と、言いたいです。

先に逝った、コッコ、トットと今頃再会しているかも知れません。


懐かしいピッピとトットの写真を見てやってください。

アヒル小屋

こんな、可愛い時もありました。

今までピッピを可愛がって頂いた皆さん、ありがとうございました。
Commented by パンジャ at 2010-01-15 01:47 x
いつかは来るお別れの日なんですが
またさびしくなりますね
最近、思わぬお別れがあったりで
さびしい限りです
ピッピちゃん、ありがとう やすらかに
夢さんもお身体に障りませんように
Commented by ちょんぼ at 2010-01-15 02:12 x
ピッピちゃんありがとう~~
何時までも 夢さんの事守っていてくださいね。

夢さん お忙しい毎日 お体ご自愛ください!
Commented at 2010-01-15 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんちゃん at 2010-01-15 07:42 x
ピッピ…ありがとう~!
あの愛くるしい姿、可愛くジャコを食べてくれた姿、そして美味しい卵を産んでくれて、本当にありがとう~!
先に逝ったコッコとトットと、お空の上で再会して遊んでますか!?
それとも母さん達の事を報告して、新しく家族になった美蘭ちゃん達の事を報告してますか!?
蘭ちゃんとも遊んでますか!?
色んな姿を見せてくれたピッピ、とっても幸せな一生だったよね!
お疲れ様でした。

夢姉、毎日忙しい時期で冷える時期ですが、お身体には気を付けてくださいね!
Commented by うえはら at 2010-01-15 09:07 x
ピッピちゃんも逝ってしまったんですね。
暮れ頃から ピッピちゃんはどうしてるかな?って思ってました。
トットちゃんとピッピちゃんからもらった卵
今でもよ~く覚えています。はじめて見たアヒルの卵
うれしかったです。そしてずーっと忘れません。
ピッピちゃんも 夢さんの愛情いっぱいのお世話で・・・とっても幸せだったと思います。
ピッピちゃん ありがとう!!
これからも 青虫の付いた菜っ葉を見ると かわいい二羽を思い出しますよ きっと。(笑)
Commented by くまじママ at 2010-01-15 10:10 x
ご長寿ピッピちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう。
これからはお空で番アヒルして夢さん一家を守ってね。
蘭ちゃんによろしく伝えてね。
本当にありがとう。いつまでも忘れないよ。
Commented by 銀河ママ at 2010-01-15 10:27 x
ピッピちゃん、ありがとう。
足の怪我もなんのその。鳥インフルエンザもへっちゃら。いつでも可愛いピッピちゃん。いっぱいの愛につつまれて旅にでたんですね。また、どこかでね。ありがとう。
Commented by ヒポ at 2010-01-15 14:56 x
元気なピッピちゃんのイメージしかないので実感がわきません。
ピッピちゃんお疲れ様。
Commented by amy-c-k at 2010-01-15 15:22
夢ツアーで会えたピッピちゃんと、トットちゃん。
あれから何年も経って、ピッピちゃん、9歳ですよね、長生きしてくれて、ありがとう。。。
真っ白でふわふわで、くちばしが、初めての、不思議な感触だったのを覚えています。
レタスを美味しそうに食べていたのも。。。
ピッピちゃん、トットちゃんたちに再会して、夢さん家を見守っていてくれますね。。。
Commented by ともぴ~♪ at 2010-01-15 16:56 x
夢ツアーの時、ハクサイやジャコを美味しそうに食べてた姿を思い出します。
ピッピちゃんありがとう!
お写真みせてくれてありがとうございました。
夢姉~寒くて忙しい時期だけど、身体に気をつけて頑張ってねp(*^_^*)q
Commented by たけちゃん。 at 2010-01-15 18:39 x
ピッピちゃん、今まで ありがとう。
あっちで、いっぱい走りまわってね!
夢さん ご苦労様でした。
Commented by イワンママ at 2010-01-15 22:32 x
夢さん、寂しくなりましたね。。。
夢さんとお知り合いになれた頃、こんなに慣れたアヒルちゃんたちが居るんだ、、と
可愛い姿に感動しました。
トットちゃんとまた一緒に、今頃はお空の上で再会しているかな。
大切にされて、お花にいっぱい囲まれて、、、幸せでしたね。
夢さん、ご自愛くださいね。。
Commented by これみつ at 2010-01-15 23:00 x
晩年のピッピちゃんは鳥小屋でじっとしていたけれど、蘭ちゃん、夢狗くん、美蘭ちゃんを見守ってくれていたのですね。

ニッキも何度も面会しています。今頃は、コッコ、トット、蘭ちゃんと再会していることでしょうね。
Commented by がっちゃん at 2010-01-16 01:02 x
ピッピちゃん長生きだったですね。

可愛い姿はアルバムでしか見たことなかったですが、本当に愛くるしいピッピちゃんでした。

空の上で蘭ちゃんやトットちゃんたちに再会できたかな?

これからは空の上からみんなで美蘭ちゃんや夢狗くん、お父さんお母さんを見守ってくださいね。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by ボリママ at 2010-01-16 01:20 x
ピッピちゃん、今頃はコッコちゃん、トットちゃん、蘭ちゃんと再会して
楽しいお話をしていることでしょうね。そして、皆一緒に以前のように
元気に動きまわっているのでしょう。

ピッピちゃん、ありがとう。(#^.^#)
Commented by チームはる♪ at 2010-01-16 02:51 x
素敵な夢一家を作って下さったピッピちゃんに・・・合掌。

お寂しい事と存じます。
お忙しい事と存じます。
お身体ご自愛下さいます様。

時間をおいて・・↓の可愛いイタズラさんへのコメントを書かせて頂きに上がります。
Commented at 2010-01-16 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりん at 2010-01-16 09:25 x
ピッピちゃん、夢さんの愛情をいっぱいもらって本当に幸せな鳥涯だったと思います。
今頃お空でコッコちゃん、ピッピちゃんと賑やかにガァガァお話してるんだろうな。
そして傍らで蘭ちゃんがニコニコその様子を見守って。。。

ピッピちゃん、安らかに・・・

Commented by ゆるりん at 2010-01-17 20:25 x
寂しくなりますね・・・。
鳥は変化が急だから、お別れも急なことが多いですね。

夢さんのお宅へ伺ったとき、アヒルのピッピちゃん・トットちゃんの立派な
アヒル小屋に驚いたのを覚えています。
ガアガアと賑やかな様子がほほえましかったです。
大切に愛情を注いでもらって、元気で長生きして、きっと幸せな一生だったと思います。
ピッピちゃん、安らかに。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:05 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆パンジャさんへ
昨年はパンジャさんもレオ君もピッピに会っていただけましたね。
アヒルの寿命としては長生きしてくれたと思っています。
でもまだまだ元気でいて欲しかったです。
ピッピへのお言葉ありがとうございました。

◆ちょんぼさんへ
アヒルの可愛さに取り付かれアヒル飼いになって9年、ピッピとの思い出も多いです。
家に帰れば、蘭、夢狗、美蘭に負けないぐらい喜んでグァ~グァ~言ってくれました。
今は、ただただありがとう~の思いです。

◆2010-01-15 07:03の非公開さんへ
一緒にレタスをあげた事、水浴びを見てもらえた事、懐かしい思い出になりました。
今まで可愛がって頂いてありがとうございました。
きっとお空で蘭とコッコ、トットと再会していると思います。
また、アヒルを見かけたら思い出してやってくださいね。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:05 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
ばんちゃんにも会ってもらえましたね。
卵も一杯産んでくれました。
きっとお空で、蘭やコッコ、トットに我が家の事を語ってくれていると思います。
ありがとうございました。

◆うえはらさんへ
いつも気にかけてくださり、見守っていただきありがとうございました。
うえはらさんに、卵を送った切っ掛けで、今こうしてうえはらさんともお友達になれました。
ピッピがうえはらさんと私を結び付けてくれたんですよね。
これからもピッピに為にもうえはらさんとの縁を大切にさせていただきます。
ありがとうございました。

◆くまじママさんへ
くまじろう君にも、くまじママさんにも会ってもらえたピッピ・・・
きっとピッピも忘れないと思います。
今頃、お空で蘭が優しく迎えてくれていると思います。
今までありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:06 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆銀河ママさんへ
アヒルを飼って、鳥インフルエンザの流行ったときはそれは大変でした。
市から問い合わせなどもあり、ピッピもトットも室内飼いになった事今も忘れません。
ここまで長生きできてピッピも頑張りやさんでした。
今までありがとうございました。
またアヒルを見かけたら思い出してやってくださいね。

◆ヒポさんへ
亡くなる前日まではとっても元気で過ごしていたのですよ。
なのに、急に食事を食べなくなって、そのままでした。
親孝行なアヒルでした。
ヒポさんや、パック君にも会ってもらいたかったです。
今までありがとうございました。

◆amy-c-kさんへ
夢ツアーでは、皆さんにピッピ&トットを見てもらえたこと懐かしいです。
ピッピにとっても忘れられないオフ会参加だったと思います。
今頃、お空であの懐かしいオフ会のこと話しているかもしれませんね。
今まで可愛がって頂ありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:07 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ともぴ~♪さんへ
アヒル大好きなともぴ~♪さんには、いつも可愛がって頂きましたね。
ありがとうございました。
お尻フリフリで歩く写真に、可愛い~ぃ、と言ってくださったのも覚えています。
これからも、アヒルさん大好きなともぴ~♪さんでいてくださいね。

◆たけちゃんへ
家に来てくださった時ピッピにも会っていただけましたね。
あの頃の元気だったピッピが今はいないのが寂しいです。
今ごろお空できっとお尻フリフリで遊んでいると思います。
ありがとうございました。

◆イワンママさんへ
ピッピは、蘭、夢狗、美蘭と共に我が家の家族でした。
9年近くアヒルとの生活も楽しかったです。
一緒に庭で遊んだり、畑仕事をしていると傍で虫などを食べたりと可愛いピッピでした。
今頃は姉妹のトットと再会して懐かしい話などしているかもしれませんね~
今まで、可愛がって頂いてありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:08 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
ニッキ君、これみつさんとピッピとの思い出は一杯ありますね。
一緒に庭で遊んだ思い出。。。
ニッキ君と一緒に写真も撮りましたね。。。
今は懐かしい思い出になってしまいました。
いつも可愛がって頂いて、ピッピも喜んでいたと思います。
今まで可愛がっていただいてありがとうございました。

◆がっちゃんへ
アヒルの寿命としていは長生きしてくれたのではと思っています。
アルバムでピッピを見ていただけて嬉しいです。
きっと一緒に生まれたトット、コッコと再会している事と思います。
ありがとうございました。

◆ボリママさんへ
また、家族が減りましたが、ピッピも先に逝ったコッコ、トット、蘭に迎えられて、
お空でも寂しくないと思っています。
お空の家族が我が家を守ってくれる事と信じています。
今まで可愛がって頂いてありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:08 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆チームはる♪さんへ
今まで、家族同様に可愛がって頂ありがとうございました。
ピッピも蘭や夢狗、そして美蘭とも一緒に生活ができました。
家族が減って我が家は寂しいですが、ピッピはお空の家族と楽しくしていると思います。

美蘭の日々のイタズラ・・・笑ってやってくださいね。

◆2010-01-16 06:12の非公開さんへ
寂しくなりましたね。。。
一緒に過ごしていた家族がいなくなるって、ほんとうに寂しいです。
お互いに、身体に気をつけて頑張りましょうね。
ありがとうございました。

◆のりんさんへ
のりんさんご家族にもピッピは会ってもらえましたね。
今となれば懐かしい思い出です。
私が声かけるとピッピはいつも鳴いて返事をくれました。
お空でも、きっと賑やかに我が家の事を語っていると思います。
今まで、可愛がって頂いてありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2010-01-20 01:09 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ゆるりんさんへ
ほんとうに、1日前まで元気に餌を食べて、白菜も食べていたのに、
急に逝ってしまって驚きでした。
アヒル小屋で、私たちが家に帰るとグァ~グァ~と迎えてくれて良い番アヒルでした。
夢ツアーの時は、皆さんに会ってもらえて良い思い出になっています。
ピッピもきっとあの日の事忘れないと思います。
今までありがとうございました。
by samoyed-ran | 2010-01-15 00:37 | アヒルのピッピ | Comments(26)