人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬好きさん 6月1日(火)

従業員の娘さんで、とっても犬好きのお子様(美咲ちゃん)が、昨日ドリーム・ランに遊びにきてくれました。

オフ会のときにいつも遊びに来る子です。

特に夢狗の事が大好きで、夢狗も美咲ちゃんがとっても大好きです。

今までも何度も家に遊びに来ては夢狗と遊んでくれました。

昨日も早々にドリーム・ランに入った美咲ちゃんに夢狗はダンベルのおもちゃを持っていって遊んでくれとせがんでいました。

犬好きさん 6月1日(火)_b0073110_15325386.jpg


それまで、美蘭と遊んでいた夢狗も美咲ちゃんが来るなり美蘭のことは無視でした。(笑)

そして、そして美蘭はと言いますと・・・

ご覧の通り・・・

犬好きさん 6月1日(火)_b0073110_1535497.jpg


少し離れたところから美咲ちゃんが差し出す手をペロペロ舐めていました。

少し、腰は引けていますが少しずつ美咲ちゃんに近づき慣れていったようです。

犬好きさん 6月1日(火)_b0073110_15385667.jpg


何度も何度も、美咲ちゃんは美蘭の名前を呼んでくれて触っていました。

こうして、遊びに来てくれると美蘭も少しは人馴れしてくれそうで助かります。

美咲ちゃんに、毎日でも遊びに来てくださいとお願いしたいほどです。

美咲ちゃん、遊びに来てくれてありがとう~


暫くして、お父さんが帰ってきたので夢狗と美蘭は散歩に出かけました。

犬好きさん 6月1日(火)_b0073110_15444829.jpg


お父さんが帰ってきたら、毎日散歩とお決まりなので、夢狗も美蘭もこの散歩が待ち遠しいようです。
Commented by ちょびん at 2010-06-01 16:35 x
いつもの可愛いお嬢さんですね~♪
見ていると、夢狗くんもお嬢さんのことが大好きで、お嬢さんも夢狗くんのことが大好きなのがわかって微笑ましく思っていました。
美蘭ちゃんも、少しずつ、いろんな人に慣れることができるといいですね~。
Commented by 夢さん at 2010-06-01 23:08 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
ピンポ~ン♪当りです。
いつもオフ会のときにいる子です。
ほんとうに犬好きさんで、どんな犬にでも自分から進んでモフモフしに行くんですよ~
美咲ちゃんのお家にも犬がいたのですが、偶然にも蘭が亡くなった同じ日に亡くなったのです。年齢も同じでした。
後で分かったことなのですが、驚きでした。

美咲ちゃんが遊びに来てくれたら、夢狗は大喜びで、美蘭も人慣れできるんではと思っています。
Commented by ばんちゃん at 2010-06-02 00:04 x
ワンやニャンって、何故か本能的に、自分達を好きな人って察知しますよね~♪(*´∀`*)えへへ
だからきっと人見知りでシャイな美蘭ちゃんも、ちょっと腰が引けながらでもペロペロ出来るんですよね!(^_-)-☆
夢狗君がこれだけ大好きなお嬢ちゃんだから、きっと言ってる間に美蘭ちゃんも大の仲良しになりそうですね♪o(^O^*=*^O^)oワクワク
ただそうなると…夢狗君とのお嬢ちゃんの取り合いっこになるかな!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by ボリママ at 2010-06-02 14:06 x
実はイリーナも美蘭ちゃんに負けないくらい、知らない方から触られるのが苦手です。「触って良いですか?」と、きかれると、私は
「少し手前で待って頂けませんか?」と、お願いするのです。すると、自分からすりすりしに行くこともあり、本犬の精神的な負担が少ないように思うのです。もちろん、嫌なら行きませんが。(笑)美蘭ちゃん、もしかしたら、イリーナよりずっとマシかも。(#^.^#)
Commented by 夢さん at 2010-06-02 14:58 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
そうですね~犬、猫好きな人は、犬猫たちもわかっているようで吠えたりする犬でも大丈夫みたいですね。
夢狗がいるから美蘭も少しはペロぺロしてみようかな~?って思っているところもあります。
夢狗が良い見本になってくれたらと思っています。

◆ボリママさんへ
イリーナちゃんは、大丈夫な人とそうでない人があるのでしょうか?
美蘭の今までの様子を見ていると、立ったまま、声をかけられるとダメみたいで、近くで座って手を出すとそ~~っと近づいてペロペロ手を舐める程度です。
まだ頭を撫でてもらえるところまでいかないので可哀想です。
オフ会で皆さんと会ってもらうときも、是非美蘭に座って近づいてやってくださいね。
必ず、手を舐めに来るとおもいます。
Commented by ボリママ at 2010-06-02 21:40 x
どういう違いなのかわかりませんが、あります!(笑)たま~に行く場所のスタッフのお姉さん(犬に関してベテラン)が、イリーナが行くと、「イリーナ~~!」と、両手を広げて、呼んでくださいます。すると、お姉さんを避けて通ります。飼い主夫婦は、どうしようかと、冷や汗ものなんですよ!(爆)ただのヘソ曲がりものかな?こんなわけで、飼い主はしばしば冷や汗を。でも、何となくこの方は好きかな?と、言うのは当たります。美蘭ちゃんより困り者で~す。(#^.^#)
Commented by 夢さん at 2010-06-04 00:31 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ボリママさんへ
イリーナちゃん、お母さん(^_^;)だって・・・
でも、後ずさりはしないから大丈夫ですよ!
美蘭は、後へ後へと逃げてしまうので、首輪抜けが心配です。
今日も美咲ちゃんが遊びに来てくれて、美蘭とボールで遊んでくれました。
先日より少し接近できた美蘭でした。やれやれ・・・
美蘭には会う回数が必要なようです。
by samoyed-ran | 2010-06-01 15:50 | ドリーム・ラン | Comments(7)