人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水遊び~ 7月17日(土)

昨日までの鬱陶しい雨続きが嘘のような、今日は清々しい真夏の晴天日和でした。

今日から研修生たちの日本語の勉強が3連休になるので、朝からドリーム・ランの掃除を手伝ってもらいました。

母さんは梅雨の間に伸びきった芝生を芝刈り機で刈って、研修生たちは、水遊び場の周りに人工芝を敷いたり、落ち葉拾いをしてもらいました。

休憩時間に、夢狗と美蘭も一緒にドリーム・ランに入れてみました。

美蘭、芝刈り機に興味津々・・・

これは何ですか?

水遊び~ 7月17日(土)_b0073110_223199.jpg


芝刈り機の周りを匂いを嗅ぎながらウロウロしていました。

その頃夢狗は!?

水遊び~ 7月17日(土)_b0073110_2242284.jpg


研修生が水遊び場の周りに綺麗に人工芝を敷いてくれました。

今までも少しは敷いていたのですが、夢狗の豪快な水掻きで、あまりにも周りが水浸しになるので、人工芝を広めてみました。

買ってあった人工芝を敷き詰めたのですが、まだ少し足らないのと、隙間もちゃんと敷き詰めようと思っています。

夢狗、水がた溜まらない内から、早々に水をカキカキして遊んでいました。

そんな夢狗の水遊びをみて、美蘭もすかさずやってきて、水に興味を示していました。

水遊び~ 7月17日(土)_b0073110_2294376.jpg


今まで、なかなか水の中に入らなかった美蘭ですが、夢狗の楽しそうな水遊びをみて、今日は自分から水の中に入ってくれました。

水遊び~ 7月17日(土)_b0073110_2210612.jpg


美蘭、やっと夢狗の豪快な水遊びをみて、目覚めてくれたようです。

夢狗と楽しそうに水遊びをしていました。

水遊び~ 7月17日(土)_b0073110_22131034.jpg


これから、ドリーム・ランで遊ぶ時は水遊びが始まります。

美蘭も水遊びに目覚めてくれたようだし、駆けっこしたり、おもちゃを引っ張りこしたりした後は、クールダウンで体を冷やして夏の遊びを楽しんでもらいたいです。
Commented by ばんちゃん at 2010-07-18 02:09 x
梅雨も明けたので、暑い夏本番ですものね~!(´Д`ι)アセアセ
ランで走ってばかりじゃ疲れるし、やっぱり夏は水遊びですよね♪(*´∀`*)えへへ
美蘭ちゃんも水遊びを覚えてくれて、良かった良かった!O(≧▽≦)O ワーイ♪
どんもこんな風に水遊びの出来る場所があれば、本当に喜んではいったでしょうねぇ~♪(^_-)-☆
今でもすっかり隠居生活で、部屋の中でクーラーか扇風機の涼しい風に浸ってますぅ…(´ヘ`;)とほほ・・

人工芝、綺麗に敷けましたね!(*^^)b
これでもまだ足りませんか!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
暑い夏なので、作業も気を付けてくださいね!m(__)m
Commented by これみつ at 2010-07-19 02:14 x
ええと、私が水浴びしたいのですが・・・

美蘭ちゃんや夢狗くんと一緒でも大歓迎です(笑)
Commented by 夢さん at 2010-07-19 16:11 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
梅雨が明けて一段と暑い毎日ですね。
お照りがきついので、日陰でも熱中症にならない様に、これからは水は欠かせないようにと思っています。
夢狗は水遊びが豪快なので、美蘭も楽しそうに見えたのでしょうね。
これからの夢狗と美蘭の水遊びが楽しみです。

人工芝、足らずを今日綺麗に敷いてみました。
これで足元も汚れることなく遊べそうです。

◆これみつさんへ
ニッキ君のプラ船と、露天風呂のオープンはまだですか~?

こう暑いと人間さんも入りたくなりますね~
これみつさんなら夢狗も美蘭も大歓迎ですよん~(笑)
Commented by ちょびん at 2010-07-19 21:55 x
この水遊びの気持ち良さそうなこと!
一緒に入って腹ばいになりたいくらいの暑さです。
人口芝、綺麗に敷けましたね。
木陰になる水遊び場、クールダウンには最高ですね!
夢狗君の豪快で楽しそうな水遊びに触発された美蘭ちゃん。
この気持ちよさに目覚めたということは、、、
溜めたお水もアっという間になくなっちゃうかも?
Commented by 夢さん at 2010-07-20 23:07 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
今日も暑かったですね・・・水遊びが午後の日課になりそうです。
人工芝を敷き詰めたので、水周りがスッキリしました~

美蘭、夢狗のように豪快に水をホリホリしないのですが、水の中に顔を埋めてブクブク楽しそうにしていました。
水は入れっぱなしでないと直ぐに空っぽになってしまいます。(^_^;)
by samoyed-ran | 2010-07-17 23:03 | 遊び | Comments(5)