人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後から行水 7月21日(水)

暑いですね~

犬たちはもっと暑いのでしょうね?って事で、午後から行水です。

ランは暑くては入れない状態なので、庭のプラ船で遊びました。

先ずは夢狗が飛び込んできました~

午後から行水 7月21日(水)_b0073110_15173569.jpg


思いっきりジャブジャブしています。

そこへ美蘭が一緒に入りたいと夢狗におねだりです。

午後から行水 7月21日(水)_b0073110_15204473.jpg


美蘭やっと片足だけ入れました・・・

午後から行水 7月21日(水)_b0073110_15224742.jpg


やっぱりプラ船だと、2匹では狭いね・・・(^_^;)

午後から行水 7月21日(水)_b0073110_15235691.jpg


2匹が入ると水をカキカキする事も出来ずに行水状態です。

でも少しはヒンヤリしたかな?

結局、夢狗がプラ船を独り占め状態だったので、夢狗をハウスに入れてから美蘭だけまた遊びました~

午後から行水 7月21日(水)_b0073110_15272984.jpg


少し体を冷やした後は、お昼寝~
只今2匹とも爆睡状態です。

暑い日の午後はこれに限るね。
Commented by ちょびん at 2010-07-21 19:19 x
暑い日の昼下がりの行水は気持ちいい~♪ですよね。
夢狗君も美蘭ちゃんもクールダウンできましたね。
水遊びの後のお昼寝、私も子供の頃に、そうでした~(笑)
Commented by うえはら at 2010-07-21 21:48 x
夢狗君も 美蘭ちゃんも とっても涼しそうですね。
こちら 今日は最高気温が38度・・・もう熱風が吹いてました。
ななも こういう水遊びができるといいのですが
あいにく水が苦手で 用意してやっても逃げていきます。(苦笑)
仕方ないので こんな日は首に保冷材を巻いて寝ています。
早くふつうの暑さになって欲しい・・・。
蘭ちゃんのクローバーも 葉っぱが強い日差しで焼けてしまって
あわてて 日陰に避難しています。(-_-;)
Commented by ばんちゃん at 2010-07-21 23:07 x
涼しそう~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
私も入りた~~~い!!!(≧∇≦)キャー♪

美蘭ちゃんもしっかり水に入れる様になって、良かったですね~♪(^_-)-☆
やっぱり夢狗兄ちゃんの教えが良いんだろうね!(*´∀`*)えへへ
この夏は、プラ船は小さいかもしれないけど、でも水パシャが出来るのから、乗り切れるね~!(^O^)/
Commented by 夢さん at 2010-07-22 21:39 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
午後の暑い時間に行水!夢狗も美蘭も気持ち良さそうでしたよ~
特に夢狗は外飼いで、扇風機しかないので暑い時間の水遊びは、
待ってましたと楽しそうでした。
体を冷やしてのお昼寝、夢狗も美蘭も良い夢みてくれたと思います。

◆うえはらさんへ
暑い日が続きますね・・・夢狗と美蘭は行水が日課になりそうです。
ななちゃん、水遊び楽しいよ~ジャブジャブ池で泳いでいたななちゃんは?どこへ行ったのかな?
でも熱中症対策は保冷財でバッチリですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

蘭のクローバーも暑さに負けたのかな?
避難していただいてありがとうございます。

◆ばんちゃんへ
美蘭もすっかり水に慣れたようです。
でも夢狗のように、バシャバシャはしないので、浸かっている程度です。
夢狗の激しさに呆れているのかも知れません・・・
その日によって、ランの水遊び場、プラ船と使い分けているのですが、
この夏も水遊びして暑さを乗り切ってもらいたいです。
by samoyed-ran | 2010-07-21 15:30 | ほのぼのな時間 | Comments(4)