人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留守番頑張ってます  10月25日(月)

お二人さんの近況です。

ここ数日美蘭は、朝の7時から、午後5時ぐらいまで外犬です。(笑)

どうやら外ハウスに慣れて、気に入った様子で、雨の日も外ハウスでお留守番頑張ってます。

オイタもなく、夢狗と向かえあわせで留守番をしてくれています。

時々明るい時間に帰って、ドリーム・ランで遊んでいます。

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_22122695.jpg


遊びを誘い合ったり~

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_22132254.jpg


駆けっこしたり~

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_22134344.jpg


お話したり~

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_2214218.jpg


時には、お隣の畑のお家のクック君が遊びにきてドリーム・ランで遊んだり。

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_22145354.jpg


それなりにストレスが溜まらない様に出来るだけ一緒に遊ぶ事を心がけています。



そして先日、仕事を早仕舞いして、研修生たちとコスモス畑に行ってきました。

夢狗と美蘭が残念ながらお留守番。。。

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_2222414.jpg


黄色いコスモスがとっても綺麗でした。

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_22225129.jpg


研修生たちのまた思い出になりました。


そして、悲しいお知らせも。。。

ばんちゃん家のどん君が今日虹の橋を渡りました。

どん君16歳、心臓の病があったものの良く頑張ってくれました。

蘭と同い年で、何度かオフ会で一緒に楽しい時間を過ごしました。

どん君に最後に会ったのは2年前の夢ツアー・・・

留守番頑張ってます  10月25日(月)_b0073110_2233235.jpg


この日がどん君と会えた最後の写真です。

どん君、安らかに。

お空で蘭とまた仲良く遊んでくださいね。

ご冥福をお祈り致します。



これから冬眠状態になりますが、時々近況をお知らせしたいと思っています。

また覗いてくださいね。
Commented by ボリママ at 2010-10-26 00:02 x
毎日お忙しい夢さん、お疲れ様です。少しの間にも、楽しいことや悲しいこと、色々あったのですね。綺麗なコスモスの中の笑顔の研修生たち、夢狗くんと美蘭ちゃんの楽しそうなランの様子、こちらまで笑顔になれます。トップ画像の美蘭ちゃん、とてもお姉ちゃんに見えますよ。これから暫らくお兄ちゃんとお留守番ですね。おふたりさん、がんばれ~!(^o^)/
Commented by ばんちゃん at 2010-10-26 07:01 x
夢姉、“どん”の懐かしい写真を貼ってくれ、そして冥福を祈っていただき、ありがとうございます。
きっと“どん”自身、こんなに沢山の方々から見送って貰ってる事を知り、とても心強く旅だった事と思います。
そしてお空には、“蘭ちゃん”も先に逝ってるので、きっとお出迎えして貰って再会してる事と思います。
何時の日か、私達がお空へ逝くまでの間、“蘭ちゃん”と一緒に遊んで待ってる事ともいます。
“蘭ちゃん”、“どん”をよろしくね!

いよいよ忙しい時期に突入、身体に気を付けてくださいね!
大丈夫、きっと美蘭ちゃんも賢くお留守番が出来ると思います。
Commented by これみつ at 2010-10-26 22:51 x
千葉で美蘭ちゃんの姉妹、パルルちゃんに会ってきましたよ~ 最初は人見知り、犬見知りしたそうですが、ニッキと仲良く遊んでくれました。美蘭ちゃんもお留守番がんばっていますね。

旅から帰って、井戸端にてどんくんの訃報を知りました。井戸端にコメントするには時を逸してしまったようですので、こちらをお借りして、どんくんのご冥福を祈ります。

自分にとっても思い出深い、飼い犬クマにも似た風貌からどこか親しみを持っておりました。度重なる心停止の旅に冷やりとしましたが、何事もなかったように平穏な生活を続けてきたどんくん。大切なご家族を失った哀しみはすぐにはいえないでしょうが、きっとどんちゃんはいつもいつも近くにいてくれると信じております。
Commented by 夢さん at 2010-10-27 22:09 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ボリママさんへ
毎日、忙しい日々が始まりましたが、夢狗と美蘭が帰りを待ってくれて、飛びっきりの笑顔で迎えてくれるのが楽しみな毎日です。
そんな2匹の留守番のご褒美はランで遊ばせる事と、お父さんが帰ってきてからの散歩です。
とっても楽しみにして待ってくれているので私たちも散歩が楽しみです。
これから2匹でしっかり留守番頑張ってもらいたいです。

研修生たちコスモスの花摘みもしました~とっても喜んでくれましたよ~

◆ばんちゃんへ
寂しくなりましたね。
でも、どん君ほんとうによく頑張りました、偉かったね。
ばんちゃんのお家の子になれて幸せなどん君でしたね。
きっとこれからも、ばんちゃんご一家をお空から見守ってくれると思います。

お空で蘭と再会できたかな~
お空の井戸端仲間がどん君を優しく迎えてくれたと思います。

ばんちゃんも、どん君のお世話大変でしたけど、元気だして頑張ってね。
Commented by 夢さん at 2010-10-27 22:11 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
旅犬、ニッキ君!
今回は、美蘭の姉妹のパルルちゃんとのデート、ブログで拝見してきました~
素敵なロケーション、見事な砂浜の海岸、楽しかったようですね。
パルルちゃんを見ると、さすが姉妹、美蘭とよく似ていました。
ニッキ君、またお友達ができて良かったですね。
ご報告、ありがとうございました。

美蘭も頑張って留守番しています。
雨の日も外が良いようで、昨日も雨なのに早く出してくれとせがまれました。。。(^_^;)
この調子で半年頑張ってもらいたいです。

またお友達がお空に逝って寂しくなります。
でもどん君、頑張りましたね。
みんな、どん君の年まで、それ以上もっともっと元気で居てほしいものです。
by samoyed-ran | 2010-10-25 22:47 | 生活 | Comments(5)