人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も牡丹と~5月4日(水)

先日咲いた牡丹、翌日の雨風ですっかり花びらが痛んでしまって、楽しむ時間が短かったです。

今日は、もう一つ庭にある少し遅咲きの牡丹が見ごろになってきました。

こちらは花びらがフリルのように咲いて、まん丸でとっても可愛い牡丹です。

今日も牡丹と~5月4日(水)_b0073110_22282934.jpg


今日も牡丹と~5月4日(水)_b0073110_22284857.jpg


まだまだ蕾があるのでお天気さえ良ければ長く楽しめるかな?

今日も牡丹と~5月4日(水)_b0073110_2229762.jpg


今日も朝の散歩の後に、写真を撮ってみました。

今日も牡丹と~5月4日(水)_b0073110_22292239.jpg


今日も牡丹と~5月4日(水)_b0073110_22293729.jpg


夢狗も美蘭もすましすぎ!?

もう、また撮るの?って思っているようです。(笑)

せっかく綺麗に咲いているので我慢してもらいました。

来年もまた一緒に写真が撮れますように。
Commented by obu20100331 at 2011-05-04 23:25
こんばんは。
一日予定を早め、本日帰宅いたしました。
オーブは早々に玄関でご就寝です(笑)。
牡丹、お見事ですね。この旅行の間も、牡丹を目にする機会が数回ありましたが、こんなにキレイで華やかなお花だったんだ〜、とびっくりです。
夢狗くんも美蘭ちゃんも、お花に負けてない位の可愛さですよね。また来月お会いできることを楽しみにしています!
Commented by ばんちゃん at 2011-05-05 01:07 x
牡丹の花も、やっぱり雨で痛むんですね…(◎ー◎;)ビックリ
それに、牡丹も色んな種類があって…(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、この色はやっぱり素敵です♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
美蘭ちゃん、もう少し笑顔で撮って貰うと良いのに…(爆)(*´∀`*)えへへ
Commented by 夢さん at 2011-05-05 22:02 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆obu20100331さんへ
おかえりなさ~い。
お疲れ出ていませんか~?
オーブ君もyoshitakeさんもゆっくり疲れを取ってくださいね。

牡丹、綺麗に咲きましたよ~
オーブ君が来てくれたときも玄関先に咲いていましたよね。
春はお花がいっぱいでたのしいですね。
次回は穴子オフでの再会を楽しみにしています。

◆ばんちゃんへ
綺麗な花ほど咲いている時間が短いですね。
牡丹は雨に弱いから前日の雨と風ですっかり花びらが痛んでしまいました。
でも、晩咲きの牡丹が咲いてくれてまた楽しんでます。

美蘭、つまらない顔してますね。。。
写真ばかり撮らされてきっと呆れているのでしょう~母さんに!!(笑)
Commented by サミー&あやちゃん at 2011-05-06 20:30 x
おすましした顔、なかなかいいです。
牡丹もカーネーションと見間違える位、満開ですね。
昨日、三木山森林公園に行ってきました。
仲間達から「あやちゃん、大きくなったねー。」と言われました。中には「おしめ様の時にデカくて白いワンちゃんも一緒だったね。」と言って下さった方がいました。蘭ちゃんのこと覚えてくれて嬉しかったです。
Commented by ちょびん at 2011-05-07 15:12 x
こちらの牡丹も華麗で可愛い花を咲かせるんですね。
夢狗君、美蘭ちゃん、おすましして可愛い♪
きっと蘭ちゃんも横でおすまししてましたよね。
Commented by 夢さん at 2011-05-07 17:15 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆サミー&あやちゃんさんへ
今年も綺麗に満開です。
牡丹の花が咲くと蘭の笑顔が浮かんできます。
美蘭はカメラを向けるとおすましさんになってしまうのですよ!(^_^;)

あやちゃん、三木山森林公園お誘いを頂いたのに行けなくってごめんなさいね。
大きくなったあやちゃんに会いたかったし、美蘭も見ていただきたかったのに残念でした。
蘭の事も覚えくださる方がいて嬉しいです。
いつか是非あやちゃんに美蘭との思い出も残して欲しいです。

◆ちょびんさんへ
庭先には、2本の牡丹が植わっているのですが、こちらの牡丹は八重の牡丹かな?と思っています。
花びらが多いし、まん丸でよく見かける牡丹の花とはちょっと違った感じです。
ピンクでとっても綺麗ですよ~
美蘭、サモエドスマイルを期待していたのですが、おすまし顔になってしまいました。
蘭とお花との想い出も多いから、きっと夢狗や美蘭が写真をとっていると近くで見守ってくれているっと思います。
by samoyed-ran | 2011-05-04 22:44 | | Comments(6)