人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑くてもお散歩~7月16日(土)

毎日暑い日が続いていますね。

皆様には、暑中お見舞い申し上げます。

暑くてもお散歩~7月16日(土)_b0073110_21181627.jpg


昨年にもまして暑さが厳しく感じられる今日この頃!!

お友達の皆も、元気で暑い夏を乗り切ってくださいね。


夕方7時を過ぎても外は明るく、まだ熱気がムンムンの中、お父さんが帰ってきたのでお散歩にレッツゴ~

と、その前に、いつも帰ってくると先ずは、夢狗と美蘭はお父さんの取り合いっこ!!

暑くてもお散歩~7月16日(土)_b0073110_2125554.jpg


暑苦しいのに、お父さんに寄り添い甘えています。

暑くてもお散歩~7月16日(土)_b0073110_21263757.jpg



最近散歩時間になると、狐さんが先回りして、道にフセして待ってるんですよ!?

全く人慣れしすぎて困ったものです。


散歩コースに向日葵の花が咲き始めました。

背丈の短い小さい向日葵ですが暑さにも負けずに元気に咲いていました。

暑くてもお散歩~7月16日(土)_b0073110_2130945.jpg


暑くてもお散歩~7月16日(土)_b0073110_21385558.jpg


向日葵と言えば蘭ですね~

蘭も夢狗や美蘭と一緒に散歩を楽しんでいるのかな~?

そんなことを思いながらの暑い散歩でした。
Commented by ばんちゃん at 2011-07-16 22:23 x
暑中お見舞い申し上げます♪m(__)m

本当に、今年もまた更に暑く感じ、梅雨明けが早かった分長くなりそうですね!(´ヘ`;)とほほ・・
夏バテがきつそうですぅ…(´Д`ι)アセアセ
夢姉も、この暑さで体調を崩されません様に!(>人<*)ォ願ぃ…!!!

お父さんが戻ると、ベッタリの兄妹!(*´∀`*)えへへ
微笑ましいです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
お父さん大好きだもんね~!(^_-)-☆
でもお父さん、2匹の息が掛かって暑そう~!(´-ω-`;)ゞポリポリ

ヒマワリ、きっとヒマワリの上を飛びながら、蘭ちゃんも夢狗君と美蘭ちゃんのお散歩を楽しんでると思います♪(^_-)-☆
蘭ちゃんの夏…ですね!(*´∀`*)えへへ
Commented by ちょびん at 2011-07-16 22:25 x
お父さん、モテモテですね~♪
夢さん、ジェラシー?
暑くても可愛いお二人さんなら、お父さんも大歓迎でしょうか。

狐さん、待ってるんですか!?
誰かの生まれ変わり?なわけないですね。

向日葵を見て、ちょうど美蘭ちゃんの頭のあたりにお花…
蘭ちゃんのトレードマークの向日葵のリボンを思い出していました。
蘭ちゃん、きっと毎日一緒に大好きなお父さん、夢さんと歩いていますよ。
向日葵のリボン、首には虹色のバンダナですね。
Commented by 夢さん at 2011-07-18 21:11 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますね。。。
ばんちゃんも夏ばてしないようにしてくださいね。

夢狗も美蘭もお父さんっ子のようで、お父さんが帰ってくるのをそれはそれは楽しみに待っています。
お世話係は母さんでも、好かれるのはいつも父さんです。

向日葵の季節になるといっそう蘭のことが想い出されます。

◆ちょびんさんへ
暑中お見舞い申し上げます。

お父さんにスリスリ、ベタベタのお二人さんを見ているとちょっと妬いたりもする母さんです。(笑)
お父さんもそんなお二人さんに暑くてもまんざらでもなさそうで、喜んでいますよ!

狐さん、毎日待ってるんですよ。。。
何故か時間も解っているようで、お友達になりたいのかしら?
でも、あまり近づける事出来ないしね。

もう直ぐ蘭の誕生日です。
向日葵の季節に生まれた蘭、蘭にはピッタリのお花だと思っていました。
虹色のバンダナつけて一緒にお散歩してくれてるかな~
Commented by Yoshitake at 2011-07-20 12:33 x
顔は見えないけれど、お父さん、デレデレなんでしょうね(*^o^*)
うちはあそこまでベタベタしてくれないので、人間が寄って行っては、嫌がられてます(´・_・`)
ヒマワリ、かわいいですね。そっか、蘭ちゃんのお花だったんですね。
きっと向日葵みたいに、陽気で、元気な笑顔振りまいて周りを楽しませてくれていたのでしょうね。
Commented by 夢さん at 2011-07-21 08:33 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆Yoshitakeさんへ
は~~い、お父さん真っ黒に日焼けした顔で、白い歯がキラリと光っていつも嬉しそうですよ~(笑)
他の人には慣れない美蘭ですが、お父さんとお母さんだけにはベッタリなんですよ!お父さんの取り合いっこしている夢狗と美蘭ですがいつも美蘭が有利なようです。

向日葵、蘭のトレイドマークでした、いつも頭に向日葵のリボンをつけていたんですよ~向日葵の花の季節、8月1日生まれで、向日葵=蘭と勝手にこだわっていました。
Yoshitakeさんにも、向日葵のリボンをつけた蘭に会ってもらいたかったです。
by samoyed-ran | 2011-07-16 21:41 | 季節 | Comments(5)