人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日ぶりの散歩!9月21日(水)

台風15号、大雨の被害をもたらしていますが、お友達の皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

今後の進路に当たるところの皆様は気をつけてくださいね。

被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

こちらも、南の海上を通過してくれたので雨が断続的に降り続きましたが被害はありませんでした。

ご心配してくださって、メール等を頂いたお友達、ありがとうございました。



ゆっくりだった台風の接近で長雨が続いて散歩はおサボりしていた3日間。。。

やっと台風も通り過ぎて、午後から雨も上がって夜には散歩に行けるようになりました。

夢狗と美蘭、久しぶりに顔合わせです。(笑)

3日ぶりの散歩!9月21日(水)_b0073110_21324971.jpg


散歩前にバトルを繰り広げて遊んでました~

3日ぶりの散歩!9月21日(水)_b0073110_21332086.jpg


散歩に出るなり、猫を発見した美蘭・・・

ご近所の金網の向こう側に自由猫さんがいました。

3日ぶりの散歩!9月21日(水)_b0073110_21352673.jpg


猫さんは、金網越しなので全く美蘭や夢狗のこと興味なし!?

落ち着いてこちらを見ているだけでした。

追っかけてくると思ってないようです。

美蘭は通り過ぎても気になって気になって振り返るばかりです。

3日ぶりの散歩!9月21日(水)_b0073110_21385160.jpg


夢狗はあっさりしたものです。

暫く振りの散歩、今日は狐さんに会わなかったら、自由猫さんに会ってしまいました。

帰り道は、同じ道を帰ってくるのですが、クンカクンカしながら帰ってきました。

3日ぶりの散歩!9月21日(水)_b0073110_2148780.jpg


狐や猫やお友達の匂いがするのかな?

道端には、台風の風で落ちた、銀杏が一杯おちていました。

台風が去って本格的に秋の訪れでしょうか?

台風に、雨、これでお終いにして欲しいですね。
Commented by ちょびん at 2011-09-21 22:10 x
ご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで台風自体の影響は殆ど無く、昨日の方が酷かったです。
3日ぶりに顔を合わせた夢狗君と美蘭ちゃん、嬉しそうですね!!
お散歩に行けなかった分を取り戻すような弾け方♪
見ていて嬉しくなりますね。
自由猫さんが気になった美蘭ちゃん、後ろ髪引かれてのお散歩、色んなニホヒがしたでしょうね。
Commented by ばんちゃん at 2011-09-21 22:57 x
3日振りのお散歩、嬉しかったでしょうね~♪o(^O^*=*^O^)oワクワク
それにそうですね、室内の美蘭ちゃんと外の夢狗君だから、お散歩がなければ顔合わせもしない事があるんですね!(◎ー◎;)ビックリ
そりゃ嬉しいわ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

キツネさんがいなくても猫さんがいて、お散歩も楽しそう!(^_-)-☆
うちもたまに猫さんと遭遇しますが、らびが「遊ぼ!」攻撃をするだけで、猫さんは知らん顔ですね!(*^^)v
ワンより猫さんの方が強いみたです!(*´∀`*)えへへ
Commented by 夢さん at 2011-09-22 21:04 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
大変な被害の中、そちらは被害が無くって良かったですね。

雨ばかりで美蘭が外に出なかったので夢狗と顔合わすのも3日ぶりになってしまいました。
懐かしそうにバトルが始まり、仲良く遊んでいました~
やっぱり一緒に遊んでいる姿はいいものですね。

美蘭、狐や猫に遭遇すると気になって仕方が無いようです・・・
リードが切れないかと心配するぐらいの凄い力で引っ張ります。(^_^;)
気になって仕方が無いようです。

◆ばんちゃんへ
雨が降り続いたおかげでお散歩パスだったので昨日は久しぶりの散歩になりました。
夢狗は雨降りは外のハウスに閉じこもりで、美蘭は外に出ないから顔合わせが出来ませんでした。
同じ家に居るのにおかしいですね。。。
3日ぶりに会って楽しく遊んでくれました。

狐さんは、後を追ってくるのでちょっと迷惑しています。
猫さんは無視されているのでいいのですが、美蘭がしつこいぐらい気にしてまっすぐ歩いてくれないのでこれもまた悩みの種です。
らび君も猫さんに興味があるのですね。
きっとどこの猫さんも強いと思いますよ~
by samoyed-ran | 2011-09-21 21:59 | 散歩 | Comments(3)