台風が去って中秋の名月9月30日(日)

勢力が強い台風17号が接近していた今日、午後から強い雨と風に見舞われましたが、被害無く足早に去ってくれました。

ご心配してくださってメールを頂いたお友達、ありがとうございました。

今から台風の進路に当たる地域の皆様にはどうか大きな被害がありませんようにと願っています。

そんな台風が去って、夕方からお天気も回復して薄雲の合間から、中秋の名月を見る事ができました。

b0073110_21385849.jpg


台風の日に、こんなに綺麗なお月様を見る事が出来ると思ってなかったのでラッキーでした。

満月を見上げるといろんな事が思い出されます。

お空の皆、満月に祈りを込めて地上のみんなの事見守ってくださいね。
[PR]
Commented by samo-noel at 2012-09-30 22:18
夢さん地方は大きな被害なくて良かったですね。
こちらも、おかげさまで無事に過ぎました。
8時過ぎに雨戸を開けると満月が顔を見せてくれて…。
満月は空のお友達を思い出しますね。
進路にあたる地方に被害が出ませんように。
Commented by ばんちゃん at 2012-09-30 23:34 x
今回の台風は、風が凄かった気がしますが…(´Д`ι)アセアセ
夢姉の所は満潮時と重なったりしてなかった!?(◎ー◎;)ビックリ
被害もなかったとの事で、ホッとしてます!O(≧▽≦)O ワーイ♪

こちらでは暗くなってから雨が止み始めたので、今日は一日雨戸を開けず…でした!(´ヘ`;)とほほ・・
おかげで外へ出て月見をする余裕もなく、夢姉の写真を見てお月見気分をさせていただいてます♪(^_-)-☆

まだまだ台風は東北を北上して行く様なので、そちら方面にも被害がない事を祈ります!(>人<*)ォ願ぃ…!!!
Commented by これみつ at 2012-10-01 04:00 x
やっとこさ雨に風も止んで、ニッキと一緒にマロ月を眺めました。

蘭ちゃん、ゆうくんも室津の街に下りてきてお月見を楽しんだことでしょうね。
Commented by ブーママ at 2012-10-01 08:45 x
綺麗に見えたんですね~♪
こちら9時過ぎに見た時にはまだ小雨がぱらついていて見えませんでした。
その後、見てないけど・・・・見れば良かった。

お空の子たち、皆を見守って下さいね。
Commented by 夢さん at 2012-10-02 09:14 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
ありがとうございます。
大きな被害無く足早に通りすぎてくれました。
そちらも被害がなくって何よりでした。
台風が通り過ぎて夜には綺麗なお月様をみることができました。
マロ親分を先頭に、いろんなお空のお友達の顔が浮かんできました。
祈らずにはいられない心境でした。

◆ばんちゃんへ
午後から雨と風が強まり、心配しましたが無事通り過ぎてくれてやれやれでした。
ご心配してくださってありがとうございます。
ばんちゃん地方も被害が無くって良かったです。

台風の後もいつもはもっと吹く風もあまり吹かなかったし、
夜には見事な中秋の名月が見れてホッとしていました。
ばんちゃんにも写真で見てもらえてよかったです。
Commented by 夢さん at 2012-10-02 09:16 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
関東の様子、テレビで拝見して心配していましたが大きな被害無くって良かったです。

ニッキ君もマロ月を眺めることが出来たのですね。
きっとお空の仲間がニッキ君を応援してくれてるよ~
まだまだ元気で旅犬ニッキ君の復活を待ってますよ。
蘭もゆうも、室津で待ってるね。

◆ブーママさんへ
夜になると薄曇の切れ間から綺麗なお月様が顔を覗かせてくれました。
ブーママさんのように、綺麗なお月様の写真が撮れないのが残念ですが・・・(^_^;)
私なりに中秋の名月を撮ってみました。

お空の皆の顔を思い出しながら眺めて、お願いをしてみました。
地上の仲間を見守ってね~と。
by samoyed-ran | 2012-09-30 21:46 | 季節 | Comments(6)