ご先祖様にご挨拶 10月11日(木)

昨日の朝、もう直ぐ来日する実習生たちの寮を掃除している間に、

この方が、ご先祖様にご挨拶に行ったようです。

b0073110_7262585.jpg


掃除を終えて家に入ってみると、、、

美蘭のハウスの中に、お仏壇に供えていたようかんとミカンが転がっていました??

お母さんが廊下の戸を閉め忘れて寮に行ってしまったようです。(^_^;)

慌てて仏間に行ってみると、花筒とローソク立てが転がっていました。。。

美蘭、何をお参りにお願いに行ったのでしょう?

今、病気で頑張っているお友達たちの事、お願いに行ったのかな~

お供えは、ちゃんとご挨拶して「いただきます。」と言って貰ってきたのかな?(笑)

それなら良い子なんですが・・・

ようかんの外袋を少し齧っていましたが、食べた様子は無く、みかんも転がったままでした。

食べてなかったのでやれやれです。

でも、可愛いイタズラをしてくれます。

たぶん他の部屋も探索しているでしょうね・・・開けっ放しだったので!

他に被害が無くって良かったです。

b0073110_739035.jpg


部屋に入ってからは、怒られないようにおもちゃを見せびらかして遊んでいました。

全く可愛いんだから~(親ばか!)


いよいよ明日から仕事が始まります。

半年間、毎日一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。

これから半年は離ればなれ状態!

ちょっと寂しいです。

夢狗と美蘭、問題なく頑張ってお留守番頑張ってね。

時間があれば時々お家に様子を見に帰って来るから。。。

どうかお利口で今シーズンも留守番頑張って欲しいです。


またまた半年冬眠状態になりますが、できるだけ夢狗と美蘭の様子を伝えられればと思っていますので、またお時間あるかた覗いてくださいね。

今年の実習生たちは、18日に来日の予定です。

また紹介しますので今年も宜しくです。
[PR]
Commented at 2012-10-12 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mishell at 2012-10-12 22:09 x
夢さん、こんばんは。
美蘭ちゃん、祈ってくれたのかな
夢さんもルビーに、お気遣いくださり、ありがとうございます。
とっても辛いですが、それでも今が頑張り時だと自分を叱咤してます。
すぐに泣いてしまってへなっとなってしまう私なので
あたたいお言葉がとっても励みになります。
ありがとうございました。
美蘭ちゃん、夢狗ちゃんにもどうぞよろしくです
Commented by ばんちゃん at 2012-10-13 01:14 x
ちゃんと悪い事をした・・・って、わかってるんでしょうね、美蘭ちゃん!(*^^)v
だから隠してる様に、違う物を持って来たりするんだよね・・・(^_-)-☆
お茶目♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu
本当に可愛い悪戯ですね!(*´∀`*)えへへ

とうとうお仕事の時期ですね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
忙しいでしょうが、お体だけは気を付けてくださいね!m(__)m
また時々の日記アップを、お待ちしています♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
Commented by 夢さん at 2012-10-13 21:13 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆非公開さんへ
今日から仕事が始まり長いお留守番でした~
美蘭、ちょっとトイレシートをホリホリしていましたが、問題なくお留守番ができました。
もう直ぐ実習生たちも来て、また賑やかになります。
夢狗と美蘭と仲良くしてもらえたら嬉しいです。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

◆Mishellさんへ
仕事から戻って、お返事をと思っていた矢先にルビーちゃんの訃報を知りました。
ルビーちゃん、17年間ほんとうに良く頑張ってくれましたね。
お疲れ様でした。
Mishellさんのルビーちゃんへの献身的な介護、きっとルビーちゃんにはMishellさんの思いが伝わっていたと思います。
Mishellさんのお家の子で、素晴らしい17年の犬生だったですね。
何歳になってもお別れは辛いですが、ルビーちゃんの魂が安らかなる事をお祈り致します。

Mishellさんお辛いでしょうが、どうぞお身体ご自愛してくださいね。
Commented by 夢さん at 2012-10-13 21:14 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
そう、解っているんですよ!悪い事した時は~
だからおもちゃで、気を引こうとね。。。
でも、食べて無くって良かったです。

ついに今日から仕事が始まってしまいました。
半年間のお休みは楽しかったけど、アッと言う間でした。
いつも心配してくれてありがとう~
また半年頑張って仕事に打ち込みますね。
応援宜しくです。
Commented by Mishell at 2012-10-13 21:56 x
夢さん、ありがとうございます。
ブログにも暖かいメッセージをいただいて、心が慰められました。
17年って過ぎ去ってしまうとあっというまですね。
ルビーにもう何もしてあげられなくなりました。
この瞬間がきてほしくない一心で必死でしたが
本当に別れはいくつになろうとも悲しいもので
今回は心身ともにこたえました。
だけど、よくがんばってくれて。
素晴らしい犬生だったと言っていただけると
私もほんとうにうれしいです。
このたびは本当にありがとうございました。
Commented by おばはん at 2012-10-14 16:04 x
さくらの季節まで、二人のお留守番を信じて頑張ってください。ブログを背景しながら、そちらの空気を感じています。先日、NHKで室津の港と神社を見ました。
Commented by 夢さん at 2012-10-14 20:51 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆Mishellさんへ
お辛いときに、わざわざブログへお越しくださってありがとうございます。

きっと今、17年間の思い出が走馬灯のようにMishellさんの脳裏を駆け巡っている事だと思います。
ルビーちゃんも、Mishellさんも幸せな17年間でしたね。
今頃お空で、ラブちゃん、シェルちゃん達と再会しているかもしれませんね。
きっとMishellさんの噂でもしているかもですよ!

サモエド界で、こんなに素晴らしく生涯を送ったルビーちゃんのこと、私は忘れる事がないと思います。
どうぞ、誇りに思ってくださいね。
ルビーちゃんがお空に行っても、これからも今まで同様にお友達としてお付き合い宜しくお願いしますね。

◆おばはんさんへ
いよいよ忙しい仕事が始まり留守番の季節になりました。
ほんと、桜の季節までの半年です。
ブログから、こちらの空気を感じ取っていただき嬉しいです。

室津がNHKですか~見逃しました・・・(^_^;)
きっと今話題になっている、平家ゆかりの地としての放送だったのでしょうね。
またこちらへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。
Commented by イワンママ at 2012-10-15 21:29 x
夢さ~ん、いよいよですね~~♪
また半年、忙しい毎日だけど、お体に気をつけて、頑張ってください。
美蘭ちゃん、かわいいイタズラ。。(笑)
「お母さん、、気を付けないとダメよ。忘れてたでしょ!」って、、
教えてくれたのでしょうか。。(笑)
夢狗君、美蘭ちゃん、きっとおりこうさんにお留守番できますよ。
お父さんとお母さん、頑張ってるもんね~~♪
Commented by 夢さん at 2012-10-17 21:04 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆イワンママさんへ
お返事が遅くなりました~
仕事が始まってしまったら、やっぱり忙しい日々になっています。
いつもご心配、嬉しいお言葉ありがとうございます。

美蘭、可愛いイタズラですんで良かったです。
忘れた頃に、お母さんもうっかりが・・・(^_^;)

今のところお利口にお留守番頑張ってくれています。
帰った時の喜びようが、たまらなく可愛いです。
その瞬間に癒され、お互いに頑張らないとです。
by samoyed-ran | 2012-10-12 07:53 | Comments(10)