散歩とイノシシとコウノトリ 10月27日(土)

毎日帰宅が遅くなり、その後お父さんが帰ってきてからの散歩なので真っ暗な散歩になります。

先ずはお父さんが帰ってきたら、お庭でウォーミングアップ?

仲良くドスコイしたり、お父さんの取り合いっこをしたり~

b0073110_21225857.jpg


チュッチュ!したり~

b0073110_21233386.jpg


ひとしきり遊んでから散歩に出ます。

ところが今日、いつもの散歩コースにイノシシが現れると言う情報を聞いてビックリ!!

ご近所さんの何人もの目撃情報が入りました。

なので、今日の散歩は短縮で済ませて帰ってきました。

b0073110_2128239.jpg


真っ暗の中、イノシシさんに遭遇したら、こちらもビックリです。

最近狐さんが見えなくなったと思ったら、今度はイノシシさん??

いったいここはどれだけ田舎なんでしょう?(笑)


そしてそして、またビックリは?

昨日、我が家の庭の樹にコウノトリさんが居たそうです!!

これにもビックリですが、目撃された方が、市役所に電話をかけてすぐかけてきたようで、家の周りは賑やかだったそうです。

何枚もコウノトリの写真を撮っていたそうです。

何でこんな所に天然記念物のコウノトリさんが来たのでしょう?

家の周りの木から木を飛び回っていたそうで、我が家の裏の林に消えたそうです。

その後の詳細は解りませんが、日本海の豊岡に生息しているコウノトリがこちらに飛んできたようです。

新聞記事をみつけました。

知らせを受けた豊岡市の職員が来て、確認したそうです。

きっと、この同じたつの市で近くなのでこの一羽が室津まで飛来してきたのだと思います。

知っていれば帰ってきて写真を撮れたのに・・・残念!

でも、コウノトリさんが我が家に来てくれて、なんだか嬉しいです。

何か良いことがないかな?

で、昨日は我が家の近所は賑やかな1日だったようです。
[PR]
Commented by ばんちゃん at 2012-10-27 23:11 x
凄~~~い、賑やかって言うか、珍しい事ばかりで・・・(◎ー◎;)ビックリ
まあイノシシは山があれば生息してそうではあるけれど、コウノトリは来ないですよね普通・・・(⌒_⌒; タラタラ
きっと夢姉のおうちやご近所には、動物さん達を寄せ付けるオーラがあるんですよ~♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
また夢姉がおうちにいる時に、やって来てくれると良いですね!(*^^)v
イノシシさんは・・・遭遇しません様に・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!!
Commented by ちょびん at 2012-10-28 07:00 x
イノシシですか!?
お散歩中に出会ったら困る相手ですね。
遭遇しませんように。
コウノトリさんは、夢さんのお宅に幸せを運んで来てくれそうな予感♪
今度は夢さんがおうちにいらっしゃる時に遊びに来てくれるといいですね。
夢狗君は気づいて、見ていたのかしら。
Commented by 夢さん at 2012-10-29 22:02 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
この辺は、動物たちが生息しやすいのでしょうか?
狐に狸、ここ最近は毎日のようにキジに会ったりとしています。
餌が豊富なんでしょうかね?

でもコウノトリさんには驚きました!!
今度は私が家に居る時に来て欲しいです。

イノシシさんには注意しま~す。

◆ちょびんさんへ
そうなんです、イノシシさんが近くに居るようなんです。
追っかけられないようにしなくっちゃです。
散歩中にバッタリ会ったらビックリですよね。
どう対応すれば良いのか・・・?悩み中です。

コウノトリさん家に居ない時で残念でした。
夢狗は見たのでしょうか?
今度は家に居る時に飛来して欲しいです。
by samoyed-ran | 2012-10-27 21:48 | Comments(3)