ありがとう~実習生たち 5月2日(火)

本日、7ヶ月の仕事を終えて、3人の中国の実習生たちが帰国しました。

日本のお母さん役も無事終えました。

寒い季節の辛い仕事、ありがとう~お疲れ様でした。

今シーズンも可愛い子達に恵まれ楽しい職場での日々でした。


今朝は、夢狗と美蘭もお別れのご挨拶をしました。

b0073110_21453819.jpg


いつも疲れて帰ってからも、夢狗と美蘭を可愛がってくれました。

b0073110_21464766.jpg


彼女たちにとって、疲れた身体や、寂しい思いを少しでも癒してくれる夢狗と美蘭だったのではないでしょうか?

いつもニコニコで接してくれました。

b0073110_21512934.jpg


美蘭はなかなか慣れませんでしたが、今日はお別れを解っているのでしょうか?

お手をしたり、尻尾フリフリで今までにない接し方でした。

b0073110_21514695.jpg


こんな美蘭でも毎日名前を呼んでもらって嬉しそうでした。

今頃、ちょうど家に着いている時間です。

家族の皆に迎えられてホッとしているところだと思います。

ありがとう~3人の実習生たちの事は何時までも忘れません。

これからも母国で元気で幸せに暮らして欲しいです。

そして、また会えることを願っています。
[PR]
Commented by ばんちゃん at 2013-05-02 22:39 x
夢姉、日本のお母さん役、お疲れ様でした♪m(__)m
そして実習生の3人の方々、ご苦労様でした!m(__)m
今頃はもう母国で、家族と再会でしょうか!?(^_-)-☆
7ヶ月なんて、本当にアッと言う間でしたね!(´Д`。)グスン
毎年寂しいこの帰国の時期・・・(´ヘ`;)とほほ・・
でも遠くにいても実習生さん達にとって夢姉達は、何時までも家族だと思います♪(*^^)v
夢狗君と美蘭ちゃんも、きっと実習生さん達にとっては素敵な思い出だと思います!(^_-)-☆
なかなか遠い地だから再会は直ぐに出来ないけれど、何時かまた・・・ですね!(´-ω-`;)ゞポリポリ
夢姉、しばし次の実習生さん達が来る時まで、体を休めて夢狗君と美蘭ちゃんと一杯遊んでくださいね!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
Commented by がっちゃん at 2013-05-02 22:42 x
夢さん、本当にお疲れ様でした。

知らない所で慣れない仕事、しかも言葉も違う国…実習生の皆さんも大変だったと思います。
そして仕事だけでなく、色々な事を支えるお母さん役をされた夢さんの大変さを思うと本当に頭が下がります。

夢狗くんと美蘭ちゃんも実習生の皆さんに可愛がってもらって良かったね。
きっと実習生の皆さんは夢狗くん、美蘭ちゃんには癒されてたと思いますよ。
疲れて帰ってきたら笑顔の二人…癒されないはずはないですよね~♪

夢さんもこれからは少しゆっくりしてくださいね。
本当にお疲れ様でした。
Commented by ちょびん at 2013-05-02 22:54 x
夢さん、日本のお母さん役、お疲れさまでした。
ホッとする反面、寂しさもあり複雑なお気持ちでしょうか?
実習生の皆さん、時に寂しかったり辛かったこともあったでしょう。
でも、夢狗くんと美蘭ちゃんの笑顔に癒されたり
思い出作りも出来ましたね。
これまでの実習生の方もきっと
夢さんご一家、蘭ちゃん、夢狗君や美蘭ちゃんのこと
ずっと大切に思って過ごしていかれることと思います。
夢狗君も美蘭ちゃんも、毎日、実習生の皆さんに声を掛けて可愛がって貰ったこと忘れませんよね。
素敵なお別れの挨拶が出来たんですから。
夢さん、これからは夢狗君、美蘭ちゃんとの楽しい時間が増えますね。
ゆっくり体を休めて下さいね。
Commented by 夢さん at 2013-05-03 20:47 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
ありがとう~7ヶ月の仕事も無事終えて、ホッとしているところです。
実習生たちも今日はお家でゆっくり日本の思い出話でも家族に聞かせているのはと思っています。
7ヶ月、毎日一緒に生活していると情が移ってしまってお別れは寂しいものです。
私が忘れないように、彼女たちもきっと日本の家族の事忘れないと信じています。
いつか再会できる日が来ればと願うばかりです。

来シーズンは10月に来国になります。
5ヶ月なんって過ぐ来ちゃいますよね!
それまで夢狗と美蘭とまったりな毎日を過ごせたらと思っています。
Commented by 夢さん at 2013-05-03 20:47 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆がっちゃんへ
ありがとう~今シーズンも無事終わりました。
冬の寒い時期の慣れない仕事、頑張ってくれました。
我が家にとっては今、実習生たちは無くてはならない存在になっています。
実習生たちのおかげで仕事も無事終わる事が出来ました。

帰国の朝、夢狗と美蘭と庭でお別れをしました。
涙ぐんで話しかけていましたよ・・・
きっと夢狗や美蘭の存在は、彼女たちには癒された時間だったのだと思っています。
何時までも忘れずに居てもらいたいです。

これから暫くは、夢狗と美蘭と楽しい毎日を過ごしたいと思っています。
Commented by 夢さん at 2013-05-03 20:49 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
いつもありがとう~
7ヶ月、大切な娘さんたちを日本で預かって、無事帰国する事が出来てホッとしています。
家族が増えて、毎年3人のお母さんになれて嬉しく思っています。
今年は特に日本語も上手に話せて、心配する事も無く良い子達に恵まれました。
夢狗や美蘭もきっと半年は賑やかな我が家で喜んでいる事だと思います。
夢狗は特に朝晩声をかけてもらって、帰ってしまうと寂しく思っているのではと思っています。
今年も、夢狗や美蘭の写真を沢山持って帰りました。
母国で家族に話していると思います。
何時までも日本の思い出として、夢狗や美蘭の事思ってくれたら嬉しいです。

来シーズンまで、少し余裕の生活ができます。
半年間留守番ばかりだた夢狗と美蘭でしたが、これからはできるだけ遊んであげようと思っています。
Commented by ブーママ at 2013-05-03 22:11 x
夢さんもお疲れさまでした~
Commented by 夢さん at 2013-05-04 14:15 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ブーママさんへ
ありがとう~やっと家で過ごせるようになりました。
夢狗も美蘭も何で母さんが居るの?って思っていそうです。(笑)
来シーズンまで少しはゆっくりさせてもらいます。
by samoyed-ran | 2013-05-02 22:02 | Comments(8)