その後の美蘭 5月24日(金)

美蘭のこと心配してくださった皆さんありがとうございます。

昨日、午後から元気が無く散歩も拒否、食事も拒否、そして何度も胃液を吐いていました。

そして、実は胃液の中に血が混じっていたのです。

ビックリしました!

昨晩は様子をみて朝に調子が悪いようなら獣医さんへと思い、一晩過ごしました。

朝起きてみると吐いた後も無く、昨日より元気そうでした。

いつも朝は1時間ほど庭にでてうろうろ好きな事しています。

今朝も、庭に出たがり30分ほど遊ばせました。

家に入ってから毎日朝ご飯なのですが、今朝はちょっと食べたそうにしたので、お粥を食べさせました。

美味しそうにペロリと食べてくれたので安心しました。

でも、やはり血が混じっていたので気になり獣医さんへお父さんが帰ってきてから連れて行きました。

先生曰く、胃が弱っていたのかな?

胃液に血が混じるのは、何度も吐いたりすると出る事があるそうです。

先日の血液検査もどこも異常が無く、健康そのもの!

腸の働きも良いし、これと言って悪いところは解りませんでした。

朝食べたお粥も今日は吐かなかったし、やっぱり一過性のものだったようです。

暫く軟らかい食事で様子を見ることになりました。

ちょっとビックリさせられましたが、夕食もお粥をたいらげました。

ご心配してくださった皆さんありがとうございました。

大したことが無くって良かったです。

b0073110_23445967.jpg


今、ヨーグルトを催促してきました~

食べる意欲が出てきて良かったです。

蘭ちゃん、これからも美蘭のこと見守ってやってね。
[PR]
Commented by samo-noel at 2013-05-24 23:56
美蘭ちゃん、一過性で良かったです。
繊細な美蘭ちゃんは、蘭お姉ちゃんの命日に
何か感じたのでしょうか。
後は日にち薬で元気になってくれるかな?
蘭ちゃん、美蘭ちゃんのこと、応援してあげてね。
お母さんも安心できるように。
Commented by がっちゃん at 2013-05-25 01:26 x
美蘭ちゃん食欲も戻って良かったです。
最近急に気温が上がったりして、調子くるっちゃったのでしょうか?
きっとお空の蘭ちゃんもびっくりしてたでしょうね。

あ…びっくりして、心配で美蘭ちゃんのそばについててくれたかもしれませんね。
早く美味しいものいっぱい食べられるようになるといいですね。
Commented by ばんちゃん at 2013-05-25 02:03 x
一過性の胃炎(?)の様で、良かったです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも・・・まだしばらくは注意が必要ですね!(*^^)v
食欲も出て来ている様だけど、無理をしないでちゃんと以前の美蘭ちゃんに戻ろうね~!(^_-)-☆
きっと蘭ちゃんが見守ってくれていたから、1日の一過性で済んだのかもしれないですね!(´-ω-`;)ゞポリポリ
先ずは良かったです♪\(^ ^)/ バンザーイ

でも、この時期で良かった…と思うのは私だけでしょうか!?(´Д`ι)アセアセ
夢姉が忙しい時期だと、それこそもっと大変だったよね!(´ヘ`;)とほほ・・
夢姉がOFFシーズンで良かったです!(*^^)v
Commented by kloka at 2013-05-25 03:51
こじこじです。いつも読み逃げですみません。(^^;

美蘭ちゃん、一過性のようでなによりです。
実は先日、クローカ血液検査を受けて、初めて膵臓の数値が悪く出ました。
今のところなんの症状もないのですが、
「1日に何回も吐いたり、食欲不振があったらすぐに来てください」と言われていて、
美蘭ちゃんも心配だったんですよ。
急性膵炎だと、命にかかわりますから。。。

でも、蘭ちゃんが守ってくれましたね!
5回忌に合掌。。。
Commented by アリオン at 2013-05-25 06:56 x
心配しましたが回復に向かってるとの事で安心しました。
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので色々と気を使いますよね。
順調に元気を取り戻してくれるよう願ってます。
Commented by ヒポ at 2013-05-25 15:52 x
美蘭ちゃん治ってよかったですね
とにかく何でもなくて良かったよかった。
Commented by 夢さん at 2013-05-25 22:07 x
◆・・お返事です・・◆

◆ちょびんさんへ
ありがとう~今日はすっかり元気になりました。
元気になるとおやつの催促をしてくるのですが、暫くはお預けにしたいと思います。
美蘭、蘭の命日に元気をなくすって、やはり何かを感じ取ったのでしょうか?
シャイなうえ繊細な心の持ち主なのでしょうか?
とりあえず胃液も出さなくなったのでホッとしています。

◆がっちゃんさんへ
いつもご心配ありがとうございます。
食欲も戻って、散歩も元気に行けました。
好き嫌いなく、今まで食事拒否をした事無かったのでよほど胃の調子が悪かったのかな?
ビックリさせられましたが、元気になって良かったです。
蘭が守ってくれたのかも知れませんね。
Commented by 夢さん at 2013-05-25 22:08 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
はい、いつもご心配おかけします・・・(^_^;)
一過性のようで、今日は元気な顔つきでした。
今日も軟らかいお粥にして様子をみましたが、大丈夫でした。
食欲が戻ると、おやつの催促でワンコラ言ってましたよ!
暫くは我慢してもらいます。
蘭のときもそうでしたが、私が家に居る時期でよかったです。

◆klokaさんへ
ご心配おかけしました。
今日は元気な美蘭に戻りました~(*^_^*)
一過性のようだったので良かったです。
蘭にお願いして守ってくれたのだと思います。

クローカ君膵臓の数値が悪かったのですか・・・心配ですね。
蘭も急性膵炎になり、1ヶ月点滴をしてもらった事がありました。
その時、何度も吐いて下痢も続き食欲不振でした。
ワンちゃんの病気って、言葉が通じないから飼い主がしっかり観察してあげなければなりませんね。
クローカ君もこれから暑くなるので体調には気をつけてお散歩してくださいね。
Commented by 夢さん at 2013-05-25 22:12 x
◆・・お返事です・・◆

◆アリオンさんへ
ご心配していただいてありがとうございました。
おかげさまで顔元も元気な顔つきになりました。
急に吐いたり、散歩も食事も拒否されて今までにないことだったのでビックリさせられました。
でも一過性のようだったのでホッとしています。

ブラン&ネージュちゃん、遠くへのお出かけ楽しんできてね。
お土産話を楽しみにしていますね。

◆ヒポさんへ
ありがとうございます。
おかげ様で今日はいつも美蘭に戻ったように元気でした。
お騒がせしましたが、一過性のようだったので良かったです。
パック君もこれから暑くなるので体調には気をつけてくださいね。
Commented by rankurin at 2013-05-26 09:31
美蘭ちゃん大したことなく良かったですね~。

ちょっと体調不良だと悪い事ばかり考えて落ち込んだり
したり心配の種は尽きませんね。。
体調がいいと何事も前向きに考えることができたりで
どこのおうちもそうでしょうが
我が家もクリマルの状態如何で暗くなったり明るくなったりです。

みんな元気でいられますように蘭ちゃん~❤見守っててくださいね~!
Commented by 夢さん at 2013-05-27 21:20 x
◆・・お返事です・・◆

◆rankurinさんへ
ご心配ありがとうございました。
ほんと、ちょっと元気ないと気になって悪いことばかり考えてしまいます。
普段散歩も食事も拒否したことない子だったので心配しました。
おかげさまで元気になって普段通りになりました。
あの元気が無かったのは何で?って感じです。
クリンちゃんもマルちゃんもお母さんに心配かけないように元気で居てね。
お空の蘭、皆を見守ってね。
Commented by これみつ at 2013-05-31 19:26 x
バタバタしていて美蘭ちゃんの体調不良、気が付きませんでした。

美蘭ちゃんの症状は4月中旬のニッキとほとんど同じで、今更ながらに驚きました。ニッキが吐くときはいつもUFO焼きそばの容器で受けるのですが、吐いた物の中にクコの実のような赤いものが見当たったので調べると血でした。その後、お腹が落ち着いてからはたまに吐いても、血の塊は徐々に小さくなってきていますが、今でもゼロではありません。

胃壁が崩れているのか、心配なので漢方の六君子湯を与えて養生しています。脱走事件と相俟って、本当に驚きましたが、容体も落ち着き、我が子とのようにホッとしています。蘭ちゃんが守ってくれたのだと思います。

6月16日は生憎の仕事で穴子オフにはいけませんが、いずれニッキを連れて、夢狗くん、美蘭ちゃんと鼻合わせに参ります。
Commented by 夢さん at 2013-05-31 22:05 x
◆・・お返事です・・◆

◆これみつさんへ
ご心配おけかけしましたが、今はすっかり吐く事も無く元気になりました。
ニッキ君も吐いた中に血が・・・
美蘭も同じくクコの実のような小豆のような血の小さな塊が吐くたびに出ていました。
見た時はビックリしてしまい、慌ててしまいましたが、翌日から吐かなくなったので一過性のもので、私の蘭への思いが強く、何かを悟ってストレスからきたものか?と思ってもみたりしました。
ニッキ君もまだ症状はあるのですね。
早く良くなりますように。

穴子オフ、残念です。でもまた愛にきてくださいね。
by samoyed-ran | 2013-05-24 23:49 | 病院 | Comments(13)